自由気ままに・・・ 君ヶ野ダム 初カード、ゲットしました

君ヶ野ダム 初カード、ゲットしました

(2015-10-20)

j78FIxoWKeD9q0C1445032718.jpg

山の麓、長閑な光景です

J7cq1LjzqDW5eS_1445038526.jpg

カラスも、ガードレールに止まって

のんびりしています


で・・・ここは、何処?

hxXwOQoA9PqLhHi1445032427.jpg

三重県津市美杉町八手俣にある

「君ヶ野ダム」です

ラッキーな事に、今回も放流シーンが見られました

放流先のコンクリートの塀に、シラサギが止まってました

小さいので見えづらいですが・・・

(PCに写真を取り込んで、初めて気づきました)

zUiKEohW8FA5BI41445032510.jpg

かっこいいな~

z5EfF2PletRW8dD1445032832.jpg

色づき始めた紅葉とダム湖です

4glf7dorTWcBqmt1445033029.jpg

風もなく、静かな湖畔で

水面に写る光景を眺めながら

鳥のさえずりに、耳を傾けてました

l5kNIb1uVgJ7W8x1445032929.jpg

こちらでは、ごーーーっという

轟音を聞いて下を覗くと

場所が少しずれてて

放流シーンがあまり見えなかったので

jHO4CprcnxDePgK1445033115.jpg

場所を移動して下を覗くと

ちょうどいい場所でした

上から見る放流シーンも

迫力あって、かっこ良かったです

美しい

F0xbD8Pttq8o08d1445032603.jpg

最後に、もう一度全景を撮りました



こちらに来た本来の目的は

最近知ったダムカードを頂くためでした

管理事務所に行って、カードを下さいって言うと

相方と管理人、2枚頂きました

bX5DTD7M_O21f701445033291.jpg

ダムカード

平成19年から国土交通省と

独立行政法人水資源機構の

管理する施設で配布を開始されました

ダムカードは、それぞれのダムを訪問しないと

手に入れる事はできません



記念すべき、初めて手にしたダムカードです

これから、どんどん集めていきたいです
















宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダムカードって 何所のダムでも 頂ける物なのですか?
そんなカードが有ることすら知らなかったです
放流シーンの全体の写真 とっても素敵に撮れてますね♪
私の趣味だと だむかーどの写真より 由乃さんが撮られた
秋の写真の方がとっても素敵ですね♪

今日のブログに ダリヤの写真をアップしてのですが
承諾も得ずに 勝手にリンクさせて頂きました
申し訳ありません。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ダムカード、よかったですね♪
応援です☆

No title

おはようございます♪
ダムカードっ初めて知りました。
これから、どんどん増えるかな。
水辺の光景
清々しいですね(*^_^*)
☆~

No title

写真ってパソコンに取り込んでアレ?こんなのが写っていたわーって
うれしいときとあら??こんなのまでってガッカリするときと
で、わたしはそのガッカリのほうが多いです^^;

ダムの放流、ド迫力ですね
足がすくみます(^-^;

ダムカード、由乃さんのダム好きな証明ですね☆

No title

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
放流シーンにシラサギ♪素晴らしいコラボですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
“ダムカード”は知りませんでした。(・・*)ゞ
ステキな放流シーンを拝見させてもらいましたよ。d(-_^)good!!
応援♪ポチッ☆彡

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
ありがとうございます。

No title

由乃さんもダムがお好きなんですね。
そんなには行けませんが近くのを歩いています。
ダムカードというのがあるのですね~
1枚目ゲットされてよかったです。

シラサギ見えましたよ~

No title

ダムカード、集めると何か特典があるのでしょうか。
っと書いて考えてしまいました。
どんな特典だったら嬉しいか…んんん、なかなか
思い浮かびませんね。
私はダムその物にはほとんど興味はありませんが、
ダム湖は好きです。
人工湖であっても、広々していて気持ちがいいです。
↑の紅葉との組み合わせも美しい。
鏡のような湖ですね。

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

ダムカ-ドさん。私も初めて聞きました。

湖さんの風景素敵ですね。

応援のポチです。

こんにちは

ほ~そういうのがあるなんて しらなんだぁ
と言っても 高い所 ダメだから 
事務所に立ち寄るなんて 無理だわ(^^ゞ

No title

放流は豪快で、ダム湖は懐が深く、男性的ですね!
初めてゲットしたダムカードは桜のようですが、次回は紅葉でしょうか。
楽しみです。
~☆

No title

紅葉がじわじわ進んでいますね
ダムカードって 初めて知りました♪

No title

う、上から見下ろした写真...写真なのにドキドキ(^^;
いつも由乃さん凄いなぁ~

白鷺は良い場所にいましたね♪

ダムカードって初めて知りました。
岡山のダムにもあるのかなぁ。
...怖くて行けないけど(笑)

こんにちは♪

ダムカードは初めて知りました。
訪れたダムのカードを次々に集めていったら
楽しいでしょうね~♪
全部集めたら何枚になるんでしょう?
ワクワクしちゃいますね!
☆応援シマス♪

大きなダムですね

放流シーンが見られました・・・
いい時に行き合わせましたね! 紅葉も素晴らしくて最高の画像でした・・・

 応援Pです。

No title

秋の景色とダム…
素敵なお写真が撮れましたね
これからはカードを集めに、ダム巡りですね☆

放流の轟音が こちらにも聞こえてくるようです

No title

こんにちは。。


放流シーンは迫力がありますね^^
想像しかできないのですが、
画像から轟音が聞こえてきそうです♪

シラサギさん、たしかにいますね^^
・・・音、平気なんでしょうね(汗。。

おうえん☆

No title

正面から、上から、ダムの放水シーンの迫力が凄いです。
良く撮れていますね!

最近、TVでダムカードなるものを知りました。
どんなのがあるのかな~?と気になっています。
由乃しゃんが集められるのを楽しみにしてま~す!

^^

こんにちは。

ホント。。鷺さんいますね。

気になって。。この写真は???って、チェックしてしまいました。

いますねいますね。

ぽち。

ダムカード

紅葉のダムも良いですが カードの桜もすてきですね。
集め出すと 又行かなきゃってなりそうですね。

No title

ダムの放流シーンは生で見たことがないのですが、豪快で素敵ですね(^_^)☆
貴重なシーンが見られて嬉しいです☆★

紅葉のダム湖も素敵ですね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

こんばんは~
君ヶ野ダム・・山の麓、長閑な光景良いですね~
シラサギが止まってた・・あ見つけましたよ。(^.^)
P

No title

ダムカードというのを
以前にこちらのブログで
初めて知りました。

黒四ダムのカードなんて
欲しがる人も多いのでしょうね。

応援ぽち

No title

放流の様子、大迫力ですね!
お写真からでも、放流のすごい水音が
聞こえてきそうです!!(*^▽^*)
ダムカードなるものがあるとは、
知りませんでした(@_@)
大人だけじゃなく、子供さんも
喜びそうなカードですよね♪

No title

ブラタモリか?探検爆問?だったかなぁ??
希少なダムカードをもらってましたね・・・。
その番組で、ダムカードしって、
面白いなぁ~~と思っていました。
そか・・・、マニアが集めてるんですね・・・

シラサギいいですね・・・。

塗り壁さんが、2体いますね。(笑)

こんばんは☆

ムフフフ、ダムマニア?復活ですか(笑)?
静かな湖畔と相反する轟音のダム放流、考えてみたら面白い光景ですよね^^
ダムカード揃えてくださいね、ブロ友で流行るかも〜☆

No title

こんばんは。
気持ちよく放水されてますね。
白鷺さん、水浴びしてるのぉ?(笑)
あの場所じゃ濡れちゃうでしょうにねぇ。

ダムってなぜこんなに惹かれるのでしょうね?
応援☆

No title

シラサギ、素晴らしい~!!
これって、かなりのナイスショットですよね。
すごいすごい~

そして、ダムカードなんてあるんですか?!
知りませんでした。
私も今度、どこかのダムに行ったら、もらってみよ~っと^^

No title

君ヶ野ダムの放流シーン、豪快ですね。
やっぱりダムに行ったら放流見れると嬉しい(^^ゞ
シラサギさん、あんなにそばにいて音平気だったのね。
 
初カードゲット、良かったですね。
集めるの楽しいのよ(*^。^*)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス