自由気ままに・・・ 宮川ダム湖

宮川ダム湖

(2015-11-19)

宮川ダム湖にやってきました

紅葉を期待していましたが

残念・・・・・まだ早かったようです

lQyJUyp7d986cse1446970237.jpg

この部分だけは、真っ赤に染まってました

綺麗だったなぁ~

3v_KbhK10Vu3A591446970354.jpg

ダム湖に下りて行きます

p7alXdigX9rZFP41446970492.jpg

水面に浮かぶ1枚のモミジ(風)

水紋が広がってるよう・・・

8RdMZuCN2oYq8gR1446971041.jpg

苔のような・・・

みどり


4ATb9BXBsNQrtoT1446970930.jpg

こちらは、ピンク

ふわふわしてて綺麗でした

WFwj6T3LvkfLB6r1446970654.jpg

ダム湖です

向こう岸の山は、少し色づき始めてました

07lfTZAnCeFrx3K1446970731.jpg

空が綺麗だったのでパチリ

あぁ~気持ちいい!!

0ZurpfSntzEMY0y1446970560.jpg

実はここは、遊覧船もあるのです

何も調べずに来たので

すでに出た後でした

39928QGDG1YZEcb1446971267.jpg

今度来る時は、遊覧船にも乗ってみたいなぁ~

3pfvO4w1ujpa6hk1446971383.jpg

絶対乗るーーーーww

1j7dZ7bbNTk5EPx1447156595.jpg














宜しかったら

応援クリックお願いします!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

真っ赤なモミジ 周りがグリーンだから一段と映えますね
水に浮かぶ枯葉も綺麗で 魚たちも南下嬉しそうにしている様に
見えちゃいますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます♪
緑の中の紅葉
キレイですね。
青空に広いダム湖
清々しい光景ですね(*^_^*)
☆~

No title

おはようございます。

ダム・・・ダム・・・うぅ・・・(悲)
悲しみの理由は後日・・・(凹)

応援☆

No title

紅葉ってちょっとずれると
まったくしていない木もあったりでフシギだと思いますね
日当たりの関係かとおもうと
街路樹でずら~っと並んでいるのに
1本だけ緑色だったり
それをさがしてみるのも楽しみですよ
なので山だといろいろなへだたりがあって
紅葉しているのとしていないのの差が大きいんでしょうね
山、全体が紅葉より常緑樹が差し色になっているのが
わたしは好きです☆

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

とても素敵な景色ですね-。

一枚目のお写真の紅葉さんもとても
綺麗です。

応援のポチです。

No title

あら~やっぱりコメントは行っていませんでした。

ダム好きな由乃さんらしい素晴らしいダム湖のお写真ですね。
私も好きですがこんな大きなダム湖はめったに会えませんもの。

応援ポチ”です。

今朝は雨ですが・・・
真っ赤なモミジが素敵! コメンの落ち葉もいい感じでしたね。

おはようございます♪

お天気が良くて、拝見してても気持ちが良いです♪
こんなに綺麗に紅葉しているモミジもあるのに
全体的には、まだ早いんですね~。
木の種類にもよるのでしょうけど、我が家のほうの山も
バラバラです。
とても綺麗とは。。
遊覧船‥一時間乗ったら気持ちいいですよ~!
☆応援シマス♪

No title

いつもいろんなところにお出かけ、羨ましいです♪

No title

まだ緑が多いですね~
そんなに寒暖の差が無いのかな?

でも青空との写真、素敵です(*´ェ`*)

次こそ遊覧船に乗って、いっぱい写してくださいね!

No title

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉をありがとうございます。

宮川ダム湖と青空♪綺麗ですね。
“水面に浮かぶ1枚のモミジ”はd(-_^)good!!だね。
応援♪ポチッ☆彡

No title

1日に3便だけの遊覧船。
結構時間をかけて回ってくれるのでしょうか。
ダム湖も人工湖とは思えない形ですよね。
人工の湖ってもっとコンクリート壁が見えて
いたりして殺風景なんだけど…。
↑のは山並みも美しくて素敵です。
ピンク色のこれは、苔? 羊歯?
どことなくイソギンチャク風味ですね^^。

No title

青空が本当に気持ちいいですね!!
こんな日は遊覧船に乗りたかったですね~
今度は是非チャレンジしてくださいね

今年は暖かいせいか、紅葉が遅れてますね…

No title

遊覧船が60分のクルーズとは
大きなダム湖ですね!
紅葉が見頃の頃に乗ってみたいですね。

苔のような・・・みどりとピンク
これも紅葉なのかしら~?
綺麗ですね。

No title

こんばんは~
宮川ダム湖の紅葉も少し早かったようですが良い眺めですね~
遊覧船も楽しみですよね~また違う世界に会えるかも?(^^♪
P

紅葉の時期に合わせて出かけるのもなかなか難しかったりしますよね(;_;)
でも、広々としたダム湖の風景、とてもきれいで素敵ですね(^_^)☆
ピンクの苔もとても素敵ですね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

紅葉は少し早かったようですが、美しい景色に満足
されましたね!
次回は是非、遊覧船にも乗ってください。

実は今日私も、近場の名所に紅葉を見に行きましたが、
10日から2週間早い状況で、一瞬がっかりしましたが、
それなりに楽しんで来ました。
~☆

こんばんは

訪問 さぼってる間 のたうちまわってました><。
かなり きつい胃腸風邪
あちこち 紅葉が始まり 出かけなくては。
花の少なくなってきた時期 
アメジストや 皇帝ダリア 見栄えよいですね♪
今度は ちゃんと 遊覧船乗ってくださいね、
でないと わたし 見れませんから^^;

こんばんは☆

空気の良さそうなところですね^^
本を一冊持参して雄大な景色の中でのんびり読みたいです^^
水面に浮かぶモミジ(仮)、ポストカードみたいで超キマってますね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

^^

こんにちは。

綺麗な赤ですね。。

そうそう、乗船は次の楽しみですね^^。

ぽち。

No title

こんばんは。

ダム湖を囲む山々と青空に白い雲、
とても美しい風景です。
天気の良い日で気持ち良かったでしょう。

最後の写真、沢山の魚さんといろんな色の
落ち葉がとても綺麗な写真です。

No title

大台ケ原山から大杉谷を下ると
ここに出るんですよね。

一度は大杉谷を歩きたいと
思っています。

応援ぽち

こんばんは

ダム湖って良いですよね~~
特に秋は綺麗です!
遊覧船に絶対乗る、と言うお気持ち
解りますよ^^

No title

真っ赤な紅葉が綺麗。
水面に浮かぶ1枚のモミジ(風)は階段の模様なのですね。
遊覧船に乗って湖から撮る風景も綺麗そう。
次はのれるといいですね(^^ゞ

No title

紅葉、きれい~~^^
でもでも、その苔のような淡い緑とピンクのが気になる~^^

最後のお写真も、とってもイイ感じですね!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス