自由気ままに・・・ 長岡成貢 祈りをささげた皇女たちの物語

長岡成貢 祈りをささげた皇女たちの物語

(2015-09-30)

明和町出身の作曲家

長岡成貢とひめみこ合奏団によるコンサートが

完成したばかりの斎宮跡復元建物の中で行われました

AgbQ_oylcLLL7iD1443333452.jpg

素晴らしい演奏と

透き通る歌声で

雅の世界へ引き込まれていくような。。。。

観客はみな、うっとり聞き入ってました

6XZaGw6e2doMoFS1443341103.jpg

次は 斎王の舞保存会

さくら組の舞です

cxS5gDGSxmofE331443333117.jpg

LAGqkmBpPk1jqnB1443341380.jpg

ngjLilSxABT_6AS1443342304.jpg


pBhO_Nk614HT83T1443343930.jpg

スペシャルゲスト

尺八奏者 石垣秀基さんが

途中から入られて演奏されました

vnow79Ws36yJQwh1443343602.jpg

なかなかの…・イケメンでしたw

3PN8YJwxBZrrits1443341298.jpg

フィナーレ

素敵な舞、演奏ありがとうございました

_R47gzTaZmN3zWU1443342101.jpg

陽もたっぷり暮れて

ろうそうの火もますます輝いてます

mhbuXDED2lE1T2w1443342020.jpg

また来年も来たいなぁ~~














宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

素晴らしいコンサートまで行われたのですね
尺八奏者の 石垣秀基さん。。。
たしかにイケメンの方ですね♪
俳優の加藤晴彦さん似の方ですね

陽が暮れ周りが暗くなり ろうそうの火が一段と目立って
綺麗ですね♪

No title

おはようございます。
雰囲気も抜群で、とっても素敵なライブですね!
イケメンだし(笑)
見にいかれてよかったですね♪

今朝は寒くて指がかじかみます。

応援☆

No title

おはようございます♪
ステキな演出のコンサート
素晴らしい時間を
過ごされましたね(*^_^*)
☆~

雅ですね~

さいくう平安の杜と名づけられた所ですね。
巫女さんの舞と演奏がマッチするのですネェ

スバラシイ夜でしたね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

斎宮さまのなかで
雅やかな演奏
感動したでしょうね
由乃さんはすてきな時間をすごされたと思いましたよ
写真を見ただけでもこころにしみわたってくるようです

キャンドルがまた幻想的で
ステキですね
わたしはこういった厳かな場所に行ったことがないので
とっても感動しました☆

No title

コンサートよかったですね♪
ろうそうの火、綺麗ですね~

No title

いいところに行かれましたね~
ろうそくの明かりも神秘的だし
演奏も素敵だったことでしょうね。


夜の写真がうまく撮れていますね~

応援☆

No title

イケメンに美男美女が集い、幻想的な世界に吸い込まれそうです!
来年も是非訪問され、様子をレポートされてください。
その時は出来れば録音もお願いします。
~☆

No title

おはようございます。

とてもいい雰囲気のコンサートですね。
夫々の楽器を演奏している方たちの衣装も
素晴らしいし、後ろで舞っている巫女さん衣装の
皆さんもいい雰囲気です。

こんにちは

写真を見てるだけでも 雰囲気伝わるのですが
実際に肌で感じるのは さらに
感動なんでしょうね、暖かい光の中での音楽
経験ないから (^^ゞ
子供のころ 青年団の舞台とか見たことあるけど^^;

No title

ライトの使い方で更に幻想的なコンサートになったのでは?(^^)
写真から、とっても癒された時間だったんだろうなと伝わって
きました。
本当、イケメンさんですね(///∇//)

No title

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
神秘的なコンサートですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
神々も聞かれているのでしょうね。
応援♪ポチッ☆彡

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
ありがとうございます。

こんにちは。

 現代と古代のコラボですか、素敵ですね。蝋燭の日が幻想的です。

No title

斎王の装束が雅びですねー。お雛様みたい。
こういう格好をすると、皆さん可愛く見える。
あ、かわいいお嬢さんを選んでるのか…。
尺八は一度だけ生で聞いたことがあります。
でもそれは父親の友人の方が趣味で尺八を
始めたとかで、かろうじて音が出てるという
感じだったような気がします。
あとは、イメージとしては時代劇の虚無僧?
こういうコラボだとどういう音になるのかな。

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

素敵なお時間をお過ごしで良かったですね。

灯りもとても幻想的ですね。

応援のポチです。

明日からもう10月早いものです。

No title

月夜のコンサートって、それだけでもステキですね
雅な音楽で、昔々にタイムスリップ出来そうです
是非 来年もいらして、レポしてくださいね~

No title

素敵な雰囲気のコンサートですね(^_^)♪
雰囲気も素敵ですが、音楽もまた素敵だったのでしょうね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんばんは♪

ろうそくは、やはり夜のほうが綺麗ですね♪
ステキなライヴまで行われて、これは毎年見たいですね。
建物と照明とろうそく‥幻想的な世界にも見えます。
良いひとときを過ごされましたね♪
☆応援シマス♪

No title

こんばんは
お近くのご出身の作曲家さんでしょうか
宮殿のようなコンサート会場ですね
過ぎ去り夏の夜の響きと勝手にイメージしました(^_^;)
また砂浜に均等に置いて在る灯篭の演出も
イイですね

No title

こんばんは~
長岡成貢とひめみこ合奏団によるコンサート・・
素晴らしい演奏と透き通る歌声がこちらまで聞こえてきそうです(^^♪
ろうそうの火も輝いて綺麗でね~♪
・・P

^^

こんにちは。

荘厳な雰囲気が伝わってきます。

かっこいいですね。

ぽち。

こんばんは

良いイベントですね~
幻想的で素敵な画ばかりです!
ろうそくの画、僕も撮ってみたいです^^

No title

洋楽ばかり聴いている私ですが
神社などに行って雅楽を聞いたり
和太鼓の演奏などを聞くと
魂に染み入る気がします。

日本人のDNAなんでしょうねぇ。

応援ぽち

No title

???かなりの拡大率!
これは、普通のコンデジではないですね・・。
新しいカメラは、パワーショットの新機種かな?
良いカメラ選ばれましたね。。。。
私もほしいと思っています。
昆虫や、お花、などの撮影に向いています。
動物園や、アヒルたちたくさんとって
また見せてください。
きれいです。ばっちりです。good!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わ~!
素敵なコンサートを観られたんですね。
舞も美しいですね。

イケメンという言葉に、
ましゃロスを思い出すモモママです(TT)エーン

こんばんは☆

おお、これは素敵なお写真がいっぱいですね^^
斎宮跡復元建物をバックにコンサートですか、美しい音色だったんでしょうね^^
雰囲気もいい感じですし、由乃さん来年も行っちゃいそう☆

No title

素敵なコンサートですね。
素晴らしい演奏に、可愛いさくら組の舞。
幻想的なろうそくの数々。
これは確かにまた行きたくなるのわかりますね。

No title

今日は、幻想的な世界ですね~・
この雰囲気で、音楽を聞いたらうっとりだろうなと
私も想像しながら読ませていただきました。

ろうそくの灯も、素敵だわ~
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス