自由気ままに・・・ 妄想劇は、止まらない!!

妄想劇は、止まらない!!

(2015-10-12)

lMbogZjD1R3UJh71443618521.jpg

ヘクソカズラの花に止まって蜜を吸うアゲハ蝶






今回も、管理人の馬鹿馬鹿しい妄想劇に

お付き合いください

いつもの、ふるさと村の池の鳥達です

5709rsSh2Q6YsdB1443617349.jpg

よいしょ、よいしょ


ね~ちょっと待ってよ

eWeaIliBtX2u0yf1443617630.jpg

ふぅ~疲れた

あたし、池の向こうから泳いできて

歩けないわ・・・

あの子ったら、あたしをほっぽって

ズンズン先に行っちゃって

ちっとも優しくないわ(怒)




相方が先に行っちゃって

一人残された子は

ぶつぶつ文句言ってます




管理人と相方の場合も

相方が、先にズンズン行っちゃう事もありますが

管理人は、残される事に慣れているので

一人ゆっくり後から追いかけます

写真を撮ったりして、のんびり歩くのが好きなので

一人で歩く方が楽しいですからww


OSNQwf9MyBJNZty1443617443.jpg

やっと、先に行った子に追いつきました



ちょっとーー

酷いじゃないの

あたし、待って~って言ってるのに

どうして、先に行っちゃうのよ



えぇぇ~~

だって、君を待ってたら

僕も、食いっぱぐれるじゃん


LCB5ORgLDmlwMs91443617527.jpg

まったく、食い意地張った人ってや~ね


。。。。。




なんて言ってましたが・・・・

PJMvH6Mr8tjnaPh1443617878.jpg

ね~おばたん

あたし、遅く来たんだから

いっぱい、おやつ寄こしなさいよ!!





後から来た子も

相当食い意地張ってました




こういう わがままお嬢様

たまに居ますよね?





☆外部の傍観者の会話☆

55tBZByyZfAlk9C1443618613.jpg

すっごい、わがままな子ね


あれじゃ、おやつももらえないわよね




いえいえ・・・管理人は

こういう、ズンズン来る子好きなので

いっぱいおやつをあげましたww





余談ですが

ガチョウさんの向こうに

鴨さんたちが一列に並んで

池に戻っていく光景が

可愛かったです~~



P3StnjuSrGWnCmU1443618855.jpg

いつもの、猫さんです

お腹が大きいですね・・・

qLW7q3WMhJqF0js1443618926.jpg

撫でて、うっとりしてる様子でしたが・・・

sPVRf5NYphoBaXW1443619001.jpg

さっさと、管理事務所に入って行きました

事務所の中には

この子専用のベットも置いてあります



この子は、怪我をして瀕死の状態のときに

こちらにやってきて、管理事務所の方々に助けられ

元気になってから、ふるさと村で暮らすようになりました

今は、ふるさと村の招き猫のような存在です

こちらに遊びに来られる方々や

管理事務所の方々、皆に可愛がってもらっているので

とても穏やかで優しいにゃんこです

人に捨てられた悲しい過去がありますが

今は、みんなに可愛がってもらって

とても幸せなにゃんこだと思います














宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

由乃さんは発想豊ですね♪
写真を撮る度に一緒に立ち止まられてウロチョロされるのもうざいけど、
どんどん勝手に置いていかれるのもちょっとね・・・(笑)
信頼関係が成り立ってる上での置いてきぼりなら気が楽かもー?ww

やっぱり猫が好きだな♡って、写真見て思いました。
あたしもナデナデしたいです。
最近コンビニに行くたびに猫がいるんですが、なかなか触らせてもらえないです(´・ω・‘)ショボーン

応援☆

由乃さんの妄想物語 私好きです🎵
楽しいんだもの(*^^*)
日常的な会話だからよけい楽しいんでしょうね😃🎶
管理事務所のにゃんちゃん
保護されて感謝しているでしょうね
招き猫に成って恩返しをしてくれているようで胸が暑くなりますね🎵

今日自宅へ帰ります

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

由乃さんの気もちをアヒルちゃんにたくして
いると思ったら
わがまま娘
でも、女ってわがままなぐらいがかわいらしいと思うの
ひとりでのんびり歩くのもお好きでしょうけど
たまにはイヤイヤいやよってダー様にダダをこねてみたら~w
ぐっときて惚れ直しちゃうわよ
って、ダー様はよしのさんにベタホレでしたね
こりゃまたシツレイ(≧▽≦)

おはようございます♪

我儘なお嬢様は私の周りにも居ますよ。
そして我儘なオバサンも私のすぐ近くに一人…
それでも今まで何十年も一緒なので、その我儘にも慣れました…(笑)

P☆

No title

妄想劇から心温まる話題まで
振り幅があって面白かった。
いろんな種類の鳥さんが飼われてる
公園なんですね。

No title

かわいい猫ですね。
今は可愛がられてよかったですね♪

No title

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
今回の妄想劇も面白く拝見させて頂きました。☆ъ(*゚ー^)v♪

応援♪ポチッ☆彡
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
ありがとうございます。

No title

おはようございます♪
写真とセリフがぴったりで
楽しく読ませていただきました。
由乃さん、ナイスです。
猫ちゃん、大切にされて微笑ましいです(*^。^*)
☆~

No title

おはようございます。

今日はあひるさんの行動にうまくマッチした
言葉が面白いです。
あひるさんや、鴨さんも人間の世界と同じですね。

このニャンコちゃんは、良い人達に助けられて
良かったですね。

No title

私も旦那に置いて行かれるけど、自分のペースで
歩きます♪

わがままお嬢様、残り物には福がある...かな(笑)

猫ちゃん、スズの毛色と似ているような?
今は、いっぱいの愛情で幸せですね❤

No title

由乃さんの可愛い物語好きですよ~
私もかってにあるく方なのですが・・・

今は一番いい時期ですものね
お出かけには楽ですもの。

ニャンコちゃん、ここで大切にされていてよかったね。

応援☆

こんにちは♪

あはは! 今回も笑ってしまいました。
私もズンズン積極的に欲しがる子が好きです。
猫ちゃん、可愛いですね!
みんなに可愛がられて、懐いて。。
幸せになりましたね。
☆応援シマス♪

No title

うちの両親は由乃さんのお宅と逆で、母親が健脚というか足が早かったので
父親がいつも置いておかれていました。
母がよく言ってたのは「(足が遅いから)合わせてると疲れる」でした」^^。

鴨とか家鴨、鵞鳥などの水鳥って見た目はかわいくてほのぼのしていますが、
意外とイジワルでしょ?
縄張り意識も結構強くて、数の多い包が他のを苛めちゃう光景をよくみます。
鴛鴦も、オシドリ夫婦という言葉はあるけれど、夫婦喧嘩も多いらしいです。

今日も楽しく見させていただきました(^_^)☆
わがままな子、たまにいますよね(^_^;)
でも、それがまた可愛かったりしますよね♪

こちらの猫さんは、本当にお優しい方々のお陰で、幸せに暮らせていて本当によかったですよね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんにちは。

 楽しい会話ですね。 微笑ましいです。 我が家と似ているかも。 

こんばんは

今日も可愛い画の数々ですね^^
由乃さんも相方さんとはぐれるんですね?
家の助手はしょっちゅうですw
後ろにいると思っていたら、いつの間にかいません・・・
時々携帯電話で「どこにいるの?」と探していますw

^^

こんにちは。

あひるさん、がちょうさん、にゃんこちゃんもかわいいですね。

由乃さんは。。エライ。。

私、ずんずん先に行かれた時、夫のおばあさまに電話して、叱ってもらいました。

えらい怒られて。。以降、置いてきぼりになることはありません。

^^;。

ぽち。

No title

捨てる神あれば拾う神ありって
まだまだ、
捨てたもんじゃな、日本。
この猫は、ラッキーだね・・。


No title

こんにちわ。

可愛いアヒルさんですね!
本当は、何を話しているのでしょうね。

看板ニャンコ、幸せそうですね!

No title

由乃さんは、どこに行っても、動物と友達になれて、いいですね!
最近の若いカップルは手をつないで一緒に歩いてますが、
我々の世代は、恥ずかしいのか、手もつながないで、
とっとと、先に行く人も多いようです(私もその一人です)
~☆

No title

アインシュタインは
「空想は知識より重要である。知識には限界がある。
想像力は世界を包み込む。」と言いました。

私はこの言葉が大好きです(^^)

応援ぽち

No title

こんばんは~
ガチョウさんやかもさんとアヒルさんたち可愛いですね~
でもガーガーと賑やかそうですね?(^.^)
・・P

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

由乃さんの妄想シリーズ、大好き♪
いつも、クスクス笑いながら楽しませてもらっています^^

アヒルさんやガチョウさん、アミーズたち、
主役によって、いろいろなパターンがあって
今日も面白かったよ~^^

No title

楽しい妄想劇場、毎回楽しみにしています。
私もどちらかというと、ずんずんくるタイプの子好みです(*^。^*)
 
管理事務所の猫さん、穏やかそうな顔してますね。
昔に色々あっても今は可愛がってもらっていて良かった。
しっか~しお腹がぽんぽこ・・・。
もしかして仔猫さんがお腹に?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス