自由気ままに・・・ ハンギングバスケットコンテスト(3)最終章 会場で見た光景

ハンギングバスケットコンテスト(3)最終章 会場で見た光景

(2015-11-20)


xYvzJJYnQBAV7oI1446983185.jpg

(入賞作品)

航海をイメージされてるのかしら?

素敵なトランクに船の舵

とってもおしゃれですよね!!

UQvUAxt3X6s0dOg1446983740.jpg

タコツボ?w

u8ooWsajfue0LH31446982788.jpg

(入賞作品)

小さな自転車とお花

こちらも、素敵な演出ですね

t7p9ZanF8a9nMDG1446981834.jpg

蔦が上手く使われていますね~

QGmNXo6R6aa0KeS1446982899.jpg

紫の敷物が、和をイメージさせますね

G3XMlEd0_cY4nLP1446982423.jpg


oU8jbQClOv0vEQ81446982558.jpg

竹で編んだ大きな籠

昔、家にあったのになぁ~~ww

DAOZm8Gn8eByYPl1446983871.jpg

これは、捕まえたうなぎを入れる籠?

BrjCJZBKktB3RTv1446983577.jpg

立てかけてあるのは網戸でしょうか?

37jEdLLaXOcU_Pw1446983080.jpg

流木と竹 手が込んでますね!!

_Xjo12iB0KWrXRb1446982666.jpg

色々の小道具をうまく使った

素敵な作品ばかりでした

花の種類もさまざまで

小道具、お花の種類など発想が凄いです

楽しく目の保養をさせていただきました

いつか、自分なりのハンギングを作ってみたいものです




『堂々と自慢するご婦人』

ところで、管理人がこちらのコンテスト会場で

作品を見ていた時の事なんですが

携帯を耳に当てて、大きな声で話ながら

作品を見て回るご婦人がいらっしゃいました

話の内容を聞こうとしなくても

あまりの大きな声なので自然と耳に入ってきます

どうやら、そのご婦人は

ハンギングコンテストに、いくつか出品されてて

自分の作品が、入選したかどうか確かめにきてたみたいでした




自分の作品が、いくつか入選したようで

電話の相手に「私の作品、あれとあれ!○○賞もらったわ」って話してました

電話の相手の方も、出品されてたようでしたが

「○○さんのは、あれが、○○賞やったよ!!」って言ってました

「もう1つのは、入選していなかったよ」って

電話の相手の方の作品は

電話してるご婦人のより低い賞だったようです

「○○さん、入賞しただけでも大したものやわ」って

自分が、相手より上の賞をもらったので

優越感に浸るようなお話しぶりでした





電話の相手の気持。。。きっと複雑なんだろうなぁ~

と思いながら、会場を後にしましたww















宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

多肉植物を使ったハンギング 素敵でしたね♪
お花で作られたのはゴウジャスで美しいですが
多肉植物のも 色んな種類を上手く組み合わせて
とっても素敵だなぁ~って私は思いました♪
見るのと遣るのとは全然違いますが 私も作ってみたくなりました
まぁ~ 不器用でセンスがまったく無い私は とんでもない形になるでしょうがねww

自慢するご婦人。。。
こう言う方は私苦手ですって言うか
嫌いだから お友達になりたくないです
ご自分を何様だと思ってるの!って言いたくなっちゃいます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

場にふさわしくないふざけたオバサンw

寄せ植え、計算された多肉植物もステキですけど
花まかせで(たぶん)自由に景色を作っているのが好きだなって思いました^^
植え付けの容器も植木鉢にとどまらずさまざまに工夫されているんですね
アイデアで賞がたくさん☆
和物と洋物の組み合わせもすてきですねo(^▽^)o

No title

聞き苦しいおばちゃんに
あっちゃったのは残念だけど
美しいハンギングですね。
私は個人的には多肉植物のハンギングが気になります。
自分でも作ってみようかな!

おはようございます♪

どれも力作ですね…この様なものを作るには感性が大事みたい・・・
携帯のご婦人はたぶん周りにも自慢したかったんでしょうね。
大声で話すと言うので、初め某国人かと思ってしまいました…(笑)

P☆

No title

今日も素敵なお写真ばかりですね(^^)

No title

おはようございます♪
花だけではなく多肉植物もあって
ステキな作品がいっぱいですね。
自慢をするご婦人・・・
残念な方ですね^^:
☆~

No title

素敵な寄せ植えですね~
やはり自分の好みもあるから何とも言えませんが。

多肉の寄せ植えも好きです。。。

電話で大声で話してるのちょっと嫌ですねえ。

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

どなたの作品もそれぞれに素敵ですね-。

携帯電話を大きな声で、されるご婦人さんは
ご自分の嬉しい気持ちはわかりますが
お電話を受けた方への思いやりのお心遣いが
おありになると良いのになあと思いました。(謙虚さと言いますか)

応援のポチです。

おはようございます。

 ハンギングバスケットコンテスト、初めて見ました。 それぞれ個性があって、楽しいです。 以前のぶろぐ、宮沢湖のモミジ、素敵ですね。

おはようございます♪

小道具とお花が、とてもステキにマッチしているので
由乃さんの説明を読んで、え?たこつぼ?網戸?と
驚かされるばかりでした。
意外なものが、ステキに変身してしまうんですね。
携帯電話のご婦人の作品‥どれだったのかしらね?
☆応援シマス♪

No title

おはようございます。

ハンギングバスケットコンテスト、
とても素晴らしい作品がいっぱいありましたね。
非常にシンプルなものからいろいろ
小道具をうまく使っていい雰囲気の出ているものなど、
楽しませていただきました。

No title

かわいい素敵な作品がたくさん
ほんと目の保養ができますね~

多肉植物って興味津々なんですけど
まだ、てをだせずにいます~

携帯で話すってすんごい大きな声になってるの
気づかない方多いですよね
それに、電話は相手のお顔が見えないから
ほんとに気を付けてお話しないと・・・・・・・ね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉をありがとうございます。

皆さんいろんな小道具を使ってステキに飾っていますね。

応援♪ポチッ☆彡

No title

お花だけでなく小物や木、いろいろな材料と
組み合わせた素晴らしい作品たちですね!

やっぱり「和」を感じるものが良いなぁ(*´ -`)

大声の方、周りにも自分が入選したって聞いて
欲しかったのかな?
ちょっと迷惑だし、相手の方も可哀想な気が...

No title

私のお茶の先生はお花の家元でもあるので、
私は習っていませんが、花展には行きます。
ハンギングバスケットのコンテストと似てる
感じがします。
要は、根っこがついてるかどうかの違いかも。
オーソドックスな器に生けてある作品もあるし、
↑のような斬新というか、凝った演出の作品も
あるのですが、きれいなだけでは物足りない?
出品者には、プロの方もいらっしゃるのかな。
大作は飾る場所も選びますね、きっと。

No title

こんにちは。。

私なんかが想像するのは、どこかのホテルのエントランスにあるお花^^
ハンキングバスケット、どれも甲乙つけがたく、ステキですね~♪

とはいえ、優越感を相手に対しては、いただけません。。
電話の相手さまが、やわらかいこころをもっていることを、願うばかりです。。

おうえん☆

こんにちは

花を愛でる、気持ちを 阻害するような
人に出会ったんですね
お金をかけたら 作れそうなものも 
いくつか あったし
寄せ植えは 植えて 月日がたったものが
展示されてるのだと ココロから
すごいって ほめられるんだけどね☆

No title

性格が、作品に出るのか?
出ないのか?
その方の作品はこれ!ってわかると面白かったけど・。
ほほほっ。
以前、アサイチで
使わなくなった帽子を器にして
寄せ植えのアレンジ講座やってましたね・・・。
今はいろんなやりかtがあるのですね・・・。
ちょっと、帽子がかわいそうでしたけどね・・・。

No title

ハンギングバスケットのコンテスト、面白いですね~
入れものから自由に発想して、そのテーマに合わせた小道具やお花を飾って…
見てるだけでも楽しいですね

そのご婦人の会話が聞こえなければ、もっと楽しめたのに…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

色々なお花や小道具を使っている作品が多いのですね☆
どの作品も発想がすごくて素敵な作品ばかりですね☆★

自慢をされているご婦人、なかなかな方ですね(^_^;)

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

ハンギングバスケットは何を使ってもいいようですが、
それぞれがアレンジされた花と絶妙にマッチしてますね。
折角の楽しい催しも、自慢ばかりされると、色あせますね。
~☆

^^

こんにちは。

きれいですね。

でも。。ふとしたことで。。人間性って出てしまうんですね。

恐い怖い。。。

ぽち。

ハンギングバスケット

ハンギングバスケット 素敵ですね。。見るのも楽しいでしょうね♪♪
こちらでは見る機会はありません・・皆さまセンス欲・・お上手でいいですね。
 きょうもお越し下さいね。

 ☆☆”

こんばんは

どの作品も素晴らしいですね~~
皆さん、芸術的センスが優れておられるのでしょうね^^
僕は芸術的センスは全くありません(^^;
小学生の時の図画工作の成績、2でしたから・・・

No title

大阪の町には
そういうおばさんが多い気がします(+o+)

やっと週末を迎えました。
明日から三連休ですね(*^_^*)

でも、日曜日からの天候が
関西はイマイチなんですよ(+o+)
どうも最近はツキがありません。

応援ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

本当に素敵ですね~。
バスケットもいろんな形があるし
小道具の使い方もとっても素敵です。

こういうの、私も見に行ってみたいな~^^

No title

色々なものを使ったハンギング素敵ですね。
どれもこれも目移りしちゃいます。
私の中で多肉植物が今ブームなので、
宅に植物のハンギングに特に目が行ってしまう(^^ゞ
参考にしたいなぁと思いつつも自分ではこんな風には作れないのですけどね。
 
鼻高々のご婦人、そんな態度ばかりだと
いずれ誰もいなくなっちゃいますよぉぉぉぉ・・・・・。

こんばんは☆

フレーム関係の作品だけではなかったんですね!
いろんな表現されていたんですね、想像以上にクリエイティブなコンテストだったんですね^^
いろんな人いますからね〜^^;切磋琢磨していける関係だと良いですね☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス