自由気ままに・・・ ダム湖からの帰り・・・・

ダム湖からの帰り・・・・

(2015-11-23)


lEFTBCXGfJy_FTh1447247159.jpg

宮川ダム湖で、遊覧船に乗れなかったので

帰ることにしました



ここは山深い場所で、冬には雪も積もります

温暖な地で暮らす管理人、雪道なんて走れないから

次に来るのは春かな

vF6iKXsmGyfGheT1447247251.jpg

まだ咲いてた紫陽花

色も残ってて綺麗でした

r3xcMj2W5CV4zr71447247358.jpg

宮川ダムです

ureMhn1n4ngr_en1447247448.jpg

車を下りると、ゴーーーって大きな音が

これはもしや放流?って思って探したら

小さく放流されてましたww

MzNkEWIY37JziYP1447247555.jpg

山が綺麗

YknAwbPkuYUMcHx1447247650.jpg

下流に向かって走ってると

とても綺麗な光景を見つけたので

車を止めてパチリ



川のすぐそばで生まれ育った管理人なので

川が大好きなんです

下流の川幅の大きい川より(管理人の住むところは下流です)

上流の山の間を流れる

岩や石がゴロゴロした川の光景がなんとも言えません

あぁ~~素敵だわ

eUzAzHH0mx7NcV81447247747.jpg

これは、沈下橋の名残りですね

家の近くにもありました、沈下橋




沈下橋とは、低水路・低水敷と呼ばれる

普段水が流れているところだけに架橋され

また床板も河川敷・高水敷の土地と同じ程度の高さとなっている

低水位の状態では橋として使えるものの

増水時には水面下に沈んでしまう橋のことをいいます



この橋は、台風で壊れたのでしょうか・・・

KDYaw4mCOqUqrYz1447247925.jpg

お昼は、いつもの山の駅に立ち寄りました

よって亭です

ATzMNo5ODAFEb4G1447247844.jpg

平飼いの焼き鳥が食べられるお店で

いつも多くの人で賑ってます

地元だけではなく、県外からも来てるみたいです

W1v_I473D2Q2pva1447248085.jpg

卵かけご飯もいただきました

美味しかったです

DTqgC8kQt70EzDy1447248160.jpg

ZFHcTWjsSYuHU7a1447248019.jpg

甘味噌タレの焼き鳥

子供から大人まで大人気なんですよ~♪















宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
美味しそう♪
おなか すきました ^^

ダム & 紅葉 いいですね

No title

2.、3日前だか テレビで ダムが人気に成ってきている!ってアナウンサーが
言っていたんです
主人と夕食を食べながら観ていてこちらの由乃さんのブログで知った『ダムカード』の
ことを思い出して 偉そうな顔して 主人に教えてあげたんです
「ダムを見に行った人は ダム管理している方にお願いすれば カードが貰えるんだってよ!」って! へぇ~そうなんだぁ~なんて 2人で話していたら アナウンサーの方も
同じ事を話していましたww
やはり 皆さん知らない方が多かったですよ

No title

このダムは規模が大きいのですね~
ダムカードっていつでもいただけるのかしら?

凄いです!

鶏肉もおいしそうですけれど卵ご飯がもっとおいしそうですね。
応援☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私も住んでる地域は
川の下流で大きな流れだから
山間部に行くと写真のような
美しい川に出会えると嬉しくなっちゃいます。

No title

橋が沈下するんですか
はじめて知りました☆

山が美しい色になっていますね
由乃さんも川がお好きですか
わたしも多摩川のそばで育ったので
川のある街がすきですよ
でも、秩父の高麗川は近いけど(1時間はかかる)あまり行っていません
由乃さんの写真のように岩と石がゴロゴロしていて
恋人の岩だったかな^^そんな名前のついたのもあります^^

おはようございます♪

この時期にまだアジサイとは驚きですね…(@_@)
よって亭と言うお店だとつい寄ってしまいそうです。
以前ですが私が伊勢志摩に行った時、
「喰って亭」と言うラーメン屋を見ましたよ~(^^♪

P☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます♪
清々しいダムの景色
癒されますね。
卵かけご飯が
食べたくなってきました^^;
☆~

No title

おお!ダムだぁ(^^ゞ
そうですか~サイレンが鳴ると大放流なんでしょうかね
沈下橋はそう言う意味で壊されずに残ってるのですね
工事を途中で止めた橋かと思いました^^;
焼き鳥に味噌ダレは美味しそうです
玉子ご飯も私も好きです

No title

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉をありがとうございます。

沈下橋は四国の四万十川にもありますね。
焼き鳥は焼きながら食べられるんだね、美味しいでしょうね。☆ъ(*゚ー^)v♪
卵も新鮮でご飯にかけたらうまいなぁ(笑)
応援♪ポチッ☆彡

No title

おはようございます。

ダムの放流は見たことがありませんが、
写真の放流は、規模の小さい物なのですか。

なんといってもこの鶏肉と卵がおいしそうです。
たれのついた焼き鳥食べてみたいなあ。

こんにちは

子供のころ 橋が少なく 向かい側に渡りたい時
遠回りだったので 年寄りには しんどく
孟宗竹が 横倒しに3本ほど 置いてあり
ホント 小さい頃は しがみついて 
渡ってました、ちょっとだけ 大きくなって
歩いて 渡れるようになっただけで
すごく えらいことを 成し遂げたような 気分になってました
大雨で流されてばかりの 小さい橋でしたけどね^^

こんにちは

僕の大好きなダムの風景を見せていただき
ありがとうございます^^
遊覧船に乗れなかったんですね。 残念ですね!
又、春に美しい山々の景色を見ながら
遊覧を楽しんでください^^

No title

この卵は色が濃いですねー。
盛り上がり方も凄いし、こういう卵こそ
卵かけご飯で食すべき。
伊勢とか三重とかはいい卵が取れる
ところなんでしょうか。
以前スーパーで、卵かけご飯に最適!
という卵の店頭販売を見ました。
それも確か由乃さんのお家の方でした。
でも、すっごく高かった…。

こんにちは♪

この川はお魚がいるのでしょうか?
川を見ると、すぐ覗き込んでしまいます。
焼き鳥美味しそう!
卵も絶対に美味しい卵でしょうね。
☆応援シマス♪

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

素敵な景色ですね。私も川さん好きです。

父が転勤が多かったので、故郷と言う感じは私には
ないのですが。。。

応援のポチです。

No title

美味そうな卵ですねぇ。
この卵を見ただけで
鶏の質の良さがわかりますよ。

ああ、卵かけご飯が食べたい(*^_^*)

応援ぽち

^^

こんにちは。

紫陽花。。きれいに残っていますね。

ちょっと驚きました^^。

ぽち。

No title

山に川にダム、由乃さんが一番好きな風景ですね!
幅広の平地の川と、上流の山の間を流れる川では
まるで別物のようです。
増水時には水面下に沈んでしまう沈下橋、
恥ずかしながら初耳です。
~☆

由乃さんへ!!

おばんです!
孫のとの再会と言う1大行事も無事終わり帰宅しました。これからは日常に戻りますので今週も宜しくお願いいたします。
由乃さんお写真になるとダムの問題も美しく思いますねー。笑い)無駄なダムもあるのですがね~~
報告まで。!☆!

No title

こんばんは~
宮川ダム周辺の山々・・綺麗ですね~
山の駅のよって亭の食事も美味しそう。(^^♪
P

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

雄大なダムも素敵だけど
この鶏肉がごはんにめちゃくちゃ合いそうで
美味しそうです~^^

卵もたまりませんね!!

No title

宮川ダム湖では放流が見れたのですね。
あのゴーーッて音結構好きです。
私も川の景色好きですよ。
そして岩がごつごつの上流がより好き(*^。^*)
 
焼き鳥美味しそう!
卵もふっくらで卵かけご飯、私も食べたいです。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス