自由気ままに・・・ 古都 奈良らしい光景

古都 奈良らしい光景

(2015-10-08)


iF4HksE_3UnKL5m1443355283.jpg

奈良県庁です

芝生の緑が綺麗ですね~

その芝生エリアに・・・

p4vGihsD6jmdzZg1443355384.jpg

鹿がいる~~

PIfHZsAuoo7vlU01443357634.jpg

のんびり休む子もいれば

忙し気に身づくろいする子も

どちらも、平和そうでいいですね

0yw6Pnf2KOvOZ8M1443355850.jpg

こちらは、芝を食む鹿さん


奈良ならではの光景

のんびりしてて、楽しいです

Siy7yXybFNc9qv81443355041.jpg


あたし達は、猫バックの中に入って

まったり中だよ


xVuuaSZEAJ50RHK1443355116.jpg

眠くなってきたわ・・・ZZZ

oZbFIHJfJ5UxHCg1443355192.jpg

工事中の囲いも鹿

何処を見ても鹿、鹿、鹿

古都の景色もいいけれど

やっぱり大好きな鹿に目が行く管理人

写真撮るのも、力が入りましたww

hHgSqNAS5W2gkgV1443357878.jpg

猿沢池と五重塔

63Md8u2Cj3HRUeO1443355667.jpg

行った日は、外国の観光客や

修学旅行生で賑ってました

rdaqLQdVOOUnGYT1443355741.jpg
人の姿が切れるまで待ってたけど

無理だったので・・・

少なくなった頃を見計らって撮りました

4Lnvsmg5W_MU6Qz1443355930.jpg

デュランタ(9月の某日に撮影)

古都の裏通りに咲いていました

綺麗だったのでパチリ















宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぁ~!
県庁の芝の上に いつも こうして鹿が居るのですか?
動物に優しい所なんですねぇ~
鹿も のんびり草を食べたり休んだりして
長閑な時間が流れていますね♪

No title

おはようございます。

立派な県庁ですね~。
え?
ぇえ?
県庁の庭に鹿がいる!?Σ(゚Д゚)
さすが奈良県・・・。

応援☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

県庁の前に鹿さん
性格のわるいわたしは置き物で演出かとおもいました^^;

外国のかたたちとゆうと
あのにぎやかなお国のかしら
どこでも表れちゃってくれるんですねw
うちが10年いじょうまえだったかしら
まわりはナカコクのひとたちばかりで
ビックリしました(雰囲気でわかりますね)

人が写り込んだ写真、わたしは好きです
ダレもいないとなんだかよそよそしくて^^
このほうがいいと思いましたよ♪

No title

おはようどざいます
奈良県庁に鹿 驚きました
奈良らしいお写真ですね
芝生に鹿さん あってますね

No title

おはようございます♪
奈良にはやはり鹿が似合いますね。
芝生の上で寛ぐ姿、微笑ましいです。
静かな時間が流れてますね(*^_^*)
☆~

おはようございます♪

ホントにいろいろな場所に鹿がいるんですね。
立派な角があるけど、人に危害を加えることなく
のんびりと過ごしてる姿が、とても可愛いです。
奈良も修学旅行でしか行ったことがないので
行ってみたいです。
☆応援シマス♪

No title

おはようございます。

県庁の前まで鹿さんがたむろしているんですね。
このような風景のんびりしていていいですね~。
この鹿さん達は人が来ても逃げないようだし、
触れる事も出来そうですね。

No title

鹿に目が行く気持ち、わかります♪

No title

奈良県庁はかなり立派ですね。

そこにも鹿さんがのんびりしてるなんていいな~
そして由乃さんのお写真もばっちり!

いい時間ですね。


奈良県いいねえ~

県庁前にも 鹿がいたんですか 驚いたわ! いつもありがとうです。

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

奈良県庁の芝生さんきれいですね-。そして
そこには鹿さんがおられるのですね。

かわいいですね-。

アミ-ズちゃん達もお出かけされたのですね。

素敵な光景を拝見させていただきましてありがとうございます。

応援のポチです。

こんにちは

観光客が途切れることなく 多くの人が
訪れるのに 観光収入少ないのではと
心配するくらい お土産が少ない
もう少し 何とかしてくれないかしらと
思ったり ^^;

No title

まず、県庁の敷地内に鹿がいるって事に驚き(^^;

って事は飼われている??

お役所って処理の待ち時間が長いけど、鹿さんが
いれば苦にならないかも♪

デュランタ、花だけ見たらすみれに見える花オンチ
です(泣)
でも可愛い花ですね(*^^*)

No title

お役所の前に鹿、いい光景ですね~
さすが奈良ですね
私も鹿たちを眺めながらお仕事したいなぁ
でも、ずーっと眺めてばかりで、仕事にならないかも…

No title

北海道の知床とか奥日光とかでは、見た事
ありますが、県庁の建物の前に鹿…。
なかなかインパクトある光景ですね。
かわいいんだけど、1、2頭くらいならともかく
団体さんですか。
芝生食べまくっちゃってるし。
丁度ランチタイムだったんでしょうか。
鹿って神様のお使いであることが多いから、
各地で大切にされているんですよね。
見た目で得してる部分もあるかも~。

No title

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
わぁ~~~奈良県庁の芝にも鹿さんがいるんだね。
奈良といえば!鹿さんですよね。☆ъ(*゚ー^)v♪
猿沢池と五重塔のコラボもd(-_^)good!!ですね。

応援♪ポチッ☆彡
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
ありがとうございます。

^^

こんにちは。

鹿ちゃんですよね。

私もそうなりますよ。やっぱり。。

ぽち。

No title

いやいや~~いいですな~。
奈良らしい。ほかの県では見られないと思います。
ここナラいいでしょう!!
小鹿のバンビのうたを思い出しました。

No title

へ~!
県庁にも鹿さんがいるんですか!
奈良らしくて良いですね。
そちからだと、京都よりも奈良の方が行きやすいのかな?
こちからだと、奈良はいっそう遠くて、
なかなか行かれません。
由乃しゃんのレポート、楽しく拝見させていただいてます^^
そうは言っても、長旅ですよね。
アミーズちゃんもお疲れモードね。

No title

古都奈良の県庁とは思えぬ近代的な建物に、
驚きました。
鹿は町中に居るようですが、フンの掃除などは
どうするのか、ちょっと気になります。
秋の空を背景に、素敵な風景ですね!
こんなところで、まったりしたいです ^0^/
~☆



No title

こんばんは~
さすが奈良ならではの光景ですね
鹿さんものんびりして気持ち良さそうです。(^.^)
・・P

鹿さんたち本当に可愛らしいですね(^_^)☆
のんびりとしている姿に癒されますね♪

青空をバックにした五重塔もとても素敵ですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんばんは☆

アミーズちゃん達、おネムのようですね(笑)
奈良はほんと鹿さん自由ですよね、びっくりするところにもいますもんね^^
そういえば、奈良県庁の食堂って一頃結構注目されてませんでした?営業してるのかなー☆

こんばんは

奈良県庁って前に芝生があって
そこに鹿がいるんですか!
さすが、奈良!!
猿沢池、有名ですよね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

猿沢池の写真は
私も何枚撮ったことでしょう(*^_^*)

あまりにも定番ですが
やっぱり絵になるんですよねぇ。

応援ぽち

No title

奈良の県庁ってとてもりっぱですね。
そして前の芝生に鹿がいる!!
どこをとっても鹿~♪
うふふ 楽しいの(*^。^*)

No title

県庁のお庭にも、鹿がいるんだ~♪
と思ったら、工事の囲いにも鹿だ~~♪

奈良と言えば鹿のイメージですもんね^^

奈良は、修学旅行で行って以来かも・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス