自由気ままに・・・ 浜松フラワーパーク(1)

浜松フラワーパーク(1)

(2015-11-18)

今回のドライブは少し足を伸ばして

静岡の浜名湖方面へ

やってきたのは花好きな管理人の要望で

浜松フラワーパークです

L0a3EtJUTg_FHBn1447504701.jpg

入口を入り、目に飛び込んで来たのは

コスモスの花

ピークは過ぎていましたが綺麗でした

2Ag5GU3oM_GS0gb1447504796.jpg

アメジストセージも満開

9GSuVe901EaFU4Y1447564784.jpg

クリスマスに向けて

イウミネーションの準備もされてました

ey0Qx7sKvKpv80Y1447505516.jpg

東京ドーム6個分の広さとか・・・

歩いて回ったら時間が足りないので

こちら、フラワー号に乗って回りました

園内1周、100円なんですよ~w

QVly8usGx1sYVEi1447505120.jpg

入り口正面の向こう側は、噴水あり、温室ありで

楽しめますよ~

O1YdgtC8YPzJcXp1447575798.jpg

ぐるっと園内を

端から端へ移動中です

こちらは梅林ゾーン

初春には、綺麗な梅の花が満開になって

いい香りが漂うそうです

UpVbUD6V4rFLqPR1447575890.jpg

移動しながらの撮影なのでボケてますが

雰囲気で見てくださいねw

LxOdA9TnpV3dyzY1447504911.jpg

アメジストセージが

道の沿道に植えられてました

花が少ない時期なので

赤紫のゾーン、美しかったです

74WQjtyJJpFAciC1447505017.jpg

これは萩です



フラワー号、のんびり走るのですが

なかなか移動しながらの撮影は困難

撮りたい場所ににピントを合わせるも

すーーーっと過ぎて行くーー

ここで諦めました

8grNq9N47NxCtf41447505423.jpg

qj5wlYyPqwH0xOD1447565485.jpg

入口正面に建つ

温室前に着いたので降りました

皇帝ダリアが綺麗でした

6_I9vDGYobjbXP31447506022.jpg

ちょうど噴水ショーが始まりました

tTVWbZeikzx64g21447506247.jpg

5分ほどのショーですが

mQ4BOZYKLBsPmb51447564879.jpg

音楽に合わせて、噴水が舞うショー

美しかったですよ~



色々見どころ満載のフラワーパーク

じっくり見て回ったので

紹介させてくださいね











宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぁ~!
静岡までドライブですかぁ!
良いですねぇ~
お天気が良いと 何所までも行きたくなっちゃいますよね♪

皇帝ダリア とっても綺麗に撮れていますね
蕾が沢山で これからまだまだ楽しめそうですね

No title

おはようございます。

松坂から浜松までは結構距離ありますよね~?
ここは知らなかったです。
かなり広そうですね!
春夏秋冬、いろいろな花が楽しめそうですね♪

応援☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

噴水がきれいに撮れていますね
うごいているもの、しかもお水ですよ
あ~wwわたしだったらゼーッタイ無理な撮影(^-^;

アメジストセージ、大好きです
花期も長いし色がきれい
・・・あったんですよ(以下モザイクw)

皇帝ダリア、咲いていれば撮りますね
わたしもきょう、ジムから帰ったら近所のおうちのを
またとってこようと思っています
ネタがないのよ^^

No title

いいなあ。ここ1度行ってみたいんです。なかなか行けません。

No title

おはようございます♪
ステキな公園ですね。
キレイな花もたくさん咲いて
癒されます。
噴水の演出も素晴らしいです(*^。^*)
☆~

由乃さん お早う!

浜松フラワーパークの コスモスや セージがきれいでよかったでね。
 乗り物を使って回ると、歩くよりは楽ですから・・よかったですね・・

    応援P

おはようございます♪

いいな~♪
フラワーパークを訪れるのは女性の楽しみですよね。
我が家はパパさんが興味なしなんで
9月もすぐ傍まで行ったのに、見ずに帰ってきて
車の中で膨れっ面の私でした(苦笑)
続きが楽しみです!
☆応援シマス♪

No title

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉をありがとうございます。

浜松フラワーパーク♪はコスモス・アメジストセージ・皇帝ダリアetc
花の少ない時期に楽しめるパークですね。
楽しい散策をさせて貰いました。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡

No title

おはようございます。

このフラワーパーク、東京ドーム6個分ですか、
ずいぶんな大きさですね。
今の時期花が少ない時期のアメジストセージ、
コウテイダリヤが目立ちますね。

噴水ショウ、良く聞きますが未だ一回も見たことが
有りません、一度見てみたいなあ。


No title

今回はかなり遠出でしたね。
浜名湖は若いころよく出かけたところでしたが
今ではこういうのができているのですね。
アメジストセージがきれいですね~

皇帝ダリアが透明感が出てきれいに撮れましたね。

No title

皇帝ダリアが、花盛りですね・・・。
なかなか、御花の少なくなってきた時期
いいですね・・・。
かなりひろい、園内。
管理が大変でしょうねえ~~。

No title

ピークを過ぎても十分楽しめますね!

フラワー号、安い\(◎o◎)/
乗って園内を楽しむのも良いかも♪
花がたくさん咲く時期に来るともっと
楽しめそう(^^)

No title

東京ドーム6個分の広さとはかなりの規模ですね。
でも、どことなく手作り感満載で可愛いパーク。
フランス庭園風な噴水と刈り込みもあれば、もろ
日本な梅園もあると。
四季を通じて、高齢者から若いカップル、子供まで
楽しめる場所なんでしょうね。
フラワー号も可愛い。
線路上じゃなくて車のタイヤというところに工夫が
見られるし、豆電球がついてる?
暗くなってきたら、ぴかぴかするんでしょうか。

No title

静岡まで遠出をされたのですね~!
いいですね♪ 羨ましいです (*^_^*)

随分前にスポーツの試合で、静岡までバスで
行った事があるのですが、確か午前4時前に出発した
ような記憶があります。 遠かった~っっ^^;
高知は海外ですからね(笑)

規模も大きい素敵な場所ですね!
リフレッシュ出来そうです!
ライトアップもステキでしょうね(>_<)


No title

ここ、行ったことがあるような…
広かった、という記憶しか無いんですよね~
乗り物で回りながら撮影、ナイスアイディアです
アメジストセージ、綺麗ですね~
皇帝ダリアも見事です

No title

遠くまで遠征した甲斐があったようですね!
東京ドーム6個分の広さのフラワーパークともなると、
フラワー号の活躍も納得です。

昨日のサイレーンの録画を先程再生しましたが、
松坂桃季はかっこいいだけでなく、演技も上手い
ですね。目の前で実際に見ましたが、本当に
かっこよかったです。
~☆

遠出のドライブは楽しいですよね(^_^)☆
浜松フラワーパーク、きれいなお花がたくさん咲いていて、癒されますね(^_^)♪
続きもまた楽しみです♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

こんばんは~
浜松フラワーパークでは沢山の花も咲きまだまだコスモスも楽しめるんですね~
皇帝ダリアも綺麗咲いて存在感ありますよね~(^.^)
P

こんばんは☆

静岡までドライブですか、もはや旅ですね!
落ち着いた雰囲気の公園ですね、こりゃリフレッシュできそう^^
たくさんのお花が拝めそうですね、楽しみにしてます☆

No title

フラワーパークのレポが楽しみです
植物園には行けてないな
冬は温室に咲く南国の花がきれいだろうね!

No title

浜松はこちらからだと行きずらいので
めったに行きません。
なので、ドライブレポート楽しみです♪
広大な敷地のフラワーパークですね。
まだコスモスが咲いてるなんて、暖かいのだわぁ。
お散歩するにも寒くなくて快適ですね。
ハーブのお花も好きです^^

No title

静岡って浜松までは遠くないのですが
静岡県に入ってから伊豆や三島までは遠いですねぇ。

とはいえ、三重県の四日市や鈴鹿の人が
尾鷲あたりに行く方が遠いですな(+o+)

応援ぽち

^^

こんにちは。

コスモスも、皇帝ダリアもすてきですね。

雨続き。。晴れてほしいですね。

ぽち。

こんばんは

東京ドーム6ヶ分!
広い公園なんですね~~~
季節毎にいろいろなお花が咲きそうですね^^
静岡ですか^^
富士山撮りに行った帰りにでも寄ってみたいですね♪

No title

静岡まで足を伸ばされたんですね★
フラワーパーク、素敵な場所ですね♪
もうクリスマスの装いなんですねぇ(*^^*)
乗り物に乗っての撮影、確かに難しいですよね。
でも、由乃さんとっても上手に撮られてると思います(*^▽^*)

No title

そんなに広いんだ~!
噴水やイルミネーションもあるなんて
夜行ってもロマンティックで素敵でしょうね^^
でも、お花を見るなら、明るい時間に行かなくっちゃね♪

じっくり紹介楽しみです!!

No title

フラワーパーク、東京ドーム6個分の広さは
全て自分の足でまわるとかは大変でしょう。
100円でフラワー号にのって回れるのは楽ちんでいいかも。
皇帝ダリアがキレイ。
噴水もショーになってるのは楽しいですね。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス