自由気ままに・・・ 松阪牛まつり

松阪牛まつり

(2015-11-26)


2015年11月22日(日)

毎年、松阪ベルファームで開催される

松阪牛祭りに今年も行ってきました

多くの人で賑う松阪市のイベントです

VSCXCWYJvyVlNNd1448311804.jpg

混むと駐車場に車を入れられないと困ると思い

今年は7時過ぎに家を出発

ベルファームに向かって走ってると

目の前の山に霞がかかって素敵だったので

車を止めてパチリ

UTVX9bYIVCMtolN1448313023.jpg

KJufW4DQM5BRCZV1448311874.jpg

どういう設定になっていたのか・・・?

こんな風に撮れてましたww

(ちょっとだけ)幻想的な感じ・・・・しませんか?w

sx4AM_Ej_1bnkkB1448312033.jpg

会場に到着です

お天気・・・・怪しかったですが

雨は降らずで、ほっとしました

Sck9n_tktocExjR1448312116.jpg

松阪市のゆるキャラ

「ちゃちゃも」の自販機です

YL-1762.jpg

今年のゆるキャラグランプリは

浜松市の出世大名家康君でしたね




この祭りでは、松阪牛のすき焼きが

先着2000名に振舞われます(無料で)

松阪牛の名店が協賛しています

UlEUoG_HbuCjBnT1448312215.jpg

テレビ中継のカメラマンさん

お肉の匂いに誘われて?

ズームでお肉を撮ってましたw

4XMPXWrd15cTYK11448312290.jpg

とても柔らかなお肉

美味しくいただきました!!

N9f20spVnhUZqdX1448312419.jpg

クイズコーナーもあって(全問正解)

粗品をいただいてから

松阪牛の共進会会場に行きました

今年の1等を決める、松阪牛の品評会です

予選を勝ち抜いた名牛が

続々と会場入りしているところです

素人には、どの牛も立派に見えましたw

JcaCHtAmdVSAYmf1448312679.jpg

青い作業着の人が審査員です

牛を触ったり、毛並みを見たりしていました



ピンクの法被を着た女の子は

高校生レストランの舞台になった

相可高校の生徒さん

彼女は家畜科の生徒さんでしょうか?

自分達が育てた牛の晴れ舞台

撮影していました

毎年、相可高校もこの共進会に出てます

LbBR94S4rQ1X_bo1448312812.jpg

審査の結果

最優秀1等に選ばれたのは

体重680キロの「ももみや」でした

牛は太りすぎてもいけないそうで

背も高すぎず低すぎず

俵のような体型がいいそうです

飼育主さんは、食べ過ぎに注意されていたそうです

gjIZrnosNblehDa1448312919.jpg

ももみやを落札したのは

津市の朝日屋さんでした

ほぼ毎年、朝日屋が1等の牛を落札しています

三重では有名な松阪牛ブランドのお肉屋さんです

落札価格は、来年賢島で開催される

「サミット」に語呂合わせて


3310万円


びっくりな高値です!!

w8OXKNo7SciTrd_1448313214.jpg

色んな屋台が出ていましたが

一番インパクトの大きかったのはこれ!!

大玉たこ焼きです

Rirr_M1f4kuGEDk1448313289.jpg

たこ焼き1個の中に

卵が1個入ってます

こんなたこ焼き初めて見ました!!

買おうと思ったのですが

焼くのにも時間がかかって

たくさんの人が並んでいたので

今回は諦めました

L0ufP8VPXOogSFr1448313127.jpg

松阪市のシンボル

鈴の絵柄のマンホールです














宜しかったら

応援クリックお願いします!

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

朝靄の写真 幻想的な感じです♪
水墨画みたいに素敵ですよね
良い感じの靄ですね

たこ焼き1個の中に玉子1個入っているのですか?
タコの代わりに?
こんな大きかったら 1個食べたらもうご馳走様って言いそうですねWW

No title

朝靄の写真 幻想的な感じです♪
水墨画みたいに素敵です
良い感じの靄でしたね

たこ焼き1個の中に玉子1個入っているのですか?
タコの代わりにですか?
こんな大きかったら 1個食べたらもうご馳走様って言いそうですねWW

No title

高級ブランドの牛だけあって
高額で取引されてますね。
育てた甲斐がありましたね!
大たこ焼きの中身が玉子
京都の爆弾焼きの流れなのかな。
ポチッと応援

No title

おはようございます。

松阪牛祭りなんて、名前を聞いただけでヨダレが出そうですが(笑)
なんともかわいいつぶらな瞳を見てしまうと・・・うっ^^;
感謝していただかないとですね。
それにしてもおいしそうで・・・w

大玉たこ焼きも食べたいです!
でも並ぶのはね~。

応援☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます♪
幻想的な景色、ステキですね。
松阪牛も大きなたこ焼きも美味しそう~
ステキなイベントでしたね(*^_^*)
☆~

No title

霞がたなびいた風景を見ると
万葉の世界だと思わずゆうわたしなの^^
安曇野のあたりでよく見ましたね

松阪牛☆い(←ほしい
牛さん、1頭で家が建ちますね
こんど、そちらに行ったときはゼヒ朝日屋さんの
お肉を食べてみたいです
松阪牛はサシが多くてスキなんですよ(*^~^*)

ぽち”しておはようさんです。

美味しいお肉食べたいなあ~~ 落札価格にビックリですが! 優勝するとすごいなあ~~

始めの3枚とも・・・素敵です・・ 早目にいって いい景色が撮れましたね 

大きなたこ焼きにも驚きましたが・・ あちこち覗きたいから?・・・時間待ちが 我慢できませんよね。

おはようございます♪

写真‥綺麗ですね~!
モノクロでもないし、セピアカラーとも違うし
なんかいい感じです♪
松坂牛のすき焼きが食べたくなりました。
たこ焼きも美味しそう!
☆応援シマス♪

No title

今度はおいしいお話なんですね~

松坂牛はさぞかしおいしかッたことでしょうね。
いろんなイベントがあるものですね。
どんなクイズがあったのか興味津々・・・

急に寒くなりましたね。
風邪をひきそうです~


おはようございます。

おはようございます。由乃さん

幻想的な景色。素敵ですね-。

イベントを楽しくお過ごしになられました
ご様子が伝わりました-。

応援のポチです。

宮崎もようやく寒くなってきました。
早いもので、もうすぐ12月ですね-。

No title

松阪牛のすき焼き、いいなあ!おいしそう(^o^)

No title

セピア色??
幻想的です(〃∇〃)

あ、もうこの時期ですか!
すき焼き良いなぁぁぁぁぁ♥
最近は良い肉を食べていないんですよ(^^;

次回はぜひタコ焼きの感想を待ってます♪

No title

朝霧でしょうか、朝もやでしょうか。
流れてますねー。すごい綺麗。
まるで水墨画のよう。

牛の品評会は見たことがありませんが、
サラブレッドの当歳のセリを北海道で
見たことがあります。
お誕生日も迎えてない仔馬に飛び交う
札束!という感じでびっくりでした。
だから、天下の松阪牛の1等が3310万、
リーズナブルでしょー。

こんにちは

松阪牛まつり イベント 大盛況ですね
いろんな催し 出かける前から うきうき
楽しそうです♪
試食 いいなぁ なかあか 和牛 食べれないから
並んででも 食べたい (^^ゞ

No title

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉をありがとうございます。

朝霧を幻想的に捉えましたね。☆ъ(*゚ー^)v♪
“松阪牛祭り”イイですねぇ~羨ましい。(笑)
見るからに美味しそうな松阪牛のすき焼き♪食べてみたいなぁ~~

応援♪ポチッ☆彡

No title

セピア色の風景、とっても素敵です
日本じゃないみたいですね

松阪牛は超高級ブランドですからね
美味しそうだわ~
でも、10年くらい前にSAで松阪牛定食を食べた時、
すっごく並んだのにお肉がほんのちょっぴりで…
悲しい思い出です(逆恨みかも?(笑))

No title

霞がかった山並の写真、3枚ともすてきですね!
iPhone にも同じような機能があって、9種類から
選ぶことが出来るので、今度試してみます。
先着2000名の松阪牛のすき焼き、1等牛の落札価格、
巨大たこ焼きなど、びっくりぽんの連続です。
今年のゆるキャラグランプリの出世大名家康君も
いい表情をしてますね!
~☆

さすが松阪牛ですね☆
とても美味しそうに見えますね(^_^)☆
一等の牛さんもとても立派ですね☆★

山のお写真も幻想的でとても素敵ですね(^_^)☆
水墨画のようで、本当に素敵ですね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

幻想的なお写真、素敵です~!
これが偶然に撮れたなんて、更に凄いです!

大玉たこやき、美味しそうですね。
食べたいな♪
でも、並ぶのは嫌かも。
やっぱり食べたいかも♪
でもでも、猫舌で熱いのは食べられニャいし。。。
う~~ん^^;

No title

こんばんは~
松阪牛まつりは盛大に行われていてしかも美味しそうですね~
3310万円とは驚きです。(^^;
P

No title

若い時に職場の旅行で伊勢志摩に行き
帰りに和田金で松阪牛のすき焼きを食べました。

ものすごく期待していったのですが
味はさすがだと思ったのですが
肉の量が少なかったのを覚えています。

応援ぽち

こんばんは☆

さ、、3310万円!!!
さすが松阪牛ブランドですね、マンション買えますね(笑)
僕は卵1個入ったたこ焼きで十分です☆

^^

こんにちは。

超高級ドナドナですね^^;

にしても、大きなたこ焼き。。。おいしそうです。

ぽち。

No title

こおゆうフェスタ大好きです。
食べたいなぁ~~~。
たいてい日曜なんですよね・・・。
我が家は、日曜は、決まったスケジュール
すべて、主人のスケジュールで動きます。
行列とか、人込みとか嫌いな主人ですので
私には、縁が無さそう・・。とほほ。
行ってみたいなぁ~~~。

No title

霞のかかったお写真、ホント、幻想的で素敵ですね~(*´∀`*)
思わず見入ってしまいました♪
松坂牛のすき焼き、なんて美味しそうな~!!
すき焼きが食べたくなってしまいました★
大玉たこ焼きも美味しそうですね♪
卵1個って、丸ごと入ってるんですよね!?
スゴいな~(*^^*)
食べてみたいです!

No title

お肉大好き~~!
だけど、生きている牛さんや豚さんを見ると・・・

大たこ焼きもめちゃ美味しそう♪
中からとろ~りと卵が出てくるのかな?
食べてみたいですね^^

こんばんは

最初の風景、幻想的ですね^^
松坂牛ですか!
恥ずかしながら食べたことがないんです。
高いですから~~~~
一度はお腹一杯食べてみたいですね^^

No title

朝靄の山の写真、いい感じですね。
光の加減に連写でも黄色みがかったり
青っぽくなったりしますからね。
でもそれも幻想的になって結果オーライな感じ(*^。^*)
 
美味しそうなすき焼きですね。
しかも無料で食べれるなんて素敵
前に銀の匙という漫画で高校生が牛の品評会用に
牛を育ててるの読みました。
相可高校の生徒さん達も自分たちが育てた牛を出してるのかな。
 
絶対一口では食べれないタコ焼き。
でも一度は食べてみたいかも。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス