自由気ままに・・・ ロープウェイに乗って

ロープウェイに乗って

(2015-10-16)

抜けるような青空

秋晴れだった日の事

相方にお天気がいいから

ロープウェイに乗って来ようと

誘われたので行ってきました

kUHxt3OJMjjoH491444084271.jpg

ここは、三重県三重郡菰野町湯の山温泉

御在所ロープウェイです

秋は紅葉が見事で

多くの観光客が押し寄せて

乗るのに何時間と、待つ事もありますが

行った日は、まだ紅葉に早い時期だったので

すんなり乗ることが出来ました(ほっ・・・)

iVSiNbeRThWslP61444084483.jpg

全長2161m、高低差780m

所要時間12分の空中散歩へGO



管理人達が、こちらに到着したのは

午前11時頃でしたが

もう下って来る人も居ました

a_4E3NeT2I9olMs1444084386.jpg

眼下に、湯ノ山温泉街が見えます

xxxjlk3iG4mPLLX1444084948.jpg

ロープウェイ内に流れるガイダンスによると

ここ御在所岳の岩肌は

石灰岩質なんだそうです

U09PZIw6d9LICqI1444084634.jpg

標高805m

随分高い場所までやってきました

Xd_yEEovSUbs01F1444085052.jpg

この辺りを通過する頃から

風当たりが強くなり

ロープウェイが揺れる!揺れる!

こわ~~~い

GFh3a6zpm6lZWYo1444084554.jpg

ガイダンスでは

万が一止むを得ず

途中で止まる事もありますが

安全のためですのでご了承ください
・・・と




こんな所で宙吊り状態で止まったら

なんて想像したら

足元からゾワゾワしてきて

早く頂上に到着して~~~って騒いでました

tAalGZJIbxJ30Ri1444084732.jpg

御在所ロープウェイのシンボル

白い鉄塔です

AwZTEtZQ9ZoekoZ1444084840.jpg

標高1004mの場所に建ってます

この場所が一番怖かったです

○○と煙は・・・って言いまして

管理人は高所恐怖症ではないと思ってましたが

下の景色を見たら、谷に吸い込まれていく感じがして

怖くて上ばかり見ていましたww





やっと頂上に到着です

次回は、御在所岳の景色を紹介しますね














宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロープウェイ。。。久しく乗っていません
主人 高所恐怖症で高い所苦手なんです
由乃さんとご主人が羨ましいです
何所へでも一緒にお出かけ出来て♪
もう少ししてもう一度乗れば
綺麗な紅葉見れるのでしょうね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

由乃さんでも怖かった!?
だったらわたしなんて気絶しているわ^^;
雪があるときのロープウェイとかゴンドラはヘイキなのよ^^

にしてもすごいながめです☆
下りはほっとしてダー様とのおしゃべりもはずんだことでしょう^^

最後から2枚めの写真はじっくり見られませんでしたwww

No title

おはようございます♪
ロープウェイに乗って空中散歩
いいですね。
眺望も最高~
無事に到着して良かったですね(*^_^*)
☆~

No title

私は観覧車が苦手です(^_^;)

おはようございます♪

ホント、このロープウェーからの紅葉は絶景でしょうね~(^^)v
ぜひ見たいと思いました。
でも途中で揺れたり、止まってしまったら撮るどころではないかも…^_^;

P☆

おはようございます(^^♪

ロープウェイからの眺めは絶景でしょうね。
そしてきれいな紅葉になったら もっと素晴らしい眺めになることでしょう!
いいなぁ、私もロープウェイから紅葉を観てみたいです。
オォ、スゴッ! 標高1004mもの高さだなんて
うちの主人だったら怖くて乗らないかも。
高所恐怖症なんです。

おはようございます♪

うちもロープウエイ大好きで、見つけると乗ってしまいます。
まだ風で揺れるのは経験していないのですが
安全のためとはいえ、途中で止まるのも不安ですよね。
故障で止まったらどうするんだ?と考えてしまいます。
でも眺めもいいし、無事に到着すれば最高なのです!
☆応援シマス♪

No title

昔乗った事があります。
何としても高いところは好きではないのです。

御在所は若いころのトレーニングの山でした。
白い鉄塔が目立ちますね。

どんな景色だったのか楽しみにしています。

No title

写真を見ただけで...想像して怖くなりました(^^;

低いロープウェイなら平気なんですけど、この高さは
恐怖ですね~

しかも揺れる?!
...きっと乗れません(泣)

No title

ロープウェイって、鉄塔を越える時、一瞬ふわんと
落ちる感じしませんか?
あれがなかなかスリリングなんですよねー。
このお山はかなり岩肌が目立って威圧感ばりばり。
紅葉して来ると違うイメージになるのでしょうか。
箱根の大涌谷を渡るロープウェイもかなり揺れます。
止まって動かなくなったら床が開くようになっていて
梯子みたいので下りるというのを聞いたことあります。
↑のもそうなのかなぁ。
ちょっとそういうのやってみたい気も…^^。

No title

こんにちは。。

ロープウェイは、久しく乗った記憶がないので、とてもうらやましいです^^
景色も壮観ですばらしいですね、、ただ、と同時に恐怖も感じますが(汗。。

そういうときは、今はやりの・・・
『安心してください、“安全第一”ですよ』(とにかく明るい安村のノリで♪)
これをココロで唱えれば、すぐに落ち着ける・・・かな^^


おうえん☆

No title

素敵な景色です~
ロープウェイに乗りたくなっちゃいました!
私は高いところは割と平気ですが、風で揺れたらやっぱり怖いと思います

誘ってくださるご主人様も素敵ですね
うちなんて、企画するのはいつも私です…

こんにちは

むかしは 目を閉じて 乗ってましたけど
意味ないですよね^^;
最近は もう ダメ 乗れません
景色 抜群なんですけどね

No title

何機ものロープウェイがあるんですね。
筑波山や房総のロープウェイは2機しか無いから
時刻表があって運行されてます。
全然違うから驚きでした。
私もロープウェイやリフトは
ちょっと怖いです
風が吹いたらヤバイです・・・

^^

こんにちは。

ゆれると怖いですよね。

わたし。。高いところが好きなんですけれど。。

以前、これにのったとき。。

止まりました^^。10分ほど宙づり。。その後動きましたけれど。。

ところどころにある梯子をみて。。ここから降りるん???っておもったら、

流石に恐かったです。

ぽち。

No title

(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
岩肌と緑 断崖絶壁 紅葉時期は見事でしょうね。
ステキな空中散歩できましたか。(笑)

応援♪ポチッ☆彡
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
ありがとうございます。

No title

シンボルの白い鉄塔は、かなりの高さですね。
安全の為でも、揺れながら止まったら、スリル満点です。
紅葉の時期は、きっと絶景ですね。
~☆


素晴らしい眺めですね☆★
でも、この高さのロープウェイで揺れたら本当に怖いですよね(^_^;)
御在所岳の景色も楽しみにしています♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

帰りもこれに乗って帰るんですよね・・。
めちゃくちゃ、でかいロープーエイ。
にんげんって、なんでも可能にしてしまう
知恵があるのですね・・・。
すこし、エゴがありますね・・・。
耐久年数は、何年でしょう??
それが過ぎたら、撤去するお金あるのかしら??

No title

こんばんは~
御在所ロープウェイのシンボル白い鉄塔見事ですね~
紅葉の季節は最高の眺めになるのでしょうね。(^^♪
・・P

No title

さすがに、そちらの紅葉はまだですね。
混んで大勢が乗ったゴンドラがもし宙ぶらりんになったら
もっと怖いかも~。
モモママも高所恐怖症ですが、ゴンドラは嫌いじゃないです。
ゴンドラに乗りに行こうと誘ってくださる相方さん
おやさしいですね^^

No title

こんばんは。
ロープウェイ好きです♪
あのスリルと風景がなんとも(笑)
でもここは、さすがに高くて怖いかも~(´゚д゚`)
紅葉が始まると凄く混むので、先に乗っちゃうのもありですね。

応援☆

桃太郎は誰にでも懐くので、あたしがいなくてもおとんに懐いてます(*´▽`*)
カンになかなか懐いてもらえないので、嬉しいみたいですよ(笑)

No title

御在所岳は
紅葉の時期に何度か行っています。

ここの紅葉は見ごたえがありますよ。
今年も行こうかなぁ…

帰りは温泉に入れるしね(*^_^*)

応援ぽち

こんばんは☆

ロープウェイが揺れるって〜〜〜^^;
高所恐怖症の僕には、由乃さんの実況は恐怖でしかないですよ〜〜〜^^;
下を見たら卒倒しそう…到着まで全然違うこと考えます☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

 景色も素敵ですが、ローウウエイも迫力がありますね。 とても怖そうです。
 12月に伊良湖岬から、カーフェリーで鳥羽に行く予定です。 時間があったら行ってみたいです。

No title

こういうの大好き(^^♪
ロープウェイの大きさも形も可愛いですね。
そして、高いところからの景色は絶景だわ=^^

No title

とても綺麗な景色ですね。
ロープウェイって私も好きです。
高いところは平気なの。
でもロープウェイに乗って風で揺れると
やっぱり心配になりますよ(^^ゞ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス