自由気ままに・・・ ナガシマリゾート なばなの里へ

ナガシマリゾート なばなの里へ

(2015-10-07)


6geHVaJvKjBRSxo1443924176.jpg

ナガシマリゾート50周年

なばなの里に行ってきました

三重県桑名市長島町駒江270番地

我が家から、のんびり走って2時間余り

娘っこ達と、ワイワイ楽しいドライブでした

0X7HB7qQidbU0ne1443924059.jpg


NzZbwLsIxZ2eCId1443941090.jpg

入ってすぐのエリアには

色とりどりのペンタスが・・・

☆のような形のペンタス

可愛いですね~

D9AD1OvLoNsPGSC1443941842.jpg

ペンタスにとまる

ツマグロヒョウモンチョウ(♀)

8Y9kQFoH32_xgUL1443923952.jpg

bLKfysTE6srFZIn1443942272.jpg

びっしり植え込まれた

ポットマム(小菊)です

D6X6fWXsZxE7PUl1443943135.jpg

ポットマムのゾーン

色とりどりのポットマムで

綺麗な☆の形を作られてました

素敵でした~~

6RU7VZ9jFDIIebU1443941750.jpg

sXCui6xdVp2Khyt1443942064.jpg

18RAx0qRnAUxKSF1443941599.jpg


広い園内

色んな花々を見ながら

ゆっくり散策してきました



ここに来た目的は

ダリア、コスモスフェアーを見るためです

徐々に紹介させてくださいね
















宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

なばなの里。。。ここも是非行ってみたい所です
なばなの里のイルミネーション 絶対みたくて!
友達とや姪っ子と 行こうね!っては言っているのですが
中々行けなくて。。。

いろんな色のペンタスが咲いているのですね♪
蝶も おいしそうに蜜を味わっているのでしょうね

No title

おはようございます♪
キレイな花がたくさん咲いて
ステキな所ですね。
ダリアにコスモス乃の写真も楽しみです(*^。^*)
☆~

No title

おはようございます。
つい先日、何かでなばなの里を耳にしました。
冬のイルミネーションが有名だけど、それ以外の季節も人気なようですね♪
かなり広そうですね。

応援☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お花で埋め尽くされたキレイな庭園ですね
菊は花持ちがいいので
長いあいだ楽しめそうですよ

由乃さんの写真はダイナミックなのに
やさしさがあって好きですよ(*´ε`*)チュッチュ
あらチュウだなんてご迷惑だったかしらww
いいわよね^^

No title

ここ、一度行ってみたいところです。

おはようございます♪

なばなの里は、他のブロ友さんもアップされていて
いつも、ステキなところだな~♪と思いながら
拝見させていただいてました。
楽しみです!
☆応援シマス♪

No title

なばなの里 ラビットの看板もあって 自然いっぱい
楽しそうですね
広くて 一日 のんびりしていられそうですね

No title

おはようございます。

なばなの里、名前は聞いたことがあります。
花が綺麗ですね、星形のペンタスはいろんな
色、柄が有って綺麗ですね。
小菊はこれだけ咲いていると驚きです。

No title

なばなの里いちどいきたいです。
お花の管理が中途半端ではないですものね。

ポットマムももう少ししたら咲きそろうことでしょうね。
お天気もよさそうだしこれからが楽しみです。

No title

2時間もの遠方まで、ご苦労様でした!
広々として、一日中居ても飽きないような、素敵な園内ですね!
ペンタスやポットマムのエリアやゾーンで、
花の美しさを存分に満喫されたことと思います。
ダリアやコスモスも引き続き楽しみにしてます。
~☆

No title

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
ペンタスとツマグロヒョウモンチョウのコラボがステキですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
なばなの里はステキな所ですね。

応援♪ポチッ☆彡
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
ありがとうございます。

No title

娘さん達とドライブ、楽しそうですね~
車内は賑やかなんでしょうね
うちは夫とドライブなので、車内は静かですよ

今回もお花がいっぱいで、素敵なところですね!
ピーターラビットも登場するのかしら?
楽しみです~

No title

あ~、先月ボウリング大会の帰りに高速から見た
あの場所の中だ(≧∇≦)

高速からだと観覧車・ジェットコースターが目立って
他は分かりませんでした(^^;

こんなに素敵なところなんですね~♪

No title

ここ、イルミネーションで有名な場所ですよね?
テレビCMで見た事があります。
↑の植えこみの所が、冬はイルミになるのかな。
CMでは広大な場所に色鮮やかなイルミが点滅
しているのが流れるので、
池や塔のある建物など、洋風の庭園が広がって
いるとは思いませんでした。
回遊式の庭園なんですね。
池越しに建物が見える構図が素敵です。

こんにちは

菜花の里 もう50年になるんですか
早いですねー
いつか 行きたいと思いながら
未だに 行ってないんです (^^ゞ

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

わ-。お花さんの素敵なところなのですね-。

ペンタスさんもとてもきれいですね。

お嬢さんとのお出かけ良かったですね。

応援のポチです。

昨日、父の病院へ行ってまいりました。
表情に笑みはまったくないです。食ベ物が上手く
飲みこめないことが一番大変なのですが
とろみと言って、あんかけ風にして食べているようです。
味は良いけれど、と言っておりました。
いろいろと不満が多いのですが、家ではそれ以上に
大変なので、お父さん。病院や、先生、看護師さんへ
感謝の気持ちがないといけないよと、私。言いました。

素敵なお花がいっぱいで本当に素敵ですね(^_^)☆
園内をまわらせていただいているような気持ちになりながら写真を見せていただきました♪
続きも楽しみにしています(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんばんは☆

星型のポットマム、可愛いですね^^
ちょっとだけ永ちゃんも連想しちゃいましたが(笑)
さすがなばなの里ですね、とてもきれいに整備されてますね☆

No title

ダリア、コスモスフェアー
綺麗だろうな〜
ダリアは見てるだけで
ため息が出るほど美しいです。

^^

こんにちは。

綺麗ですね。

そういえば。。イルミももうすぐ始まりますね。

早いですよ。。一年。。

ぽち。

No title

こんばんは~
なばなの里では色とりどりのペンタスが沢山咲いていて綺麗ですね~
我が家では鉢植えのが少し咲いているんですよ(^・^)
・・P

No title

なばなの里は、こちらでもTVCMやってて
見る度、行ってみたいな~と思います。
色んなお花が咲いているんですね。
ダリアもコスモスも好きなお花です。
とっても楽しみ~♪

こんばんは

なばなの里ですか!
助手が随分前から行きたがっている場所です^^
花は沢山咲いているし、夜にはライトアップも見られるんですよね~~
ただ、夜のライトアップ、三脚の使用禁止と聞いています(^^;
その為、足が向かない僕ですw

No title

「なばなの里」は大阪でも人気で
日帰りのバスツアーなどが
よく紹介されていますよ。

長島温泉に初めて行ったのは
小学生の時でした。
歌謡ショーのようなことをしていたのが
すごく印象に残っています。

応援ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ナガシマリゾートって長島温泉ですよね?
もしかしてナガシマリゾートになばなの里ってあるんですか!?
恥ずかしながら今知った(^_^;)
全然無関係のものだとばかり・・・

なばなの里行ってみたいです♪
イルミネーション撮りたい!でも一脚しかダメなんですよね(-_-)
何度か調べてはいるんです(笑)

No title

なばなの里、綺麗なお花がたくさんでいいですね。
ペンタスも色とりどり、ポットマムで作った☆
どこを見回しても手入れされてて素敵です。

No title

お花、きれいですね~。
最近、遠出できてないので
広い場所に咲き乱れるお花とかもう何ヶ月も見てないかも~

いつも、由乃さんのお写真で楽しませてもらってます^^
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス