自由気ままに・・・ 明野駐屯地航空際へ

明野駐屯地航空際へ

(2015-10-23)


10月18日(日)快晴

明野駐屯地航空際が開催されました

ここは家から近いので、今年も行ってみました

(昨年初めて行った時、凄く楽しかったんですよ)

昨年と同じ時間に家を出発したのですが

昨年止めた駐車場は満車で真っ青に・・・

何処に止めたらいいの~~??

のろのろ渋滞の中を走って

ようやく駐車場に入ることが出来ました

管理人達が入って、後から3台ほど入って満車になりました

ほ~~っと胸を撫で下ろしましたよ

今年の入場者は2万人ってネットに書いてありました!!

来年は、もっと早くに家を出ないといけませんね

(来年も行く気満々w)

bQbdxD6v7XVBNTR1445428601.jpg

色んなヘリが展示されています

AH-64D アパッチ

6qEqdTApBhNslk81445428709.jpg

AH-I コブラ

qoGsC60MZqRmjj51445428768.jpg

側面には、迫力あるコブラのイラストが

かっこよかったです

v5N7UeJ_JrE_Yk11445428862.jpg

こちらは、ヘリ型バイク

可愛くユーモラスですね



こちらを見てた親子さん

これどうやって飛ぶのかしら?って

おっしゃってましたよ

あぁ~勘違いですね

これは飛べないですよ・・・って

教えてあげたらよかったかしらw


rA8DfhZRkyqT8A91445428992.jpg

滑走路では、ヘリの飛行準備に入りました

飛ぶまでには15分の時間が掛かります

i47MUr1VTOvMhiv1445429224.jpg

15分経ち、一機一機飛び立つ瞬間です

皆さん、一斉にカメラを構えてシャッターを切っています

パパさんに肩車されたお子さんは

手を叩いて大喜びでした

m8Wi6msSv5iJdfQ1445429152.jpg

大きな騒音を残して

ヘリは飛び立って行きました

UmPaEUTumuHySIp1445429315.jpg


あっという間にヘリは小さくなって

見えなくなりました





そして20数分後











9QAeGrsj6bHr8IK1445429774.jpg

先ほど飛び立ったヘリが戻ってきました

今度は、ドンドン大きくなって見えます

6TsYvqzFehaQueX1445504098.jpg


この時もみなさん

カメラのシャッターを切るのに忙しそうでした


VOkhlefqwwdScuA1445504260.jpg


管理人、上ばかり見ながら写真を撮っていたら

首が痛くなって大変でしたww

(真上を飛んで行くんですもの・・・)





おまけ

そろそろ菊のシーズンです

22b5d107de4e3384a6b413979fc1fe5f.jpg

0344235c298217c93b8815e22f832161.jpg

d8195138b4c6989147b070da7bb1da9e.jpg

庭の小菊が、咲き始めました

カラフルな色で可愛いです













宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヘリ型バイクは、
当然の事ながら、バイクなのですね。
可愛いですね。
こういうのはお子さんに喜ばれるでしょね。
お天気が良くて、迫力のあるお写真がたくさん撮れましたね。

菊もかわいい~^^

No title

駐屯地航空際と言うのが有るんですねぇ~
このような物が開催されているなら 私も見たいなぁ~
駐屯地があるところは 何所でも遣るってわけじゃないのでしょう?
ヘリ型バイク 可愛い♪
お子ちゃま達が見たら 乗りたがるでしょうねww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ヘリ型バイク^^
かわいらしいですね
一家に一台でもよさそうw

上を向いての撮影はたいへんだったと思いますけど
とっても美しく撮れていますね☆

うちの近くの入間基地でも航空ショーがあるらしいですけど
行ったことがありません^^
号のアニキは好きで写真をたくさん見せつけwられました^^

最後の赤(真紅)の小菊ちゃんがあいらしいですね(´▽`)

No title

おはようございます♪
大空を舞台にした航空ショー
間近で見ると迫力があるでしょうね。
キレイな菊ステキです(*^。^*)
☆~

No title

綺麗な菊ですね。
ヘリかっこいい!

おはようございます♪

ヘリでアパッチと言うのはよく耳にしますが、見るのは始めてです。
6枚目の男の子、手を叩いて楽しかったんでしょうね~(^^)
こちら羽田空港でもよく男の子が飛行機を見に来ています。
私も好きでたまに見に行きますが…^_^;

P☆

No title

おはようございます。

ヘリ型バイクは変わってますね。
見たことないかも!
うちの方も桜の時期に自衛隊祭りがありますが、一度も行ったことがないんです。
興味はあるけど、混むので・・・。

応援☆

No title

わぁ 航空祭に行かれたのですね
興奮が伝わってきます
皆の歓声が聞こえてきそう

ダリヤ ほっとしますね

No title

おはようございます。

航空ショウは、楽しいし夢がありますね。
コブラとかアパッチの名前だけ聞いたことが
あります。
ヘリが隊列を組んで遠くに飛び去る風景、
トンボか小鳥の集団のようです。

菊の花、新鮮な感じです、私の方は今日の朝の
散歩時にはほとんどまだつぼみでした。

No title

こういうの行ったことがないけれど近くに自衛隊の
基地があるのでヘリはたくさん飛んでいきます。
それにトラックや自動車も迷彩服模様です。

首痛くなりますよね。
菊の花今年はあまり咲いていません。

No title

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
明野駐屯地航空際♪
ヘリの軍団を見ていると戦争映画を想像しちゃいますね。(笑)

花は心を和ませてくれるから一番でね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
ありがとうございます。

No title

前回の記事からもう1年なんですね~
少しビックリ(^^;

ヘリ型バイクは流石に飛べないですよね(笑)
うちにインテリア?として置いておきたいかも♪

No title

ヘリ型のバイク、可愛いですね
こんなにたくさんのヘリが一斉に飛んでいたら、迫力満点でしょうね
11月は菊の季節でした
可愛らしい小菊だわ♪

苺の爪の件では、アドバイスをいただきありがとうございました
昨日見たら、なんとか再生しそうな予感が(薄い膜が出来ていました)
お騒がせして申し訳ありません
本当にありがとうございました

No title

こんにちは。。

このようなヘリを、一台だけでも間近でみられるだけでも、たぶん私は感激すると思うのですが、それが団体様ですからねぇ^^
それが隊列組んで飛行する様・・・すごいですね~♪
ヘリ型バイクは、なんだかみていてほっこりです^^

おうえん☆

No title

「アパッチ」とか「コブラ」とか、ネーミングがアメリカンだなー。
ヘリコプター型のバイク、去年も由乃さんのブログに登場した
ヤツですよね。
隊列を組んで走り回る姿がかなり可愛かった印象が。
ヘリコプター、気球と共に一度乗ってみたい乗り物の一つです。
観光地での遊覧飛行とかありますが、大抵小型飛行機です。
ヘリは安定して飛ぶのがとても難しいそうですけど、飛行機より
空をダイレクトに感じることができそう。
映画で見るような、扉を開けて飛ぶヘリに乗ってみたいわ~~。

^^

こんにちは。

ヘリかっこいいですね。

アパッチって機動性も高いし。。

すごい音がするんでしょうね。

ぽち。

こんにちは♪

こちらのほうの基地でも、来月航空ショーがあります。
練習なのか?夕方になると次々に列を作って飛んでいきます。
すごい音なので、お散歩中のラムが怖がって大変です。
菊も種類が多く可愛い花ですよね!
☆応援シマス♪

No title

航空自衛隊が近所にあると
結構うるさいでしょう。
イベントの時は近くで見れるから
楽しみだね。
かっこいいヘリがこんなに飛び立つのは
迫力が違うだろう。
子供がはしゃぐ姿が
微笑ましいです。

こんにちは

かっこいい 見せ場ですね♪
子供でなくても 拍手したくなるくらい
わくわくです
いいなぁ こう言う所に いける人^^

No title

おぉ!!航空祭!!
私も一度は行ってみたいと思いつつ、
ついチェックを怠ってしまうと言う・・・(;´д`)
ヘリ型バイク、ちょっとオモチャみたいで
可愛いですね(*^艸^*)
たくさんのヘリが飛び立っていく姿、
壮観な眺めでしょうね~♪

こんばんは☆

超かっこいいですね、アパッチ♪
迷彩塗装と無骨な機体に男子は萌えてしまうのです^^
ヘリ型バイクは公道で走ると異常に目立つでしょうね(笑)見てみたいですけど☆

No title

航空祭
楽しそうですね(^.^)
今回は自衛隊のヘリの編隊飛行だったようですね
真っ青な空にヘリの発進時などは
喧しくは無かったのでしょうか(^^ゞ
菊もそろそろ季節到来ですか!
どれも綺麗ですね

No title

明野駐屯地航空際、とても楽しそうですね(^_^)☆
色々なヘリが見ることができたり、実際に飛んでいるところが見られると、航空マニアでなくてもたくさん楽しめそうですよね(^_^)☆

バイク型のヘリも可愛らしいですね(^_^)☆
私なども飛ぶのではと勘違いしそうです(^_^;)

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

こんばんは~
明野駐屯地航空際へ・・凄い迫力ですね~
綺麗な青空で気持ちよかったでしょう・・(^^♪
P

No title

航空ショーは一度も行ったことが無いので、
写真を楽しませてもらいました。
迫力がありますね!
駐車場の状況で判断すると、
年々盛大なショーになってるようなので、
来年は今年以上に混雑しそうですね。
~☆

こんばんは

航空祭に行かれたんですね^^
青空の下、飛行するヘリ、かっこいいです!
楽しめたようですね♪

No title

まだ仕事中です。
今日は帰宅が日を超えそうですので
訪問だけで失礼します。

明日はいつも通り訪問しますね。

応援ぽち

かっこいい!
まだ帰宅できず、ご挨拶だけでごめんなさい!☆

No title

航空祭楽しいですよね。
ヘリコプターの飛行もカッコいいです。
ヘリ型バイク可愛い(*^。^*)
 
私も近場の航空祭楽しみにしています。
今年は行けないのでちょっとつまらない(^_^;)
でも家の上まで飛行機は飛んでくるのでそれで我慢します。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス