自由気ままに・・・ 御在所山頂散策(1)

御在所山頂散策(1)

(2015-10-18)

g4AsTeeSmkpaKe01444741709.jpg

ロープウェイを下りて山頂を目指します

写真右端が山頂です

歩いて行くのは大変そうだったので

(無精者って言って下さい

リフトに乗って行きました

44ruGPsyQ3gfWVW1444206808.jpg

リフトを5分ほど乗ったら山頂です

やったーーーと

歩いて来てたら言うのでしょうが

リフトで来たので、到達感は感じられずでしたw

しかし、ここからは山頂周辺は

すべて歩いて回りました

17pYDoirNfqQpLH1444206961.jpg

まずは、望湖台へ向かいました

大きな岩を登って行かないといけません

低い所なのですが道はないので

格好なんて気にしていられず

岩に這いつくばって登ります

mDk4BEofUcQFG_t1444207043.jpg

琵琶湖が望める場所と言う意味で

望湖台なのですが・・・

登り切ったら、ものすごい風が吹いてて

足場も悪く、風に飛ばされそうだったの危険で

写真撮る余裕もなく、さっさと下りちゃいました

LsTMOmCQgRVxqh41444207312.jpg

次は階段を下りて行きます

後ろを振り返って

綺麗な青空と、少しだけ紅葉した赤い葉っぱをパチリ

c_CVZ6lnWqqgxwZ1444207479.jpg

広い場所に出てきたら

お二人がベンチで休まれていたので

そっと撮らせていただきました

C8f8LJQZlNuYbCp1444207393.jpg

熊笹の遥か向こうには

伊勢湾と知多半島が望めました

cK5Vau9YJe3p63E1444207568.jpg

鈴鹿国定公園記念碑

j6OnhMDZfXIlB_21444208454.jpg

次は、御岳大権現(赤い屋根の建物)

目指して歩きます



本心は、もうここから引き返したい気持でしたが

相方の手前、もう行かないって言ったら

折角、御在所まできて

ここで引き返したら意味がないわ!って

言われるのが分かってたので

歯を食いしばって頑張りました

c9b7QG0urTEJ33V1444207676.jpg

写真ではすぐ近くに見えますが

下って登ってと、結構しんどい道のり

一歩一歩、踏みしめながら歩きました

運動、運動と、内心叫びながら歩きましたが

日頃の運動不足が足にきてました・・・

助けて~~~





















宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

由乃さんのご主人様 山好きなんですねぇ~
私だったら即答で『嫌だ!行きたく無いから1人で行って来て~』って言っちゃいます
まぁ~主人も 腰が悪い人ですから 山登りはしませんがww
山菜取りだけは私も主人も好きで山へ行くのですが 別もんですものねww

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ見て、楽しめました。
眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪

No title

おはようございます。

頑張りましたね~w(*゚o゚*)w
あの距離なら、私もリフトを絶対使います!
リフト乗るのだって楽しいし(笑)
最近、ほんと歩けなくなってきてるので、きっと御岳大権現までは歩けずギブすると思います^^;

応援☆

お早うございます(*^^*)

御在所山頂  眺望が素敵ですね

知多半島 ここも良く聞く地名ですね 

琵琶湖も見れるって相当高いのでしょうね


水元公園  土曜日で凄い人でしたね~

ポチ(*^^*)

No title

私も最近は楽な方を選びそうです。
昔はここは山仲間のトレーニング場所でした。
あれからうん十年が過ぎました。
良いお天気で素敵な写真が撮れましたね。

応援☆

No title

頑張った由乃さんにポチッ☆

No title

おはようございます♪
ステキな景色ですね。
私も迷わずリフトを使っちゃいますよ。
たくさん歩かれたんですね(*^_^*)
☆~

おはようございます

今日は応援だけで失礼します。

No title

スバらしい景色ですね
たとえゴンドラだろうとリフトだろうとロープウェイだろうと
達成感はじゅうぶん、あったと思いましたよ
わたしみたいに雪山しか知らないものには^^

ダーさまの導きかた、すごくおじょうず(^^)v
由乃さんとどこまでご一緒したんですよ
妬けるな(`艸´;)

No title

おはようございます。

歩いて登っても、ロープウェイで行っても
高いところから見る風景は好きです。
予想外の風景に出合う時もありますし。
望湖台は強風でしたか、風が吹かなくても
ちょっと怖い感じもします。

いいお天気です

ご在所 には ツツジの花の時 行ってますが・・・
今は紅葉でしょうね よかったですね!

 ☆P

No title

素晴らしい眺めですねー。
でも岩登りは大変そう。↑のお写真だと、どこにも掴まる所がない!
頂上まで登れても、強風が吹いたら、ちょっとコワいかな。
吹き飛ばされてしまうということはないかもしれないけれど。
左側に琵琶湖があるのでしょうか。
こういうトレッキングって確かにハードですが、締め切ったジムで
結果にコミット!!とか言って、只管筋トレするより全然健康的で
いいですよね。
絶景が待っていると思うと頑張れるでしょ?

こんにちは

登ったり 降りたり けっこう 足腰くるんですよね
この後の 筋肉痛 こわっ><
空も青く お天気よく 景色さいこーね

素晴らしい風景ですが、かなりのしんどそうな道のりですね(;_;)
本当に足にきそうで大変でしたが、素晴らしい風景を見させていただき、気持ちよく見させていただきました☆★
素敵な写真を見せていただきありがとうございますm(__)m☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

鎌ヶ岳、藤原岳、御池岳など
鈴鹿には登りたい山がけっこうあるんです。

夏場はヒルがすごいらしいので
秋か春に登りたいですね(*^_^*)

応援ぽち

^^

こんにちは。

これを歩かれたんですね。。

お疲れになったことでしょう^^。

ぽち。

No title

すご~い!
すごい場所に上りましたね。
怖そうですぅ~
眺めはすごくよさそう~
琵琶湖も伊勢湾も眺めるなんて,
達成感も満腹ですね。

No title

いつも大変お世話になりありがとうございます。
コメント欄をお借りし強縮ですが、”もりのささやき”からのお知らせです。
今週から、土曜、日曜は休コメ日とさせて頂きますのでご了承ください。
訪問、応援は今まで通りで、その証としてコメント欄に~☆を書き残します。
今後とも、”もりのささやき”を応援の程よろしくお願い致します。
~☆

No title

老化は、足から来ます。
まだお若いのに、がんばりましょう。
ロープーエー2台も使ったんだから
楽勝でしょ?

私はもう年ですから
行きませんけどね。

おつかれさま。
良い景色ありがとう。

No title

(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
山頂からの眺めは絶景ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
よく運動になりましたね。(笑)

応援♪ポチッ☆彡
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

素敵なところですね♪
景色も見事!足元は大変そうですが、上った甲斐がありましたね
天気もいいし行楽日和ですね♪
しんさんは試験前でどこも行けません(-_-)

No title

こんなきれいな空のもと、最高です~(^^♪

でも、いざ歩くとなると、私も普段の運動不足が響きそうw
由乃さん、頑張って歩いたおかげで
更に美しい景色が堪能できましたね!!!

No title

山頂からの眺め、絶景ですね。
展望台に登るのにあの大岩をよじよじと??
ひょぇぇぇ・・・・私には無理だわ。
山頂もそれなりに高低差があって大変そう(^_^;)
お疲れ様でした。

No title

山道は本当に辛いです
登ってると苦しいし
下りがあるとホッとする
その繰り返しが体に応える
若い時はそうじゃ無かったのにな〜
なんて考えてる脇を老夫婦が歩いてたりすると
ガーンとなっちゃいますね。

お早うございます(*^^*)

101匹ワンちゃん・・

そう言えばそうですね  見た記憶が有りますね

昨日 疲れてのんびりしました

空母ロナルドレーガン 見学が効いたのかも知れません

今日は大丈夫です  ジムに行って来ますね

ポチ(*^^*)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス