自由気ままに・・・ 招き猫祭り IN おかげ横丁

招き猫祭り IN おかげ横丁

(2015-10-01)

おかげ横丁で

招き猫祭りが開催されていたので

今年も行ってきました

ZOcfiNECvWxgK0S1443360118_1443360203.png

何処を見回しても

_ylsEm0RbnGYMbU1443360294.jpg



BLSzLXVkpSlzvLA1443360861.jpg

猫、猫

D2oJKLeD4nCx2D_1443360385.jpg

猫がいっぱ~~い

Tlbxew7C_M6yIol1443360473.jpg

猫好きには、たまんな~いお祭りですw

わくわくしながら

見て回りました

z_rVT2vXI6da1NW1443360690.jpg

似顔絵屋さんも来てました

みんな知ってる人ですね

そっくりです

RnAfLJ5R27sYTvb1443360788.jpg

こちらの銀行は

キャッシュカードでお金を引き下ろすと

明細書が、おみくじになってるらしく

大吉が出ると大当たり~~

景品がいただけるそうです

EoxZVA1uViXZlB61443361233-1.jpg

XqBTiNQLhwxa2qy1443482009.jpg

眠り猫が居るここは、何処?

9YwUz9wQlCypnZz1443360575.jpg

宝くじ発売所でした

当たるといいですね~~ww

AaevgJIJptpeljD1443482379.jpg

豚捨(おかげ横丁で人気のお店)のコロッケ

美味しくて、買うのに行列ができるほど

9j8BB4nNDiTi09d1443482121.jpg

赤福氷(娘っこ)

今年2度目の赤福氷で、喜んで食べてましたw

甘夏練乳氷(管理人)

たまには違うものって思い

管理人はこちらを選びました

甘酸っぱいシロップと練乳がマッチして

爽やかな美味しさでした

どちらも、ふわふわで美味しかったです♪





こちらで、氷をいただいて居た時に

同じテーブルで相席になったご家族

お孫さんと、お爺ちゃま、お婆ちゃま

(まだまだお若いお二人でしたが)

お話をさせていただいたら

お二人は、伊勢に住むお孫さん(小学生)のお守りのため

北海道から、はるばる来られたとの事でした

お孫さんの、ママさんが入院してて

パパさんは出張で不在とのこと

お孫さんが寂しい思いをしないように

あちこち、一緒に行かれてると

楽しそうに話して下さいました

元気で、はにかみ屋の男の子

お婆ちゃま、お爺ちゃまは、目を細めて見守ってらして

管理人と娘っ子、楽しいひと時を過ごしました

世知辛い世の中ですが

こんな風な、人と人との触れ合いは

いいものだなぁ~って思います













宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

『招き猫祭り』と言うお祭りがあるのですか!
良いなぁ~♪ 行きたいなぁ~♪
本当に ここは 猫好きの人には
たまらない所ですね♪
ずぅ~っとここでウロウロ見て過したいですぅ♪
眠り猫の所の宝くじ売り場 何かご利益ありそう♪ww

No title

おはようございます。

昨日か一昨日の番組で、ここの大きな招き猫を見たばかりですw(*゚o゚*)w
すっごい奇遇で嬉しいな♪
ここの宝くじ売り場は当たりそうな感じがしますね(*´▽`*)
コロッケ食べたい~(≧∇≦)

応援☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おかげ横丁は楽しいですね
わたしが行ったごろ(20年まえw)はこれほどじゃなかったような気がします
寝そべった大きな猫さんはいましたよ

わる猫さんがいますね
バッチもあるんですか(←欲しい
まえはお人形さんだけだったのに
のぼりの「春夏冬中」であきないちゅう^^
これはおもしろい♪

No title

おはようございます♪
可愛い猫ちゃんがいっぱい~
癒されますね。
コロッケも美味しそう!!
出先での出会い、ステキです(*^。^*)
☆~

No title

赤福氷を食べながら、素敵な時間を過ごせてよかったですね♪

No title

おはようございます。

これは驚きました。この横丁どこを歩いても猫づくし。
祖の猫達もいろんな表情、石灯籠の脇の笑っている
感じの猫さんや、何処かで眠っている猫さん。
第3銀行も面白い事をしますね。

赤福氷のお店、かき氷もおいしいでしょうし、
ここでお会いした、おじいちゃん、おばあちゃん、御孫さんの
お話、なんとなくほんわかしました。

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

招き猫さんお祭り楽しそうですね-。

応援のポチです。

私。また風邪をひきました-。(涙)

おはようございます(^^♪

お伊勢参りを一度はしてみたいと主人と常々思っているのですが
なかなか出来なくて・・・
お参りができたなら おかげ横丁に寄ってみたいですね~。
美味しそうなものもあるし 見て廻るのも楽しそうです。
「赤福」でかき氷をいただくときに相席されたお孫さん連れのご夫婦、
いいですね~
私もいつの日か孫を連れて何処か旅に出て見たいです。

ポチしておはようございます

招き猫さんが いっぱいですね お買い物も楽しくなりそうですし、
当りくじとは・・・楽しみですよね。
きょうはキッコウハグマ&苅田をご覧くださいね お待ちします

No title

おかげ横丁でこんなイベントがあるのですね~
長くお伊勢さんにも行っていません。

猫好きならずとも行ってみたいです。
可愛いのが沢山ありますものね。

暑い日もあるから氷さぞかし美味しかったことでしょうね。

応援☆

楽しい横丁ですね

招き猫がいっぱい
いいことありそうです
美味しそうなものもあるし
行ってみたいです

こんにちは

やややっ ぬこーーっ
ナイスですね♪
行きたかったなぁ (^^ゞ
喫茶店で働いてると 相席 嫌うんですよね
頼みづらくて つい いつもの人に お願いしたり
でも 良い人と相席できて よかったですね、
美味しさ 倍増しますもんね

こんにちは♪

招き猫‥可愛いですよね~♪
私は、もう何年も前ですがネットで探して、2匹買ってしまいました。
こうやってたくさん並んでたら、全部欲しくなってしまいます。
かき氷美味しそう!
今年は食べてないな~。。
☆応援シマス♪

No title

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
招き猫祭りがあるのですね。
(=ΦエΦ=) ちゃんがいっぱい居ますね。
コロッケと赤福氷を下さいませ(笑)

応援♪ポチッ☆彡
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
ありがとうございます。

No title

偶然の出会いが旅の楽しみ
お孫さんを連れた老夫婦にとっても
楽しい時間だった事でしょう。

No title

猫ちゃんが いっぱい
楽しそう~♪
こんなところへ いつか 行ってみたいです

No title

え?!
もうこの記事の季節ですか?!
つい最近、ここで拝見したような...
う~ん、やっぱり月日が速く感じる(笑)
でも毎年、少しずつ違っていて猫好きには最高の
場所ですよね♥

未だに赤福氷を食べに行けず...
いつになるやら(^^;

No title

おかげ横丁の招き猫祭り
今年こそは行ってみたいと思ってたのに
そっか済んじゃったか!!
赤福氷もとんとご無沙汰で〜
でも知り合いが伊勢に行くというので
是非赤福氷を食べてみてと言っといたら
じゃじゃぶりの日に行ったけど
濡れながら食べて美味しかったってメールがきましたよ。

No title

招き猫祭り、賑わってますねー。
いまや招き猫と言ってもいろいろバリエーションが
あるんだなと思いました。
素材も焼きものだけじゃなくて布製もあるし、表情も
それぞれ個性的ですよね。
Gジャンの背中につけてあるのはモバイル招き猫?
第三銀行(?)のATMも入り口上の灯りとか素敵。
おみくじ型の明細書ってどんなんだろ。
吉とか大吉とか書いてあるのでしょうか。
残高証明では発行されないのかなー。

No title

招き猫祭り、すっごく楽しそうです!!
可愛いにゃんこグッズに、おみくじ付きATM、
宝くじもなんだか大当たりしそう☆

お孫さんを連れたご夫婦のお話もステキでした
お母さんが無事に退院出来ますように

No title

招き猫に招かれて、一度行ってみたくなりますね。
おかげ横丁へ。
楽しそうなところですね!
似顔絵1500円はちょっと高いような気もしますが、
こんなに似てれば、一度描いてもらうのも悪くないですね。
北海道から、はるばる来たおじいちゃん、おばあちゃんも
いれば、北海道に行ったおじいちゃん、おばあちゃんも
知ってます。人生色々ですね!
~☆





本当に猫がたくさんですね(^_^)☆
猫好きにはたまらないお祭りですね♪

コロッケもとても美味しそうですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

こんばんは~
招き猫祭りってなんか良いことありそうで楽しそうですね~(^.^)
コロッケも赤福氷も美味しそう・・・
人と人との触れ合いも大切にしたいですよね~
・・P

^^

こんにちは。

楽しそう。。

猫がいっぱいでかわいいですね。

ぽち

No title

前にお伊勢さんに行った時は
「豚捨」さんで牛丼を食べました。

吉野家などの牛丼とは
全く別物の食べ物でしたよ(*^_^*)

応援ぽち

こんばんは

おかげ横丁は僕達も訪れたことがあります^^
確か、招き猫ばかり売っているお土産屋さんがあったように思います。
猫好きの助手にはたまらないそうです^^

No title

猫好きの聖地ですね
ホントいろいろあるんですね~(^^)
カラフルでいい被写体ですね♪

いろんな人が集まってきて、素敵な出会いがありましたね
さすが招き猫(^^)

No title

招き猫、ご利益ありそう~!
布製のが可愛いですね^^

そして、こういうところの買い食いは最高♪
揚げたてコロッケ食べたいな^^
かき氷も美味しそうだ~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おかげ横丁の招き猫祭りはいつも楽しそうですね。
色々なグッツが出ていたりで、猫好きさんにはたまりませんね。
わるねこバッチもあって、欲しくなっちゃう。
赤福氷にも違う味があるのですか、どちらも美味しそう!
 
私、そこで宝くじ買いた~い(^^ゞ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス