自由気ままに・・・ 明野駐屯地航空際へ パート2

明野駐屯地航空際へ パート2

(2015-10-31)

VOkhlefqwwdScuA1445504260.jpg

飛行ヘリ部隊を見た後

qLjZCxzKM0ZcXdh1445506096.jpg

パラシュート隊が空から下りてきました

地上10000mからの落下ショーです

時速100mの速さで落下するパラシュート

米粒のような大きさだったのに

あっという間に大きく見え始めます


(ヘボ望遠で撮っています)

人が大きく見えますが

この時点では、遥か上空なんです

KibLdjiM7bieZZe1445506161.jpg

ファインダーを覗いて撮るのは難しいですね

上空から落下する人

見失うと、次、探すのが大変でした

あっ!居たーーーっと思っても

落下速度が速いので、また見失ったりと

悪戦苦闘しながら何とか撮れました

pKorbv01EdPEWiz1445506218.jpg

あっと言う間に地上に到達です

(3人のパラシュート隊がいました)

皆さん着地点が決められてて

見事にその場所に着地されていました

日々の訓練の賜物なんでしょうね~

見事でした

観客は大きな拍手で迎えてましたよ

edaz_5XNuSxHCeG1445591030.jpg

sv8Opi0I8Rm0b7c1445591113.jpg

戦闘機の低空飛行

物凄い轟音、迫力満点

あっと言う間に通り過ぎてく~~

かろうじて写真が2枚撮れました

かっこ良かったです

rzbYp1U0o7EZryY1445506342_1445506390.png

次は低空飛行ヘリの実演です

目の前を、ジグザグ飛行する様子ですが・・・

今回は、こちらに到着したのが遅れて

いい撮影場所がゲットできず

人の隙間を縫って飛ぶ

ヘリ飛行しか撮れませんでした

ZQn1cw80H1MLzxi1445505908.jpg

お子さんの喜ぶ姿で

どんなに楽しい演習飛行だったか

ご想像してくださいねww

RU6sxv8vQ9UcYQ81445506703.jpg

ヘリの中を見学できるコーナーです

人気のヘリは長蛇の列が出来ていました

JRRjm7P_ZhTz_YZ1445506810.jpg

管理人も中を見学しました

操縦席です

色んな計器がたくさんあり

かっこよかったです!!



詳しい事は何もわかりませんが

ここに座って操縦されるパイロットは

緊張もあるでしょうし

大変なストレスでしょうね~

一歩間違ったら大惨事になりますからね

0J41H5ddimZBMu71445509684.jpg

楽しい航空際でした



来年も来よう~

もっと早く家を出よう~

相方と話してましたw





ドキン(オレンジ)

コキン(ブルー)

かぼちゃで

9ca6da37fb97a06380078dedaea51122.jpg 10ae1fb3892f2a46df3200e9357c2746.jpg
10xBSnoLY29TKXb1445562643.png

2015103108222819a.jpg

ミニストップ

ハロウィンバージョンスィーツ

可愛いキティです












宜しかったら

応援クリックお願いします!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

パラシュート隊って言うのも有るんですねぇ~
へぇ~ 良いなぁ~ 
私も実際に見てみたいです
それまでは 由乃さんの写真を見させていただき
一緒に楽しませていただきますので 撮影したら
また 拝見させてくださいね

今日は Hallowe'enですね♪

Trick or Treat   v-8

No title

珍しいいろいろなショット、・・・・・・・。
見せていただき、 siawase気分です。
ありがとうございました。

ブログでのコメント交流、・・・・・・。
いいものですね。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

パラシュートは時速100kmで落下するなんて
結構早いですね。
もっとゆっくりだと思ってました。
ヘリコプターは落下した時に羽を撒き散らすイメージが強いから
近くに寄れないかもと
思いながら読んでました。

No title

ブルーはコキンちゃんていうんですね。かわいい♪

No title

おはようございます。

急降下する落下傘をつけた人をファインダーを
使って撮るのは、確かに難しそうですね。

ヘリコプターの中の機械のボタンの多さには
驚きです。これを間違いなく使いこなすのは
ずいぶんと訓練が必要ですね。

No title

おはようございます♪
目の前で見ると
迫力があるでしょうね。
パラシュート隊もカッコいいです~
☆~

No title

由乃さんはなんでも撮れるのですね~
飛行機とかはちょっと大変ですね。
でも興味津々ですね。
この迷彩柄のが時々飛んでいます。

ハロウイン忘れていたわ、かわいいカップですね!!

No title

パラシュートをじっさいに見たことがありません
由乃さんの写真でド迫力だなあって思いました☆
肩ぐるまの坊や(嬢やかな)すごいよろこんで
ちっちゃなおててをパチパチってしていますね^^

ハロウィーングッズ
お嬢さまからのプレゼントかな^^
でしょ^^

No title

おはようございます。
凄い人手ですね!
私もヘリの中を見てみたいです!!
俄然、自衛隊のイベントに行く気になってきましたよー(笑)

ミニストップのスイーツかわいいですね♪
昨日、変なコンビニで散財するんじゃなかった・・・。

応援☆

おはようございます♪

埼玉も入間基地が3日に航空祭が行われます。
そのためか、我が家の真上をV字形に5機並んで
飛んでいくのが毎日のように見られます。
間近で見たら迫力があるでしょうね。
☆応援シマス♪

No title

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
ありがとうございます。

地上10000mからの落下ですか、怖くてできません。(笑)
可愛いハロウィン♪ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪

応援♪ポチッ☆彡

No title

自衛隊をやめる方が、多いようですね・・。
お嫁さんになりたい方は、おおいようですね。
かなり前に辞めた方と知り合いですが
親の介護でやめたそうです。
戦争に巻き込まれることがないよう
祈るばかりです。
世界情勢が、今気になりますね・・・。

^^

こんにちは。

ヘリかっこいいですね。

ミニストップのキティちゃんはとてもかわいいですね。

いいなあ。。

ぽち。

No title

うふふ 航空祭は楽しいですよね。
大人も子供も男性も女性もみんなワクワクした顔になっちゃうもの。
私も大好きです。
 
ミニストップのハロウィンバージョンスィーツ可愛い。
食べた後も使えていいなぁ。

No title

こんばんは~
地上10000mからの落下ショーは見事ですね~
人気のヘリは長蛇の列は凄いですね。(^-^;
P

No title

凄く沢山の計器があるのですね!
複雑過ぎて、さっぱりわかりませんっっ。
覚えるのも大変でしょうね・・・。 操縦士さん尊敬です。

とっても貴重な経験が出来て良かったですね!
登山も素晴らしいです(*^_^*)
自然を満喫出来る事ってステキですもんね~♪

コキンちゃんって言うお名前なのですね!
初めて知りました。
さすが!ドキンちゃんファンの由乃さんです。

本当に楽しそうな航空祭ですね☆★
お子さんたちの喜ぶ姿から、楽しさが伝わってくるようです(^_^)♪
操縦席まで見せてもらえるなんて素晴らしいですが、本当にカッコいいですね(^_^)☆

素敵なハロウィンをお過ごしくださいね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

こういうのがショーで終わればいいのですが
今の国際情勢を見ていると
ショーで終わりそうにない気がします。

米中が戦闘状態になれば
自衛隊は米軍の支援に回るでしょうからねぇ。

応援ぽち

No title

高所恐怖症なのでパラシュート、見ていても怖いです(^^;

中の見学、子供じゃなくてもウキウキしますね♪
普段は入れないし。

それでも由乃さんの言われるように、ストレスもあるだろう
なぁ...

No title

週末コメ休にて、応援だけで失礼致します。

~☆

こんばんは

ハッピーハロウィンですねー♪
ドキンちゃんは 知ってましたが
いつのまにか コキンちゃんも居るのね
わたしって 時代遅れね (^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わ~、カッコいい!
パラシュートなんて、風や空気抵抗があるのに
決められた場所に降りられるなんて
本当に訓練の賜物でしょうね。

ヘリコプターもカッコいい!!

ハロウィンキティのマグカップスイーツ、
ミニストップなんですか~?!
知らなかった~
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス