自由気ままに・・・ 御座漁港で見た光景

御座漁港で見た光景

(2015-10-06)


鳥羽展望台から

パールロードを下って

やってきたのは

odQUjbQwApQ2lbf1442908444.jpg

管理人の好きな場所 御座漁港です

こじんまりとした小さな漁港ですが

海が綺麗で風光明媚な場所です

vM_ARNxYXxOQ0XW1442908541.jpg

漁船が漁港に戻って来たようです

いつも停泊中の船しか見た事なったので

海を進む漁船、かっこいい~~

77llOJ4P0PbKTL41442908648.jpg

若い漁師さんでした

身軽に船から陸へと行ったり

かっこいい~~

(何かと感激する管理人です)

vLuCEaBxAcuhM0D1442908747.jpg

セリはもちろん終わってて

魚も1匹もいませんでしたが

漁港内を散策していると

バイクに乗ったおじさんが

獲った魚を持って来られた様子だったので

近くに行ってみました

すると・・・・

衝撃的な光景が見られました

一呼吸置いて、心して見てくださいね

















yMgTdqn6ABJlAD81442908854.jpg

ぎょぎょぎょーーーーー


大量のウツボでした


グロイです

PL0vcockBgUDlOZ1442908960.jpg

これは干物にするのですか?


そうだよ!!食べた事ある?



いえいえ・・・ないです



見た目、気持悪いからね~

でも、とても美味しいんだよ




優しそうなご婦人

手際良く、うつぼを捌いてらっしゃいました

3G_xuzs06l2fA6n1442909037.jpg

清々しい御座漁港での

おどおどしい光景でしたww



漁港を出て車の止めた場所に戻ると

可愛い猫の親子発見

2AHcEetyYlFdRER1442909178.jpg

授乳中の子猫です

ukCJGmtJ6dGnQBf1442909270.jpg

写真を撮ったら

母猫がびっくりしちゃいました

ごめんね~~

jZtsHR2zXvHSSaJ1442909353.jpg

この子、綺麗な瞳の可愛い子でした

曇りのない瞳で見つめられ

どきどき・・・・胸が高鳴りましたw















宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウツボの干物ですか。。。。
私も食べた事も聞いた事も無いです
魚を捌くのは好きですが ウツボは。。。
見るからにチョットねぇ~。。。

猫の親子 授乳中だったのですねww母親はびっくりして逃げるのに
仔猫ちゃんは まだ 警戒心が無いから 可愛い顔でこちらを見ていますね♪
このまま 何事も無く大きく育って干しいものですね

No title

おはようございます。

魚だけにギョギョギョ!Σ(゚Д゚)
ウツボはヘビみたいでグロイですね。
これはあたしも無理だわ・・・。

仔猫ちゃんはなんとかわいいのでしょう!
いなくなってしまった、カンコの妹(姉?)にそっくりです♡

応援☆

お早うございます(*^^*)

昨日 埼玉から帰ってきました

又 宜しくお願いしますね

綺麗な漁港の写真 葵空・青い海・白い船 素敵です

ウツボはそのままではチョット引いて居ます

美味しいんだそうですね

ポチ(*^^*)

No title

猫ちゃん可愛い(^^)

No title

働く男!の背中ってわたしも好きです
デスクワークなんかじゃなくって
いわゆる重労働をしているひとっていいですね^^
絵にもなります
そこをすかさず撮る由乃さんのセンスのよさったらバツグン☆
そして、文章もバツグンにいいです☆

ウツボは湘南海岸で見たことがあります
わりとひょうきんな顔をしていました
でも、食べるとなると考えますね^^

漁港の猫ちゃんたち
かわいい(´▽`)
お持ち帰りしたくなったでしょ~♪
でも、ママがいるからゆるしてはくれないでしょう^^

No title

おはようございます♪
ステキな漁港ですね。
可愛いニャンコの親子たち
漁港に住みついているんですね(*^_^*)
☆~

お早うございます 。

ポチしました!
いい風景です 三枚目が人が入っていて好みです。
きょうも頑張れる気がしました ウツボは、ぎょっとしますね!

No title

漁港 大好きです
こんな 多くのウツボ びっくりです
水族館でしか見たことがありません
しかも 水槽の中には 1匹

あ~~ 子猫 可愛い
元気に育ってほしいです

No title

おはようございます。

驚きましたね~~。
このウツボたちは、すぐに干物になるのですね。
グロテスクな感じですけど、確かにおいしいのかもしれません、
一度味わってみたいものです。

なぜか漁港には、ニャンコが住んでいるもんですね。

No title

まさに清々しい海 そして私はこんな
市場に足を踏み入れた経験は無いので
魚では無いですが新鮮な気持ちで観させていただきました(^.^)
ウツボの大量ですね~捌いてるかた慣れてるとは云え
凄いですね(^^ゞ
可愛らしい猫ちゃんファミリーに癒されました

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

きれいな海さんですね。

子猫ちゃんの目。純粋ですね。かわいい~です。

応援のポチです。

今日も秋晴れの宮崎です。
土曜日に父の病院へ行ったのですが、(主人と二人で)
今日は、私一人ですが、行って来ます。
父の様子が気になり心配なものですから。。。

No title

以前こういう小さな漁港が好きな方がいて
絵を描きについていきました。
空も青いから海も青くて素敵ですね。

大好きなにゃんこちゃんに出会えましたね。

こんにちは

グロイものですが 味は いいらしんですね
猟師町 塩害で家電製品とか すぐ錆びるらしいですが
魚を食べることが多く 長生きするんですよね
子猫ちゃんたち 持ち帰りダメですよー^^

No title

ウツボは私もダメです(><)
ヘビみたいだし...とにかく美味しくてもダメ(泣)
でも海は綺麗ですね♪

仔猫ちゃんの瞳、本当に綺麗♥
ノラちゃんは警戒心が強いからお母さんは逃げて
しまったのですね(^^;

No title

こんにちは。。

ウツボも、集合体は、なかなかのビジュアルです^^
干物がおいしいんですか。。
・・・知らなきゃ、たべられるかも。。

清々しい天候の漁港からは、
なんだか潮の香りがしてきそうです~♪

おうえん☆

こんにちは♪

ウツボって食べられるんですか~?
私にとっては、ウナギもウツボもヘビも一緒。。
でもウナギの蒲焼は美味しいと思います。
子猫ちゃん、可愛い~♪
ママとは毛色が違うんですね。
☆応援シマス♪

No title

夏に生まれた子供かなー。
かわいいですね。アーモンド型の瞳が印象的。
お母さんも美猫だけれど、ハチわれの子が…。
これ以上近づいたら逃げちゃうんでしょうね。
ウツボって食べられるんですか?
ま、蛇だって食材にする国があるから、それに
比べたらウツボの方がましかも。
アナゴもウナギも似たようなものですもんね。
私は長魚は骨が多いから苦手です。

No title

ウツボはよ~く見るのですが、未だに食べたことがありません
ちょっと気になるなぁ
どんなお味なのかしら?

仔猫ちゃん、授乳中だったんですね
本当に可愛い子だわ~
私も先日、授乳中の親子をみかけました
安心しきっている仔猫のお顔は天使のようでした
でも、こちらはドキドキしちゃうんですよね…

No title

ギョギョギョ!!
ウツボが食べられるのも、美味しいのも知りませんでした~。
干物にすると溶けちゃいそうですが、
意外としっかりとした身なんですね。

海、きれい!
子猫の目もきれい~!
親子のお顔、よく似ていますね^^

漁港の光景もいいですよね(^_^)☆
漁師さん、格好いいですね☆★

ウツボも驚きですが、美味しいのだそうですもんね☆

子猫ちゃん、可愛いですね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

ふふふ~(*^_^*)
ウツボ!!登場ですね。姿はグロいですけど・・・。
とってもオイシイのですよ♪ 大好きです♪
ただ、捌くのは出来ません(汗) 食べる専門です(笑)

ほんと、ピュアな瞳の猫ちゃんですね!
胸の高鳴り!! わかります。
いいご縁があって、無事に成長し幸せになってくれますように。


鹿さんにもキュン!! とっても癒されました。
ありがとうございました~

こんばんは☆

とても綺麗な海ですね、お天気も最高!!
後ろ姿でもわかるくらい漁師さんもたくましいですね、ライザップの必要なし(笑)
にゃんこ可愛く撮られてますね、画質も超綺麗☆

No title

(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
ウツボって怖い存在ですよね。(笑)
干物にしちゃうんだぁ~~
どんな味か興味はあるけど・・・食べたくない(*≧m≦*)ププッ

猫ちゃんには漁港は食料には困りませんよね。
子猫ちゃんもスクスク育つでしょうね。☆ъ(*゚ー^)v♪

応援♪ポチッ☆彡
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
ありがとうございます。

No title

こんばんは~
御座漁港・・天気も良くてよかったですね~
大量のウツボにはギョですが美味しいとか聞きましたが?
猫の親子も可愛いですね~(^.^)
・・P

No title

夏と海が大好きなので、漁港の写真に
どきどきです (^0^)/

ウツボの干し物は食べたことがありませんが、
そんなに美味しいならチャレンジしたいです ^0^

今日はまずまずの天気でしたが、半袖は寒かったです。
~☆

No title

あら~かわいいにゃんこさん
寒くなるから早く大きくなるんやよ~

伊勢はほんと海がきれいですね
どうしても伊勢神宮くらいで
先に行っていないので
わぁ~と思っちゃいます
今度は足を延ばそう!(笑)

うつぼ干すんですね~
ぱりぱりして
おいしくなりそう~

^^

こんにちは。

うつぼ。。ちょっと怖いですね。

でもいわれてみれば。。肉食だから。。おいしいのでしょう。

子猫のかわいさにほっとしましたよ^^。

ぽち。

No title

ウツボは干物は食べたことがありますが
これだけの数は壮観ですねぇ。

ウツボって生物学的に言うと
アナゴとかウナギの仲間なのかなぁ??

応援ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

漁港って画になりますよね~~
伊勢、又行きたいです!
そして撮影三昧してみたいです^^
うつぼ、伊勢でも食べるんですね^^
高知はたたきにして食べますよ!

No title

うつぼって?…・おいしいの??
初耳。
沖縄行ったとき、海のギャングで厄介者でした。
おいしかったら、厄介者扱いしないと思うのですが・・。
地元の調理法がいいのかな??

No title

ウツボ!!!!
高知で食べた事あるけど、このあたりでも食べるのかな?
迫力ある~

そしてにゃんこ達が可愛い~

No title

綺麗な海ですね。
 
うつぼ・・・・見た目怖いですが意外と可愛い顔してるんですよ。
私水族館で結構好きで見てます(^^ゞ
でも美味しいとは知りませんでした。
食べてみたいけど、さすがにスーパーには並びませんよね・・・。
 
わぁ なんて可愛い仔猫ちゃん。
元気に育って欲しいです。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス