自由気ままに・・・ いいお顔

いいお顔

(2015-10-17)


20151009142154181.jpg

(ホトトギス)

イケメンシェフにイケメン店員

なにかと“イケメン”がもてはやされる時代

イケメンも美人と同様

仕事で得な場合が多いみたいですね

美形の定義の1つがバランスのいい整った顔ですね

左右のゆがみや極端なパーツにクセがないので

誰からもよい印象を

持たれ易いのだそうです

201510091422138d5.jpg

(↑猫界のイケメンw)

先日テレビを見てたら「福士蒼汰」さんが出てて

(若手イケメン俳優として活躍されてますね)

一般人の中に福士さんが出て行ったら

世間の人の反応はどうなる?

みたいな実験をしていました

女性は、みんな黄色い声を上げて喜んでましたが

男性達も、福士さんを見て

「顔よし、スタイルよし、申し分ない人だ」と絶賛してました

好印象を与えるという点で

イケメン(美人)は得なようです

紫苑(しおん)

(↑紫苑)

自分の顔は毎日の習慣で作られるものなので

1日に数度、鏡を見て口角を上げる

考えごとをする時は上を向いて

眉間を開いて考えるようにするなど

明るい顔をして思いっきり笑う

これだけでもいい顔になれるそうです

生まれつきのイケメンでなくても

心がけ次第で得する顔になれるという事ですね

イケメン(美人)をうらやむより

いい顔づくりに努力したいものです

9d0c81703fce1b0859e925cc3dd5e0fd.jpg

(アイルーバージョンのキティ)のつもりw

管理人は美人ではないですが

人が良さそうに見えるのかな

人から声を掛けられる事がよくあります

商店街を相方と歩いてる時

お店の方は、相方が歩いていてもスルー

管理人だけに笑顔で挨拶してくれます

(相方は、無愛想なんでしょうねw)

舅が以前入院していた時に、お医者様から話があると言われ

相方と管理人、娘と姑が

お医者様の前に座って話を聞いてたんですが

何故か管理人の顔を見て話をされるのです

そばで聞いてた娘が

お医者様、お母さんばかりに話してたね

って笑って言ってました

02e4472a8edc197ee395a4221bee3507.jpg

(キバナコスモス)

小さいお子さんと目が合うと

にっこり笑ってくれたりします

以前、テーブルで相席になったお孫さんとお婆ちゃま

お孫さんが、管理人の方を見るのでにっこり笑うと

持ってたおもちゃを見せてくれたりして

色々な話をしてくれました

お婆ちゃまが

「この子は、人見知りなんですよ

でも今日は、あなたが優しそうな人だと思ったんですね

たくさんおしゃべりしてるわ」って

驚いておられました

201510091433042cb.jpg

イケメン(美人)ではなくても

老若男女を問わず、安心してお話してもらえる

いいお顔でいたいと思う管理人です


20151009142138d3e.jpg

こちらは、コスモスソフトクリームです

味は、普通に甘いソフトクリームでした

コスモスって食べた事ないし

コスモス味って言うのがわからないから

美味しいのか?そうでないのか?

分かりませんでしたww

2015101616310645c.jpg

余談ですが、こういう時

皆さんならどうされますか??



先日相方と出かけた先で

バスは、1~2時間に1本通るくらいの

田舎道を走っていたら

年齢は、多分20代後半~30代前半くらい?

リュックひとつ背負った男性が国道を歩いてました

追い越そうとした瞬間

ヒッチハイクのポーズで手を挙げてきました

一瞬びっくりした私達でしたが

目をあわさない様、スピードを上げて通り過ぎてました



皆さんなら、こういう時車を止めますか?

今のご時世、どんな人がいるかわかりません

どんな優しそうなお顔をしてても怖いですよね・・・



以前、娘がスーパーでお買い物をして

車に戻ろうとしたら、お婆さんが近づいてきて

「乗せてって」って声をかけてきたらしいのです

「どこまで?」って聞いたら、家までと言ったらしいです

しかし・・・そのスーパーまでどうやってきたのか?

不審に思った娘は、近くに警察があったので

「警察に行って、ご家族に電話してもらって

迎えにきてもらったらどうですか?」と言ったら

「いや・・・あなたに乗せて行って欲しい」の一点張りだったそうで

娘は怖くなって逃げてきたそうです



どんな事情があるかは知れませんが

むやみに人を乗せるのは怖いです

何度も言ってますが・・・・

人を信用できない、世知辛い世の中です










宜しかったら

応援クリックお願いします!

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

由乃さんは 顔の表情を作らなくても
優しさが滲み出てくるほど 素敵な方なんでしょうね♪
私は普通にしていると 怒り顔なので 初対面の方には
評判悪いのです。。。
前方に知り合いの方が見えたら 作り笑顔って訳じゃ無いですが
なるべく笑顔にしてから近づくようにしています

ヒッチハイク。。。 こちらはよくヒッチハイクしている人が居ます
車が来る度 手を伸ばし親指を立てて居る人やボードに
〇〇まで乗せてください!とかって書いた物を出したり。。。
申し訳ないですが 私たちも 物騒な世の中なので
見て見ぬ振りして通り過ぎています

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

由乃さんのお母さまは
べっぴんさんと言われていたんでしたね
じゃあ、由乃さんもべっぴんさんに決まってんじゃないですか☆
左右対称の顔でいいと思うひとは妻夫木聡さんだとおもいます
あと、事務所に通っていらっしゃるイケニャンさんですね^^

ヒッチハイクか・・・うちもスピードをあげるでしょう^^
あげくにピーポーピーポーに捕まったりしてww

お嬢さまににじりよったおばさま、
ちょっとアブナイひとだと思いましたよ
親切心で乗せてあげたらおなじところをグルグル廻るかもw

No title

おはようございます♪
由乃さんの優しさが
皆さんに伝わるのでしょうね。
娘さんたちのお写真を何度も拝見しているので
由乃さんもステキな方なんだなって思ってます。
知らない人はちょっと怖いですよね。
私もスル~しちゃいます^^;
☆~

No title

おはようございます。
どんな角度でも、どんな表情でもイケメンな男女が羨ましいです。
なかなかすべての表情が美人って難しいですよね。

コスモス味ってどんなだろう?(笑)

うちの近所は、ヒッチハイクする女性が出没すると有名なんです。
1つ下の後輩で、うつ病な子なんですけどね。
知らない人は恐怖でしょうね^^;

応援☆

おはようございます♪

うちもパパさんは無愛想かも。。(苦笑)
今は物騒な世の中なのに、ヒッチハイクする側は
怖くはないのかしら?
車を運転してる側も、赤の他人は要注意ですよね。
タクシー強盗なんかも起きてるし。。
土砂降りの中、人がびしょ濡れで歩いてたら、トランクに積んである
ボロ傘くらいあげるかもしれないけど。。
ヒッチハイクには関わりあいたくないです‥ね。
☆応援シマス♪

No title

おはようございます。

イケメン、美人のお話、楽しく聞かせていただきました。
以前家にいたラブラドールのメルはとても美人、優しい顔を
していましたし、実際優しいので、散歩中、通学の小学生に
何時も囲まれていました。
ゴル君はメル以上に優しいのですが、ごつい顔で小学生が
近付いて来てくれせん。

No title

由乃さんはきっと笑顔よしさんなのではないでしょうか。
それだけ皆さんから寄って来られるのは、そうだと思います。
美人さんではなくても感じの言い方はたくさんいますものね。

イケメンでなくても気の合う方がいいとおもいませんか。

そうそうルーちゃんはすごく人に対してはいいのですが
ワンちゃんにはだめなんですね。

No title

お客さんでかなりの美人なのに、いつも愛想の悪い人がいます。(店員全員に愛想が悪い)
もったいないなあと思います。
運転しませんが、知らない人は乗せたくないです。

No title

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
綺麗なホトトギスが咲いていますね。
シオンも今は花盛りですよね。

ヒッチハイクは何が起こるか分からないから怖いですね。
女性が一人で合図したので止めたら・・・影から男が出てきたとか(笑)

応援♪ポチッ☆彡
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
ありがとうございます。

No title

いつの間にか「イケメン」という
けったいな言葉も完全に定着しましたねぇ。

今の若い人に「ハンサム」「二枚目」と言ったら
通じるのかなぁ…

応援ぽち

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

由乃さんはきっとお優しいご表情の方なのだと
思います。そしてきっと美人さんだと。。

そうですね。知らない人には今の世の中
注意した方が良いのかと思います。

私はこんなことがございました。
町内で、見知らぬご年配の方が、お見舞に
行くのだけれど、封筒を忘れたとおっしゃるのです。(女性です)
それで、お店へ行きたいのだけどと言われますので
お店まで、連れて行ってあげました。
そして、今度は名前を書いてくれないかと言われました。(ご自分の)
それで、書きまして、次は病院までの道が不安(良くわからないということで)
ご一緒に行きました。
丁寧にお辞儀をされてお金をあげると言われるのです。
もちろんお断りいたしました。
私にも年老いた母がおります。もし母が困った
状態だったら?と私は思いました。
ごめんなさい。大変私事が長くなりました。

イケにゃんちゃんも素敵ですよね-。

チャ-ミ-は、今、ひなたぼっこさんで、お昼寝です。

応援のポチです。

No title

本当のいいお顔は、作りではなく内面からにじみ出る「人柄」ですよね
由乃さんの優しいお人柄が、きっとあふれ出ているのだと思いますよ
大人や商売人はともかく、子供は騙せませんからね

でも、今時ヒッチハイクは…
やっぱり私も「ごめんなさい」して乗せないと思います
ある日の朝、駅前で「財布が無くて帰れないから 500円をくれ」という老婆がいました
しかし、そういう割には上から目線だし、朝8時にどうやってここまで来たの?
と思い、持ち合わせが無くてと言って逃げ出してしまいました

なんか嫌な世の中です

^^

こんにちは。

心がきれいな方は、表情に現れるのだと思います。

^^。

ぽち。

No title

いろいろな話題がありました
イケメン君です 
日本中の方イケメンや美人の顔をされてたら
と考えますと どうでしょうね(^^ゞ
もしヒッチハイクの方がイケメン君だったら
或は美人のご婦人の方が自分の車ばかりに
乗ろうとしたら やはり怖いです

No title

由乃さんの人柄がよく分かる記事ですね (^0^)/
実は私も、由乃さんのようないい顔づくりに励んでますが、
思ったより効果が上がってません。
最近はスポーツジムでストレッチをするときに、
大きな鏡に映る自分の顔を見ながら、
縦じわが寄らないように、もっぱら気を付けてます。
テレビ番組でヒッチハイクをよく見かけますが、
知らない人を乗せるのは、現実的に、やはり危険ですね。
よほど勇気が無いと乗せられません。
~☆


本当にイケメンと美人の方は、特をしそうですよね☆
うらやましいです(^_^;)
イケニャン君もイケメンで、職場の花ですもんね(^_^)♪
でも、おっしゃられる通りで、性格がいいことが一番ですもんね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆

こんばんは。

こんばんは。由乃さん。

私事で、余計なことを書いてしまいましたね。
ごめんなさい。お気を悪くされたのかもしれませんが

私としましては自分のしたことはまちがいでは
ないと思っております。

ただ、お嬢さんのお車のこととは関係なかったことで
失礼いたしました。

こんばんは

由乃さんたちの行動 正解だと思います
よほど 目に余るのなら公共機関に
手助けしてもらうのがベスト
居座られたり ゆうかいだと騒がれたり
怖いですよ

No title

ヒッチハイク、1回だけ遭遇したことがあります。
北海道の美瑛をレンタでドライブしている時に。
自転車で観光している中学生の男の子でした。
私はその時、乗せてあげたけれど、あまり深く
考えなかったな~。
素朴な感じのカメラ小僧だったのと、坂の多い
美瑛ですごく疲れてしまったように見えたから、
というのが理由かも。
なので写真スポットを3つ位回ってあげました。

No title

確かにイケメンや美人は、いろいろ良い事があるかも^^
でも、美人じゃなくても明るい笑顔があれば
ある程度は乗り切っていける気がします♪

由乃さんも、ブログでのお付き合いですが
お写真や文章から、素敵な人柄が伝わってきますよ~^^

車に知らない人を乗せるのは、怖いですよね。
昔ならともかく、今はいろいろな事件も多いし、、、


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

由乃さんはお優しい表情の方なのでしょうね。
美人さんやイケメンさんよりも、ずっと人に好かれると思います。
 
今のご時世、どんな人がいるか分からないから
むやみに人を車に乗せるのは怖いですよね。
由乃さん達の反応は普通だと思います。
お嬢さんの方は、そのおばあ様はかなり図々しいかと・・・。
だってスーパーで買い物できるならお金もあるのだし
タクシーにだってのれたはずだもの。
乗せなくて正解だと思います。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス