自由気ままに・・・ 休耕田とウルトラニャン

休耕田とウルトラニャン

(2015-10-30)


FkCMu5HbTjOELC11445512450.jpg

最近こちらでは

田んぼ一面にコスモスが咲く光景を良く見かけます

ドライブしてて、綺麗なコスモスが咲く光景を見ると

うきうきした気分になれますよね

これは田んぼの所有者が、綺麗なコスモスを咲かせて

道行く人を楽しませるためのものなの?と思っていたのですが

実はこの光景は、休耕田を遊ばせないため

転作に花を植えているものだと教えてもらいました

国から奨励金を貰って植えられているそうです

秋に、草がボーボーの荒れた田んぼを見るより

綺麗なコスモスが、あちこちで咲く光景がいいですよね







j8PsQIZsKjuZNdP1445510768.jpg

今日の僕は、ウルトラニャンだい

RZnHa6T2YblAvLe1445510558.jpg

どうにゃ

BlPUgYTqsxHygCK1445511819.jpg

決まってるかにゃ?

AHfnZ6CxCZ6pmym1445511058.jpg

う~~ん・・・

TXgvKQ486bS96We1445511546.jpg

ちょっと、お顔が、しまんないわね

Jw9u8QmcLnciPdY1445511723.jpg

ちぇーーーーっ

折角いいポーズで

決めてあげたのに


OJPujOy208gjIIK1445511638.jpg

もう、やる気なくしたにゃ

eLhJJAyS6pSXMPw1445511987.jpg

おばたん、あっち行ってにゃ

邪魔邪魔!!




そっぽ向かれてしまいました

そして・・・こんな顔も
















17WQvD_Cxr48oZ91445511898.jpg

いーーだ




               




wox5ybhAedg6Rlr1445609860_1445609932.jpg












宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

イケニャン君 足もお手手も伸ばして マントでも付けて貰ったら
イケニャンマンに成りますねww
長い手足でかっこいいですよ♪
いーーだ!のお顔 微笑んでいるように見えますよ
イケニャン君 可愛い♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ウルネコにゃん
ウル虎にゃん
どっちもかっこええ(←ダジャレにはww)

うちのほうもコスモス畑が少しあったりしますけど
そうゆうことだったのね
ヒマワリが休耕田に植えて(咲いて)いるのは知っていましたけど
秋風に揺れるコスモス、ステキです☆

イケニャンくんはずいぶんとリラックス君ですね
うちのたん吾なんてジブンちなのに
いつもピリピリして^^;
気が小さいんだと思いますよ!

No title

お国から予算が出て
美しい景観が保たれてるのか!
鹿嶋周辺の田んぼは
全てに近いくらい稼働してるから
空いてる田んぼを見ることは少ないにで
コスモスも見る機会が無いんです。

おはようございます♪

これには本家のウルトラマンもビックリでしょう…
これが犬だったらウルトラワンになりますね…(笑)
我が家ではコスモスは終わり、花は殆ど咲いていません。
その代り今年も柿とミカンが豊作~自給自足が出来そうです~(^^)

P☆

No title

コスモス綺麗!☆

No title

おはおうございます♪
満開のコスモス、キレイですね。
青空に映えてステキです。
イケニャン君の手足、長~い!!
スタイル抜群ですね(*^_^*)
☆~

おはようございます♪

コスモスの花‥あちこちで見られますね♪
今年は台風の影響がなかったので、倒れることなく
綺麗に咲いています。
イケニャンくん、手足が長くてきれいですよね♪
いつも特等席ですね!
☆応援シマス♪

No title

おはようございます。。

私もこの前、仕事で出かけた先で、やはり田んぼのところにコスモスをみかけたのですが、
なるほど・・・、たぶんこれですね^^  勉強になりました。。

イケニャンくんは、たしかに手足を伸ばした様子は、ウルトラニャン~♪
気合いがはいったら、そのまま飛んで言っちゃいそう^^

おうえん☆

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

コスモスさんきれいですね-。

イケにゃんちゃ-ん。ウルトラにゃんちゃんが
素敵ですよ-。

私。また風邪をひきました。(涙)

由乃さんもどうかお風邪などにはお気をつけて
くださいませ。

今、こちらは雨が降っております。これから寒くなって
ゆくばかりですね。

応援のポチです。

コスモス

休耕田にコスモス植えるのに国から
奨励金が出るのですか?実際に
植えるとほったらかしというわけには
いかないらしいですね。
手間が掛かるそうですから奨励金は
必要かも。
堂々としたニャンは立派です(*^▽^)/★*☆♪

No title

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
田んぼにコスモスを植えているのは、国から奨励金を貰って植えているの。
種を買うのも大変だなぁ~~って心配していたのに(笑)
大草になっているより景観は綺麗だからイイですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
ウルトラニャン♪格好いいネ。d(-_^)good!!
応援♪ポチッ☆彡

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
ありがとうございます。

No title

おはようございます。

久しぶりのいけにゃん君登場ですね。
お腹をカウンターにくっつけてとても
リラックスしている様子。
写真を見てる私でも、いけにゃん君を
撫でてみたくなります。

うちのほうでもコスモスが、今とても
綺麗で満開状態です

No title

練馬では見かけませんが、他の方々のブログでも
畑一面のコスモスをよく見かけます。
休耕田を遊ばせないために、国から奨励金を貰って
いるとは知りませんでした。
面白い知識が一つ増え、ありがとうございました。
~☆



No title

あちこちにコスモス畑が見られますね。
お米を作っても大変なだけ・・・
これっていよいよ農業がだめになりますね~

イケニャン君由乃さんと遊んで楽しそうだにゃ。
いろんな表情してくれていいわね~

No title

我が家の周りは高齢化の影響なのか、ここ数年
コスモスが植えられる事が無くなりました。
大変なんでしょうね(^^;

イケニャン君だぁ♪
全身伸びてウルトラニャンが飛んでいるのね♥
今日のお顔はなんとなく眠そう??(笑)

No title

シスターズは前足は伸ばすけれど、後ろ足はこんな風には伸びません。
よくテレビの猫動画とかでは見かけるんだけど。
脚が短いから? それとも関節が硬いとか。
イケニャンくんはどう見ても外国の血が入ってますよね。
そういうのも関係あるのかなー。
ウルトラニャンポーズもですあ、もっと気になるのは、イケニャンくんって
足の指、ながっ。
ついでに爪もながっ。
うちのティアラなんか、ほとんどクリームパンです。

No title

こんにちは
1枚目のコスモスと奥の煙突がイイですね
コスモスもこうして接写する角度に因って
見違える写真になりますね(^.^)
ウルトラにゃんさんは決まってますね
かなりイケにゃん君はエンターテインメントの素質が
高いです(笑)
最後は志村イケにゃん君かと思いました(汗)

お休みをしている田んぼにコスモスが咲いているのですね♪
とてもきれいですし、いいことですよね(^_^)♪

イケニャン君のウルトラマンポーズ、とても可愛らしいですね☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

^^

こんにちは。

イケニャン、かわいいですね。

爪がムキューって。。

コスモスも綺麗です。

ぽち。

こんばんは☆

かわいい♪イケニャン君と戯れあってみたいです^^
まぁ、何かの拍子にご機嫌斜めになって引っ掻かれるのがオチでしょうけど(笑)
コスモス見頃ですよね、僕もどこか撮りに出かけたいです☆

こんばんは

この週末も撮影にいけない助手
コスモスが終わってしまわないか
気が気でないようですw
こちらの画で「まだ咲いているんだ!」と
ちょっとほっとしたようです^^
イケにゃん君、可愛いですね~~

ありがとうございます!

明日は、釣りです。
柿を食べて、がんばってきます。

No title

昨日のブログなんですが
去年のこの時期に
紋はあそこまで登ったんですよ(*^_^*)

短い脚ですいすい登って行くので
ビックリしました。

応援ぽち

No title

ウルトライケニャンさん、カッコいい~!!(*^▽^*)
そのまま、ウチまで遊びに来てくれないかな~♪
最後のい~だ!!のお顔、ナイスショットですね(*^艸^*)
休耕田にコスモス、ホント、荒れた田畑になるより、
キレイで良いですね(*^^*)

No title

アップがめちゃくちゃ可愛い~♡
「いーーだ」の顔とのギャップが~^^

コスモス、きれいです。
最後のコスモスの色、きれいだわ~。
最近は、こんなコスモスもあるのね^^

No title

田んぼにコスモス綺麗ですね。
休耕田をそのままにしない為の策だったのですね。
私、田んぼがレンゲで一面紫になるのをみるのも好きです。
あっちは緑肥ですけどね。
実家の近所は田んぼが多く、小学校の通学路は田んぼの中の道だったので
レンゲは花冠にしたりと遊び道具でもあったり(^^ゞ
 
イケニャン君のウルトラニャン。
後ろ足もちゃんと伸びてる(*^。^*)
「いーーだ」の顔が好きです。

No title

こんばんは。
さっき帰ってきたので忙しいです^^;
また明日~^-^

イケニャンくん、久しぶりな感じがしますね^^

応援☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス