自由気ままに・・・ ふるさと村へ(2)スタッフ・・・?

ふるさと村へ(2)スタッフ・・・?

(2015-10-25)


a548b8038069c4b00b9a86f5e51c0ea4.jpg

大毛蓼(オオケダテ)

Vrgf6ixXTNVT2XS1444821860.jpg

可愛いにゃんこ発見

rLeAADdVZpJOhxs1444821962.jpg

な~でな~で

綺麗な毛並のにゃんこです

itZiWvy9x1qiMzF1444823264.jpg

名札をしていたので見たら

ジェラトーニちゃんでした

JYrmgAYzMybxLTr1444822070.jpg

セクシーポーズで悩殺されました~


ここまでは、設定ミスでして

魚眼レンズで撮ってました

すみません

aVRcrE78_SZ813g1444822254.jpg

大人しい性格で

1qCJ9iBPPuQQQTm1444822162.jpg

とってもいい子ちゃんでした

で・・・この子は、何処から来たの?

その真相は、この張り紙に・・・









20151014212811b61.jpg

ふるさと村のスタッフなんですって

tTGGVBfMfZqeCs51444825044.jpg
いつものこの子は

たまちゃんって名前でした

ここに寝ていたのに

管理事務所に入って行って

窓辺のベットで寝てましたよ~

日当たりのいい、場所でぬくぬく幸せそうなお顔でした



2匹とも、とっても可愛くて

ナイスなスタッフです

こちらに来る回数がますます増えそうです

ハッピー招き猫 万歳~





(管理人の独り言・・・)

我家の姑は、花好きで

庭に色んな花を植えて大切にしています

しかーーーーし

それは、自分の好きな花のみなんです

ご近所の姑の花友さんに花の苗をもらっても

(自分の好みの花じゃなかったら)

庭の隅に植えっぱなしで、ひょろひょろ状態です(汗)




今年の母の日に、娘っ子がミニバラをくれたのですが

姑が、大きな植木鉢があるから

植えておいてあげるって言ってくれたのでお願いしました

花が咲いてる時は、家の玄関に飾っていたのですが

だんだん花も咲かなくなってきて

(暑い夏は咲きませんでした)

ある日、その鉢が玄関から忽然と消えてた事に気づきました


201510241820393a7.jpg


夏に娘っ子と、メダカを飼いはじめてから

花に注意してなかった管理人も悪いのですが

薔薇の鉢は、庭の隅の木の下に放置されていて

水ももらえず瀕死の状態になっていました

びっくりして玄関に戻して

(枯らしたら、娘っ子に申し訳ないですから)

枯れた花や枝を切って、肥料を与えて様子を見ていたら

薔薇は復活して、もう一度花が咲き始めました




今までは、姑の好きな花のみを玄関に植えて置いて

姑がすべて管理してました(管理人は、手を出せない状態でした)が

管理人の唯一の大切なミニバラが

咲かないからと庭の隅に追いやられたのをきっかけに

意を決して姑に言いました

今後は玄関の花は管理人がすべて手入れするので

姑は手を出さないで欲しいと

(ケンカ腰に言ったのではなく、やんわりとですけどw)


20151024182126569.jpg

フランネルフラワー・ホワイトフェアリー



今まで、好きな花も植えられず、もやもや状態でしたが

言うべき事を言えて、今はすっきりしています

好きな花を、好きなだけ植えられるので嬉しくて~♪

色んな花を買い漁って植えてます!!w

姑からは、「こんなに花を買って植えて・・・あぁ~こわっ」って言われてます

何度も言うので時々「ムカッ」ってなる事もありますが

馬耳東風、聞き流す事にしています





自分の好きな花に囲まれて

可愛いメダカのお世話をする

(メダカの鉢も、今は7個に増えましたw)

毎日がとても楽しいです

(ささやかな幸せです)




姑とは、仲違いしていませんよ~


20151024182143542.jpg













宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっ! この花の名前 オオケダテって言うのですか!
子共の頃 家の裏側にいつも咲いていたのですが
名前も知らずに ず~っと好きで 花が咲くのを見ては
嬉しかったのですが 学校を卒業し就職のため 都会へ
その内実家は家を建て直したり私は結婚したりでいつの間にか
このオオケダテが無くなり 寂しく思っていたのです
名前も知らないし 周りでも見かける事が無かったので
忘れかけていました
お陰で 久しぶりに見る事が出来嬉しかったです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます♪
可愛いニャンコたち、癒されますね。
花々に囲まれて暮らすってステキです。
ミニ薔薇も復活して良かったですね。
何でも話せる間柄、ステキなことだと思いますよ(*^_^*)
☆~

No title

大毛蓼(オオケダテ)など、・・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

楽しめました。
眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

猫ちゃんがスタッフのスポットなんですね
最近は猫が人気のスポットだとよく聞きます
猫ちゃんも大忙しだね!
我が家の玄関は以外と何もなくて
雑然としてるから
手入れしてくれる方がいたら
心から感謝です。

No title

ジェラートちゃんのポーズ
安心してください履いていますよ(でしたっけ?)なかんじに見えますね^^

フランネルフラワーはいつも苗を見てはほしいなあって思うの
でも植える場所がないのであきらめですww

お花の管理、いろいろありますね
だけどもお、由乃さんが意見を通しても(実権を握っても)いいんじゃないのかしら^^
ミニバラは鉢植えでいいとして
これからは大株になるバラを植えちゃうんですよ
お庭は広いしそだてやすいと思います
四季咲きだったら年中といっていいほど咲くので
お母さまもきれいね~ってよろこんでくださるはずですよ
と、勝手にゴテゴテ言ってみましたd(≧▽≦*d)

極めつきの殺し文句を
美しくてかおりのイイバラを植えて
これ、おかあさんのバラにしましょってゆうのはどうかな・・・・


No title

いつもありがとうございます!
かわいい猫ですね~♪

No title

昨日は応援を、ありがとうございました。
お陰様で、コメ休の週末をゆっくり過ごさせてもらってます。
明日から又普通通り、記事を拝見させていただきますので、
よろしくお願いします。
~☆

No title

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
オオケダテはまだ見た事がないです、華やかな花ですね。
薔薇も元気になって良かったですね。☆ъ(*゚ー^)v♪

我が家にも“フランネルフラワー・ホワイトフェアリー”があったけど枯れちゃった。(笑)

応援♪ポチッ☆彡
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
ありがとうございます。

No title

ふるさと村のスタッフさんなのね。
綺麗なニャンコちゃん田由乃さんはまったり。

お母様との一件、私は反対の立場ですが
楽しんでくださいね。

もう葉ボタンを植える季節になりましたね。

No title

おはようございます。

始めの、オオケダケが綺麗ですね。
可愛いニャンコ、ずいぶんと人に
慣れた感じだなあと思ったら、ふるさと村の
スタッフでしたか。
2匹いたんですね。

こんばんは

にゃんこの悩殺ポーズに瞬殺された助手ですw
可愛い~~~と僕を押しのけてパソコンの画面に見入っています^^
これからは玄関のお花、好きな花を育てられるんですね^^
良かったですね♪

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

わ-。猫ちゃんかわいい~ですね-。

スタッフさんだったのですね-。

フランネルフラワ-さんも素敵です。

お花さんは好みもありますよね-。

由乃さんは何のお花さんが一番お好きですか-?

応援のポチです。

No title

タマちゃんもジェラトーニちゃんも、みんなに可愛がられて幸せですね~
こういうお話を聞くと嬉しくなっちゃいます

好きな花を植えて好きなようにする
これってすごく楽しくて、大事なことですよね
これからもお姑さんと仲良く、「どちらが綺麗に咲かせるか」競い合ってくださいね

ジェラトーニちゃん、とても可愛らしいですね(^_^)☆
色々なポーズがどれも可愛らしくて、癒されますね♪
こちらの素敵なスタッフさんなのですね☆

お庭のお花はいつも素敵なお花がいっぱいでうらやましく拝見していましたが、そんな裏の事情があったりしたのですね。
でも、好きなお花を植えて育てられるのは楽しいことですよね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

^^

こんにちは。

馬耳東風。。好きな言葉です。

時には大事ですよね。

そうそう、うちのこメダカさんたち。。もうすっかり大きくなりました。

もうたべられないでしょう^^;。安心です。

ぽち。

No title

タマという日本の古典的なネーミングと
ジェトラーニという何語かもわからない斬新なネーミングの
違いが面白いですねぇ。

今の時代でもタマ、ポチなんて名前の
猫がいるんですねぇ。

応援ぽち

こんばんは♪

遅くなり、すみません!
今日は応援のみで失礼させていただきます。
いつもありがとうございます♪
☆応援シマス♪

こんばんは

ねこねこ~何処の猫でも かわいいですね♪
そうそう バラは 手入れしないと バラゾウムシとか
やられたり いろんな虫の餌食になったり><
自分で植えた花 きっと お世話 忘れないと思います
また 楽しみが増えましたね^^

No title

こんばんは~
ジェラトーニちゃんゴロンと寝転んで気持ちよさそうですね~
大毛蓼バラも綺麗ですね~(^・^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ふるさと村のスタッフさん、とても可愛い子ちゃんですね。
大事にされていて嬉しい♪
 
せっかくのお嬢さんからのプレゼントのミニバラ。
ないがしろにされるのは嫌ですよぉ。
由乃さんの手厚いメンテで復活して良かったですね。
お姑さんときちんと話をして良かったのではと思います。
これからは好きなお花をドンドン植えてください。
わが家の玄関には、今はビオラとマーガレットを植えています。

No title

ジェラトーニちゃんの悩殺ポーズ
私もやられちゃったよ~^^

広いお庭のお花に囲まれて、メダカもいて、
由乃さん、本当に素敵な生活をされていると思います♪
もちろん、お庭のお手入れとか大変だと思うけど
とっても羨ましいですよ~^^
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス