自由気ままに・・・ なばなの里・・・今度はいつ来れるかなぁ・・・

なばなの里・・・今度はいつ来れるかなぁ・・・

(2015-10-27)


kF_4COmqcSB0Uv81444557440.jpg

3つ並んだ影法師(親子3人の影)

大、中、小になってます

どの順番で並んでいたかは

皆様のご想像で・・・

nbu3eAf8sAIjEX21444555774.jpg

少しずつですが

紅葉が始まってました

37cWf5WnA_fASb71444556115.jpg

綺麗な写りこみですよね

まるで鏡に写ってるよう

txgTBBNOuVaiCOq1444556003.jpg

そう・・・

ここは、見ての通り

鏡池と言う場所でしたw

x_swnroylMCQ5jr1444556223.jpg

なばなの里の園内を流れる川

GCpbeEe2r6Q_eq_1444555882.jpg

人工に作られたものであっても

心安らぐ光景でした



四季を通じて色々な花が見られ

冬にはイルミネーションも・・・

多くの観光客で賑う、三重の人気スポット

なばなの里でした

dF3UMIXkFAe94eH1444556316.jpg

なばなの里(長島側)を楽しんでから

長良川を挟んで対岸の桑名市にやってきました

展望アトラクション:アイランド富士が見えます

次にやってきた時は、是非乗らないと~~

BKje_g_BzSE81eK1444556399.jpg

長良川河口堰が見えます

建設に当たり、利水や治水の観点から建設を望む声がある一方

長良川の生態系や漁業などへの

悪影響などが懸念され反対運動が起こり

建設の是非をめぐる論争が発生しました

6IXMDGxFkfCxADV1444556479.jpg

伊勢大橋です

昭和9年(1934)に造られた

15ものアーチをつらねる

長大な下路ランガートラス橋です

fbB0H_x4csUFchq1444556565.jpg

川沿いにある遊歩道

ジョギングや散歩を楽しむ

人たちの姿が見られました

静かで、いい所だと思います




しばし・・・ぼーっと佇む娘っ子でしたが

そろそろ時間も迫ってきたので帰りました!!




また、行きたいですかぁ~??

eFyYG07a7wZBQsw1444733686_1444733743.png

は~~い

0jl2LkZCM5UpxQm1444733847_1444733894.png

行きたい!

NtovKAtQwOdH2N91444734191_1444734232.png

行きた~~い

(連写で撮りました)




楽しかった なばなの里

またいつかきっと 皆で行きたいです












宜しかったら

応援クリックお願いします!

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

そちらも 紅葉が始まってきたんですね
鏡池に映る風景 とっても綺麗に写ってましたね
『鏡池』の看板も鏡文字になっているなんて
洒落た工夫してあるんですね♪
一緒にドライブした娘さんと姪っ子さん
姉妹いみたいに仲が良くかわいいですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アイランド富士、楽しそうですね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まさに水鏡ですね
写真をひっくり返してみてもまったくかわらない
双子みたいなかんじ(たとえがへんね)
ライトが設置してあるとゆうことは
照らされた水鏡もきれいだとおもいましたけど
想像がつきません^^;

ジャンプのお嬢様たち
わっかいな^^
アミーズちゃんがポッケに入っていますよ
落とさないところがすばらしい(´▽`)

No title

おはようございます♪
水鏡、ステキです。
ライトアップもされるのですね。
娘さんたちの活き活きとした姿も
微笑ましいです(*^。^*)
☆~

No title

なばなの里はもっと花だらけとおもったのですがこんなに
落ち着いたいい場所があるのですね。

鏡池の映り込みの写真、素敵ですね。
お若いお嬢さんの写真を見ると、若いって素敵だな!
なんて思いました。

No title

私も行きた~い! です(笑)
いいところですね!
そして、いつものことながら、仲良し親子に感心してます。

鏡池の看板の立て方から、
映り込みの自信のほどがうかがえて、
面白いですね!

次回は展望アトラクションにも是非搭乗ください。
~☆

No title

おはようございます。

なばなの里、名前だけは聞いたことが有ります。
鏡池の映り込み、初めは意味が分からなかったのですが
地面の看板の方が逆さに書いてあるんですね。
面白く見させていただきました。

元気な娘さん二人、コスモスをバックにいろんなポーズ
楽しそうなお二人ですね。

おはようございます♪

他のブロ友さんも、アップしてますが
良いところですよね~♪
いつか行ってみたいです!
皆さん、色々な場所に行かれて、ステキな写真を
撮られてくるから、行きたい場所が増えてしまって
嬉しくなっちゃいます♪
☆応援シマス♪

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

「なばなの里」さん本当に素敵なところなのですね-。

私もお近くでしたら、是非行ってみたいなあと
思いました。

応援のポチです。

No title

鏡池ってこんなに綺麗に映るんですね(*^^*)
これは鯉...かな??
大きいような(笑)

仲良し親子旅、次回はアトラクションに行かれる
のでしょうか(^m^)

なばなの里は自然も豊かで本当に素敵なところですね(^_^)☆
お嬢様方もお出かけになられたいというお気持ちになっていたのですね♪

長良川の河口はさすがに広大ですね☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

人工的に作ったものであっても、川のせせらぎ風景は
心が和むというか、気持ちが落ち着きますね。
あの水の流れる音にそういう効果があるのかも。
海辺で波が寄せて返す音もそうですよね。
やっぱり人は水から生まれたんだなーと思います。
ところで。
展望アトラクションってなんですか? 気になるわ~。
展望台じゃなくてアトラクションというところがミソ?
アイランド富士という名前とこの見た目。
謎だらけです…。梯子がついてて登るとか?

^^

こんにちは。イルミが始まると。。

すごく混雑しますよね。

私もまた行ってみたいです。

ぽち。

No title

こんにちは。。

鏡池の表示は、水面のうつりこみに合わせて、書かれているんですね^^
それだけ水質にも自信があるということですよね^^
娘さんたちとの仲の良さが、記事からとても伝わってきます。。
いつまでも、こういう仲良し旅が、できるといいですね~♪

おうえん☆

No title

自然でも人工でも、水辺にいると落ち着きますよね
鏡池の看板、面白いです!
紅葉は綺麗だけど、もうすぐ寒くなって冬がやってきて…
寒いのは苦手なので、外出が億劫になる私です
娘さんたちと一緒なら、冬のお出かけも楽しそうだなぁ

No title

お嬢さんのポケットからも
アミーズちゃんが「ハ~イ!」行きた~い!と
バンニャイをしていますね。
かわいい^^
なばなの里、楽しそうな所がいっぱいですね。
また、レポート楽しみにしています♪

No title

鏡池、ホントに鏡みたいですね!
少しずつ紅葉が始まって、秋の楽しみがまた増えましたね♪
展望アトラクション、すっごく気になります!!
娘さんたちのジャンプ写真、キレイに撮れてますね(*^^*)
こちらまで楽しくなってきました(*´∇`*)

こんばんは☆

なばなの里、ほんと大人気ですよね^^
今年のイルミネーションはアルプスの少女ハイジですって…見てみたい♪
アミーズちゃん達、ポケットから落ちちゃいそう〜(笑)☆

No title

こんにちわ。

なばなの里、良いところですね!
河口は、また一転して、現代的ですね~。

もう、秋ですね。

No title

(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
鏡池は面白い看板だね、アイデアd(-_^)good!!だね。
ジャンプは私には無理です。(笑)
応援♪ポチッ☆彡

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
ありがとうございます。

こんばんは

お天気もよく お花もたくさん咲いて
散策にも よい所ですよね、
未だに 行ったことがないですけど (^^ゞ
いつか おにぎりもって 行きたいな

こんばんは

なばなの里、助手も行きたくて仕方ない場所みたいです^^
まず、お花が一杯咲いているし、夜はイルミネーションが綺麗!
私の撮りたいものが沢山ある! だそうです・・・
イルミまで撮ると言うことは泊りか?
お金を貯めようね!

No title

河口堰が出来てから上流では
鮎のサイズが小さくなったと
そして、サツキマスが激減したと聞きました。

建設した結果がどうだったのか
ちゃんと検証してほしいですね。

応援ぽち

No title

鏡池、綺麗に景色が写りこんでますね。
紅葉も始まりこんなお出かけも楽しい季節になりますね。
お嬢さん達と仲良くお出かけ、いつも楽しそう♪
ジャンプしたお写真もいいわぁ。
お嬢さんのポッケに入ったアミーズもね(*^。^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

女3人、良いお天気の中お出かけ(^^♪
お喋りも弾みそうですね^^

鏡池、くっきり写ってて面白い~

連写のジャンプ写真のポケットに
アミーズちゃん達が入っているのを見つけちゃいました!

さっき急いでて、ご挨拶だけでごめんね(^_-)-☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス