自由気ままに・・・ やる気スイッチ

やる気スイッチ

(2015-11-15)

上司の椅子がお気に入りのイケニャン君

上司の留守を狙って、ちゃっかり居座りってます



上からパチリと・・・・

CkGrbpwTjHmxGU81446676144.jpg

キバちら!!

75ejS42HiSweWeT1446676032.jpg

口を少し開けて

のけぞる風?

可愛いなぁ~

GNi1agCurdsLm8I1446676506.jpg

イケニャン君の最大の武器

透き通る綺麗なブルーな目



うっとりです



相変わらず上司には

シャーフーと威嚇しています

優しくしてもらってるのに、何が嫌なのか?

さっぱりわかりません

いつになったら、大人しくなるのか・・・

上司がちょっと気の毒で

(反面、優越感に浸ってますが








人は誰だって

やる気の出ない時もありますよね?

管理人も、何もしたくないって時

たま~にありますが

自分自身に、やる気スイッチを入れて頑張るようにしています

(声に出して、やるぞ~って言ったりしてます)

入れななきゃ、ただの怠け者になっちゃいますからね・・・(汗)

皆さんのやる気スイッチは

どんな風に入れてますか??




管理人の職場の先輩

やる気まったく無い、とんでもない人なんですよ

いっつもグチグチ、愚痴を言ってて

何かと言うと、「はぁ~」っとため息ばかり

周りの人まで憂鬱にさせるオーラ出してます

朝の出勤は、いつも何かしら言い訳して

誰よりも遅いのです(最悪)

週明けは、必ず遅刻します(30分~1時間)

遅刻の連絡は、眠そうな声で

道が渋滞してて・・・とか

寝坊して・・・とか

いい大人が、毎週寝坊もないだろ!!と

心の中で突っ込む管理人です



仕事は、いいとこ取りで

簡単な仕事を、時間をかけてゆっくりするタイプ

面倒な事は人に押し付けて

もう最悪です




他の人は、その先輩の事が大嫌いな様子

管理人も、はっきり言って嫌いです

一緒に居ると気が滅入っちゃいますから




その先輩のやる気スイッチ

(あればの話ですがw)

みんなで、思いっきり力を込めて

バーーーンと押したい気持です












宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅刻はいけませんね。
私も最近寝坊気味です。
私は接客なのでお客さんがいつもいるから、ため息つけないし、やる気のない態度できないなあ。

No title

イケニャン君 社長みたいに態度で嗅いですね♪
可愛いイケニャン君だから 皆さん笑顔で見守っているのでしょうね
イケニャン君は みんなのアイドルですものね♪

まぁ~ 酷い同僚がいらっしゃるのですね
時間にルーズな方 には困り者ですよね
どう言う職場なのか 分かりませんが
普通の職場なら そんなに頻繁に遅刻や
いい加減な仕事をしていると 首にされても
文句が言えないですよね
『やる気スイッチ』・・・そんな方にやる気スイッチなど
無いのではないでしょうか! 
私も 人様をとやかく言える様な人間では有りませんが
でも 時間にルーズなのは 性格的に許せません
自分のやる気スイッチは【頑張るぞ!】って言って嫌な仕事を片付けています

No title

おはようございます。
イケニャン君ったらツンデレねぇ(笑)
椅子を使わせてもらってるのにねー^^;
その上司さんには、他猫のニホヒでもするのかなぁ?

あたしもギリ子だけど、その人の遅刻する時間は無敵っすねー(; ̄Д ̄)
30分~1時間って。。。
社会人の遅刻時間の常識を超えてるでしょー!
せいぜい5分以内でしょ、普通は。
釣りバカのハマちゃんみたいだわ。
よくクビになりませんね。

あたしもかなり愚痴っぽいので気をつけないとな。

応援☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。

その上司のやる気スイッチは古くてショートブレーカーが落ちているかもよ。(笑)
イケメンくんも社長の椅子は居心地がわかるんだね。
応援♪ポチッ☆彡

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ、・・・・・・。
ご苦労さまです。

応援ポチ♪♪

No title

先輩は仕事が嫌で嫌で
たまらないんですね。
そういう方居ますよね
周りの空気を重くしちゃうタイプ。
最近はゆとり世代に多い症状で
困ってしまう若い人が多い
自覚が全くないのが怖いです。

No title

やる気のないのを強くアピールするひとっていますね
それを無意識にやっていたらサイアクですよ!末期ですよ!
でも家ではシャキンとしてヨキ、パパさんだったりする
そんな男をしっています
もお、ムカついてやる気スイッチを押すより
蹴とばしてやりたくなりました!

女性のグズグズもイヤだわね
まわりを不愉快な気分にさせておいて
自分が助かる?アーアアアア!!イヤだな
あら^^;また自分のことをベラベラとドモ、スミマセン(^_^;)

No title

おはようございます♪
イケニャン君の瞳キレイですね。
困った同僚さんですね。
やる気スイッチ
きっとどこかに置き忘れてきたのかも^^;
☆~

No title

おはようございます。

上司の椅子にどっかりと座りこんだいけにゃん君。
碧い瞳の似合ういい男ですね。
でもこのニャンコ君、慣れない人が、不用意に近付くと
「シャー」のお返しなんですね。

No title

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
このくらいハイテンションになってみました。
可愛い素敵なお目目の色ですよね。

やる気スイッチは・・・・
昨夜から最悪なのでちょっと三宮にでも行って
お買い物して私もやるぞ!!と気合を入れます。


こんにちは

そういう迷惑な人 仕事に影響するんですよね
こっちが 病気になりそう
上司に 言ってもらうといいのに
イケニャン君に いやされてー☆

こんにちは♪

ブルーの目‥ステキですね!
ラムの毛色には、片目や両目がブルーの子が多いです。
あえてナチュラルアイの子を探して出会えました。
猫ちゃんと違って、犬の場合はちょっと怖く見えたりします。
やる気スイッチ‥誰かに推してもらいたい気分です(笑)
☆応援シマス♪

No title

イケニャンくんの牙がなんだか段々長く鋭く
なっているように見えるのですが、気のせい?

やる気のない人にはやる気スイッチはないと
思います。
というか、探すことに無駄に時間を費やすのも
もったいないので、もう最初からいないものと
考えた方がストレスが溜まらないのでは。
そして、心の中でみんなで「給料ドロボー」と
叫んでおきましょう^^。

こんにちは

やる気ですか?
今日は僕は二日酔いで、やる気が出ません(^^;
助手はイケニャン君可愛い~といつもどおり、元気ですw

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

わ-。イケにゃんちゃんはお気に入りの椅子さんに
お座りなのですね-。かわいい~です。

そうですね。職場はいろんな人がおられますことと
思いますが、遅刻は良くないですよね。

「やるき」。私の場合は自分のしなくてはいけないことは
頑張っているつもりではありますが。。。

いたらないことが多いのかもしれません。(私はどうしても片ずけが苦手で
特にできてないです)

応援のポチです。

イケニャン君、可愛らしいですね(^_^)☆

由乃さんの職場にもそのような方がいるのですね。
そういう方がいると皆さん困りますよね(;_;)
本当にその方のやる気スイッチを押してあげたい感じですよね。

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

今日も休日勤務で
帰宅が遅くなるので
訪問だけで失礼します。

明日は休みをもらえるので
紅葉を見に行った後
皆さんのブログを訪ねますね。

応援ぽち

No title

週末コメ休にて応援だけで失礼します。
明日から又よろしくお願いします。
~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

^^

こんにちは。

多分、スイッチが存在しないんでしょうね。

たまにおられます。

そういう場合。。放置プレイで^^;。

目を見ず、顔さえも見ず。。『そうですか。』と去る。。で^^。

いたたまれなくなって、変わるかも^^。

ぽち。

牙があるね!

牙なんて・・気がつかなかったわ・・噛み付いたりしないでしょ・・・。
でもブルーの目にやられますよね!
今日の応援しますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

上司の椅子がお気に入りなのに、
その上司になついてあげないなんて・・・
イケニャンくんたら~(笑)

やる気スイッチって、ほんとにあればいいのにって
私も時々思います~^^

No title

イケニャン君 いつも通りハンサムにゃんこですね。
キバチラがたまりません(*^。^*)
上司さんの椅子はお気に入りでも、本人はイマイチ・・・。
上司さんが猫好きなだけに、なんだか可哀想ですよn(^_^;)
 
その同僚さんはスイッチからの動線が切れちゃってるのかも。
よくそれで首にならにですね・・・。
もしかしたら、これ以上の遅刻をしたらクビよって勧告したら
スイッチが入るのかしら?
私のやる気スイッチは苦いコーヒーかな。
昔から「これ飲んで頑張るぞ!」でした。

No title

こんばんは。
会社の先輩、最悪ですねぇ。
遅刻は社会人として失格。
生活態度の悪い人には辞めてもらっていいんじゃないでしょうかねー。
だって働きたい人は山ほどいるわけだし(怒)

私は自分のやる気スイッチがどこにあるかわかりません!
誰か私のも探して押して~~~。
ただ、仕事以外の日はスイッチを押さなくてもやる気満々です♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス