自由気ままに・・・ ふるさと村へ(3) 散策と、妄想劇場ふたたび・・・

ふるさと村へ(3) 散策と、妄想劇場ふたたび・・・

(2015-10-28)


FzZN5Kd9bN49aZO1445168895.jpg

可愛いジェラトーニちゃん

お腹いっぱい戯れた管理人親子

後ろで待ってる人達がいらしたので

さよならしました

(この子は、相当な人気者でした)

名残惜しかったですが

みんなのアイドルですから

仕方ないですね

GQtebrJKg3xLca91445160938.jpg

いつも行く、白鳥ボート池の周りを

少し歩いてみました

いつものボート置き場の光景も

反対側から見ると

ちょっと新鮮な感じがします

Fz_CkyqP0MBTU5r1445161119.jpg

がぁがぁって、賑やかな声が

池の下から聞こえてました

写真には撮れなかったのですが

(この辺りのは、地盤がゆるいのか

道路端が崩れて覗き込むのは危険でした)

多分この下は、アヒルや鴨達の寝ぐらだったと思います

HH4RNuNpWigVx0i1445161024.jpg

草の中に萩の花が

ひっそりと咲いてました

QI_tEFQ3ykActj81445161196.jpg

ガードレールに真っ直ぐ這う蔦

ちょっと綺麗だなぁ~ってw



まだまだ道は奥に続いてましたが

人気もなく、木々が覆い茂ってたので

怖くて散策を切り上げました



                    

    
さて・・・ここからは

管理人の妄想劇の始まりです




「商売上手なガチョウさん」




白鳥ボート乗り場にやってきた

管理人親子です

S8pPwjUo_ET3rLy1445167871.jpg

行ってらっしゃい~



ボートに乗るお客さんを

見送る1羽のガチョウさん

fHV7oH0V9mEbb8z1445170214.jpg

くるっと振り返り

管理人達を見て一言



ね~ね~

おばたん達は

いつもここでストップして

ボート乗らないわよね!!




ズキッ・・・

そ・・・そうね・・・・



ケチってないで

たまにはボートに乗ってみなさいよ





べ・・・別に、ケチってるわけじゃないわよ

(いや・・・ケチってるのかも)

DcZ6kLriZdgVUZo1445168022.jpg

じゃぁ~乗ってみなさいよ

あたし達の生活がかかってるんだから!!

ボート乗ってくれたら、売り上げが伸びて

あたし達の生活も安泰よ

さぁ!ここで油売ってないで

今日は、ボートに乗ってってよ





わ・・・わかったわよ

今から切符買ってくるから

待ってちょうだい!!



ガチョウの押しの強さに負けました

4LUg9IhXJiAfXgZ1445161531.jpg

毎度あり~~




みんなから、お礼を言われましたよw




なんて言うのは冗談で

他のお客さんからエサを貰って

一生懸命食べてるところですが




しかしこの後、ボートに乗ったのは本当です

商売上手なガチョウさんに言われて

乗っちゃいましたよ!!

その様子は、後日紹介させてくださいね














宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛い萩の花が咲いていましたね♪
ピンクと白で 本当に可愛い

由乃さんの妄想劇 私好きです♪
実際に ガチョウがペラペラ話しをしているようで
楽しいです
しかし沢山居ますねぇ~
ここにいついているんですか?

No title

そのガチョウさん、お商売じょうずですね
セールスガチョウ☆

地盤がゆるいんですか@@
それはコワイですね
ちょっとのぞいただけでグズグズって崩れ落ちたらタイヘン
て、そんな事故はないともいますけど!
わたしは狂水症なので想像しただけでゾゾゾです(~_~;)

No title

私は何の妄想もしないで
歩いてるのですが
由乃さんは常に妄想をして楽しんでるのでしょうか?
それが手に入ったら
散策がとっても楽しくなるだろうな〜

おはようございます(^^♪

ガードレールに伸びた蔦、紅葉したらもっときれいでしょうねーーー。

(@⌒ο⌒@)b ウフフ ガチョウさんとの妄想を楽しく見させていただきました。
こんな商売上手なガチョウさんがいたら もうかっちゃいますね。
頼りになるガチョウさん達です。

No title

おはようございます♪
妄想劇場、楽しく拝見しました。
写真セリフがピッタリで
由乃さん、お上手です~
ボートに乗られたのね(*^_^*)
☆~

No title

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
由乃さん妄想が出来る人は女優に向いているんだってよ☆ъ(*゚ー^)v♪
どこで道を間違えちゃったのかなぁ(笑)
応援♪ポチッ☆彡

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
ありがとうございます。

No title

みんなのアイドル・・・そうでしょうね。かわいいですよね~(^o^)

おはようございます♪

きれいな猫ちゃん!
猫ちゃん好きには魅力あるニャンコですね♪
蔦がヤモリの足のように、ピッタリとガードレールにくっついてる。。
よく見ると面白いですね。
妄想劇‥笑っちゃいました!
ボートに乗ることになったきっかけですね。
☆応援シマス♪

No title

由乃さんはいろんな動物とお話ができるのですよね。

ことににゃんこちゃん、そして今回はがちょうさん
さあ、ボートに乗ってどんな景色が撮れるのかな。

可愛いツタの写真私も好きです~

No title

今年は何故か萩の花を見てません。

私もボート乗り場には、時々行きますが、
よほどのことがないと、乗らないと思います。
そういえば、一人で乗ってる人って、ほとんど
見かけないですね。
後日の紹介、楽しみにしてます!
~☆

こんにちは

ボート 乗りたいんだけど こぐのが大変
自動で 動いてくれるのなら 楽チンだけどねー
がぁがぁ 賑やかな声が聞こえそうです♪

No title

おはようございます。

白鳥ボート乗り場の反対側、急に奥深い
山の中みたいな風景になりましたね。
蔦が真っ直ぐ上に伸びている姿、
なにか、面白い模様に見えます。

No title

ジェラトーニちゃん、モフりたい♥♥

まっすぐ上に向かって伸びている蔦にビックリです。
どっちかに逸れるか、ダラ~ンとなりそうですよね。

今回も妄想ストーリー、ガチョウが口を開けた写真
にピッタリで楽しかったです♪

No title

こんにちは。
暖かそうですね、羨ましい~~~
ガードレールにはう蔦がとっても可愛らしい☆
こちらは朝、2~4℃位です。
ブルブル…

由乃さんの写真を見て温まりまーす!

こんにちは

こんにちは
ボートって乗るのに勇気いりますね。

今週末は釣りに行く予定をしています。

急に寒くなりましたので、風邪ひかないように気をつけてください。

No title

ジェラトーニちゃんって素敵な名前だわ~。
外国、それもイタリアの猫みたいな感じ?
ジェラートを連想してしまふ…。
グレーの毛並みも美しく、人慣れしてるのが
アイドルの所以ですね。
アヒルやガチョウもオモカワだけど、やっぱ
猫ですよねー。
こんな子がいたら、絶対通います!

ボートって操縦が難しくなかったですか?

No title

ジェラトーニちゃん、グレーの毛並みが綺麗だわ~
ここのアイドルというのもうなずけます

ガチョウたちにけしかけられて、いよいよボートに乗ったんですね
でも、いつもとは違う景色を楽しんでこられたのかしら?
楽しみです~

No title

ボートに乗られたのですか。
良いですね~。
モモママはここ最近とんと乗ってません。
商売上手なガチョウさんがいないからだな~w

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

本当に楽しくお過ごしだったご様子がよ-く
伝わりました-。

応援のポチです。

No title

私もけっこう妄想が好きですよ(*^_^*)

ローカル線の駅などで
次の列車まで一時間も待ち時間があっても
妄想しているのでけっこう楽しいのです。

応援ぽち

^^

こんにちは。

ジェラトーニちゃんはシーだけでなく、ここでも人気者なんですね^^。

ガチョウさんたちもかわいいです。

ぽち。

No title

「商売上手なガチョウさん」、とても楽しく見させていただきました♪
皆さん、エサを食べているところだったのですね☆
そこからイメージを広げられていかれる感じがまた素晴らしいですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

こんばんは
このイケにゃん君は 人気者なのですね
ジャレ方が人間慣れしてますね(^^ゞ
一見 ツタが長く伸びガードレールの模様のように
見える写真は私も撮ってたりします。
ガチョウさんの押しは効いたようですね(笑)
あの長く伸びた首から話すように鳴かれると
何だか説得力を感じますよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆

ふふふ、ほんとにボート乗られたんですね^^
ガチョウさん、喜び過ぎていつも以上にガーガー賑やかだったんでしょうね(笑)
あんまり賑やかだとお昼寝中のジェラトーニちゃん起こしちゃいますね☆

こんばんは

今日も楽しい記事をありがとうございます^^
公園などに出かけるとボートがありますよね~
僕は一度も乗ったことがありません。
子供の頃は乗った記憶があるのですが
さて、今、ボートに乗って漕げるんだろうか(^^;

No title

そっか~!
ガチョウさん達、歩合制?
これは、乗ってあげなくちゃね(笑)
由乃さんの妄想劇場、いつも楽しいです♪

蔦って、どうやってくっついてるのかな?
つるつるのガードレールを登っていくのってすごいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ジェラトーニちゃん、本当に可愛い。
人気者で戯れるのも順番待ちなのね。
 
ガチョウさん達商売上手で、おやつもらい上手(*^。^*)
これでボートの脇も一緒に泳いでくれたら
たくさんおやつあげちゃうのにね。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス