自由気ままに・・・ 白鳥ボートに乗りました!その乗り心地は??

白鳥ボートに乗りました!その乗り心地は??

(2015-11-06)


yOTDI1I7jlMf6ic1445688876.jpg

ふるさと村、白鳥ボート池では

お天気もよかったので

たくさんのボートが出てました

j2uS_n3sH14GH3b1445688578.jpg

管理人達も、ガチョウにせがまれて(?)

乗ることにしました

救命着を着て、ボートに乗り込む管理人一家

3人乗りボートに乗ったんですが

狭くて乗り心地はイマイチでした

vvhUbcKw3t1uDop1445690088.jpg

ガチョウが、先導してくれてますよ

srOObRdAf7rWAOK1445689131_1445689169.png

しかし・・・ペダルボートに

初めて乗った我が家ですが

めちゃくちゃ運転しづらかったです

ペダルを漕ぐ人(管理人&娘っ子2号)

ハンドルをを操作する人(娘っ子1号)



ハンドルこっちへ回して~

あぁ~違う違う、反対回して!!

もうーーどっちよ!


ボート内はピリピリモードに



ペダルとハンドル操作の人が違うので

思った場所にスムーズに行けないし

思うように動かないボートに

みんなイライライラ



もう二度と乗らない・・・

RTxKt37qBFqmnCa1445688763_1445688782.jpg

そんなムードの最中

一羽のアヒルが、ボートに近づいてきて

ケンカなんかしないで~って言う風に

中を覗いてきたので、みんな大笑い

ピリピリムードも飛んで行っちゃいました

お礼におやつをあげまたよ

ZmlkxyxI_RQ3S_B1445689998.jpg

反対側では、鴨も覗いてます

エサを用意していたら

1dzzHDWPAWJr62D1445690245.jpg

お~っと

集団で来ていました

慌てて、皆の分のエサを用意して

平等にあげましたよ~

xh2j83HsnK6j4kw1445688686.jpg

白鳥ボートの中に

パンダボートが一艘動いてました

初めて見るボートです




ここは、アヒルや鴨、ガチョウの鳥類の居る池

白鳥ボートは、この景色にあってますが

パンダボートはどうなのかなぁ・・・って

ちょっと思った次第ですww





乗船時間30分でしたが

早々と戻って行きました

もう足が疲れちゃった・・・














宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

白鳥ボート 子共が小さい時良く乗りました
このボート 凄く疲れますよねぇ~
まして私は子共と一緒にペダルを漕いでいたから殆ど私って事で。。。
中々進まないし 真っ直ぐに行けないし 本当大変でした
由乃さん達親子の険悪な?雰囲気を アヒルさんや鴨ちゃんが和まして
くれてよかったですねww
↑パンダボートには笑っちゃいましたww
何気にパンダボートなんて考えたのでしょうかね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

由乃さん、大丈夫でしたか?
懐かしいですね、子供たちが小さい時に乗りましたね~
今になって乗ったらどうかしら・・・

でも楽しかったことでしょうね。
がちょうさんやカモさんも来てくれて。

No title

白鳥ボートに乗ったことが無いですが
難しい乗り物だったんだ!
ピリピリムードを解消してくれた
野鳥のみなさんに
何だかいいな〜

No title

白鳥が水上で涼しい顔をしていても
水中ではもがいている^^
由乃さんとお嬢様たちはそんな状態だったんでしょうね^^
癒し系のアヒルたんがかわいいです
るんに似ているよな気もしました(←w)

わたしも
え?パンダちゃんが水上をとおもいましたね
どこにでも出没な白黒、るんにそっくりだわww
るんバカでどもすみません(^▽^;)

おはようございます♪

白鳥ボートは私も乗った事がありますが、意外と運転が難しいんですよね。
それと長く乗っていると足が疲れて・・・
そんな中にパンダボートが居て何とも楽しくなります~(^^)
子供が乗るとしたら白鳥よりパンダでしょうね。

P☆

No title

大変でしたね。
でも1度は乗ってみたいなあ。

No title

おはようございます♪
白鳥ボート懐かしいです。
子供たちが小さい頃に旅先で乗ったことあるんですが
足がめちゃくちゃ疲れた思い出が^^;
ボートの周りに集まってくる鳥たち
可愛いですね(*^_^*)☆~

No title

思うように行かなくてピリピリもしたようですが、
そんな空気を和やかにしてくれるのは、
やはり動物たちですね ^0^/
ボートをのぞき込むなんて、可愛いですね!
天気も上々で、よかったです。

~☆

おはようございます♪

娘たちが小さかった頃、白鳥のボートはよく乗りました。
今は、デザイン的に夫婦二人では乗りづらくなってしまいましたが。。(笑)
娘さんたちと3人ならOKですよね。
パンダのボート‥確かに違和感あり‥です。
☆応援シマス♪

No title

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
ありがとうございます。

白鳥ボートはまだ乗った事がないなぁ・・・
水上でのペタルを漕ぐのは抵抗があるので大変でしょうね。
近づいて来たアヒルさんが可愛いですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡

No title

脚力が落ちているので私はペダル係は無理かも(^^;
ハンドルも息子たちに文句言われそうだなぁ(笑)

さすがアヒルさん、場を和ますのはピカイチですね!

パンダ?!
う~ん、子供たちの人気者だから...かな??

こんにちは

なかよしさんたちも 言い争いすることあるんですね^^
仲を取り持つアヒルさん
いつも ごちになってるお礼かな ^^

No title

パンダに見えなくはないけど
大人のパンダでしょうね・・・。
喧嘩も良い思い出。
我が家は、娘たちが、
家に寄り付かないので
さみしいです。

No title

こんにちは。。

白鳥ボート、、みているととても優雅で気持ちよさそうにみえるのですが、
なんだかだいぶ、違うみたいですね^^
まわりのアヒルさんたちのほうが、
よっぽど事情がわかっているみたいで~♪
けっこう汗は、かかれたでしょうか^^

おうえん☆

No title

わーい、乗られたんですね、スワンボート。
3人乗りはすごく乗りにくいでしょう?
私が昔箱根芦ノ湖で乗ったのも3人乗りでした。
で、由乃さんもおっしゃってるとおり、色んな所に
がっつんがっつん当たりながら、それこそどこを
目指しているんだか?でした。
険悪になるどころがアホらしくて笑いが止まらず、
完全に疲れてしまいました。
うーん、パンダボートはどうだろう…。
パンダって泳ぐんでしたっけ。

No title

ピリピリモード、アヒルさんにも伝わってしまったのかしら?
でも、これで一気に和やかになったのですね
アヒルさん、偉い!!

私が7歳くらいの時、やはり「白鳥ボートに乗りたい」と駄々をこねました
母と親戚のお姉さん(当時中学生)の間に座って、出発したのですが…

その日は風が強く、ペダルを漕いでも漕いでも進まず、
ハンドルも女性では操作が出来ず、
結局横波をくらって 沈没寸前になりました
母とお姉さんはびしょ濡れになり、めっちゃ不機嫌でしたが、
私は楽しかった記憶しか残っていません

懐かしく思い出してしまいました~

白鳥ボートは運転が難しかったりしますよね(^_^;)
寄ってきてくれたアヒルさんやカモさん、とても可愛らしい姿を見ると、心も和みますよね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

私もこのようなボートは苦手です(^_^;)
手漕ぎも嫌です(汗)
湖から観てる方が楽です(笑)
パンダはお子様向きなのですかね。

No title

こんばんは~
ペダルボートは懐かしいな~楽しめたでしょう?(^^♪
アヒル・・かなり人になれてますね~
P

こんばんは☆

白鳥ボート、湖面越しに見たら本当の白鳥みたいですね^^
でも、30分も漕いでたらフィットネスですもんね、筋肉痛になりそう〜〜^^;
かわいいアヒルさんや鴨さんに間近で触れ合えたのは貴重ですね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

^^

こんにちは。

由乃さん、次はぜひ私をおともに。。

由乃さんの足となり。。ガンガン漕ぎます^^。

ぽち。

No title

こんばんは。

早朝から東京へ行き先ほど戻りました。

応援です。

こんばんは

白鳥ボートに乗られたんですね^^
僕は乗ったことが無いのですが、気になることがあります。
遠くまで漕いで行って、もし、帰れなくなってヘルプ!と叫んだら
迎えに来てくれるんでしょうか?
とても気になりますw

No title

パンダにした方が
子供が乗ってくれるのかなぁ(*^_^*)

でもやっぱり
池の上にパンダは
似合わない気がします(+o+)

応援ぽち

No title

こんばんは。
ボートはこぎ手と操作の人が一緒じゃないとイライラするのですね(笑)
ただでさえこぎ難いポートですもんね^^;

鴨がたくさん美味しそー!じゃなくってw
かわいいーと思った瞬間!
ぱ、パンダのボート・・・。

応援☆


かつ丼が美味しいお寿司屋さんってのも面白いですね。
お寿司より人気が出てしまうとは計算外でしょうね^^;

No title

白鳥ボート懐かしい!
もう20年位乗ってないです。
あれって凄く漕ぐのに疲れるイメージが(^^ゞ
ピリピリムードを一掃してくれたアイルさんと鴨さん達
可愛いですね。
 
確かに池にパンダボートはどうかなぁ・・・(^_^;)

No title

ボートに乗ったら、アヒルちゃんや鴨さんが
廻りに集まってくるんですね~!
これ、めちゃ可愛いです♡
これは羨ましいです~^^
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス