自由気ままに・・・ ふるさと村へ(1)

ふるさと村へ(1)

(2015-10-22)

今回も、娘っ子達と管理人は

いつも行く、ふるさと村に行ってきました

ここに来ると、何故か癒されるので

みんな好きなんです

今回も可愛い猫さんに会ったり

アヒルやガチョウと触れ合ったり

あと・・・今回初めての体験もしてきたので

追々紹介させてくださいね



いつもは、アヒルボートのある池に

真っ先に行くのですが

今回は、ふるさと村の中を少し散策しました

tDQkCJpIDPIG02O1444655096.jpg

人工に作られた川のふもと

1輪のコスモスが咲いてました

鮮やかなオレンジ色で

「私はここよ~」ってアピールしてるようだったので

ちゃんと見つけてあげたよって

パチリ

lNAhoVJHyKRnALs1444656213.jpg

川面に映る秋の空もいいなぁ~って事で

nNGXoMjwEp8n1aW1444655204.jpg

パチリ

cgikxHbTVAUD3Ts1444655303.jpg

1列に並んで

お行儀良く泳ぐ鯉たちでしたが

p5wwENnhj3Ytcod1444655827.jpg

エサをあげたら、さぁ大変

gqvvAc5Q1SQWGWk1444656942.jpg

我先にと群がって、エサの争奪戦開始

すばしこい子もいれば

ちょっとドン臭い子も居て・・・

すばしこい子達ばかりが得をするのは不公平なので

ドン臭い子に「さぁ~食べなさい」ってあげても

すばしこい子に横取りされて

「もう~~駄目ジャン」

「今度はちゃんと食べるのよ」と

目の前に投げてみたり

騒がしい親子です

IzDC49YxDLDzJS41444657067_1444657145.png

赤い橋の上で娘っ子達

手でハートを作っています

こういう事をするのが好きな二人

写真を撮る時は、何かしらのポーズをしてくれて

管理人を笑わせてくれます

eHHuNAdmCMLxwiY1444655606.jpg

水面に写る木の枝にスイレンの葉

枯れ木に花が咲いたみたいだったのでパチリ

何となく・・・アートっぽいかな~ってww

TCv_ZYiEsmDhIUv1444654592.jpg

SyqupNpUfokUJE41444654752.jpg

XQKme_bdgMwOHHf1444654680.jpg

7z5sIwIPSejwNV91444654821.jpg

川から丘に上がって行くと

キバナコスモスがたくさん咲いていました

オレンジ一色・・・

本当は、ピンクや白があったら

もっと良かったのになぁ~・・・・(ぼそっ)

















宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

川面に映る秋の空の写真 とっても素敵♪
綺麗に雲も空の色も撮れていて 鏡ですね
雲の所に白い鯉が映っているのがまた
良いわぁ~♪
これこそ 自然の「鯉のぼり」かしらww

キバナコスモスも綺麗ですが
やはり私もコスモスは
ピンクや白の方が好きです

No title

ゆっくりとした時の流れを
写真と文章から感じます
娘さんと一緒は
やぽあり楽しいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

とても素敵な日になりましたね。

お天気がいいとやはり嬉しいものです。
kれ伊那お嬢さんたちも一緒とは
良かったですね!!

鯉に追われて?何ともすごいですよね。

No title

お嬢さまのオチャメサンは由乃さんに似たんでしょうね
明るい家庭だなあって想像がつきます
わたしは親に似て根暗^^;

キバナコスモス、ポイントを美しく撮っていますね
わたしもこうゆう撮りかたをするんですけどいつもブレブレだったり
ポイントがズレズレだったりします(--;

川面に映った木に睡蓮の葉っぱ
いいかんじです☆
写真のじょうずなかたって目のつけどころがちがいますね
マネっこできたらしてみましょう(*^^)v

No title

おはようございます。
水面に写る風景がナイスですね♪
特に秋はこういう楽しみ方ができますよね~^-^

鯉にもどん臭い子っているのねww
応援☆

昨日はご心配かけました^^;
一応元気です~。
なんか歯がとても痛い気がするけど。。。

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

お嬢さん達と楽しくお過ごしだったご様子が
伝わりました-。

応援のポチです。

No title

おはようございます♪
映り込む景色もステキです、
娘さんたちと一緒にお出かけ
微笑ましいですね(*^_^*)
☆~

No title

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
一輪のコスモスにもパチリ(の ω<)☆心の優しさが伝わってきます。
そしていつも仲良し姉妹さんもステキですね。☆ъ(*゚ー^)v♪

応援♪ポチッ☆彡
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
ありがとうございます。

おはようございます♪

癒される場所って良いですよね~♪
お嬢様たちと3人で、のんびり歩けるだけで
幸せですよ~。
コスモスのオレンジ色が鮮やかで綺麗です。
☆応援シマス♪

No title

おじゃようございます。

池に映る空も綺麗だし、
池に葉の無い木が映り、その枝に
スイレンの葉が映り果物が沢山
なっている感じが、とても面白い写真です。

一列の鯉、ペアの鯉、食べ物争奪の鯉の
写真、綺麗です。

応援です

No title

川面に映る秋の空とか、木の枝にスイレンの葉とか
由乃さんの着眼点の凄さに尊敬です!

私は全体しか見なくて適当に写しちゃう(^^;

親子3人の楽しいお出かけ、続きも楽しみです♪

No title

青空バックなら、キバナコスモスもなかなかきれいだと思いますよー。
ピンク、白のコスモスに比べて元気いっぱいに空を挿してますね。

鯉の群れはどーも苦手です。もうちょっと小さければ大丈夫だけれど、
あの、がっぱーと開ける大きな口がダメ…。
覗いたらお腹の中まで見えてしまいそう。
お寺の池に2~3匹とかなら、泳ぐ宝石的できれいだと思うのですが。
昔、津和野で見た水路に溢れる鯉の群れは衝撃的でした。

^^

こんにちは。

キバナコスモス、かわいいですね。

そうそう。。鯉さん。。いろいろですよね。

うちのメダカさんたちもそんなかんじですよ。

大丈夫かな???なんて思うこともあります^^。

ぽち。

こんにちは

娘さんたち いい演出してくれますね♪
お母さんの よき理解者たち
たのもしいですね、お父さん 言いなりでしょうか(^m^)

No title

キバナコスモスも綺麗じゃないですか~
ちょっとハロウィンカラーにも見えます

鯉やアヒルたちにエサやりをすると、必ず「ドンクサイ」子がいますよね
エサにありつけないのが不憫で、その子に特別にエサをやろうとしても、
必ず他のすばしこいのに取られちゃって…

娘さんたちの笑い声が聞こえてくるようなお写真です
楽しそうですね~

No title

秋ですねぇ♪
水に映った空や 御嬢さん 素敵♪


ねこあつめ ゆるくて 癒されますね^^.

ふるさと村、とても素敵なところですね(^_^)♪
お嬢様方も、色々なポーズをとって撮影に協力してくれているのですね♪

水面に写る木の枝にスイレンの葉の写真も本当に素敵ですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんばんは☆

キバナコスモス、鮮やかなオレンジですね^^
コスモスを探しに時間見つけて公園に行きたくなりました^^
鯉の餌の奪い合いは凄いですね(笑)大きな口を開けてるから共食いしそうですもん☆

No title

水面に写る木の枝にスイレンの葉が、
花が咲いたみたいで、素敵ですね!
娘さんお二人は、とても仲良しのようですね!
喧嘩などはしないのでしょうか (^0^)
~☆

No title

こんばんは~
ふるさと村も楽しいところのようですね~
鯉のエサの取り合いも凄いですね(^・^)

No title

娘さんたち、よくついていてくれますね・・。
家族が、和気あいあいうらやましいです。
我が家は最近は、さっぱり。
仕事が忙しくすぎて、
メールだけが多いです。

虫の名前は、写真に撮ってから
家に帰って図鑑で調べます。
それが楽しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

写り込みも撮れて良い場所ですね~
キバナコスモスがまだ咲いているんですか!
コスモスより早くから咲くイメージがありました。
とても可愛いですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今日はまだ仕事が続いています。
明日も帰宅が深夜になりそうです。
訪問だけですみません。

応援ぽち

No title

お嬢さん達仲良くドライブ良いですね。
そして写真撮影に協力的で可愛いポーズをしてくれるなんて
本当にお母さん想いで良いお嬢さん達。
ハートのポーズも可愛いです。
 
水面に写る木の枝にスイレンの葉。
この写真好きです(*^。^*)

No title

キバナコスモスが、青空に映えますね~
とってもきれいです。

池の鯉って、手をたたいたり餌をあげたりすると
ものすごい勢いで寄ってきますよね。
私も、どんくさい子にあげたくなっちゃいます^-^
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス