自由気ままに・・・ 浜松フラワーパーク(4)  温室編(1)

浜松フラワーパーク(4)  温室編(1)

(2015-11-28)

WlGIxOD5KTX4BfM1448251489.jpg

温室に入ると

こんな素敵な空間が・・・

i_LgzFvIR5woHV41448254025.jpg

黄色のリーガスベゴニア

6B6e2K2nvJAQFyk1448251675.jpg

ピンクのリーガスベゴニア

赤いゼラニウム

fhrMa868wfLuI0T1448251758.jpg

fYEqUzgdG0xZ32l1448251582.jpg


まるで薔薇風呂みたい~

nG_Kd_b_QLKVvcI1448251845.jpg

奥へ進む通路には

ポットマムが・・・

lmKoH8TWG2dgsrK1448252073.jpg

通路反対側には

カラフルコリウスが・・・

JZIaGlt9VgLmkzi1448251973.jpg

ステンドグラスのスタンド

おしゃれ~

mwJBIQMsd4HxP7D1448252173.jpg

存在感のありありな

寄せ植えです

丈の大きいものから

だんだん小さいものへ

こういう植え方も参考にしたいです

4C8voGkflEIEGOJ1448252294.jpg

お花に囲まれた休憩所

りラックできますよね~

zxeXrU47zCXVYvH1448252480.jpg

ぽんぽん玉のような

大きく綺麗なダリア

イソギンチャクみたいww



後ろの階段

ドレスを着て下りてきたら・・・

シンデレラになった気分でしょうね~

(夢は幾つになっても、見ていいですよね?w)

FX81SeCe2A7oTzE1448459257.jpg



続きます














宜しかったら

応援クリックお願いします!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

黄色とピンクのリーガスベゴニア とっても綺麗ですねぇ~
こう言う所で 親しい人達だけいらしてもらって結婚式を
したらとっても素敵でしょうね♪
綺麗なお花に囲まれ いらしてくださる方達にも
素敵な気分に成っていただけますものね♪

No title

おはようございます。
ここは本当に花の数が凄いですね!
お花好きにはパラダイスだろうな~。
おばちゃん達を連れてってあげたいです^-^

応援☆

羊毛フェルト・・・やっぱり難しそうですね。
上手な人との差ってなんなんでしょうね?
根気?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

温室

急に寒くなり温室が良いなぁなんて・・
色んな飾り方があるものですね。
あの階段から降りて来られる由乃さんを
思い浮かべながら・・あ!ドレスの裾を
踏まないようにね。

No title

外国のお庭に来たみたいですね
パティオとゆうのかしら
憧れです^^

ベゴニアは好きでいろんな種類を育てたことがありますが
あまり手がかからないのでつい、放置でwww
ゼラニュームも好きです
フォックスフェイス、はおもしろくて楽しい実ですね

たまにはこうゆうところでのんびりしたいわ~♪

No title

すごい素敵です。
こんな空間が広がってたら
癒されるな〜
歩いてみたいな〜
応援ポチ!

No title

おあようございます♪
わぁ~キレイです
メルヘンの世界ですね。
花に囲まれながら
ゆっくりしたい場所ですね。
ステキです(*^。^*)
☆~

No title

ここは写真のスポットですよ~というようにいろんなものが
置かれていて楽しいですね。
ベコニアの黄色の花芯がきみどりなのが素敵。

ダリアも好きです!!

寒くなって温室のお花もいいですね。

おはようございます♪

綺麗にされてる温室ですね~♪
拝見してるだけで良い香りが漂ってきそうです。
こういう場所は癒されますね。
私はジャングルみたいな温室しか入ったことがないような
気がします。
☆応援シマス♪

No title

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉をありがとうございます。

急に寒くなってきましたね。
寒い時は、温室で花を眺めるのが一番かな。(笑)
彩豊かな花がいっぱいで楽しくなりますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡

No title

すごく素敵なところですね!いっぱい写真が撮れますね♪

No title

沢山のお花がいっぱいで癒されますね!
お手入れも、大変だと思いますが
お陰で和ませて頂けるのですもんね〜(*^^*)

見どころいっぱいで、あっちもこっちも!
激写!激写! かもですね^^;
私も、訪問するときっと、激写しまくり〜
だと思います! ← 自身あり(笑)

No title

浜松と聞いても
「ヤマハ」と「ウナギ」くらいしか
頭に思い浮かびません(+o+)

こんな場所があるんですね。
浜名湖の近くかな??

応援ぽち

No title

すごーい。日本じゃないみたい。
こういうのってパティオというんでしたっけ。
前に、BSの「世界で一番美しい時」という
番組で、スペインだったかポルトガルかの
一つの街で、住民それぞれが自分の家の
パティオに咲く花々の美しさを競う行事を
放送していました。
完成形をちゃんと想像して、植物を植えて
行くんでしょうね。

こんにちは

温室 さすが 立派~♪
ゼラニュームも 長く咲いてくれるし
虫除け効果もあるし 
また 今度 育ててみようかと思案中
いいもの見られた♪

たくさんのお花に囲まれた空間はリラックスできて、たくさん癒されそうですね(^_^)☆
どのお花もとても素敵ですね☆★
写真を見ながら癒されました♪
素敵な写真をたくさん見せていただき、ありがとうございますm(__)m☆
続きも楽しみにしています♪

いつもありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

ポットマム?っていうのですか?
壁みたいなの・・・。
鏡かな?
面白い効果ですね・・・。
四角鏡?それとも、向こうが見えるのかな?
考えてしまいました。
面白かった。

^^

こんにちは。

黄色のベゴニアに目がひきつけられました。

美しいですね。

ぽち。

No title

週末コメ休にて応援だけで失礼します。

~☆

こんばんは

これからの時期、花が少なくなりますよね。
でも、温室に行けばいつでも花盛り・・・
助手が画を拝見しながら、「温室に行く」と
ぼそっと呟いています(^^;

No title

こんばんは~
浜松フラワーパークの温室の花たちも沢山咲いていて楽しめそうですね~
お花に囲まれた休憩所もいいですね~(^^♪
P

No title

わぁ こちらの温室はお花だけでなく
装飾も素敵に作られてますね。
お花を見るだけでなく、楽しめる空間。
私もドレスをきて階段下りてみたいです。
夢はいつでも・・・・ね(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

最近寒いので、この温室が別世界のようです(^^♪
カラフルなお花もきれいだけど
建物やランプシェイドも素敵だし、こんな薔薇風呂があったら入ってみたいな~^^

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス