自由気ままに・・・ アイドル子鹿と二月堂

アイドル子鹿と二月堂

(2015-10-05)

jR1fxgle4YvYdPa1443176888.jpg

んふっ



可愛い~~

9igAshibHpQ7PI21443176983.jpg

照れちゃうなぁ



きゅんきゅん

7pV4KSDYvnNhPki1443177205.jpg

さんきゅ~・・・


ノックアウトでした



この子、自分の可愛いところ

すべて知ってるみたいな?

アイドル子鹿さんでした

7XvCuR_Ubvj5ppc1443089840.jpg

二月堂 御手洗所

龍は見かけますが、これは獅子でしょうか?

vy7DrcCQHNctBg81443090335.jpg

長い石段を上って行きます

D56Q0ov4sUUuWeg1443090422.jpg

国宝二月堂

古都に春を呼ぶ「お水取り」の名で知られる修二会は

このお堂で、旧暦の2月に行われたことから

二月堂という呼び名になりました

二度の大きな兵火にも焼け残ったものの

1667年の修二会中に出火焼失して

2年後に再建されました

EnR_isDesywYTJG1443101667.jpg

a5aF6HvlGotftk91443090517.jpg

Dw3rj_bG3Ccm7y31443090596.jpg

ここから眺める奈良市内の眺望は最高です

_rdfwCCZm1AxMnp1443101886.jpg

o3ACxndHxaMj2Of1443102044.jpg

IMG_149666.jpg


snLaEpGXKw7r2r31443102226.jpg

参道のど真ん中

のんびりスヤスヤ眠る鹿さん

修学旅行の生徒さんや

観光客で賑わってるのに

よく眠れるなぁ~ってww














宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に可愛い子鹿ちゃんですね♪
『んふっv-238 照れちゃうv-398 』のセリフそのままですよね♪
3枚目の写真などウインクv-392しちゃつてww
撫で撫でしてあげたくなっちゃいますね♪

No title

小鹿を見ていたら 昔の歌を思い出しました
かわいいなぁ

奈良は 修学旅行で一度行ったきりです

No title

小鹿ちゃんのオシリがかわいいわ^^
由乃さんはほんとーにどうぶつさんがお好きですね
わたしも見つけるとつい声をかけたりしますけど
たいてい、シカトですよ(鹿と)

二月堂は修学旅行でいったきりかもしれません
けど、号と行ったかもしれません
そのあたりの記憶がぶっとんでいます(;^ω^)

おはようございます♪

この小鹿、もう立派なモデルですね~(^^♪
たぶん此処のアイドル的な存在では…
これなら観光客から餌をたくさん貰えそうです。

P☆

No title

おはようございます。

ムッハー!
この子、めちゃくちゃかわいいですね(≧∇≦)
絶対自分がかわいいって知ってるポーズだわ(笑)

しかし、お寺関係ってどうしてどこもかしこも階段ばかりか・・・。

応援☆

No title

おはようございます♪
わぁ~小鹿ちゃん可愛いです。
愛らしい表情と仕草が
魅力ですね(*^_^*)
☆~

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

わ-。子鹿さんかわいい~ですね-。

アイドルさんなのですね。

お天気も良くて、楽しくお過ごしだったことと
思います。

応援のポチです。

No title

鹿さんが大切にされていますね~
可愛いお目目でウインクかしら?

2月堂立派ですよね。
お水取りにあの松明の火を撮りに行きました。
懐かしく思い出しています。

応援です☆

おはようございます(^^♪

う~ん、小鹿ちゃん 可愛いわぁ。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ ウインクまでしてくれて 
ホントに可愛いですね!

奈良 二月堂へは三十うん年前に主人と旅したっきり
行ったことがありません。
あぁ、行きたいなぁ。
小鹿ちゃんにも会いたいですーーー。

おはようございます♪

子鹿ちゃん、人に慣れていてホントに可愛らしいですね。
顔の長いところ、うちのワンコに似てるかも(笑)
外国人観光客も大勢いらっしゃるのでしょう。
アイドル間違いなしですね!
☆応援シマス♪

No title

おはようございます。

このアイドル小鹿さんとってもかわいいですね~。
顔も可愛いし、しぐさも可愛いですね。
確かに可愛い自分を表現するのが上手かも
しれませんがなにしろかわいいですね。
家に連れてきて飼いたいもんです。

こんにちは

むかしは こういうところ 木靴はいて
歩いてたのかと思うと 
今はホント暮らしやすい世の中になりました^^;
昼間 人の中に居ると襲われることもなく
夜になると 静かになるから よいのでは☆

No title

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
小鹿ちゃん 可愛い仕草ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
カメラ慣れしているのかな。(笑)

今は修学旅行のシーズンですね。
応援♪ポチッ☆彡

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
ありがとうございます。

No title

うわぁ♪
子鹿さん、ホント、可愛いですね~(*´∇`*)
私もウィンクにメロメロになっちゃいました~☆キュ―(*´д`*)―ン☆
参道の真ん中で寝てる子も、堂々たる姿が可愛いですね♪

No title

鹿さんてこんなに可愛いポースをするの?!
ってビックリしました!
由乃さんだからかな(*^^*)

階段の段数が凄いですね...
足の運動になりそうです。
でも頑張った先に趣のある建物と景色で
疲れも吹っ飛びますね♪

No title

子鹿さんが参道でも
寝てるなんて
素敵なスポットですね
奈良行ってみたいな〜

No title

本当に可愛いバンビちゃん
これには全員メロメロになっちゃいますね~
自分の可愛さを知ってるのかしら?
だとしたら、ちょっと怖いかも…

二月堂には行ったことがありませんが、さすがに素晴らしいですね
テレビで見るよりも、由乃さんのお写真の方が
素晴らしさが伝わってきます

No title

草食獣は休んでいるポーズがかわいいな。
真っ黒な眸と大きな耳としなやかな首さしは、
まさにアイドルの王道ですな。
秋になると、空が広くなったように感じますね。
刷毛で刷いたような雲のせいもあるかも。
両親がお水取りの儀式を見に行って、とても
勇壮で荘厳だったと言ってました。
あんな火のついたものを持って、廊下を走り
回って火事にならないかと思っていましたが、
やっぱり一度消失してるんですね。

小鹿さん、本当に可愛いですね(^_^)♪
ウィンクもいただけたのですね♪
本当に可愛らしいですね(^_^)☆

国宝の二月堂、やはり立派ですね☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

一枚目の小鹿の写真、ナイス!です!
吸い込まれそうな目に、クラクラしそうです。
二月堂から眺めた景色でしょうか、
こちらも素晴らしいですね!
階段も急で、クラクラしそうです(笑)
~☆


こんばんは☆

子鹿さん超可愛いですね^^
僕も速攻ノックアウトさせられました、萌えます(笑)
奈良へ行けたら、久々に二月堂も訪れてみたいと思いました☆

^^

こんにちは。

かわいい子ですね。

このおめめ、反則^^。

ぽち。

こんばんは。

 知り合いの人が、生まれ変わったら奈良の鹿になりたいといっていました。お水取りの時、お坊さんがお世話になった、お寺や神社の名前をすべて読み上げますね。
 神仏混淆の世界がここに生きているのを感じます。

こんばんは

二月堂の由来、そう言うことだったんですね。
勉強になりました^^
奈良の鹿さんは堂々としていますよね~
ま、神様の使いですから^^

No title

奈良で一番好きな場所が
私は二月堂なんですよ。

特に空気が澄んでいる晩秋から冬にかけて
二月堂から奈良盆地を見下ろすのが
大好きなんです(*^_^*)

応援ぽち

No title

ホントに、可愛い仔鹿ちゃん。
ポーズのとり方もたまりませんね~♡

奈良って、なんか空気が違うと言うか
ゆったりした気分になりそうな素敵な場所だわ~^^

No title

小鹿ちゃん可愛いですね。
本当自分が可愛いのわかってる(*^。^*)
 
長い階段頑張って登ると、ご褒美の様な展望!
良いところですね。
 
最後の鹿さん、だいた~ん♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス