自由気ままに・・・ 久しぶりに、大好きな奈良へ

久しぶりに、大好きな奈良へ

(2015-09-24)


久しぶり、奈良へ行ってきました

f3mFRjcl0ffWU4i1442664843.jpg

あぁ~~会いたかったよ~

可愛い鹿さん達

mjsP5y_lyZaHxv_1442664943.jpg

おばたん、ここからは入れないよ

私はただ今、番鹿中



任務ご苦労様です!!

tRqgIwdCtXSrQDB1442664544.jpg

_gxwWQhuSMDKpqb1442749293.jpg

いつ行っても立派な大仏殿

TICYV0CwWYO__D61442664635.jpg

奈良に行くと一度は

足を運んでしまいます

Io_pg041GKvUFCu1442666586.jpg

持国天

eY4kVMWien4zewy1442666681.jpg

兜跋毘沙門天


中門の持国天と兜跋毘沙門天は

京仏師山本順慶が造立したもので

1719年(享保4年)に開眼供養が行われました。


bikLx9xeXhOQ5bC1442749396.jpg

南大門

天平創建時の門は平安時代に大風で倒壊しました

現在の門は鎌倉時代、東大寺を復興した

重源上人(ちょうげんしょうにん)が再建したもので

今はない鎌倉再建の大仏殿の威容を偲ばせる貴重な遺構である

4Tl8r2Zy2kXLGW01442749497.jpg

大仏殿前、鏡池

VhbZtHLCPlMNnlj1442664731.jpg

少しづつ、紅葉が始まってました



続きます














宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

奈良は高校の修学旅行で行ったっきりです
奈良公園へ行った時 鹿の多さにビックリして
ビビッて居た私でした
実際に鹿を見たのは初めてだったので怖くて。。。

大仏殿前の鏡池 綺麗ですね
紅葉の時期はなんとも良い様が無いほど綺麗なんでしょうね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

奈良には行ったことがないんです
kチョコチョコ歩いてる鹿さんたち
鹿島神宮と同じ鹿なんだって。
親近感が湧いちゃいます
大きくて静かな境内だな〜

No title

参道の写真が好きです
どまんなかにドーンじゃないのが
由乃さん流のすばらしいセンスだと思いますね
こうゆう風景ってつい、ど真ん中をねらうでしょ^^

大仏殿の前に池・・・
ありましたっけ^^
なんて知ったかぶったことを言っていますけど
中学の修学旅行と号と行ったのとで2回です
あとでお池、ググってみます☆

No title

おはようございます。
由乃さんのところからは、滋賀も奈良も近くて羨ましいです。
修学旅行の定番コース、京都・奈良。
中学校も高校も別コースだったので、未だに大仏様を見たことありません(T_T)
聖徳太子が好きなのに、いつになったら法隆寺が見られるのか・・・。
ちなみに、安芸の宮島で鹿に襲われたので、鹿恐怖症ですww

応援☆

おはようございます♪

奈良は修学旅行でしか行ったことがありません。
今行ったら、あの時とは違う目で見られると思うのですが。。
いつか行きたいな~!
☆応援シマス♪

No title

おはようございます♪
奈良に行かれたんですね。
いいなぁ~
可愛い鹿さんたちのお出迎えも
嬉しいですね(*^_^*)
☆~

No title

そういえば奈良には最近行っていないです。

南大門ももちろん大仏殿もいいですね~
鹿さんが話しかけていますね。

紅葉がそろそろ・・・
秋が始まっていますね。

No title

鹿さん可愛いですね(^^)
紅葉楽しみですね!

No title

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
懐かしい奈良の鹿さんですね。
家族で行った時に長女がお尻を鹿に噛まれました。(*≧m≦*)ププッ

応援♪ポチッ☆彡
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
ありがとうございます。

こんにちは

ずいぶん 昔に行ったっきり
横の方で なにやら 創られてる最中だった(^^ゞ
落ち着くんですよね、京都奈良は♪

No title

関東に住んでると、奈良の街角で鹿と戯れるなどと言うことは、
夢のまた夢で、とても羨ましいことです。
由乃さんのように動物好きの方にとってはたまらない世界ですね。
修学旅行のシーズンなのでしょうか、さすがの人出です。
~☆

No title

わぁ♪ 鹿さん とってもかわいいです
すりすり して 寄ってきそうですね ^^

No title

懐かしい~!!!
小学校の修学旅行以来です♥
また行きたいけど、介護があるとなかなか(^^;
紅葉の時期に行くと綺麗だろうけど、人も多い
でしょうね~

No title

今年は紅葉が早いそうですね。
ネットでチェックしないとなーと思ってます。
奈良の大仏、何度か見たことはあるのですが、
かなり前のことなので、イメージがうっすら…。
特に大仏殿は覚えてないです;。
鎌倉の大仏は、野晒しで緑青が引いてるのに、
奈良の大仏はぴかぴかできれいなんだなぁと
思ったのを覚えているくらいです。
仏様的にも違うんですよね、たしか。

^^

こんにちは。

可愛いハートのおしりの持ち主さんですね。

私も長らくあっていないです^^。

奈良。。いいですね。

久方ぶりにたずねたくなりました。

ぽち。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

奈良公園へは何度か行きましたが、前回行った時は雨だったので…
お天気が良くて、気持ちが良さそうです
鹿っていつ見ても可愛いですよね~
紅葉、もっと進んだら見事でしょうね
続きが楽しみです~

奈良は少しずつ紅葉が始まっていたのですね☆
鹿さんたち本当に可愛らしいですね(^_^)♪

毘沙門様たちも本当に力強く、立派ですね☆★
さすが奈良だと感じました☆

続きも楽しみにしています♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆

奈良いいですね、僕もシカさんに会いに行きたい^^
シカせんべい買って恐々で食べさせてあげたいです(笑)
紅葉も始まりだしたようですね、この秋奈良に行けたら行きたいです^^☆

No title

こんばんは~
立派な大仏殿懐かしいです。さすが訪れる人お多いようですね~
可愛い鹿さん達のんびりと散歩でしょうか・・?(^^♪
・・P

No title

最近は「奈良町」を訪ねる観光客が多いのですが
「きたまち」と呼ばれるエリアも
素敵なお店が多いんですよ。

奈良も変わりつつありますね。

応援ぽち

No title

もう、紅葉ですか?
雨ばっかリの9月でしたね・・・。
野菜が高くてかないません。とほほ。

No title

奈良は子供のころは毎年行きましたが、東大寺は修学旅行だけです
いいですよね~♪でもやっぱ人が多いですよね(^_^;)

奈良の紅葉も綺麗なんでしょうね

No title

奈良と言えば、鹿さんですね~

さすが古都、観光客も多いわー。

こういう景色を見ると、心が震えるのは
やっぱり日本人だからだと思います~^^

No title

奈良は高校の修学旅行で行ったのが最後です。
鹿せんべいを持っていたら、手ごと齧られそうになって
ビックリしたのを思い出しました(^^ゞ
鹿って結構大きいですよね。
 
京都・奈良、もう一度行ってみたいところです。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス