自由気ままに・・・ 河内渓谷へ

河内渓谷へ

(2015-11-24)

秋はやっぱり、色んな紅葉を見たいですよね?

京都のように風情のある紅葉も素敵ですが

なかなか行けないので

家から、そう遠くない場所の

小さな紅葉スポットに行って来ました

9N2uEgvNc8MuOrx1447932126.jpg

こちらは、ここ数年毎年行ってる

河内谷渓谷(こうちだにけいこく)です

渓谷って言ってますが、そんなに山深い場所ではないので

気軽に行けちゃう場所なんです

地元はもちろんの事、県外からも見物に見えてて

ちょっとした紅葉の名所になっています

紅葉が植えられてる範囲も狭いので

くるっと回っても20分も掛からず見ることが出来きて

お手軽に紅葉を楽しめます

ATWWhmkyRrM0Ctp1447932258.jpg

まず目に飛び込んできたのは

真っ赤な紅葉でした

バックが緑だったので

赤が際立って美しかったです

GG0g2rQXPThQY_b1447932484.jpg

こちらの紅葉は、まだ全然色づいていませんでした

5_2Qc0qi5_lM1Ys1447933221.jpg

赤と黄色と緑が入り乱れてます

cxBFmRvoaHl51Gh1447932696.jpg

木々の葉はまだ緑でしたが

落ち葉は真っ赤な絨毯

木を見るより、地面の紅葉を楽しみましたw

pkjXi7OR6oNl2GR1447932578.jpg

渓谷のすぐ隣は材木屋さんでした

丸太の切り株風の椅子や

木の切れ端等が売られてました

100円~500円のものが主流だったような・・・

管理人も丸太の台のようなものが欲しかったけど

相方に、そんなの持って帰っても邪魔なだけと

あっさり却下されて諦めました(つω-`。)

このベンチ風の木も

そちらから持ってこられたのかしら?w

0r1XNS008VUyip61447933353.jpg

まだ早い時間でしたが

立派なカメラを持ったカメラマンさんが

思い思いの場所から撮影されていました

eMZpjKyYWLo7lOE1447933477.jpg

(土佐けんさんの、お言葉を借りて)

横殴りの紅葉ですww

ZiAiFRCQw9cqR8d1447932804.jpg

eJAS7SvCWYILBiW1447933006.jpg

t_nTpmvBZtrgrpX1447933109.jpg

他のカメラマンさんとお話したのですが

今年は色が悪いねって・・・・

昨年は、もっと綺麗だった気がします

今年は、11月と言っても暖かいせいで

色づくのが遅れてるのでしょうか?














宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

紅葉きれいですね~!
今年は色が悪いって噂ですよね。

No title

目の覚める様な真っ赤な紅葉
本当に鮮やかな赤ですねぇ~♪
渓谷って言うのに 本当に公園みたいな所なんですねぇ~って見ていたら
やはり後半は 渓谷らしさが出てましたね♪
こちらは 意外と色が綺麗に出ていますが
やはりそちらの方は あまり朝晩の気温差が
無かったのでしょうかね~
今年は色づきが悪いというのは。。。

No title

今年は暖かいから
寒暖の差がなく紅葉もしないのでしょうね。
茨城南東部は紅葉する世界とは
全く無縁だから近くに紅葉スポットがあると嬉しいですね。

No title

おはようございます。
ここも名所ですね~♪
モミジの紅葉って、早いのか遅いのか、イマイチよくわからないです。
紅葉って天気に左右されるし難しいですよね~。
今年は天気が悪いし、もう撮影に行けないかも~。

氷のお連れ・横浜編がもうすぐ始まるので、そちらも好ご期待!?
タハー(;´∀`)

応援☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます♪
キレイな紅葉ですね。
赤や黄色の世界
とってもステキです(*^_^*)
☆~

No title

わ~きれい☆
お近くにこんなにすてきなところがあるんですね
河内はいろんな読み方があって
コウチだったりカワチだったりカワウチだったりと

真っ赤な紅葉、飛び込みたくなりますね
赤はそうゆう魔力を持った色だときいたことが(読んだことが)あります
でも、橋の上からとか谷間じゃいやだわ^^
↑↑↑
きれいな景色なのにまぜっかえしをしていごめんなさい(^▽^;)

おはようございます♪

やはり今年は色が悪いのでしょうか?
それでも、お写真拝見すると綺麗だなって思います。
東京は2週間遅いようです。
ここにきて、暖かい日が続いたり。。
四季がなくなってしまうのではと、心配にも
なりますが。。
☆応援シマス♪

No title

やはり今年はどこもこのくらいなんですね。
きっと例年なら素晴らしい紅葉が見られたのではないかしら?
渓谷の水に写して・・・
私も先日近くに行ってきましたがだめでした・・・


ダムカードの事ありがとうございました。
今度は調べて行ってきますね。




No title

こんにちわ。

紅葉の季節ですね!
今年は暖かいので、こちらも色付きはイマイチでした。

でも、それなりに、紅葉はいいものですね!

素敵ですね-。

こんにちは。由乃さん

わ-。素敵な紅葉さんですね-。

これで、お色が~でしょうか-。

十分に素晴らしいと私は思いま-す。

応援のポチです。

No title

暖冬ですからね・・・。
今週は、寒暖の差が激しいそう。
きっと、今週末が一番見ごろになりそうな
近所の公園。
私も紅葉を楽しみに待っています。

No title

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉をありがとうございます。

“河内渓谷”渓谷も楽勝で行けるのがイイですね。
一色よりもグラデーションが美しく見れるのがステキですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡

No title

持って帰っても邪魔って...(^^;

まだ早いようで、綺麗に色付いているところは本当に
綺麗です~
絵葉書みたい...♥

さすが由乃カメラマン(^_-)v

No title

こんにちは。。

1~2枚目の画像の紅葉のいろづきは、お見事だとおもいます~♪
とはいえ、今年はいろが悪いほうなんですか。。
もう少し、気温差があればいいのでしょうけど、
なかなかこればかりは、自然が相手ですし・・・(汗。。
河内谷渓谷、とても風情があるとおもいます^^

おうえん☆

No title

近場でお手軽であっても、とてもきれいな紅葉です。
赤の色がすごく鮮やかですね。
橋(?)の上から眺めたモミジの枝ぶりが立派だし。
山深いところではないというけれど、山合に渓流が
流れている岩場を見ると、やっぱり渓谷ですよ。
確かに今年は色もあまりよくないし、遅いのかなー。
でも、9月は一気に気温が下がったので、例年より
早い紅葉になった所もあるらしいです。
なんか段々季節の風景が見られなくなるみたいで
残念…。

No title

紅葉が綺麗な場所ですね。
渓谷に降り積もったまっ赤な紅葉が
また素晴らしいですね。

丸太、欲しいですよね。
お庭を自然でオシャレに飾れるんじゃないかしら~
と、思うんですよね^^

身近にこんなに素敵な紅葉が見られる所があるなんて、とても素敵なことですよね♪
真っ赤な紅葉の葉が鮮やかでとても素敵ですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんばんは

紅葉 いいですね~♪
色づき イマイチでしたか、
わたしは お出かけできたら 何でも
よいのですが(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

気軽に紅葉が楽しめるスポットが身近にあるってイイですね♪
そうそう、今年は暖かい日が多くて、紅葉が遅れてるらしいですね~。
2枚目のお写真の紅葉、真っ赤に色づいて、ホントにキレイですね(*^^*)

No title

大阪に住む私は
「河内」という文字を見ると
「こうち」ではなく「かわち」と読んでしまいます。

そうそう、ベトナムのハノイは
中国語で「河内」と書くんですよ(*^_^*)

応援ぽち

こんばんは

今年の紅葉は残念な所が多いみたいですが、
ここは綺麗ですね~~
赤・黄と素敵な紅葉が見られて良かったですね!
間違いなく、横殴りの紅葉ですw
美しいです^^

No title

あらまぁ、そんなに遠くないところにこんな素敵な紅葉スポットが
あるなんていいですね。
真っ赤な紅葉と真っ赤な落ち葉の絨毯。
気温が低くてもなんとなく暖かさを感じますね。
 
こちらの方もなんとなく紅葉が遅い気がします。

No title

いいな~♪
都内は本当に、全然紅葉してなくて
いつのまにか11月の後半・・・
今年は、由乃さんのブログで見る紅葉が
見納めになってしまいそうです・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス