自由気ままに・・・ 浜松フラワーパーク(5) 温室編(カラフルな花々)

浜松フラワーパーク(5) 温室編(カラフルな花々)

(2015-12-01)


4jHdFAEWi2ca2da1448365589.jpg

ほ~っとため息の出そうな

美しい空間ですよね~

BR9IV67FR8PwkWM1448362902.jpg

華やかなお花達

ytsLgvkCa8biwl_1448363060.jpg

カトレアです

洋ランの女王とも呼ばれてます

NdxDqhjTX3x6MPH1448362982.jpg

豪華で憧れのお花

美しい・・・・

V1KM8X_7a6Csjo21448362492.jpg

ブーゲンビリア

O9bMVVL4S9NiLxx1448362413.jpg

s5ZtizhBtoFFTb01448362338.jpg

常夏の花、ハイビスカス

ixydTLbtjkSeM1o1448362254.jpg

目玉が飛び出た

シーサーのよう

(ちょっと怖いですね)

gzzUwDJibMffp7l1448365676.jpg

セントポーリア

WMQaVIQhEmoHY6j1448459145.jpg


この花が好きで、家でも育ててたのですが

枯らしちゃいました(汗)

また育てようかなぁ・・・

AsLE2ERd5lUvtHR1448362567.jpg

ランタナ

黄色(オレンジ)の花が

小さいけれど目を惹きます

eTyVgriGcabV35b1448362160.jpg

こちらにもありました

背高ノッポな菊

花自体は小さいですが

存在感は大きいですね~



こちらのゾーンは

欲しいお花ばかり咲いてて

かなりな時間居座っていました

相方は、退屈そうでしたが・・・w

美しいお花に囲まれて

酔いしれてました!!幸せでした














宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
今日は応援だけで失礼します。

応援☆

カトレアがキレイですね♪

No title

カメラを買ったら絶対に温室に行くと
決めてます。
真冬に南国の花たちを
撮影に行きたいな〜
応援ポチ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私もセントポーリアもランタナ好きです♪
セントポーリア 我が家も直ぐ枯れちゃうんですよねぇ。。。
こう言う綺麗な花は 我が家には似合わないって事でしょうかねぇ。。。
どうしても好きだから また枯れちゃうかも知れないと思いながらも
また欲しくなっちゃう。。。

No title

綺麗な花ばかり!旦那様、優しいですね♪

No title

セントポーリア、わたしも育てたことがあるんですよ
環境に左右されやすい花なのでちょっとですね
号の姉のところに持って行ってやったら
咲く、咲く、咲くで心配していました
狂ってんじゃないのって^^
環境さえあえば年中、咲いていますからね
それがいまの家に住むようになって出窓がないので
すべて徒長して修正がきかず(挿し芽とか)それで
スッパリとやめましたw
↑のはグチなようですね(^▽^;)

☆黄色の皇帝ダリアを写真でみたんですよ!ピンクだけじゃないんですね^^

No title

おはようございます♪
キレイな花がいっぱい~
ステキなです。
花に囲まれていると
幸せ気分になりますね(*^_^*)
☆~

おはようございます♪

温室だから、夏のお花もまだまだ咲いていますね。
だんだん冬に向かって、お花が少なくなる時期に
このような温室は、ホントに癒しの場です。
セントポーリア‥東京にいた頃は、出窓に置いてるだけで
元気だったのに、栃木に越したら枯れました。
☆応援シマス♪

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

早いもので、今日から12月ですね-。

たくさんのきれいなお花さん達。素敵ですね-。

素敵なお写真を拝見させていただきまして、とても明るい
気持ちになりました-。ありがとうございます。

応援のポチです。

今朝、私は小さなクリスマスツリ-さんを出しました-。(かなり長く使っております)
そして、羽子板さんも飾りました。

こんにちは

やはり 植物園、温室と言えば
欄ですよね~♪
一日中 居座りたいところです(^^ゞ
そうねー男の方には 退屈な所でしょうね

No title

カトレア。
気品のある花ですよね~

ランタナって葉っぱのような?不思議な花びらだ!!
初めて見ました♪

花は癒しですもんね(*^^*)

素敵なお花がいっぱいで、本当にため息が出そうな素敵な空間ですね(^_^)♪
見ていて癒されますね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

寒くなってきたら温室のお花の撮影は良いですね~
ランタナの色が素敵です。

相方さんが退屈するほどだったのですね。
お花はゆっくり撮りたいですものね。

1月には神戸の動物王国に行ってみたくなりました。

No title

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉をありがとうございます。

ブーゲンビリア・カトレア・ハイビスカス・セントポーリア・ランタナetc
夏のシーズンに見られる花が今!見られるんだね。
ステキなショットを見させていただきました。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡

No title

カトレア、綺麗ですね~
大昔、夫が職員旅行のお土産に買ってきてくれたのですが、枯らしてしまいました
初心者にカトレアは難しいですよね…
ランタナも好きなのに枯らしちゃった(涙)

男性はあんまりお花に興味無いんですよね
私も植物は夫と見るよりも、母と見に行った方が盛り上がります

No title

こんにちは。。

今の季節では考えられないような、
ゴージャスでカラフルなイメージのおはながいっぱいですね^^
このようなお花と香りに包まれていたら、
幸せな気分になれそうです~♪

おうえん☆

No title

どのお花も可愛くてキレイだけど、
カトレアは一段と目を引きますね♪
洋蘭の女王と言われてるのは
知りませんでした(^^ゞ

こんばんは☆

綺麗なカトレアですね、美人さんだ^^
寒くなってきたので温室でまったり過ごしたくなりましたよ^^
久々にどこか植物園に行ってこようかな〜☆

No title

2枚目と4枚目のカトレア、完璧です!
温室編だけあって、他の花もとてもカラフルで、
ずっと見ていても飽きません。
酔いしれて、幸せの気持ち分かります ^0^/
~☆

No title

こんばんは~
華やかなお花達、洋ランの女王カトレアも綺麗ですね~♪
P

^^

こんにちは。

ゴージャスなお花がいっぱい。

ハイビスカス。。。この角度が一番きれいなような気がします。

ぽち。

No title

わ~♪
南国のお花がいっぱいで楽しそう♪
温室だと、香りも逃げないで楽しめそうですね。
華やかなお花の数々に、長居しちゃいますよね^^

由乃さん こんばんは。

きょうのお花には・・・目が丸くなりましたよ 
ランがカラフルで・・・素敵ですね! うれしかったでしょうね・・
有難うございました。 こちらは地味です・・が
どうぞ!お越し下さいね。

こんばんは

昨日はご心配をおかけしました。
お伺いも出来ず、申し訳ありません。
ずいぶんよくなりましたが、まだ
体がだるいので、本日はご訪問のみで
失礼します。

No title

今日は申し訳ありません。
まだまだ仕事が残っています。

訪問だけで失礼します。
正月休みを楽しみに頑張ります。

師走になりましたが
お身体をご自愛下さいね。

応援ぽち

No title

ほんとに、ため息が出るほど美しいですね~
こう寒いと、こんな鮮やかな色が元気でます!!

温室の中は暖かいんだろうな~♬

No title

やっぱり蘭は綺麗ですね。
わが家にも去年までブーゲンビリアあったのです。
10年位育ていたのですが、とうとう枯れちゃった・・・。
また育てたなぁ。
自分でも育てられそうなゾーンだと、
色々想像しながら長居しちゃいますよね(^^ゞ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス