自由気ままに・・・ 長谷園 素敵なオブジェがいっぱいでした

長谷園 素敵なオブジェがいっぱいでした

(2015-10-14)

大きな上り窯の上に行くと

長谷園の展望台がありました

CdlS9e2ynka_N9A1443653983.jpg

小高い丘って感じの

小さな展望台です

HxpEJU2fKq8w2lZ1443654385.jpg

陶器で出来た

不思議な形のオブジェ

あちこちに設置されていました

NLgHxv6DhBijeP91443654930.jpg

あまり高い場所ではない展望台なので

見晴らしは、いまいちでした

見えるのは、長谷園の建物

(工場や売店や自宅)の屋根ばかりww

sHUHk7Tv7RjJY9f1443654103.jpg

地面に埋められてるタイルみたいなもの?

落ち葉で隠れてて、ちょっと残念な姿でしたが

なかなかおしゃれなスペースだと思いました

お家の庭に、こういうスペースあったらいいなぁ~

KYkNIqLhMMcSRgC1443654179.jpg

展望台から下りてきて

喫茶スペースに入ってみると

カップは持ち帰れますと言う珈琲の自販機があり

eVoDKECM7JQcKlN1443654253.jpg

好きなカップ(皆同じですがw)を

自販機に設置して、珈琲をいただきましたが

入れ物が違うと、珈琲も美味しく感じられました

紙コップよりは、陶器のカップですよね

8ebxMUlaSDCxarq1443654499.jpg

これは・・・ネッシー?

頭と尻尾が見えて

胴体は地中に埋まってる風になってました

伊賀の地に居るから

イッシーでしょうか?〈勝手に命名)w

Skynp5Lx4CymQ_s1443654585.jpg

陶器のポストです

いいですね~~

tT6f70jplMxndS81443654758.jpg

こちらは大きな、桶のような・・・

GD22grCFNNIqv_B1443654819.jpg

これは何の実なんでしょうか?

不思議な実です

_g_dWfVlQiAipZX1443654662.jpg

KiCU2WqgUOZItkL1443618125.jpg

背丈の高い一輪の薔薇に

トンボが止まったのでパチリ

青空とトンボと薔薇と・・・

のどかな昼下がりの光景でした














宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

地面のタイルみたいなもの 。。。
何んだか分かりませんが 捨てられているものなのかと
思いました
わざと 子のように置いているのでしょうかね
陶器のポスト こんなポスト良いですねぇ~♪
ポスト=赤って言うイメージが 良い感じに崩され
この場所に合っていますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

埋めてあるタイルみたいなのは
自分ちの庭に応用したいですね
母が残して行ったお抹茶のおちゃわん・・・割ったので
エゴノキの肥料にとこまかく砕いてまいてあります^^
気にいったものほど、壊しやすい?

梯子段の土瓶までオブジェにしていますね
下の段のつぎグチってゆうのかしら
柄につながっているみたいに見えました
それがフシギな空間を作っているような
そんな気持ちにさせてくれますねー☆

No title

おはようございます♪
さりげなく置かれたオブジェも
埋め込まれたタイルも
趣きがあってステキですね(*^_^*)
☆~

No title

陶器のポストだなんてすごいですね(^o^)

No title

おはようございます。

色んな陶器のオブジェや生活用品まで、
あちこちに置いてあるんですね。
ちょっとした別世界のようです。
青空に薔薇にトンボ、いいですね~。

No title

伊賀焼もあらあらしくて好きですが来週の確か土日に
立杭焼のお祭があります。

窯元めぐりはいかがですか。
凄い人が来られますが。

コーヒーおいいしかったでしょうね。
あの赤い実はひょっとしてコブシかも・・・

No title

青空とトンボと薔薇と,、そして様々な陶器が並ぶ長谷園は、
ちょっとした別世界のようですね。
ネッシーにポストと桶、、、
陶器で何でもできちゃうんですね!
~☆

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

陶器のポストさん。温かみがあって
良いですね-。

青いお空に一輪のバラさん。そしてトンボさんも
いいなあと思いました-。

応援のポチです。

No title

この珈琲、趣がありますね・・・。
中国人とか、きちゃって
珈琲のまないで
コップだけ持っていちゃいそうね・・・。

伊賀の長谷園、一時小形土鍋が、
ヒットして、注文してから
3か月たって土鍋が届きました。
2・3回使っているうちに
ふたが、かけちゃって、使用しなくなりました・・。
ブームって怖いですね・・。
今は、どうなのかしらね???

トンボいいアングルですね♡

No title

まったりと癒されますね(*^^*)

陶器のオブジェ、正体不明だけどオブジェだから良いのかな♪

あ~、こんな自販機があったら最高!!
当然紙コップよりお値段が高いけど、持って帰る事が出来る
なら安いもんですよね(^^)

No title

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いろんな物を陶器で作っているのですね。
自動販売機の珈琲は陶器で飲めちゃうのイイなぁ☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
ありがとうございます。

No title

すごいですね、さすが陶器のお店だわ。
自販機に伊賀焼のカップをセットして珈琲飲んで、
そのままカップは持ち帰っていいんですよね?
太っ腹過ぎて信じられません。
登り窯は大量に焼けるから、商品にプラスして
作っているのでしょうか。
伊賀焼は派手さはないけれど、歴史が古いので、
お茶会などでも使われたりするので、私的には
なじみ深い陶器です。

こんにちは

陶器のカップ いいですね、
持ち帰りなのが さらに よいです^^
トンボ ナイス♪
わたしも 辛夷の実かなって思ったんですけど
なんでしょうね

No title

昔、鹿児島の池田湖に
恐竜がいると言われて
イッシーと名づけられていましたね。

屈斜路湖のクッシーなんてのもいましたよ(*^_^*)

今はどこに行ったのだろう??

応援ぽち

No title

陶器にこだわった園内は
普段接することがない
不思議な世界観ですね。
珍しいスポットは大好きです!

No title

いいですねぇ
自動販売機のコーヒでも
ほんとにおいしいでしょうね
その上、カップ持って帰ってもいいの!?
いいなぁ~

最後のトンボのお写真
すごい素敵~
空の色もきれいで
決定的瞬間ですよね

No title

自販機のコーヒー、陶器のコップで飲んだ方が絶対に美味しいですよね!!
陶器のポストも面白いですね
この木の実、オブジェかと思っちゃいました
本物だとしたら、何の実でしょう?
不思議です~

こんにちは♪

陶器のオブジェもなかなかステキですね。
コーヒーカップも、持ち帰ってもよいだなんて
嬉しいことです。
皆さん、旅の思い出の品になりますもん。
☆応援シマス♪

^^

こんにちは。

オブジェ・・おもしろいですね。

ジブリ作品にでてきそう。。

ポストもかわいいです。

ぽち。

さりげなく置かれたオブジェが素敵ですね(^_^)♪
また、陶器のポストも味わいがあっていいですね(^_^)☆

最後の青空をバックにしたトンボと薔薇の写真が本当に素敵ですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

こんばんは~
素敵なオブジェが沢山あり楽しめるところですね~
陶器のポスト・・お気に入りです(^.^)
・・P

No title

こんばんは。

何もかも面白い物だらけですねw(*゚o゚*)w
陶器の置物はヘビみたいと思ったので、ネッシーなのかな?
陶器カップのコーヒー販売機はナイスアイデアですよね♪
全国的に置いて欲しいな~^-^
最後の実はなんだろう。
ちょっとグロイですね^^;

応援☆

こんばんは

助手は陶器が好きなので、喜んで見ています^^
特にポストに目が止まったようです。
陶器のポストって珍しいですね~~

No title

こんばんは。
またまた素敵なところへ行かれたんですね。
実・・・ちょっと毒々しいですね。
初めて見ました~

No title

自動販売機のカップが陶器って良いですね♪
確かに紙コップよりも断然おいしく感じそうです(*^▽^*)
しかも、お持ち帰りできるなんてスゴい!!
焼き物のポスト、素敵ですねぇ(*´∀`*)
手紙を出したくなっちゃいます★

No title

陶器のオブジェや食器が色々あって、
面白そうですね~♪
紅葉した落ち葉と、タイルのコラボも
雰囲気ありますね。

コーヒーも美味しいでしょうね。
楽しそうだな^^

こんばんは☆

いいですね、陶器のカップが持ち帰れる自販機^^
ここへ訪れた記念にもなりますしね、少々高くても飲んじゃう(笑)
陶器のポストも新鮮ですね、温かみのある街ですね☆

No title

いろんなオブジェが面白いですね~。
陶器のポストも素敵です。


え?この自販機で350円?
と思ったら、陶器のカップはお持ち帰りできるんだ!!
それなら納得(^^♪

No title

陶器のオブジェや地面に置いてあるの、
不思議な感じですね。
タイルっぽいの、庭が広かったらお茶のスペースとかに置きたいかも。
陶器のポスト珍し~♪
 
わぁ 陶器のカップでコーヒーいいですね。

No title

どこを歩いても 楽しさいっぱい
コーヒーの入れ物 お持ち帰りできるなんて 面白いです
最後 トンボさん かわいい
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス