自由気ままに・・・ 浜松フラワーパーク(3) 菊花展開催中でした

浜松フラワーパーク(3) 菊花展開催中でした

(2015-11-25)

可愛いオブジェを見ながら歩いていると

菊花展をしていたので

そちらにも行ってみました

cTRXj8R71WbtIDe1447589145.jpg

なんて、背丈の高い菊でしょう

3メートル近くあったと思われます

Z3NhFkPFXBhJ_tm1447589049.jpg

こんなの見たことない

まるでヒマワリのような背丈だね!っと

相方と話してましたよ(^∇^)

xkgB3xFXvaOMOV81447589251.jpg

これは赤富士ですって

見事に富士山になってる!

綺麗~

RxdbCvugtRiPFKF1447589435.jpg

おぉ~~

ハートの形です

可愛い~

87xw2ka9nlXix9E1447589538.jpg

わかりづらいですが

ピンクもハートです

Wハート(o‘∀‘o)*:◦♪

UTiTVF9exbFVAh31447589341.jpg

大懸崖って書いてあるので

どういうの?って意味を調べたら

盆栽樹形のひとつで

樹の先端部分が鉢縁よりも下にあるものを総じてこう呼び

自然環境の中で断崖絶壁に

しがみつくように生きる樹々を模したもので

生命力のたくましさや自然の厳しさなど

さまざまなものを表現しているそうです

FUsl6dD1_BB6BBf1447589741.jpg

カラフルですよね~(*´∀`人 ♪

T675Ok5PFhkfNlB1447589636.jpg

1cBJbZhGzEp9uOG1447589951.jpg

背の高い白い菊がなんとなく。。。。(イメージですが)

滝のよう!ヽ(≧∀≦)ノ

水が流れてるように感じました

耳をすませば、滝が落ちる水音が聞こえてきそうです

(あくまでも、管理人のイメージですのでよろしくお願いします)

QJYBRzzDgZgAbmw1447590055.jpg

オブジェも見たし、菊も見たので

いよいよ本命の温室に向かいます

jXsAU7FIU_2ytia1447590174.jpg

噴水前の花壇に植えられた

Z0v7N4s1X_8L0zo1447590249.jpg

秋薔薇が綺麗でした

次回は、温室内の様子をご紹介します













宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

色んな種類の菊を見ましたが
3メートル近くも有る菊は始めて拝見しました
こちらの『弥彦神社』と言う所で毎年
菊祭りがあり 紅葉狩りついでに見に行ってくるのですが
珍しい種類の菊を見る事が出来るんですよ
もう 毎年行っているから 見慣れちゃいましたが
始めて見た時は ビックリしました
花びらが蓮の花びら見たいのや ハタキみたいな花や
沢山種類があるんですもの

No title

おはようございます。

由乃さんは表現豊かですよね♪
あたしはツッコミどころや欠点ばかり探してしまう癖があるかも~?
いかんいかんw

祖父が菊を育ててて、よく展覧会に出品してました。
懐かしい気持ちになりました^-^
懸崖は大作なのでやらなかったんですけどね~。

応援☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

菊も昔ととがっていろいろな造りがオッケーな時代なんですね
わたしがコドモのごろは懸崖作りと大菊ぐらいだったでしょうか^^
しょうかとゆうのは父の妹に連れられて行ったのが小学校も低学年のごろだったと思います
ので、おおおおおおムカシですね^^

背高ノッポの菊のお花
白いのは由乃さんのおっしゃるように
ナイアガラの滝のようです☆

No title

遊び心満点の菊花展ですね
こんな展示だと
菊や花に興味が無い方にも
アピールできて素敵なイベントだと思います。

No title

今年は菊を見に行きませんでした。
ハートの形、素敵ですね♪

No title

おはようおございます♪
菊の花でこんなにステキな
作品を作られるなんて
素晴らしいです。
秋バラもキレイですね(*^_^*)
☆~

No title

たくさんの菊に出会えてよかったですね~
菊の花はやはりいいですよね。

でも最後の方の秋バラは背を低くしてこれは素敵ですね!

お花は見ていると心穏やかになりますね。

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

わ-。背の高い菊のお花さん。私も初めて拝見
させていただきました。

いろんな菊さんで、秋を感じますね。

秋バラさんもきれいです。

私の母は菊さんが好きなのですが、私はバラさんが
好きなのです。(笑)

応援のポチです。

㋊も残り少なくて、もうすぐ12月ですが
父の様態はなかなか良い方へとは向かわなくて
家におりましてもずっと気になっております。(21日に面会へ行きました)

No title

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉をありがとうございます。

“菊花展”はステキな香りがするのでしょうね。
背の高い菊ですね、もしかして「皇帝菊」だったりして。(笑)
ステキなショットに撮られていますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡

おはようございます(^^♪

菊の赤富士が見事で素晴らしいです。
トップの菊も背丈が高くてビックリ!
初めて見ました。
いろんな色の菊が展示されカラフルで
見て廻るのが楽しくなりますね。

菊の他に秋バラも咲いているんですね。
温室もあって見応えがありますね。

おはようございます♪

あらま! 私もこんなに背が高い菊はお初です。
3m近いだなんて、支柱は必須ですね。
あちこちで菊展が行われています。
どこも見事に咲き誇っていますよね。
菊も種類が多く見応えがあります。
秋薔薇も綺麗!
☆応援シマス♪

No title

こんにちは。
菊って綺麗なんですね。
和風と言うか…どちらかと言うとお葬式や
仏壇のイメージが強いですが、由乃さんの
写真を見たら全然違いますね☆素敵!!

大雪が降りました!
暖かそうで羨ましいです。

No title

子供の頃に岡山城の隣の後楽園での菊花展を
見たのを思い出しました。
色とりどりの花だけでなく、高い菊もあるん
ですね\(◎o◎)/

No title

3mの菊を初めて見ました。
ビックリです。こんなのがあるんですね~。
色とりどりの菊が華やかで綺麗ですね。
白い菊、なるほど、滝に見えます!
水しぶきのように瑞々しいお花ですね。
バラも綺麗!
温室も期待大!ワクワク♪

No title

菊の花ってイマイチなんですよね、私は。
ポンポン菊(ピンポン玉みたいに丸いの)や
嵯峨菊はそれでもきれいだと思いますが、
切り花として生けると、すごくもつでしょう?
精が強いというか、もちが良すぎる所が、
あんまり好きじゃないんです…。
江戸時代は菊を育てるのが一種のステイ
タスになっていて、色々な種類が生まれた
そうです。
↑の背のたかーい菊もそういうタイプかも。

No title

本当にカラフルな菊花展ですね!
長身の菊も初めてですが、
Wハートもびっくりぽんや!です。
最後の秋バラも目が覚めるようです!

昨日は突然の来客があり、
訪問できず、失礼しました m(_ _)m
~☆


菊の背丈

こんなに高くなるのがあるのですね
今の時期、背高ノッポは皇帝ダリアだけかと
思っていましたが・・・

No title

すごく背の高い菊があるんですね!
知りませんでした~
今の菊はカラフルだし、ハートの形に仕立てたりして
とっても可愛いですね
秋バラも素敵です
温室内も楽しみです☆

こんばんは

すごいですね、3mの菊
育てている最中に 自然のきびしさも
あったでしょうに
普通の菊さえ 育てられないのに(^^ゞ

No title

菊の種類って、こんなに豊富だったのですね!
知りませんでした。
背の高い菊にはビックリ!!

沢山のお花たちに癒されますね~
温室内のお花もきっと、キレイな事
でしょうね~(*^_^*) 楽しみです♪

こんばんは☆

この赤富士、見事な出来ですね^^
色使いのセンスも抜群ですしね、見とれてしまいそう^^
背の高い菊もインパクトありますね、結構引いて見ないと菊の花が見えないんでしょうね☆

素敵なオブジェが本当にたくさんありますね(^_^)♪
どれも素敵ですが、ハートのオブジェが特にいいですね(^_^)☆
続きも楽しみにしています♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

菊花展、各地で行われているようですね^^
丹精込めて育てられた菊の花、綺麗ですね~~
目の保養をさせて頂きました^^

^^

こんにちは。

菊も美しいですが。。。

秋薔薇。優しいお色で愛らしいですね^^。

ぽち。

No title

今日はまだ仕事が続きます。
訪問だけで失礼します。

秋も深まり一気に寒くなりました。
去りゆく秋とやって来る冬の
光景を楽しみましょうね(*^_^*)

応援ぽち

No title

その、背の高いのも菊なんですね~!
菊って、丁寧にお手入れされたものばかり見てるので
こういうの初めて見ました!!

うんうん、確かに白い滝に見えます~-^^

No title

3メートルにもなる菊初めてみました。
本当ひまわりの様ですね。
菊花展、色々な作品があって楽しい。
ハート型とか育てていくの大変そう。
菊ってなんとなく地味な印象なんですが、
こちらで展示されている物を見るとそんな考えしちゃいけませんね(^^ゞ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス