自由気ままに・・・ 呼べば応える、リンちゃんで~す♪

呼べば応える、リンちゃんで~す♪

(2015-12-10)

山の駅「よって亭」のアイドル

やぎのリンちゃん

anLU3IukCWfU8wf1447593123-1.jpg

リンちゃーーん

って呼ぶと

zLphulngDDaLFyT1447593220-2.jpg

ん?

誰?

私を呼ぶのは




ちょっとびっくり顔で

振り返ってくれました

(耳に注目、猫のようにイカ耳風w)

wYU9bD9AP_M9wXb1447593325-3.jpg

おばたんですよ~

リンちゃん、こんにちは




ふふ・・・安心したのかな?

耳が元通りになりました

VF9hEIvGxUCMkXu1447593535-5.jpg

いつものおばたんだぁ~



笑顔になって

こっちに来てくれました

99ecZ8T7sr8idfG1447593632-6.jpg

呼べば、め~め~鳴いて

そばに来てくれて

頭を撫でてって風に甘えてきます

人懐っこさにメロメロになってしまいます




にゃんこでも、ワンコでも

人懐っこい子は、可愛がられますが

ヤギのリンちゃんも

この性格なので、皆から愛されてるのですね

ekex5wu94icKoSr1447629057.jpg

外では、女の子に呼ばれて

め~め~って近づいて行き

YZPoZWshg74rG611447629290.jpg

管理人が呼べば

な~に?って振り向き

こっちに来てくれました

可愛いなぁ~






201511171759153f9.jpg

会社の上司に、靴下で作るぬいぐるみの事を聞いて

(奥様が作られてたとの事でした)

ネットで調べたら、簡単に作れそうだったので

作ってみました

20151119175956f2f.jpg

100均で買った靴下で作りました

20151117175851ca9.jpg


手触りもいいし、簡単に作れます

20151123111811e70.jpg

この子は、娘っ子が履かなくなったソックスで作りました

ある意味リサイクル~~ww

仲良し

にゃんこトリオ

(不細工でも、自分で作ったものは可愛いです






来年2016年は、三重県賢島でサミットが開催されます

そしてなんと、2017年4月21日(金)~5月14日(日)には

全国菓子博覧会が三重県伊勢市で

開催される事が決定しました




みなさんは、"全国菓子大博覧会"をご存知ですか?

全国菓子大博覧会とは、お菓子の歴史と文化を後世に伝えるとともに

菓子業界、関連産業の振興と開催地域の活性化に役立てるために

ほぼ4年に1度、全国各地で開催されている

お菓子のオリンピックのようなものですって




三重での開催は初めてで

東海地方でも半世紀ぶりだとか・・・・

大きなイベントが地元三重で開催される事

嬉しい気持と不安な気持が入り混じりますが

どちらも無事に終わってくれる事を願います














宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヤギのリンちゃん 愛想良い子ですね♪
本当に 愛想良い子はみんなに可愛いがって貰えますよね♪
名前を呼べは返事をして近寄ってくれると ついつい
名前を呼んでしまいそうですね♪

靴下で作る縫いぐるみ可愛いですねぇ♪
こんなに沢山作られたのですかぁ♪
どれも可愛いくて 素敵ですね
私は不器用だから。。。。

No title

おはようございます。

リンちゃんはとても人懐こいのですね。
ヤギは合う回数が多いけど、何気に怖くて触ってないかも^^;

靴下でかわいいヌイグルミが作れるとは驚きですw(*゚o゚*)w
由乃さんは器用なんですね。
想像力に欠ける私は、きっと顔を作ることができないので、作らないでおきます(笑)
最近、モコモコ靴下を履いて寝る温かさにハマってます♪

応援☆

No title

おはようございます♪
フレンドリーなリンちゃん
可愛いですね。
靴下で作るぬいぐるみ
なんて可愛いんでしょ。
由乃さん、器用だわ(*^。^*)
☆~

No title

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉をありがとうございます。

アイドルのリンちゃん♪可愛いですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
先日、山へヤギを連れて登ってきた人がいましたよ。(笑)

応援♪ポチッ☆彡

No title

ヤギさんから急に人形に変わって
ビックリでした。
お菓子のオリンピック
興味津々です。
入賞商品を食べてみたいです。
応援ポチ!

No title

こんにちは
りんちゃんはヤギさんでしたか(^.^)
ヤギは人懐っこいですよねー
この道の駅のアイドル的な存在ですね

靴下でのマスコットは
上手く作られてますね~今後の
ブログにアミーズくん達とコラボするかなぁ(^^ゞ

お菓子サミットは知りませんでした
食べるだけでなく観るのも楽しそうですね

No title

リンちゃんのやさしい目、笑っているみたいですね
ヤギさんの耳って横にはえている(はえてってw)のがお愛嬌だと思いました☆

ソックス人形ちゃん
かわいいですよ
うさちゃんの白いおぱんつがイイかんじ^^
どの子もモヨウをうまく利用していますね
センスがいいですよ
作り方・・・・ヒットするかも知れないのでググってみましょう(^^)v
針仕事、ちょっと無理ですけどww

No title

ヤギのリンちゃんなかなか可愛いですよね。
由乃さんはなでなでしてあげれるのね~
お目目がとてもかわいいです。

そこでぬいぐるみ・・・かわいいわね~
器用なんですね!

行脚が終わったらいてみましょう。

おはようございます♪

わぁ~♪ 可愛い!
靴下で?
私は不器用だから手作りは苦手だな~。
家庭科の洋裁‥ほとんど母の作品でした(笑)
そうそう! サミットがあるんですよね。。
お菓子の大博覧会も興味津々です♪
ほんとにね。。
無事に終えてほしいです。
☆応援シマス♪

No title

にゃんこトリオかわいいですね!
すごいなあ。私は作れないなあ。

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

わ-。ヤギさんの「リン」ちゃんかわいい~ですね-。

皆さんにかわいがられているのですね。

靴下さんのぬいぐるみさんのトリオさんも
楽しそうで、お上手ですね-。

三重県さんは大きなイベントさんも控えて
おられて、素晴らしいですね。

応援のポチです。

No title

そんなに簡単に作れるんですか?
ボタンのお目眼が、手作り感をかもしだしてますね・・・。
娘さんたちも作りたくなるのでは??

中身は、綿?それとも?穴の開いた靴下のリサイクル?笑

お名前付けてあげてね。♡

とってもかわいい!!!

No title

ヤギ好きです♥
実家の傍にヤギ・牛・ウサギがいる場所があるんですけど
今年は行けなかったなぁ~
呼ぶと来るのは可愛いですよね♪

靴下で人形、不器用な私には無理です(^^;
さすが由乃さん(^_-)v

No title

リンちゃん、という位ですから女の子ですよね?
ヤギってオスメスどちらも角が生えるのかー。
トナカイ・タイプですね。
人懐こいのもあるけれど、リンちゃん、色白で、
ハイジのヤギみたいで人気あるんでしょうね。
靴下のヌイグルミ、色使いがファンタジックで、
大人のヌイグルミという感じ。
ちょっとぶっ飛んだ目つきのハイパー・ウサが
好きですな。

No title

リンちゃん、人懐こいヤギですね~
可愛い首輪を着けてもらってますね
私が出会ったヤギは、皆凶暴でした(涙)
リンちゃに出会っていたら、ヤギに対するイメージが変わったかも…

にゃんこトリオ、可愛く仕上がりましたね
靴下で出来るとは驚きです

No title

靴下で作ったとは思えません。
釦の目にも表情があって生きているようです。
リンちゃんも作れそうですね!

三重県が注目の的なんですね!
テロとかないことを、私も祈ってます。
~☆

^^

こんにちは。

おひさしぶりのリンちゃんですね。

かわいいです。大人になってもかわいいままなんて、かなり珍しいと思います。

で、ソックスのぬいぐるみたち。。。こっちもすごくかわいい。

私も作りたくなってしまいました^^;。

でも、あまり手を広げると大変かもしれませんね^^;。

ぽち。

リンちゃんは、由乃さんに慣れてくれているのですね☆
可愛いですね(^_^)☆

ぬいぐるみ、可愛いですね☆★
靴下で作れるなんていいですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんばんは☆

ふふふ、やっぱり人懐っこい子は可愛がられますよね^^
にゃんこトリオの出来完璧! 100均の靴下で作ったって聞かなかったら市販品だと思いますよ!!
サミットも全国菓子博覧会も無事成功することを願ってます☆

No title

こんばんは~
ヤギさんも可愛いけれどにゃんこトリオも可愛いですね~
・・?、簡単に作れるようですが綺麗に出来てますね。(^^♪
P

こんばんは

ヤギも人に馴れるんですね~~
動物は可愛がることで人になつくんですね^^
そうですね、サミットが開催されますね!
経済効果が凄そうです^^
菓子博は知りませんでした(^^;
甘いものが好きな助手には楽しいでしょうね^^

こんばんは

菓子 オリンピック それは 楽しみ♪
出かけられると いいなぁ
靴下で かわいいのが できましたね
なんだかんだと 器用じゃないですか^^

こんばんは。

 可愛いヤギさんですね。 三重県は鳥羽の展望台まで行きました。お城も二つ見てきました。

No title

今日はまだ仕事が残っています。
訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

応援ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

やぎのリンちゃん可愛いですね。
人懐っこい子はみんなに好かれるのね。
私も頭撫でてあげたい。
 
靴下のぬいぐるみ、可愛くできてますよ。
由乃さん器用ですね。
これからも仲間が増えていくのかな(*^。^*)

No title

リンちゃん、久しぶり~^^

え?靴下でこんなに可愛いぬいぐるみが?!
すごく味があって可愛いです。
アミーズたち、この子たちに出番をとられないようにねーw
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス