自由気ままに・・・ 紅葉を尋ねて・・・

紅葉を尋ねて・・・

(2015-11-12)

紅葉情報をネットで調べたのですが

見頃には、まだ少し早かった(11/7)

みんなで出掛けられる日(予定が合う日)が

この日だけだったので

思い切って出かけてきました

例年行ってる場所

滋賀県東近江市永源寺高野町  永源寺へ

1.jpg

管理人の地元は、まだまだですが

こちらは、ほ~らこの通り

美しいです~

2.jpg

うーーーん、来てよかった

3.jpg

完全に色づいてはいなかったですが

緑の残るグラデーションもいいですよね?



これぐらいが好きです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

4.jpg

ちょうどいい見頃の日には大渋滞して

遠くの駐車場にさえ

入れるのに時間がかかりますが

今回は、近くの駐車場にすんなり入れました

5.jpg

いつも優しいお顔でお出迎えしてくださる

めがね地蔵様

ひそかに、ファンなんですww

6_201511072311087b0.jpg

こちらは・・・・・

怖いお顔ww

対照的ですね

7_20151107231117a72.jpg

赤く染まって行く途中ですね

半分赤く、半分緑です

AqPRp1hSj0mlODY1446968806.jpg


8_20151107231121386.jpg

緑に囲まれた赤い木

ひときわ目立ってました

9_201511072311212e6.jpg

総門の上の紅葉は、まだこれからですが

総門入口から見える緑と赤、黄色の光景に

期待感が膨らみます

10_20151107231123383.jpg

真っ赤に染まったモミジ

美しい…・o(≧ω≦)o

11_2015110723114475e.jpg

紅葉の美しさに酔いしれる

女子3人なのでした

OXDw2VlTqabVBtN1446968616_1446968667.png


まだまだ続きます

















宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

綺麗~♪
この位色付いていれば
最高ですよ♪
真赤な紅葉 見惚れちゃいます

お地蔵様。。。めがね地蔵様なんて
初めて拝見しました
良いお顔なさっていますねww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こうして娘さんと3人で出かけるのは
幸せですね。
数年後にはお孫さんや彼氏さんも
一緒に出かけたりして
大所帯になったら
もっと嬉しいですね。
娘さんたちにいい出会いがある事を
私も楽しみしてます。

No title

おはようございます♪
キレイな紅葉ですね。
色づく木々、ステキです。
娘さんと一緒のお出かけ
楽しまれましたね(*^_^*)
☆~

No title

モミジがこれでもかー!とゆうぐらい
赤く染まっていて美しい写真ですね(^^)
お嬢さまが花をそえているかんじがまたすてきです
うちも秩父方面に行けば紅葉が見られるかもしれません
が、遠出だったら猫たちをあずけてとゆうてもあるでしょうけど
近場だとぎゃくに行きにくいです^^

No title

私も緑が残っているほうが好きです。
此処の紅葉は本当にすごいですものね。

お地蔵さまもいいですがお二人のお嬢さんの
モザイクを取ってみたいです。


おはようございます。

 素敵な紅葉ですね。 最初の写真が特に好きです。どんなに美しい人たちでいらしたのかか、想像をしてしまいます。

No title

おはようございます。

素晴らしく紅葉がきれいな所ですね。
川の流れの上のモミジや立派な門の上など
なんてきれいなんでしょう。

メガネをかけたお地蔵様、初めて見ましたけど
なんとなく愛敬が有ってほほが緩みます。
台の上のどんぐりもいいですね。

No title

紅葉綺麗ですね~!
娘さんたち、仲良しですね♪

No title

いつ見ても、仲良し母娘ですね!
少し早かったようですが、紅葉もまずまずの出来で何よりでした。
緑に囲まれた赤い木が、素晴らしくて、見応えがあります!
川の流れを見下ろす紅葉も、ナイスショットです!

車ではありませんが私も同じように、自転車に乗りながら、
ブログネタを探してます(笑)
~☆



No title

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。

赤い欄干に紅葉のコラボがステキですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
燃えるようなモミジも綺麗で見惚れちゃうね。
応援♪ポチッ☆彡

No title

本当、由乃さんも滋賀に行かれていたんですね(^^)
私はこの翌日だったので大雨(泣)

でも紅葉は同じく半々くらいで綺麗でした~

めがね地蔵様ってお茶目な容姿ですね♪

No title

見渡す限り、前篇真っ赤に染まっているより、
私は↑の「総門」の画像に見られるぐらいの
紅葉が好きです。
錦秋というくらいですから、赤一色より銀杏や
欅の黄色、常緑樹の緑の中に紅葉した木が
混じっているのがきれいだと思います。
翡翠色の川を下に見る景色も美しいですね。

こんにちは

いろんなお地蔵様がいるのね
山の合間に こういうお地蔵様見かけると
ほっと 気持ちがほぐれます
紅葉見ごろ お出かけ日和でしたね

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

わ-。とてもきれいな紅葉さんですね-。

素敵なお写真を拝見させていただきまして
ありがとうございます。

ご一緒させていただきましたような気分に
なれました。

めがねお地蔵様もお優しい雰囲気ですね-。

応援のポチです。

No title

綺麗な景色ですね~
十分紅葉しているではありませんか!

眼鏡をかけたお地蔵さん、可愛らしいですね
反対に、いかめしいお顔のお地蔵さんは 人気がなさそう…

真っ赤な紅葉のお写真、とっても素敵です

No title

一面、キレイなオレンジに染まった風景も素敵ですが、
紅葉に移り変わる過程の風景も素敵だと思います(*^^*)
季節や時間の流れを感じますよね♪
メガネ地蔵さん、ホント、優しくて可愛いお顔されてますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なかなか紅葉の時期と予定を合わせるのは難しかったりしますよね。
でも、本当に美しい紅葉の様子ですね☆★
緑と紅葉が共存している時期はまたいいものですよね(^_^)☆

メガネ地蔵様、可愛らしいですね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

そうですか、ご主人抜きの女子会でしたか・・・。
付いてきてくれる素直な、お年。
我が家も2年くらい前は、女子会できていましたが
今年は、無理でした。
私はいつだって、ウエルカムですけどね。

真っ赤なモミジ、素敵です。

^^

こんにちは。

きれいですね。

グランデ―ションもいいですね。

ぽち。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪

綺麗な紅葉が見られて良かったですね。
私も、少し緑も残ってる紅葉が好きです。
グラデーションは何ともいえない美しさがありますよね。
見せていただき、良かったです。
☆応援シマス♪

No title

最近は永源寺から湖東三山も
すっかり有名な紅葉のスポットになって
多くの人が来ますよねぇ。

もう「穴場」なんてのは
存在しないのかなぁ。

応援ぽち

No title

こんばんは。
若干早かったようだけど渋滞知らずだったし、赤い欄干と川と紅葉がナイスビューですね♪
モミジが真っ赤で素敵です^-^

応援☆

医者に行ってきましたが、原因は??
あれほど痛かったのに、今は???
なんなんだ・・・。

こんばんは

綺麗な紅葉ですね!
ご家族で楽しい紅葉狩りが出来たことでしょうね^^
眼鏡地蔵様って僕、初めて見ました!
可愛いですね~~
これから町にも紅葉がおりてきます^^
楽しんでくださいね^^

こんばんは☆

美しい…最高ですね^^
紅葉散策したくなります、ちょうどいいタイミングだったようですね^^
ちなみにめがね地蔵、僕にそっくりだったり(笑)☆

No title

緑と赤の紅葉も素敵ですね~!
私は今年、紅葉を見に行けるかな?
せめて、都内の銀杏並木ぐらいは見たいですーw

めがねのお地蔵様、ホントに優しそう^^
どんぐりのお供えも可愛いな♪

No title

わぁ 十分綺麗ですよ。
私も緑が残るこの位の紅葉が好きです。
 
めがね地蔵さん可愛いです。
対照的な地蔵さんがなんともいえない(^^ゞ
 
お嬢さん達との女子3人旅はいつも楽しそうで良いですね♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス