自由気ままに・・・ 全日本大学駅伝 応援してきました

全日本大学駅伝 応援してきました

(2015-11-04)


11月1日(日)

愛知の熱田神宮~三重の伊勢神宮内宮

8区間108.8Km

全日本大学駅伝2015が行われたので

今年も沿道に立ち、応援に行ってきました

(家でテレビ中継を見て、近くに来たので走ってきましたw)

dZqXhVetedXY0wq1446354109.jpg

先頭を写す、テレビ中継1号車が通過します

STNDK9OAM7aXOLh1446354281.jpg

1位を走ってきたのは

東洋大学でした

mzhBlL5HYuXeSzS1446354379.jpg

次に、青山学院大学

tzeHgokChsttLOS1446371109.jpg

早稲田大学

g_VsG1zvc2FwtOv1446354593.jpg

駒澤大学

J0_7Epi5LzTQF8G1446354703.jpg

東海大学

wiD0SEVtbwWFHhu1446354798.jpg

明治大学

0KVUkqgVPRx__qN1446354903.jpg

順天堂大学

Jtq_9e2rbd4TBma1446355168.jpg

中央学院大学

u5JFZ0XiVN16qmj1446355273.jpg

日本大学

XeE8qVrQkKOnQNv1446355360.jpg

山梨学院大学

sZFjnbahNiAET8l1446355453.jpg

京都産業大学

6hIQbSy7FcwkG4n1446355550.jpg

神奈川大学

YaU9gEO_rIKfG871446355654.jpg

帝京大学





KQHENiECv3OpARd1446355858.jpg

大東文化大学



みんな、風のように疾走してきました

かっこよかったです!!



lGIgZSVzhk8lZb11446367053.jpg

(ゴール瞬間を、テレビの場面で撮りましたw)



優勝は、東洋大学が逃げ切りました

優勝候補と前予想の高かった

青山学院大学は2位でした



3位 駒澤大学

4位 早稲田大学

5位 東海大学

6位 明治大学

(6位までがシード権獲得です)

7位 山梨学院大学

(山梨学院は、ものすごい追い上げでしたが

6位に入れず・・・残念でした)

8位 順天堂大学

9位 中央学院大学

10位 日本大学



選手の皆さん、お疲れ様でした




駅伝の発祥の事を、アナウンサーが話していたので

詳しいことが知りたくてネットで調べてみました

駅伝が最初に行われたのは大正6年

首都が京都から東京へ移って50年目のことでした。

京都の三条大橋から、東京上野の不忍池まで全長514キロ

これを23の区間に分けて、関東勢と関西勢の2チームで

3日に渡るレースが行われました

夜通し走ってたとか・・・?

これが、「東海道五十三次駅傳徒歩競走」なんですって

それから三年後、箱根駅伝誕生になったそうです















宜しかったら

応援クリックお願いします!


スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

j後2ヶ月でまた 箱根駅伝ですね!
お正月の風物詩。。。
毎年 駅伝を見ながら食事し
初詣に向かう最中も車の中で
1年って 本当に早いものですね
選手の皆さん 本当にご苦労様です♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

駅伝

青山学院のあと間が空いてるのですか?
道路はシーンとした感じですね。
これだけ間が空くと追い上げるのは難しい?

ゴールの写真は先回りして!と思いました。

No title

由乃さん
ランナーさんたちがすごくきれいに撮れていますね
報道カメラマンも顔負けですよ
大東文化の選手、飛んでいますね!
お世辞ではありません
うごいている被写体を撮るのがどんなにむずかしいのか
猫を撮っていてわかります
ランナーと猫をいっしょにするって^^;

No title

おはようございます♪
強豪校が勢揃いですね。
颯爽と走る姿
カッコいいです(*^_^*)
☆~

No title

若いっていいですね~(^^)

No title

おはようございます。

すっごくよく撮れてますね~!
スピードを感じる臨場感がバッチリ出てます。
一瞬にして駆け抜けてくんでしょうね。
中継の様子もわかり、見れて嬉しかったです^-^

選手の右車線を通ってる車は一般車両ですか?

応援☆

イケニャン君もカリカリしか食べないタイプのニャンコなんですね。
やっぱ何でも食べすぎるうちの子達が変なんだわー。
特にスイーツが大好きなんです^^;
飼い主に似るのか・・・。

No title

私もこの時初めて見ました。
お正月の箱根は見るのですが・・・・

由乃さんは応援しながら写真をパチパチだったのですね。
東洋大学が逃げ切ったようですね。

No title

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
ありがとうございます。

“全日本大学駅伝”の応援ご苦労様でした。
どこの大学も頑張って疾走している姿が感動しちゃいますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡

おはようございます♪

沿道での応援は、テレビで見てるより自身に力が入りそう!
お疲れ様でした。
我が家の近所に大東文化があり、たまに走ってる学生を見ます。
丘陵地帯だから、練習になるのでしょうかね。。
☆応援シマス♪

No title

おはようございます。

昨日の全日本大学駅伝の放送見ました。
青学が優勝候補NO1だったのですけど、
最後の二人で大きな差がついてしまいましたね。
青学は史上最強チームと言われていただけに
駅伝は何が起こるか、わからいから面白いのでしょう。

No title

走って(動いて)いるのにブレずに綺麗に写せている由乃さんの
腕、素晴らしい(≧∇≦)
皆頑張って~って応援したくなるけど、順位が付くんですよね。

駅伝の成り立ち、初めて知りました♪

こんにちは

駅伝 むかしは よく観てましたが
最近は 皆無 (^^ゞ
寒い季節にやるので 見に行くのも大変
家の前を通るなんて なんてラッキーなんでしょう

No title

私もテレビで見ましたよー。
「各選手が秋の伊勢路を駆け抜けて行きます!」とか言って、
駅伝やマラソンは、走っている選手の姿も爽やかでいいですが、
周りの風景が魅力的でもありますね。
バーチャル旅気分です。
私の母校の大学も参加していました。
で、いつものことだけど、一瞬先頭に迫り、お、今年こそ優勝か?
と思わせて、中途半端な着順になっちゃうという^^。
一応シード内には収まったけど、なんだかなーでしたw。

No title

全日本、朝からテレビで見てました~!
今年も応援に行かれたんですね★
実は、由乃さん、お近くじゃないかな~なんて
思いながら見てたんです(*^艸^*)
選手のお写真、すごくキレイに撮られてて、
感心しました!!(*^▽^*)

No title

駅伝の様子のお写真、テレビよりも迫力があります!
疾走している選手、みんないい表情ですね
箱根駅伝が楽しみになりますね
歴史も勉強になりました

夜通し走るって…
今みたいに電気もライトも潤沢にあった時代ではないですよね
怖くなかったのかしら?

^^

こんにちは。

おなじみの大学さんばかりですね。

ビューというかんじで、過ぎ去っていくんだろうなあ。。

観てみたいです。

ぽち。

No title

駅伝は、チームなので、途中でやめるわけに行かない
厳しい競技ですよね・・・。
海外でも、「エキデン」でとうるそうです。
「ボンサイ」「ジョウウドウ」とスポーツも国際化。
「ゲイシャ」「ニンジャ?」や「サスケ」も
有名ですね。
食べものも日本食が、人気。
日本の文化は、優れてますね・・・。

No title

全日本大学駅伝区間が熱田神宮~伊勢神宮内宮であること、
最初の駅伝が東海道五十三次駅傳徒歩競走で、
京都三条大橋~東京上野不忍池だったこと、
それから三年後、箱根駅伝が誕生したこと等々勉強になりました。

青山学院大学は2位だったんですね。
~☆


全日本大学駅伝を見てらしたのですね☆
駅伝は好きなので、よくテレビで見ています(^_^)☆
日本大学出身なので、母校が出ていると嬉しくて応援してしまいます(^_^)ゞ
日本大学の選手の写真が見られて嬉しいです☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんばんは☆

駅伝、選手の情熱が伝わってきますよね^^
走るスピードもハンパないですし、、僕は自転車でも追いつけないかも(笑)
こちらは大阪マラソンや淀川マラソンが続き、ジョガーさん達をよく見かけてました☆

No title

こんばんは~
全日本大学駅伝・・私はTVでスタートする時間見てました・・
優勝は東洋大学でしたね、迫力あったでしょう。(^・^)

No title

箱根駅伝がある限り
有力選手は関東の大学に集まるので
全国大会でも関東以外の大学に
勝目はありませんね。

高校レベルだと兵庫県や京都府も強いのですがねぇ。

応援ぽち

No title

初めから距離のある
無謀すぎる駅伝を企画したんですね。
日本中が通行止め警報ですね!

こんばんは

駅伝って面白いですよね~~
僕もテレビで見ていました^^
自分の大学の看板を背負って
一生懸命走る姿に感動します!

No title

こんにちわ。

テレビで見てました~!
近くで見ると、迫力あるんでしょうね!

何でも、マラソン選手の走りには、
一般の人が全力で走っても、追いつけないそうですね!

No title

走る選手の迫力あるお写真をたくさん撮られましたね。
スポーツは良いですよね~。
この駅伝もチラッとTVで観ました。
それが、
地元の信州大が繰り上げスタートをする瞬間でした^^;

No title

おぉ こんなに間近で選手が見れるのですか。
それは応援にいってあげちゃいますよね。
私お正月の箱根駅伝は欠かさず見てます(^^ゞ
 
どこが勝っても頑張ったね賞を全員にあげたい(*^。^*)

こんばんわ

こんばんわ
我が家の前を正月に駅伝が走りますが、凄く早く走っているのでビックリしてます。
テレビで見るより早い走りに毎回感動してます。

撮影の腕、かなり上達してますね。

なかなか早く走る人の撮影って難しいですよね。

柿、毎日美味しくいただいてます。

No title

これ、テレビで見ました!!
由乃さん、沿道にいらしたんですね!
そして、お写真撮ってらしたのね。
近くで見ると、迫力あるだろうな~。
みんな、カッコいいですよね!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス