自由気ままに・・・ 鹿相撲見ることが出来ました

鹿相撲見ることが出来ました

(2015-10-11)


雄鹿2頭が

多くのギャラリーに囲まれ

相撲をとっていましたw

若い雄(左の毛色が薄い鹿)と

年をとった雄(右の毛色が濃い鹿)

w8mFzkY9GpSMs4X1443701766.jpg

見合って、見合って~~

はっきょーい

のこった、このった

lpR8DVVKyVla3yv1443701866.jpg

最初の方は、両者一歩も引かず

互角な戦いの様子でした

管理人の予想では、ありあまる若さのパワーで

若い方の鹿が勝つのかな?って

思っていたのですが

見事にハズレましたww

EtCbD_vAO2G4NTi1443701673.jpg

年をとった鹿は一枚ウワテ

パワーより頭脳作戦に出て

ぐるぐる回り込んで

ぐいぐい若い鹿の頭を押し付けてます

ALxjIMad6L1MxPf1443701570.jpg

若い鹿は、じりじり後ずさりしながら

最後は、去って行ったのでした

年のとった鹿の、見事な勝利でした

亀の甲より年の功

とは、よく言ったものですねw



角と角がぶつかる瞬間、音がして

なかなか迫力のあるシーンでしたよ

のんびりした空気の中での熱い戦いが見られて

ラッキーだったのかもしれませんね

wENtlh29NSqpgfa1443703746.jpg

柵の向こうの可愛い小鹿さん

MKtP7xwPRYwuXba1443703657.jpg

鼻歌交じりにお散歩中の姿を撮っていたら

4ytl7JQHkVtVkru1443703536.jpg

にゅーっと柵から顔を出して

おばたん、何撮ってるの?みたいな

きょとん顔で、管理人を見ていました

おやつの、鹿煎餅をあげると

もっと欲しいって・・・

でも残念ながら

柵の隙間からは出る事ができません

遠くに回って行ったら出られますが

小鹿さんは、そこまで考えられず

hOoay7C6_HlRVuS1443703857.jpg

芝をむしゃむしゃ

やけ食いしてる風でしたww





以上、奈良シリーズは終了とさせていただきます

あぁ~楽しかったなぁ

またすぐにでも

奈良に行ってみたいものです






事務所にやってくるたび

ご飯、ご飯って鳴くので

2015100214102312e.jpg

カリカリばかりあげていても駄目かと思い

(食べすぎは体によくないので)

おやつを買ってきました

201510021411558f2.jpg

ほしい~ほしい~って

20151002141401379.jpg

あげたら、満足したのか

大人しくなりました















宜しかったら

応援クリックお願いします!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
昨夜、鹿の話が出たのでちょっと驚きです(笑)
動物も年とると毛の色が濃くなるんですね。

柵から顔を出したバンビちゃん、出したのはいいけど、引っこまなくなるんじゃないかってドキドキしました^^;
小顔で羨ましいわ~ww

イケニャンくんはおやつもらってご機嫌ですね♪

応援☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

小鹿ちゃん、ほっそい隙間からよくお顔が出せたなあって思いました^^
鹿さんのお相撲、うちの猫(たん吾とるん)のギャクですね
たん吾は体力だったら負けないでしょうけど(アヤシイ)
頭脳はwるんのほうが1枚も2枚もウワテな気がしますww

マダムキラーのイケニャンくん、おやつにはお弱いようで
由乃さんの勝ち(⌒-⌒)

No title

おはようございます♪
鹿相撲、迫力がありそうですね。
柵の間から顏を出す小鹿ちゃんも
可愛いです(*^。^*)
☆~

No title

奈良は何度か行きましたが、また行きたくなりました♪

No title

あらあら、、、、鹿相撲を見ることができたのですね。
亀の甲より年の功・・・でしたね~

可愛い小鹿ちゃんちゃんと顔を引っ込められてよかったです。

イケニャン君今度はおいしいおやつをいただけたのね。

応援☆

No title

おはようございます。

若い鹿と年をとった鹿の戦い、年をとった方が
勝ちましたか、でも角がぶつかり合う戦い
迫力があることが想像出来ます。

小鹿さんあまりに可愛いんで、家で飼いたいと
思ってしまいます。

No title

おお、すごいすごい!
鹿相撲は見た事ないなー。
恋のシーズンはまだ先かと思っていましたが、
取り敢えずの順位付けでしょうか。
年上鹿にしてみれば、「お前なんか10年早いわ」
ということかな。
こういう角の大きい動物のドツキ合いを見ていて
いつも思うのは、痛くないのか?ということです。
痛いっていうか、頭ガンガンしそう…。

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

小鹿さん。かわいい~ですね-。

鹿相撲さん。私は見たことがないです。

イケにゃんちゃーん。おやつさんを
由乃さんに買っていただいて良かったですね-。

応援のポチです。

No title

こんにちは
鹿の相撲ですか 
自然界では 繁殖期にある光景かと思いますが
普段 人間の生活の場でこうして観るのは
珍しいことだと思いました

奈良の公園の鹿は 保護されてるのでしょうが
自然界では木の芽や苗を食い荒らしたりで
害獣の扱いですよね☆
所変わればでした(^^ゞ
イケにゃん君 栄養管理もされてるのですね(笑)

鹿さんの世界でも戦いは、経験が大切なのですね☆
こうした姿が見られるのはなかなかなさそうですから、貴重なシーンですね(^_^)☆

イケニャン君、美味しいお菓子をいただけて本当によかったですね(^_^)☆

ご訪問いただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

^^

こんにちは。

ちょっと回れば出られるのに。。

きづかいないところがかわいいですね。

仁くんの場合。。下の部分をパッカーんとはずして掃除するタイプのケージなんですけど。。

下部分が全開していて、そこからいくらでも出られるのに。。

ケージの扉を開けて開けて。。

とねだっています。

おもしろいです。

ぽち。

No title

最近の大相撲は迫力がありますが、鹿の角相撲も
迫力満点ですね!若さだけでは勝てないことも、
大相撲と似てます。
カリカリだけではダメだと聞いたので、我が家も
缶詰を常に大量ストックしてます。
~☆


No title

こんばんは~
鹿相撲も・・?迫力ありそうですね~
可愛い小鹿さんも柵から顔を出して可愛いですね。(^・^)
関東も今日は午前中雨でした~
・・P

こんばんは♪

本格的な猫ちゃん用おやつに、イケニャンくんは嬉しいでしょうね!
ますます遊びに来る回数が増えますね。
可愛いな~♪
☆応援シマス♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鹿相撲っていうんですか?
間近で見られると迫力あるでしょうね
これはケンカなんですか?遊びじゃないですよね(^_^;)

奈良はいいですよね~
近かったら行きたいんですが・・・(T_T)

No title

鹿の対決、すごいですね!
私も、若い方が体力あるので、勝つのだと思っていたら・・・
経験値っていうのも、大きな力なんだな~

小鹿ちゃん、可愛い♪
その細い柵の間から、よく顔が出せたなと
ちょっとびっくり~w
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス