自由気ままに・・・ 御在所山頂散策(3) いい汗かきました

御在所山頂散策(3) いい汗かきました

(2015-10-24)

御岳大権現で参拝して

ロープウェイ乗り場を目指して歩いています

QoCnblBZ3J4jnlp1444741330.jpg

赤く染まった葉っぱ

xPMKpFoRjAT27sn1444740962.jpg

黄色く染まった葉っぱ



少しですが、紅葉が見られましたので

嬉しくて写真を撮りました

b3mCyUdkudYwI4c1444741088.jpg

振り返ればさっきまで居た

御岳大権現が小さく見えています



この時点での管理人

息がハーハー  

(いや。。。ゼーゼーだったかな

JJOzPDGch4MeCi41444741621.jpg

疲れもピーク、足はガクガクぶるぶる

しかし、一歩一歩、ゆっくり歩きました

相方に、疲れたと言って立ち止まると

次に歩く時がもっとしんどくなるから

ゆっくりでも歩き続けた方がいいって・・・言われました

ひぃぃぃ~~人でなし

(なんて言ってないですよ)

歯を食いしばり、亀のようにゆっくり歩き続けました

6av442SlF6Snu3Q1444741424.jpg

標高1200mからの眺めです

鳥になって羽ばたいて

ロープウェイ乗り場に行けたらなぁ・・・なーんて
妄想も出ちゃいます

LxvkHP7jKe95ypN1444741518.jpg

あぁ~~やっと

ロープウェイ乗り場が「大きく」見えてきました



あと一息!!(と自分を騙し)

辛いのぼり道を、心臓バクバク状態で

上りきることができました

無事ロープウェイにも乗ることが出来ました

(足、パンパン・・・ふらふら状態でしたがw)

下りのロープウェイも混んでなくて良かったです

616zFiROfs5FCGi1444741803.jpg

(神妙なお顔のあおちゃん

5PqQtnuO5J86pMm1444911900.jpg

(茶ちゃんは、余裕あり?)

下りのロープウェイは

行きよりも時間が早く感じました

スーッと、一気に下りて行く感じ・・・

UxaTzvtTuVazZCW1444741895.jpg

ここが一番怖かった難所で

谷が一番深い場所です



下を見ちゃだめ・・・って思いつつ

怖いもの見たさで

写真を撮る管理人なのでした

疲れがピークを超えていたので

思考能力が奈落の底に落ちていたのかも?

以外と余裕で下の景色を見てましたww



山頂に到着した時は

もうここでいい!

帰りたいって、思ってましたが

相方の発破のおかげで

山頂の大部分を制覇できました

いいお天気に恵まれて、いい汗をかいて

最高に気持のいい1日でした




おまけ

wXeUcyslcUP3xSD1444912378.jpg

ロープウェイの帰り道、御在所の麓にある

アクアイグニスに立ち寄りましたが・・・

行った日は、お休みのお店が多く残念でした

29_LhjtTbdBKFcP1444912284.jpg

GPJxQXHvkJt1I5L1444912049.jpg

o4mncIHI_AENmQh1444911681tテツ

gLWyVKI9wNMeImY1444912161.jpg

このワンコは、アクアイグニス

総支配犬のテツ君です

凛々しいお顔をしてますが

ちょっと太りすぎ??

呼んでも、ちっとも動いてくれませんでした

















宜しかったら

応援クリックお願いします!

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

よく辛いのに目的地まで頑張り通しましたね♪
私には出来ない事です
尊敬します♪
でも 辛い思いをしたから 景色は最高だったでしょうね
ご褒美ですね
空も木もみんな美しくて感激した事でしょうね。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご主人様の言葉に励まされて
登山成功しましたね!
誰かと一緒に登山しないと
私も心が折れる方だから
この時の状況がよく分かります。
お疲れ様でした。

No title

下りのロープウェー!
ドキドキもんでした^^;
上りより下りのほうがゼッタイにコワいです!!!

お空が、景色が、ダイナミックですてきな写真ですね
望遠レンズをお使いなんでしょう
わたしは持っていないのでコンデジのズームをメイッパいがんばらせて^^
撮りますど由乃さんみたいにダイナミックなのはムリ~★

柴わんこに会ってほっとしたことでしょう^^
猫いがいだったら柴犬がほしいですね(´▽`)

No title

おはようございます♪
紅葉が始まった木々もキレイですね。
由乃さん、すごいですよ。
旦那様と一緒だからこそ
達成できたのですよね(*^。^*)
☆~

No title

おはようございます。

ロープウェイの乗り場まではかなり急な
登りですか。
ロープウェイの、いちばん谷の深いところを
通過するときはやはり怖い感じでしょう。

総支配人のテツ君カッコウ良いです。

No title

やはり歩かないとだめですね~
無事踏破!!
お疲れ様。

相方さんの言葉のおかげかな。
柴ワンコさんに会ったけれどにゃんこはいなかったのね。

楽しい日でしたね。

No title

おはようございます。
標高1200mから下るロープウェイは迫力満点ですね!
怖いと思いつつ、あたしも下を見ちゃうと思います^^;
苦しくても止まっちゃダメ・・・かなりツライ道のりだったでしょうね。
あたしは絶対無理だわ(>_<)
ご苦労様でした^-^

応援☆

昨日はありがとうございます♪
アイデアは・・・きっとどこかで見た・食べたとか、潜在意識の中にある物が出てくるんでしょうけど、テーマによって簡単にアイデアが沸くこともあれば、今抱えてるモニターは全くアイデアが出てこなかったりと・・・。
ダブルフェイスは怖かったですよね|д゚)

おはようございます♪

疲れますよね~!
よく頑張りました!
ロープウエイに乗った途端に足の疲れた引いたのでは
ないでしょうか?
あっという間に着いちゃいますけどね。
最近ね‥歩くって良いな~って思えるようになりました。
☆応援シマス♪

No title

いつも素敵なところに行かれて羨ましいです♪
かわいいワンちゃん(^o^)

No title

由乃さん、お疲れ様でした!
エラ~イ(*^_^*)  達成感を味わえましたね♪

しんどくて辛い思いをした後には、最高のご褒美が
待っていましたね~!
大きく深呼吸した時の空気を自然をいっぱい
満喫されて感激された事でしょうね。
羨ましいなぁ(>_<)

テツ君、クールな総支配犬さんなのですね(笑)

No title

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
標高1200mからの眺めは登った人だけのご褒美ですよ。☆ъ(*゚ー^)v♪
登りはキツいけど、山頂に着くと達成感で気持ちが良いでしょう。

応援♪ポチッ☆彡
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
ありがとうございます。

No title

テツくん、りりしい! かっこいい!
確かにハーネスがちょーっと食いこんでますけど…。
ま、ソフトマッチョってことで。
今はラグビー日本代表じゃないけれど、逞しいオトコの
時代が来つつありますから。
トレッキングのコツ、ご主人の仰るのが正しいですね。
疲れ果ててもーダメ…という時立ち止まったら本当に
ダメになってしまいます。
自動車でもスタートとブレーキの瞬間が一番ガソリンを
食うというから、同じなんですよ、きっと。

^^

こんにちは。

素敵ですね。

そうそう。。降りの方が。。吸い込まれそうで怖いという方が多いと思うのですが。。

由乃さん。。もしかしていけるくちですね^^。

私と一緒♪。

ぽち。

No title

いや~、お疲れさまでした
見ているこちらも、ちょっとぜーぜー息切れが…
でも、この景色は登って歩いた人しか 味わえませんものね
私もいっぱい歩いて、足腰を鍛えておかなくっちゃ

珊瑚のことで お騒がせしました
あのできものは、分泌物によるもので何も問題無しとのことでした
でも、素人判断は出来ないということが分かりました
ご心配をおかけして、申し訳ありませんでした
これからも注意して様子を見ていくつもりです

本当に大変な道のりでしたが、とてもきれいな空と山の姿が見えて、まさに絶景という感じでしたね(^_^)☆
紅葉も進んでいて、色づいた木々がとてもきれいで素敵ですね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

去年だったか一昨年だったか
御在所岳で紅葉を楽しんだ帰りに
やたら新しくて綺麗な温泉施設と
複合ショップがあったんですよ。
(温泉に入りました)

ここだったかなぁ…

応援ぽち

No title

久しぶりに運動されましたね・・・。
筋肉痛どうですか?
お天気のいい日に、行かれて
よかったですね。
それにしても
すごい、ロープーウエイですね。

No title

こんばんは~
標高1200mからの眺めは素晴らしいですね~
天気も良くて青空もとても綺麗です。(^^♪
P

No title

今晩は。
勝手ながらコメ休日ですが、
応援はしっかり致します。
これからも、よろしくお願い致します。
~☆

こんばんは

足はがくがく、息はぜーぜー、それでも絶景に出会えて良かったですね~
助手もこれを上りきれば素敵な景色に出会える、と分かっていれば
頑張りますが、途中で、おんぶ!とかもう帰る!とか言い出しますw
上らないと見られない絶景を見せていただき、喜ぶ僕と助手です^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

 素晴らしい眺めですね。 秋の空の写真もとても素敵です。 頑張った甲斐がありましたね。
 ロープウエイからの写真もとても素晴らしいです。

No title

すごいですね~!
山の頂上って、近くに見えても遠いし、
この往復もかなり大変だったと想像しています。

ロープウェイのお写真、圧巻!
気持ち良さそう^^

アミーズちゃん達も、きれいな景色を堪能だねw
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス