自由気ままに・・・ ダリアの競演(2) 名は体を表す?

ダリアの競演(2) 名は体を表す?

(2015-10-19)


fjW9e8YrTmQSJLD1444134354.jpg

この爽やかなレモン色のダリア

名前を調べてくるのを忘れたのですが・・・

V3zGE3itSCp9tQJ1444134837_1444134912.png

娘っ子と並んで(娘っ子は162センチ)

背丈も、花の大きさも

咲いてるダリアの中で一番大きくて

33センチもあったんです

娘っ子と並んで、顔より大きいのに驚きましたw

プリンセスマサコ

どことなく気品を感じるるような

「プリンセスマサコ」

夕日の子

真っ赤で、少し小ぶりのお花が可愛い

「夕陽の子」

故郷の空

「故郷の空」は

こんなに綺麗なイメージなのでしょうか?

太陽の微笑み

オレンジの花がたくさん咲いて

いくつもの太陽が輝いてるような

「太陽の微笑み」

大恋愛

大輪の花を咲かす

情熱の赤のダリア

「大恋愛」

雪こんこん

雪ん子達が舞ってる風な

「雪こんこん」

名前も花も可愛いです

浅間高原

「浅間高原」

行った事がないので

イメージが思い浮かびませんでしたw

秋田美人

輝くような美しさ

美人の代名詞 秋田美人

そのイメージどおりのお花です

「秋田美人」



名は体を表すといいますが

どのダリアも、名前どおりのイメージで

美しく咲いていました














宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

きれいですね~☆
お嬢さまが(*^-^*)
ダリアの花が完全に負けていますよ

浅間高原、この色のちょっと複雑なとことがいいですね
わたしもきのう、庭のバラの花を撮りましたけど
由乃さんの美しい写真を見て、しきりに反省
だって、ずれたり採光不足だったりでひどいの(;'∀')

No title

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
大きなダリアですね、33cmですか。
この様なダリアは初めて見ました。Σ(゚д゚lll)
美しいショットを見せて頂きました。
応援♪ポチッ☆彡

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
ありがとうございます。

おはようございます♪

こんなに大きなダリヤがあるとは驚きです(@_@)
そして名前もいろいろあるんですね…名前だけ聞いているとバラみたい…
私は浅間高原は行った事があり、長野県には浅間温泉と言うのも有りますが、
読み方は「あさま」ではなく「せんげん」なんですよね…頭が混乱します…(笑)

P☆

No title

おはようございます♪
すご~い!
立派なダリアですね。
華やかでそして上品でステキです(*^。^*)
☆~

No title

綺麗ですね~!
雪こんこんだなんて可愛いですね♪
☆☆

No title

それぞれのお花と名前 素敵です
3センチのお花は びっくりです
雪こんこん 可愛いですね

おはようございます

こちらのダリヤは 背丈が有るんですねぇ~
こんなに高く伸びているなんて。。。
こちらでも「プリンセスマサコ」っていうダリヤありましたよ
あまり撮ってこなかったのですが 『浮気心、淡雪手まり、デュエット、セクシーポーズ』なんて
言うのも有りましたよww
明日にでもアッフしますね

No title

おはようございます。
皇帝ダリアは最近人気がありますよねー。
うちも前は植えてたけど、台風でいつも折れちゃうんです(´・ω・‘)ショボーン

夕陽の子はダリアじゃないようでかわいいですね♪
ダリアは好きな花の一つです♡

応援☆

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

ダリアさんにはいろんな種類があり
またそれぞれに素敵なお名前がおありなのですね-。
お嬢さんとダリアさんお似合いですね。

応援のポチです。

No title

素敵ね~
ダリアは薔薇よりも好きかも・・・
というのは棘がないからです。

綺麗に写真を撮られましたね。
ダリアも今ではすごく種類があっていいですよね。

No title

おはようございます。

ダリアのいろいろ、カラーがずいぶん豊富ですし、
青空にきれいに映えますね。
それにしても驚きは、33センチの大きなダリアです。
娘さんと比べてもその大きさがわかります。
これは自分の目で見てみたいものです。

こんにちは

今 CMでダリアが映し出されてますが
でっかいなぁ、って観てます
実際 でかいんですね、間近で 見たいと
いつも思うのですが><。

No title

ダリアってこんなに成長するんですね!

名前の付け方、難しいと思うんですけどどれもピッタリ。
行った事が無い場所のは私も分からないですが(^^;

こんにちは♪

ダリアも種類が多そうですよね~!
薔薇のように、ステキな名前がついてるんですね。
とっても綺麗です♪
☆応援シマス♪

No title

ダリアにこんなに種類があることすら 知りませんでした!
大きなダリアにビックリです!
花びらがゴージャスに開いているのも素敵ですが、
ポンポンタイプも可愛いですね
ネーミングが面白いです~

どのダリアもきれいでとても素敵ですね(^_^)☆
33センチもあるダリアはすごい迫力なのでしょうね☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

こんにちわ。

ダリアって、色々な種類があるんですね!
今年はまだ、皇帝ダリアを見てませ~ん。

^^

こんにちは。

素敵。。ゴージャスなお花もあれば、可憐でかわいいお花もありますね。

ダリアって。。奥深いです。

ぽち。

No title

こんばんは~
ダリアの競演・・見事に咲いてますね~
爽やかなレモン色のダリアの大きさには驚きです。(^.^)
・・P

No title

これぞ競演、素晴らしいの一言です!
命名も的を得て、色も、形も素晴らしいです!
また、こんなビックサイズがあるなんて、ビックリです。
今まで私も、ダリアはあまり気にしてませんでしたが、
これからは、見方が変わってきそうです。
~☆



こんばんは☆

大きなダリアですね、33センチって(笑)
インパクトあり過ぎてどう撮っていいか悩んじゃいますね^^
深い青空とカラフルなダリア達が互いに美を競っているようですね☆

No title

「日本海側の法則」というのがあって
秋田・新潟・石川・京都・島根と
一県おきに美人が多いらしいです。

それが正しいかどうかを判断できるほど
女性とのお付き合いが多くないので
私には真実かどうかわかりません。

応援ぽち

こんばんは

パソコンが壊れ、大変でしたが、何とか再開することが出来ました^^

花の大好きな助手が綺麗なお花を見せていただき、喜んでいます^^
ダリアにもいろんな種類があるんですね~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

レモン色のダリア、とってもきれいですね~
そして、お嬢さんと一緒の写真でびっくり!
こんなに大きなダリアがあるんだ~~!

秋田美人というダリアも初めてです。
品があって、とってもきれい^^

No title

ダリアってこんなにたくさんの種類があるのですね。
お嬢さんの背丈と変わらな大きな花にびっくり!
私は丸く咲く花が好きだなぁ。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス