自由気ままに・・・ ハンギングバスケットコンテスト(1)

ハンギングバスケットコンテスト(1)

(2015-11-11)

先日の事

ベルファームのそばを走行してて

何気なしにベルファームを見ると

おっ・・・・??

ベルファームの広場で

何か催しをしてるようだっったので

ちょっと寄り道してきました

oNnQxJ6FHiH9jDr1446250126.jpg

何をしていたのかと言うと

ハンギングバスケットのコンテストでした

_VPUy0Z1bjqL_p31446250220.jpg

色とりどりのハンギングバスケットが

ラティスに飾れてました

こういうの憧れます

家でも出来たらいいなぁって

VFMcnAqvQ8l1YPF1446250302.jpg

広場には

aBgUMvedMPPgDBC1446250498.jpg

愛好家が作ったハンギングバスケットが

ずらりと飾られていました



実は、コンテストはすでに終わってて

入賞作品には、○○賞という札が貼ってありましたよ

表彰式は、翌日行われたそうです

tTKgTOMoD1DNBAP1446250400.jpg

どんな作品があるのか?

じっくり見せていただきました

BreeW_ISlnAmD_L1446250601.jpg

白いキャンパスに描かれた絵画のよう

(入賞作品)

iq_RsQI01iwTKC11446250715.jpg

こちらも白いキャンパスに

赤い実がメインのよう

可愛いですね

(入賞作品)

DFDvomVGXPQJ2oJ1446255561.jpg

バックが白だと

どんな色の花も映えて美しいですね

いいなぁ~

Y2gj540XEvfLQpd1446252730.jpg

こちらは、ピンクのキャンパスですね

(入賞作品)


UMxBaNKAC8vd4dK1446252838.jpg

同じピンクのキャンパスでも

中に植えるお花の種類で

イメージもぐーっと変わりますね

(入賞作品)

JKnSHVsb2Yg5bSu1446253097.jpg

寄せ植えの参考になればと

じっくり見てましたが

無理、無理、無理ーーー

gJFw9jk81aAxNlm1446252928.jpg

こちらは、和風のラティスに

Wm9qGgQu1GTAnJ01446253012.jpg

こちらは、洋風ラティスに



うーーーーん

どっちがいいかな?





続きます




☆今まで置いてました、おき手紙ですが

不具合が発生したので削除しました

足跡を残して下さってた方々

ありがとうございました





追記

昨日のダムカードですが

こちらは、買うのではなく

ダムの管理事務所に出向き頂けるカードです

自分の足で現地まで行って

初めて頂けるカードなので

買って手に入れるより

ある意味、価値のあるカードかと思います

(興味のない人にしたら、下らないでしょうが)

管理人、カードの事を知ったのがつい最近の事なので

まだ2枚しか持ってないですが

これから、どんどん集めて行きたいと思ってます















宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハンギングバスケットのコンテスト
どれもみな とっても素敵ですねぇ~♪
やはり バラを使うと豪華ですね
個人的趣味ですが。。。
こう言うの作れる方 尊敬します
こんな素敵なの作れるなんて羨ましいです 

No title

私も寄せ植えに憧れますが
センスがなくて・・・
お金も無いんですけどね!
ハンギングバスケットは憧れるな〜

ハンキングバスケット

一時 凝っていたことがあるのですが
殆どパンジーで作っていました。
薔薇など入れると持ちが悪くないのかな?
コンテストだから家で楽しむのとは違いますかね?
それにしても豪華ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

寄せ植えハンギングを絵画のようにって
考えてもいませんでした
ウェルカムボードに使いたいですね
できたらの話しだけど^^

多肉植物を使って作ろうかなあの計画(だけ)はあるのよ
でも、材料がニャイw

ダムカード、たくさん持っていらっしゃると思いました
もちろん、出向いていただける?それがたいせつな思い出と
記念になるんですね☆

No title

素敵な作品ばかりですね(^o^)

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

わ-。ハンギングバスケットさんどの作品も
素敵ですね-。

応援のポチです。

私事ですが、昨日も主人と、私の父のところへ
面会に行ったのですが、顔を見るごとに父の衰えを
感じて悲しくなります。

今月20日が父の介護認定がわかる予定なのですが
快方へ向かう見込みはないような状況です。(心の病もありまして)

No title

おはようございます。
最近ハンギングバスケットが流行ってるようですね。
生け花よりは簡単?って思ったけど、スクロールすればするほど大作が!
センスが一切ない私には、バランスよく花を植えるのは一生無理そうです^^;
花より団子♪
眺めてるのが一番(笑)

応援☆

No title

おはようございます♪
ハンギングバスケット
どの作品もステキです~
夢がありますよね(*^。^*)
☆~

おはようございます♪

ハンキングバスケット‥ステキですよね~♪
近所にも門周りに飾ってるお宅があり
奥様は「ただ植えるだけだから簡単だよ」って。。
不器用の私には無理だわ。
育ってる植物だから、伸びたり広がったりしますもんね。
その時点が予想つかないと。
自分で作るより、他人様のお家に飾ってあるのを見るほうが
いいなと思っちゃいました。
☆応援シマス♪

No title

本当にセンスと経験でしょうね。
最も好みがあるでしょうが。
お花がどれも生き生きしていて素敵ですね。

ダムカードの事お聞きしようと思ったら違うブログの方が
管理事務所でもらうと書いておられました。
先にお聞きしていたら今回いただけたのにね。

今回のようなダムは自力で行かなければならず
怖かったし、しんどかったです・・・

No title

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。

ハンギングバスケットコンテスト♪すごい数ですね。
どの作品もコンテストに出るだけの素晴らしい作品ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
私には絶対真似できないな(笑)
応援♪ポチッ☆彡

No title

おはようございます。

とても楽しそうなハンギングバスケットの
コンテストですね。
随分おおぜいの人達が参加しているようで
1枚づつ写真見ていても楽しくなります。
個人的には、ピンクのキャンバスの2枚目が
好みです。

No title

おはようございます。
絵画のようなラティスがとても素敵です。
素通りしたら、見過ごすところを、
立ち寄った由乃さんは、さすがです。

ダムカードがたくさん集まるといいですね!
その都度、見せて頂くのを楽しみにしてます。
~☆

No title

ハンギングバスケット。
お恥ずかしいですが、初めて聞きました(^^;
でも名前を知らなくても、どれも綺麗~って
感動します♥
入賞されていない作品も素晴らしいです♪

No title

ハンギング・バスケット?
初めて目にした言葉であり、画像です。
家の玄関周りにつるされているのとは違うんですね?
大体、ガーデニングというのも全く詳しくないので、
こういうのは未知の世界です。
観賞のツボも分らないなー。
きれいなだけではダメなんですよね。
絵画とか書道とかのコンクールでよく見るリボン?が
ちらほら見えているし。
最優秀賞みたいのもあるのでしょうか。
審査員特別賞とか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ハンギングのコンテスト、良い時に当たりましたね
だって、こんなにたくさんのハンギングを見られるチャンスなんて、そうそう無いと思います
まるで美術館みたいで とてもステキ☆

寄せ植えのアイデア、私もじっくり見させていただいて…

と思ったけど、やっぱり無理です~~

^^

こんにちは。

かわいいし、きれいですね。

和風のものもいいですね^^。

ぽち。

No title

和風、洋風、色々あるものですね~。
どれも綺麗だな♪
こういうのが庭に一つあると、おしゃれですよね。
由乃しゃんのお庭にはたくさんのお花があるから
すぐに素敵なのが作れそうですね^^

ダムカード、
また手に入ったら見せてください♪

No title

ハンギングバスケットのコンテスト、どの作品、
もみんなキレイで素晴らしいですねぇ♪
キャンパスとイーゼルを使っての展示も
素敵ですね(*´∀`*)
一生懸命、構図や配色を考えながら作っていくのって、
絵を描くのと似てますよね★
こういったアレンジや寄せ植えができる方って、
自分には出来ないので、本当に尊敬します(*^^*ゞ

こんばんは☆

よく見かけます、ハンギングバスケットって言うんですね^^
由乃さんには色々勉強させてもらって…ハンギングバスケットって言葉、早くどこかで使いたいです(笑)
さすがコンテストだけあって力作揃いですね、店先に並んでたら普通に売れそう☆

素敵な作品ばかりですね☆★
色々見ながら歩くのも楽しそうですね(^_^)♪

ダムカードはそうなのですね☆
集めるのも楽しそうですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
私の方こそ、いつもあたたかいコメントをありがとうございますm(__)m☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

寄せ植えも たくさんの種類 
いくら位かなって 単純計算しました(^^ゞ
最近 こういう感じが 流行ってきてますね

こんばんは

芸術の秋ですね~~
どれもとても綺麗です!
こう言うのを助手に見せてやりたいな^^
きっと喜んで一日中、飛び回るんだろうなw

No title

今日も仕事が多忙で
まだ帰宅できないでいます。

訪問だけで失礼します。
今月はこういう日が多くて
申し訳ありません(T_T)

応援ぽち

No title

こんばんは。
こういったコンテストがあるんですね~
ただのハンギングではなく、芸術。
絵を描くキャンバスのようですね。

新しい会社の周囲でかわいい猫ちゃんを発見しました。
2匹いるのですが、出社してからまだ3回しか見ることができません。
猫ちゃん見たさに頑張って出社します!

No title

ハンギングバスケット素敵ですね~。
キャンバスに、こんな風に飾ってあるのは初めてみましたが
本当に、どれも力作ですごいです~!!
以前、下田に行った時、
町全体がハンギングバスケットになってるエリアがありました。
なので、とっても興味があります^^

No title

ハンギングバスケットのコンテストがあるのですね。
ハンギングって花の成長も考えて植えつけて行かなきゃだめだし
色合わせを考えるのも難しい。
コンテストではキャンパスに飾る事も考えての植えつけですよね。
はぁ、皆さん素晴らしい!
私には絶対無理(^^ゞ
 
ダムカーを集める楽しみも増えてますね(*^。^*)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス