自由気ままに・・・ 蟷螂とイケニャン君

蟷螂とイケニャン君

(2015-12-05)

日差しがポカポカ

暖かかったある日

網戸に何者かが・・・

uj43xjZxPcuypcC1448028214.jpg

立派な鎌を持った蟷螂さん

窓辺で日向ぼっこ中のこの子に

何かを言ってますw

FGVrok0d8b8undQ1448027904=1.jpg

にゃ・・・・?

にゃに?

僕に何か用ですか?


6t5lQfD5UNlSkI21448028062.jpg

ここを開けておくれ~~

pmv3kRsazKGvs_y1448028133.jpg

えっ・・・・?

いやですよ!!


TqSMNxKkOad9iwZ1448027833.jpg

開けないと

酷い目にあわすぞ~~


0roViB4ITKS7kCX1448028771.jpg

そ・・・そんなこと言ったって

ぼ・・・僕・・・は


VxxkTEToUb8hI9M1448028972.jpg

うわ~~~ん

怖いよ~~!!



よしよし、泣かないで!!

07btivkl5fQ5agT1448028385.jpg

もういやだ

Bt3HlMF6Iu3J3P91448028440.jpg

早く逃げないと

あの蟷螂に

酷い目に合わされる


ZndncySKIEUL3zh1448028519.jpg

よいしょ!よいしょ!

(窓を開けようと必死ですw)

X8MNq0UK6rfdKbH1448028680.jpg

あぁ~~

開けられない!!


Svg8ocTv4yZdze_1448028599.jpg

おばたん、お願い

開けてよ~~




はいはい

FLQsXkj8yDQLuyF1448029072.jpg

どうぞ!!


開いたぁ~

nQalGSX9klII4yw1448029136.jpg

では

QQpzE30U8UbC2im1448029188.jpg

さらばにゃ~~!!



急いで何処かに行っちゃいましたw



イケニャン君は、ハンターの本能がないようで

外に居る時、そばに小鳥や鳩が居ても

一向に動こうとしません

優しい眼差しで、じっと見てるだけ

普通猫なら、ハンターのごとき

姿勢を低くして、獲物を狙う体勢になるのに

イケニャン君は、平和主義なんでしょうね














宜しかったら

応援クリックお願いします!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

イケニャンくん カマキリ君に 決闘を申し込みに行ったのかと思って
ビックリしましたが そうじゃなかったのですね♪
去年だったか 家のノビも 散歩中 カマキリを見つけ
カマキリと決闘しました
あんなに小さくても ノビと対等に戦いましたよ
カマキリって強いですよね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

イケニャン君はハンター的な要素が
無いんですか。
珍しい猫ちゃんですね。
見た目とは違い平和主義なんですね。
応援ポチ!

No title

イケニャンくん!!そこを開けちゃあダメ
わたし、カマキリがこわくて(~_~;)
でも、由乃さんが開けちゃったのね!!
ずいぶんと大きかったですよ
益虫なのはわかっているけど^^;
ちっちゃい子だったらどうにかですね

イケニャンくんはやさしいんですね
るんなんて鳥なんて見たことがないのに
窓の外にいるとジーっと見ていますよ^^

このあいだだったかしら
黄色い皇帝ダリアっていいましたね
あれは皇帝ヒマワリだそうです
きのう、友人からききました(*^^)v

No title

おはようございます♪
立派なカマキリですね。
イケニャン君怖かったね。
優しい性格のイケニャン君
とっても可愛いです(*^。^*)
☆~

おはようございます♪

近所のおじいちゃんは飼い猫がネズミを獲ってくれるって
喜んでいましたが、イケニャン君のような優しい猫ちゃんも
いるんですね~。
猫ちゃんって、ハンターするのが本能なのかと思っていました。
イケニャン君、可愛いです♪
☆応援シマス♪

No title

週末コメ休にて応援だけで失礼します。
よい週末をお迎えください。
~☆

No title

イケニャン君は優しいのね~
ハンター精神がなくてもやっていけるのかな。
みーみは鳥まで捕ってくるぐらいだから・・・

私どうも蝙蝠は苦手です。

ミラーレスは軽くて持ち歩きが楽ですよね。

No title

冬でもまだカマキリがいるんですね。
イケニャンくん、かわいいなあ♪

No title

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉をありがとうございます。

蟷螂とイケニャン君 のナレーションがいつも上手いですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡

由乃さんへ!!

イケニャンちゃんは見るときとでは大変木野やsだしい平和主義者ですねー。
凛とした目鼻立ちはとてももてそうな気前の良いこと・・・惚れちゃいますね^^。
今日は厳しい寒さでしたが。今年最後の病院で頑張ってきました。来年は胃腸の検査をしてすっきりすることにしました。

No title

イケにゃん君は優しいのですね!
うちとは大違い・・・(汗)
元気な頃のにゃおっちは、良くハンターして
私は、アワワ~!とパニックになった事でした。

ベットの下から首なし雀さんが出てきた時には
衝撃で絶叫でした(笑)
色々な事件がありましたが、懐かしい思い出です。


見た事のないお花も色々で、楽しませて
頂きました! ありがとうございました(*^_^*)

No title

平和主義が一番ですよ。

その姿をロシアのプーチンに
見せてやってほしいです(*^_^*)

トルコに攻撃しそうな気がしてなりません。

応援ぽち

^^

こんにちは。

優しいイケニャンですね。

癒されます^^。

ぽち。

平和主義のイケニャン君、優しいですね☆
カマキリに困っている姿も可愛いですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

カマキリは私の家にも居るのですが
どうやらこの寒さで塀に止まったまま
動かなくなりました(^_^;)
此方としては ぜひ地面からどれだけの
高さで卵を産むか見ておきたかったのですが…
止まったまま…です。
カマキリが卵を産んだ場所までは積雪が無いと
言われてるので観察のつもりで見てましたが
やっぱり止まったままです(汗)

No title

こんばんは。
あら~
イケニャンくんはハンターしないのですね!
うちだったら間違いなくカマキリさんはご臨終・・・・゜・(ノД`)・゜・

応援☆

No title

イケニャンくん、カマキリが怖くて逃げだしちゃったの~?!
必死で窓を開けようとしている姿が
なんだか可愛いですね~^^

しかし、立派なカマキリだねー

こんばんは

だんだん 寒くなると 虫も動きが鈍くなってきて
いつまでも 同じ場所にいたり
そうかと思えば いきなりこっちへ飛んでくるし><
蟷螂が 家の中に入ってきたら うちの子たち
腰抜かすのでは (^m^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

カマキリさん、イケニャン君にこんにちはしたのかな。
でもイケニャン君はあまり嬉しくなかったのね。
由乃さんに窓を開けてもらってすたこら逃亡ですか(^^ゞ
イケニャン君は優しいのかも。
うちの子なら網戸叩きまくりますよ。

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

イケにゃんちゃん。怖い思いをされましたね-。

イケにゃんちゃんの平和主義さん。良いですね-。

応援のポチです。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス