自由気ままに・・・ 世渡り上手

世渡り上手

(2015-11-01)

tXmoe6ECEz6IiJW1446023652.jpg

QlLNbHYVfDWRJHr1446023712.jpg

世渡り上手って言うのは?

「世間をうまく渡る」術を身につけた人

処世術に長けた人のこと

また、有利な人間関係を築いたり

恵まれた暮らしを実現している様子


特徴 要素

•八方美人
•人付き合いがいい
•人当たりがいい
•人に好かれる
•愛想がいい
•器量が良い
•要領がいい
•抜かりない
•立ち回りがうまい
•コミュニケーション能力が高い
•口がうまい
•お世辞がうまい
•話し上手、聞き上手
•リアクションが大きい
•話しかけやすい
•断るのが上手い
•相手を喜ばせるのが上手い
•本音と建前の使い分けが上手い
•謝るのが上手い など



皆さんは、世渡り上手ですか?



管理人は、子供の頃は口下手で
暗いイメージの子供でした
お正月やお盆、親戚が家に集まっても
恥ずかしがって、ろくに挨拶も出来ないような
一部の親戚には、根暗な子って囁かれてました


幼少の頃は、両親は共働きで
昼間は祖母と一緒に過ごしていました
近所に友達は居なくて(同い年の子供が近所に居なくて)
祖母が友達のような感じだったため
幼稚園に入園して
祖母と離れて幼稚園に行くのが嫌で
入園当初は、毎朝幼稚園行きたくないと
大泣きしていたんですよ


そんな管理人ですから
口下手、人との付き合いも下手
愛想もない、要領は悪いで
周りの大人たちからは
可愛げのない子って言われていました



今は、沈黙になることが嫌なので
人とは楽しく話すようにしています
笑顔は忘れないようにしています
コミュニケーションをとるようにしてます
まだまだ、世渡り上手とまでは行かないですが
真面目に生きていますww





DoOTbqJacHAo37g1446023222.jpg

上司の椅子に座って

PhKmRs90wHy9dPO1446023068.jpg

まったりしていたイケニャン君

BSVl9thV2Oi7mWS1446023270.jpg

からかうつもりで

ANupHaWQUypT_s01446023514.jpg

ちょっかい出しながら写真を撮ってたら

7UvbwyrVmcn2WiH1446023460.jpg

うーーーーーーーーっ

r8swr6ip5frKSGa1446023337.jpg

とぉ~~!!



カメラのストラップに飛びつかられて



びっくらこいた!!




世渡り上手なイケニャン君の話

先日の事、管理人が会社に着くと

イケニャン君、目ざとく管理人の車を見て走ってきました

事務所の掃除を済ませてから入れてあげるからね!と

中に入った管理人でした

外を見るとイケニャン君は室外機の上

座ってお利口さんにしながら待ってました

掃除をしていると、外から何か声がするので覗いて見ると

お隣の娘さん(イケニャン君の飼い主さん)が

室外機の上に居るイケニャン君を

抱っこして家の中に入って行ったのでした

「あぁ~、今日はもうイケニャン君は来ないわね」

少し寂しい気持で見送る管理人です

掃除を終えて、仕事を始めて、ふっと外を見ると

何と、イケニャン君が 「開けて~~~」って

窓をコシコシしてるんです

あぁ~なんて可愛い子

本来の実家に連れられて帰ったのに

また、家の人の目を盗んで(?)

管理人の所に来てくれたのですよ~



こんな、イケニャン君って

家でも、外でも可愛がられる術を持つ

相当な世渡り上手だと思いませんか??




201510291859017c3.jpg

ローソンねこあつめキャンペーン

ねこあつめメタルチャーム

全部集めました~















宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

良い意味で 世渡り上手の人が羨ましいです
私 子共の頃からず~っと外れくじばかりの人生みたいで
自分自身が情けなく嫌いです
でも この世の中 私みたいな人もいないと成り立っていかないのかも。。。なんて
偉そうな事考えてみたりww
嫌な事思い出すと よけい暗くなるのでここまでにして置きます

イケニャン君 由乃さんの事が大好きだから
お家の方の目を盗んで会社に出社してくるのでしょうねww
私もイケニャン君に会ってみたいなぁ~
一目で嫌われたりしてね。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

世渡り
うまくもなく
へたでもない^^
ゼッタイに言えないのはお世辞だわね
きくのも嫌だし^^

わたしは小さいごろから
引っ込み思案でジブンの思っていることの10分の1もいえませんでした
それが19ぐらいのときかしら
なんでもはきはきゆうひとをみて
これだ!と、思いましたね
でも、グズグズはいまだにww
ひとりっこってここぞとゆうときにそのひと言がいえなくて
あとでくやしいいって^^
由乃さんもそうじゃなかったのかな~って思いました^^

No title

おはようございます♪
世渡り上手の人っていますよね、
私は違うかな^^;
イケニャン君は由乃さんのことが大好きだから
ちゃんと戻ってきてくれるんですよね。
可愛い~(*^。^*)
☆~

No title

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
ありがとうございます。

“世渡り上手”これは無理ですね。(笑)
イケニャン君を見習なくちゃ☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡

No title

この年になったら世渡り上手になってもいいのですが・・・
まあ、多分そんなことはないと思います。

イケニャン君ちゃんと飼い主さんがいるのね。
また帰ってきてくれていい子ちゃん!
イケニャン君の様にならなくても結構楽しんだりしてね。

No title

おはようございます。

いけにゃん君、なかなかやりますね~。
いろんな人たちに可愛がられる能力を
備えているのかな。
でも可愛いお顔や甘え上手はうまれつきの
物なんですね。

No title

応援ありがとうございます m(_ _)m
週末コメ休で楽させてもらってます。
今日は高円寺フェスに行ってきます。
~☆

No title

イケニャンくんは飼い猫だからあまり関係ないと思いますが、ノラさんは世渡り上手というか愛想がいいと得ですよね。
可愛い子はもちろん得なんだけど、多少ぶっちゃいくでもスリスリしたり、ゴロゴロ言ったりしてくると、ついつい…。
シスターズは多くのおうち猫の例ももれず、すごい無愛想です。
特に初めて家に来た人がみつけることは、ほぼ不可能なまぼろし猫です。
「世渡り上手」という言葉自体には何となくマイナス面がありそうな気はしますが、こんなにチェックポイントがあるとは。
私はクリアできるポイントもありますが、最初の2つの項目でまず脱落ですな。
ほんと、人づきあいが悪いんです。出不精だし。

こんにちは♪

世渡り上手‥どうなんでしょうね。。
祖父が亡くなったときに、親戚中で「下手だった」って話を
していたのを思い出します。
私には、上手も下手も理解できませんでした。
イケニャンくんみたいに、目に見えるものが
あれば評価できるのかもしれませんね。
☆応援シマス♪

こんにちは

イケにゃん君、普通の椅子ではない、立派な椅子に寛いでいますね~
皆さんの仕事ぶりを見ていたのではないでしょうか?
そこにちょっかいをかけたら怒られますよw

私も世渡り上手とは言えず、そのような方を見るとうらやましくなりますが、不器用な分、なるべく笑顔と愛想だけはいいようにと心がけています(^_^;)

イケニャン君は世渡り上手なのですね(^_^)☆
その上手さを教えていただきたいです(^_^)ゞ

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

こんばんは。
世渡り上手な人はいけ好かない人も多いので、愛嬌のある人って言われるようになりたいな。
猫は世渡り上手な子が多いですね♪
イケニャン君は飼い主の手をすり抜けて由乃さんに会いに来てくれたのかな?と思うと、もう~ニヤケが止まりませんよね♡

応援☆

No title

私は人と話すのは
全然苦手じゃないのですが
人といるよりも
一人でいる方が好きなんですよ。

団体で行動するのが大の苦手なんですよねぇ。

応援ぽち

^^

こんにちは。

イケニャンかわいいですね。

そしてねこあつめも。。

銀行系アプリ以外はぴよ盛りしか、ダウンロードしない私でも、気になります。

どうぜなら。。小鳥集めとか。。雀集めもあればいいのに^^;。

そうそう。。花梨ですが。。生食は苦いので向かないそうです^^。

ジャムにすると、杏みたいに甘酸っぱくなっておいしいんです。

色も綺麗ですよ。

ぽち。

No title

綺麗なバラ(*^。^*)
 
世渡り上手な方は羨ましいですね。
私は人と話すのは苦手ではないですが、
そんなに要領よくはできません(^_^;)
だから世渡り上手ではないですね。
でもあんまり人とは争いたくないなぁと過ごしています。
 
きっとイケニャン君は由乃さんが大好きなのね。

こんばんは

世渡り上手 口上手 うらやましいです
でも そういう人とは 付き合いたくないです
口下手でも 誠実に生きてる人がいい
無口でも ちゃんと 自分の意思表示が
伝えられたら それで いいと 
わたしは そう思いながら 生きてます
だいぶ 大損してますが^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

若い頃、世渡り上手とよく言われましたが、自分ではそう思いませんでした~

No title

イケニャンくん、座り心地良さそうなソファーかと思ったら
由乃さんの上司さんの椅子だったんだ~^^

ホントにイケニャン君、世渡り上手かも♪


私も小さい頃は人見知りでした。
今は頑張って、話せるようになりました^^
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス