自由気ままに・・・ 上野天神祭 鬼行列続編 人気のひょろつき鬼

上野天神祭 鬼行列続編 人気のひょろつき鬼

(2015-11-13)


鬼行列を見るなら、ひょろつき鬼を!

ネットでも人気のひょろつき鬼

だんじり祭りのポスターにも

このひょろつき鬼は出ていました

vnZ7JYA1f4LviMM1446297713.jpg

あっちへヨロヨロ

J2Hk0hd4noKWIx91446297620.jpg

こっちへヨロヨロ

NyRUR0PNfiRpv8p1446297047.jpg

ひょろつき鬼達は

N5vH0bBRdjfW00M1446297167.jpg

まるで酔っ払いのように歩きます

GLDmzySYMNrlOAa1446296955.jpg

本当に酔っ払ってる?って噂もあるほど

Q2MFNnvYJwkIgCx1446297951.jpg

鬼のひょろつきぶりは見事でした

Fq4tkiEOkSjuRw61446297810.jpg

みなさん楽しそうに眺めてました

_4Eg2oQFzF6Bzj81446298109.jpg

ひょろ付きすぎて、倒れこむ鬼もww

楽しいですね~

FNsk0hNQC01xH2B1446297291.jpg

小さな子供を探して

iP5Cjpq5qD9A6o91446297517.jpg

彷徨うひょろつき鬼

duyO2l_wIIHChlo1446297421.jpg

男の子は笑ってました

6Y3kpdE6obT3hkz1446298225.jpg

女の子は、親に鬼の前に押されて

大泣きしていました( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!

3pARLa9OVMnFUca1446298512.jpg

キョンシー軍団?

可愛い子鬼のお通りです~



鬼行列が過ぎて行ったので

そろそろ帰ることに・・・

9HNxIx4Kl1hp6wp1446298599.jpg

伊賀上野駅に戻ってきたら

電車の車庫に居ました

忍者列車です!!

この忍者列車のデザインは

メーテルの松本零士さんですよ~


乗りたかったけど、残念なことに

帰りも乗ることが出来ませんでした

いつかきっと乗りますww

qVhWxc5GHfWrOhd1446298709.jpg

電車の車窓から

こんな楽しい景色が見られました



コスモス畑をバックに案山子さん3体

電車を見送ってるみたいに(*´ω`)┛

ガードレールの向こうから見ていました

楽しいですね~

こういう演出♪(/・ω・)/ ♪




秋のローカル電車の旅は

これで終了です














宜しかったら

応援クリックお願いします!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひょろつき鬼って 色んなもの背負っているんですね
鐘や斧を持っている人も。。。
ひょろつき鬼は どういう鬼なのでしょうかね
でも 怖くないお顔なので可愛いく見えて来ますww

案山子さんには本当に感激しましたね
これだけリアルに作れるなんて素晴らしいですよね

No title

面白いスポットが目白押しのエリアですね。
観光客も喜ぶでしょう。
忍者列車もまたリベンジ
次来るきっかけを作ってくれるなんて
考えてるな〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます♪
ひょろつき鬼の動き
楽しそうな姿が写真から
伝わってきました。
楽しいお祭りですね(*^_^*)
☆~

No title

ひょろつき鬼さん
しらふでやるのはきつそうですね
でも、やり始めちゃうと酔っぱらった気分になりそうかなと思いましたね^^
キョンシーの坊やの衣装は中国っぽいですね
でもへこ帯が和ですよ
おもしろい組み合わせだと勝手に思ってしまいました

カカシ(^▽^;)
ふつうに男性と女性だと
あまりにもよくできているし
話しかけたら返事をされそうですよ^^

おはようございます♪

こうして見ると鬼もお祭りを楽しんでいるみたいです~(^^)
でもこの日に備えて練習をしているんでしょうね。。。
ラストの写真は遠目だと人間に見えてしまいそうです。
私も騙されそうになりました…(笑)

P☆

No title

忍者列車素敵~!

No title

こうしてローカル列車の旅もゆっくり時間をかけていくのが
いいですね~
ひよろつき鬼さんは皆違うものを背負っているのですね。

最後の案山子さん、すごくいいアイデイアですね。

No title

酔っ払いのようなひょろつき鬼になって、
路上で倒れてみたいです(笑)
子鬼はやはり可愛いですね~

メーテルの松本零士さんは、どこに行っても、
人気がありますね!
~☆


No title

おはようございます。

ひょろつき鬼、これは面白い鬼さんですね。
写真を見ても、鬼さんのひょろ付き具合の
面白さ、ひょうきんさ、本当によってるような
動きは、私も見てみたくなりました。

ずいぶんイメージの違う、可愛いキョンシーちゃん軍団
大人も子供も参加、楽しいお祭りです。

おはようございます♪

面白そうですね~♪
ホントに1杯呑んでから‥かも(笑)
案山子さん、微笑ましいです。
パッと見、人が立ってるのかと思いました。
☆応援シマス♪

こんにちは

これ ニュースで やってたわ^^
普段 いたずらっ子も 後ずさりして
もう みんな 行ってしまったと思って
えらそうなこと言うてたのに まだ 鬼が出てきて
腰抜かしてた、男の子 居たような(^m^)
忍者列車 残念でした、またの機会に☆
案山子さん むかしの案山子と えらいちがいね♪

No title

こんにちは。
お祭りにお酒は欠かせないし、案外本当に酔っ払ってるかも?(笑)
うすうす気が付いてたんですが、ワタシはこういうお面が苦手かもしれません^^;
子供だったらきっと泣いてるかダッシュで逃げてるかもしれませんね~(´・ω・`)

応援☆

No title

上野天神祭の鬼行列は一種の奇祭なんでしょうか。
鐘とか荷物とかを背負っている鬼って見た事ないし、
まさにひょろつき放題。
きっと何か謂われがあるんですよね。伝承とか。
ユーモラスとも見えるけど、動きが予測できないから、
子供は急に側に来られてコワいかもしれませんね。
それにこの鬼の面、般若とかより妙にリアルです。
人ごみで賑わうお祭りの中に紛れていそうで、それも
結構コワかったりして。

No title

面白いお祭りですね~
鬼さん達の迫真の演技、是非観たいものです
子供には怖いかもしれませんけど、大人は楽しめますね

案山子のポーズがとっても自然で、今にも動き出しそうです

No title

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。

“ひょろつき鬼”は酔拳のようになっちゃうだね。
楽しみのあるお祭ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪

案山子さんは良く出来ていますね。
案山子とは思えません。(笑)
応援♪ポチッ☆彡

No title

こんにちは。。

ひょろつき鬼さん、お面ではなく、ホントのお顔みたいですね^^
生でみたら、とても楽しそうですが、
たぶん、ウチの娘も、泣き出すでしょう♪

おうえん☆

^^

こんにちは。

おもしろいですね。

演じている方もたのしんでらっしゃりそう。。

メーテル電車、現役さんなんですね。

迫力あります。

ぽち。

ひょろつき鬼さん、いいですね(^_^)☆
これをしらふでやるのは大変そうですが、本当に楽しいお祭りですね♪
写真から楽しいお祭りの様子がたくさん伝わってきて、楽しく見させていただきました(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんばんは☆

こわいこわい(笑)
ひょろつき鬼、インパクト強すぎますね^^
鐘を背負ってるのもウケますね、背負った経緯を伺ってみたい(笑)☆

こんばんは

お祭りは良いですね~~
今の子は鬼を見ても泣かないんですか。
僕の子供の頃は獅子舞や天狗に
よく泣かされたものですw

No title

この鬼なら
簡単に退治できそうな気がしますね(*^_^*)

ここのところ仕事が多忙で
ほとんど写真を撮りに行くことも出来ません。

来週を乗り切れば何とかなりそうなんで
頑張ります!!

応援ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ひょろつき鬼って面白いですね。
怖いばかりでなくこんな演出初めてみました。
でも女の子には得体がしれなくて恐怖だったのでしょう(^^ゞ
忍者列車、いつか乗れる日まで楽しみはとっておきましょうって事かもよ。
 
案山子さん3体、最初案山子ってわかりませんでした。
これ作った人上手!
そして良いセンスだわ♪

No title

面白いです~
このお祭り、一度行ってみたいな~^^

子どもの鬼さん、イケメンじゃないですか?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス