自由気ままに・・・ 河内渓谷(2) 紅葉の絶景ポイント?

河内渓谷(2) 紅葉の絶景ポイント?

(2015-11-29)


xhjKuPOX_c5jTK41448196959.jpg

河内谷渓谷の紅葉の事を

初めて知ったのは、相方からの情報でした

地元タウン誌に紅葉情報が掲載されてて

こんな所があるよ!って

連れてきてもらったのが始まりです

それからは、ほぼ毎年こちらに来てますが

今年が一番、色づきが悪い気がします

紅葉2

紅葉4

↑こちらの2枚は

昨年の河内谷渓谷の紅葉です

真っ赤に色づいてて綺麗でした~

R6Tt5BACwbsNte61448196825.jpg

昨年のような光景を期待していたので

今年の紅葉に、ちょっとがっかり・・・

ZmR9UyulKzpkwzq1448197512.jpg

渓谷の流れに、癒しをもらい

tDRLQtVGnBLRKhU1448197278.jpg

赤く染まったところを探してパチリ

jQCaTQNYHyhV5uW1448197632.jpg

しかし・・・

MuQrQcqe0QtE5l61448197778.jpg

緑の所が目立ちます

仕方ないですね・・・・

zto61F4sjIQvIcr1448197411.jpg

こちらの、絶景撮影ポイントです

lwwCpwuHJOtIuMn1448197052.jpg

渓谷に掛かる石橋と紅葉



多くのカメラマンさん達も

この橋を狙って撮影されてました




この景色が見たくて

毎年通う管理人でした















宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

「今年は色づき悪い」とおっしゃっているのに
2枚目 3枚目の写真は 見事なので
え!!って思ったらこの2枚は昨年のですか。。。
とっても綺麗でしたね
↑絶景撮影ポイント 本当に綺麗で絵に成る所ですね!

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ見て、楽しめました。
眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

応援ポチ♪♪

No title

おはようございます。

赤色は薄かったけど、ここが絶景なのは頷けますね!
ここが真っ赤に紅葉したら、嫌なこと全て忘れられそうなくらい浸ってしまいそうです^-^
花札の鹿と紅葉の組み合わせが脳裏に浮かびました。

応援☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

茨城南部では全く見ることがない
紅葉の景色だから
全くダメだけど
この位紅葉したら素晴らしいと
声が出てしまうかも。
折角来たのに残念でしたね。
応援ポチ!

No title

石橋と紅葉
ここは季節ごとにいろいろな顔を見せてくれるところなんでしょうね
ことしの紅葉はみなさん、色がはっきり出ていないといっていますけど
それはそれで楽しめましたよ
グリーンのモミジと真っ赤な紅葉の共演もすてきだなあと思いました(*^^)v

うちのほうのイチョウの街路樹も黄色かったり緑色だったり
いろいろです^^

No title

渓谷に掛かる石橋と紅葉、素敵な場所ですね(^^)

おはようございます♪

今日は出かけてきますので
応援だけで失礼いたします。
明日戻りましたら、ゆっくり
拝見させていただきます。
いつも、ありがとうございます。
☆応援します♪

No title

おはようございます♪
石橋と紅葉
絵になりますね。
ステキな景色に見とれてしまいました(*^。^*)
☆~

No title

週末コメ休にて応援だけで失礼します。
明日から又よろしくお願いします。
~☆

No title

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉をありがとうございます。

“渓谷に掛かる石橋と紅葉”d(-_^)good!!ですね。
今年は全国的に紅葉が悪のでしょうか。
でも素晴らしい紅葉を撮られていますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡

No title

今年はあの香嵐渓でもよくなかったようです。
赤い紅葉はあっても全部のイメージでは去年に
かなわないのですよね。

石橋からの写真良いスポットですね。

こんにちは

今年は 色づきが悪いみたいですね
平地の こちらも 黄葉がイマイチでした
山の方も 同じなんですね
でも お出かけできるだけ ラッキー♪

No title

確かにまだ緑部分が多いですね。
赤い所も色がちょっと薄いかな~。
でも、鎌倉なんかは半月遅れくらいの色付きでしたし、
このまま落葉しちゃうんじゃないかと思ってます。
箱根の方がまあまあだったらしいですけど。
桜も紅葉も毎年美しいとは限りませんが、年によって
違うというのも一興ですよね。
あとから写真を見返してみて、この年はこんなだった、
あんなだったと思いだすのも楽しいですもん。

今年は例年に比べて紅葉が今一つなのですね(;_;)
でも、絶景ポイントの紅葉は本当に見事ですね(^_^)☆
素晴らしいですね☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんにちは

渓谷の紅葉って美しいですね~~
中々、渓谷に行けない僕達、
こちらで目の保養をさせていただきます^^
今年の紅葉はどこも良くなかった所が多いみたいですね~
その中でも美しい場所を探して撮る!ですよね^^

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

本当に素敵なところなのですね-。

昨年は特に素晴らしかったのでしょうか-?

でも今年もご覧になれて良かったですね。

応援のポチです。

No title

素晴らしい渓谷ですね!
なんて見事な紅葉、と思ったら昨年のお写真とは…
でも、絶景ポイントも川と紅葉のお写真も綺麗ですよ~
ご主人さま、ナイス情報です!

No title

今年の紅葉には
誰もが落胆したようですね。

こればかりは自然が相手ですから
仕方がないです。
来年に期待しましょう(*^_^*)

応援ぽち

^^

こんにちは。

今年の紅葉はちょっと残念でしたね。

春紅葉ではきれいだった紅葉も、本番というのに、緑葉と茶葉が混ざった状態です。

来年に期待ですね^^

ぽち。

No title

こんばんは~
河内谷渓谷の紅葉・・見事ですね~
渓谷に掛かる石橋と紅葉も素敵ですね。(^^♪
P

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

紅葉の色付きの違いは、去年と気象状況が違ったからなのでしょうか。
去年が本当に綺麗だったから、ちょっと残念に思っちゃいますよね。
でも今年も十分綺麗ですよ。
他のカメラマン皆さんも撮影ポイントで撮影会ですね(*^。^*)

No title

今年は全国的になのか、紅葉がすすみませんよね・・・
以前のお写真、真っ赤ですね!
今年は、まだまだ緑ですかー。
都内の銀杏並木も、まだまだ緑が残ってます~
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス