自由気ままに・・・ ダム再び・・・

ダム再び・・・

(2015-12-02)


またまた、行ってきました

何処へって?

それは・・・タイトルの通り、ダムへw

何処のダムかって?

先日行ったばかりの「宮川ダム」です

なんで?暇人ね~って思われますよね?

そうなんですが・・・実は、前回行った時には

ダムカードを貰えず、その事がとても残念だったんです

今回、こっち方面に用があると言う相方に付いてきました



前回、宮川ダム湖へ行った時にも

ダムの管理事務所に寄ろうとしたんですよ

ダムの管理事務所は、ダムの向こう側にありましたが

ダムの向こう側に行く通路が、工事中だったんです(驚)

手を伸ばせば届くような管理事務所(間近に見えてるのですが)

行く事が出来ませんでした(悔しかった~~)

ダムの管理事務所に行くには

ダム湖に来た道を数キロ戻って橋を渡り

グネグネの山道を辿って来なくてはいけませんでした

前回、時間がなくて、管理事務所まで戻れなくて

泣く泣くダムカードを諦めてたのです

E7Se56iMAu9RQJX1448367903.jpg

今回は、ダムカード目的で

ぐねぐねの細い山道を走ってきました

Bw85kmkvEFPDzZp1448367715.jpg

写真左側が工事してるのが分かりますよね?

この工事のために

前回、こちら側に来れなかったんです

FvCwCs3mkCnos2u1448367215.jpg

あぁ~やっと来ました

宮川ダム管理事務所

長い道のりでしたww



ちなみにダムカードは、日本全国のダム

何処でももらえるものではないです

配布されてるには、国土交通省、水資源機構管理のダムだけです

もし、ダムカードを・・って思われる方は

事前に配布されてるダムかどうか

調べて行かれた方がいいと思います

日祭日は、お休みの管理事務所もありますので

こちらも調べてからお出かけくださいね

moOEaryoWO_Ubh41448367046.jpg

tL7KUFFsjhSqNp21448367114.jpg

ダムのまん中まで歩いて行けたので

q3j8pnBQ0FBLvuu1448367327.jpg

上からパチリ

吸い込まれて行く感じでしたww

ごつごつした岩肌の川

あぁ~~素敵

これで、放流シーンも見られたら最高だったでしょうね

wstYBjBdGTmmEKa1448367415.jpg

管理事務所の近くの山の麓に

宮川ダムミニ水族館があったので寄ってみました

水族館とは名ばかりw

横に長い水槽がひとつ

その中に淡水魚が泳いでました

多分、こちらの宮川に生息する魚達なんでしょう

ZLC8r8BddeUuoWR1448367601.jpg

あまごやマスなどが泳いでました

uP5Ajk_rJXsNyzO1448367517.jpg

流れに逆らって泳いでるのは

銀鮒でしょうか?

デカッ

xTEc61FdntomgRZ1448367806.jpg

風になびくススキと宮川ダム

やはり、管理事務所側から見るダムのほうが

かっこよかった気がしますww

ogmz5BgzrewyTvK1448368059.jpg

これこれ!

ダムカードゲットです!!



ダムって、辺鄙な場所にあるので

さぁ~すぐ行こうって出来ないので

コツコツ地道に、ダムへ出向いて

ダムカードを集めて行きたいと思ってます

まずは、県内のダムカードゲットが目標です



☆まだ県内は2枚、他県1枚で

全部で3枚しか集まっていませんw












宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回はダムカード 頂けて良かったですね♪
ダムの上から下をカメラで撮れたし 最高でしたでしょうね
ダムなら どのダムへ行っても ダムカードって頂ける物かと思ったら
違うんですね。。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

リベンジ成功で良かったですね!
ダムの事務所から見ると
迫力満点な景色が広がってるから
来た甲斐がありますね!
応援ポチ。

おはようございます

2個目 ゲット~♪
おめでとうー
なかなか 行けないから 由乃さんの
カード 気長に楽しみにしますね^^

No title

ダムのまん中から見た景色
あまりの恐怖にあふぁふぁふぁとみょうな笑いがwww
恐怖と笑いは紙一重とゆうけどこれなんですね
由乃さんの写真がうますぎて起きた現象(^▽^;)
まだオシリがモゾモゾしています^^

ダムカード、2枚ゲットでしたか
もっとお持ちかと思いました
たくさんたまるといいですね(^^)v

そして由乃さんのローズガーデン、楽しみにしていますよ☆

No title

お仕事されていていろんなところに行って、行動力がすごいですね。見習いたいです(^^)

No title

おはようございます♪
ダムカード、もらえて良かったですね。
ダムカードがあるのを知ったのは
由乃さんのブログなんですよ。
ステキなコレクションですね(*^_^*)
☆~

おはようございます♪

わぁ~♪ 良かったですね!
これから1枚1枚と増えていくのが
楽しみですね。
私も拝見するのが楽しみですよ~!
頑張ってね!
☆応援シマス♪

No title

私もダムが好きなのでかなり行ったと思います。
ダムカードというのがあるなんて由乃さんに聞くまで知りませんでした。

かっこいいですね~
私も欲しいです。

ミニ水族館も楽しいわ。
写真に撮ってくださってありがとうね。


こんにちは。

こんにちは。由乃さん

ご苦労されましたが、、「ダムカ-ド」さんを頂かれて
良かったですね-。


応援のポチです。

No title

ダム巡り、楽しそうですね!
自分ではとても出来ないので、ご相伴にあずかります(笑)
プレーしたゴルフ場のボールマーカーを集めている人が
いますが、それに比べるとダムカードは豪快です。
~☆

No title

リベンジしたい気持ち分かります!!
次こそってなりますよね((o(*^^*)o))

相変わらず上から覗き込んだ写真が写せる由乃さん
尊敬...
私は無理無理~(泣)

No title

ダムカードGET、おめでとうございます!!
秋の景色とダムのコラボ、素敵なお写真ですね~
淡水魚、キラキラ光ってますね
流れに逆らって泳ぐ銀鮒、何を考えてるのかしら?

No title

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉をありがとうございます。

“宮川ダム”カードゲット♪おめでとうございます。
ダムの真上から見下ろすと迫力がありますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡

No title

こんにちは
そのダムカードはたくさん集めると
何か特典があるのでしょうか(^^ゞ
私は知りませんでした 勿論
ダムカードもですが こんなに
由乃さんがダムがお好きだったことを(笑)
でも念願が叶うと来た甲斐がありますよね(^.^)☆

No title

ある分野に特化した女性ファンを、「歴女」とか
「鉄女」とか呼びますが、由乃さんは「ダム女」?
同好の士ってどの位いらっしゃるんでしょう。
女の人の方が、興味を持つと極めるというか、
いろいろ本を読んで勉強したり、資料を見たり、
深く掘り下げたいと思う度合いが強いのかも
しれませんね。
↑の管理事務所は人の気配があまりなくて、
ちょっと寂しい感じがするんですけど…^^。

見事なダムですね。

 立派ですね・・・今日もありがとうございます。 P☆”

こちらは、今日も四国でしか見られないお花です・・・

応援コメントお願いします、 

No title

ダムカード、無事にゲットできて良かったですね(*^▽^*)
いろんなダムカードが集まるとイイですね~♪
ダムを覗き込むお写真、由乃さんの度胸に敬服です~!!

こんにちは。

 吸い込まれて行く感じが凄くします。 ダムカードのゲットおめでとうございます。

No title

ダムってそんなに、魅力的なんですね・・・。
面白いなぁ~~。
ブラタモリで初めて知りました。
おもしろい楽しみ方ですね・・・。

^^

こんにちは

由乃さん、ダムカードの件、新聞に載っていました♪。

これだこれこれ♪と喜んで読みましたよ。

普段番組欄しかみないのに^^;。

ぽち。

ダムからの眺めが本当に迫力がありますね☆★
今回はダムガードがいただけて本当によかったですよね(^_^)☆
ダムをまわりながらガードを集めるのも楽しそうですね☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

念願のダムカードをGETできて良かったですね^^
紅葉も綺麗だし、再訪もまた良しでしたね。
カードは全国で何枚あるんでしょう?
コツコツ集める楽しみがありますね。
一つの水槽にこれだけたくさん泳いでいると
迫力満点です!

No title

こんばんは~
由乃さんのブログを見ていると、見たことないもの
ばかりで驚きです。
「あまご」って何でしょう???
北海道にはいませんよ~~~
名前も初めて聞きました!!!

こんばんは

ダム好きにはたまりません^^
僕も撮影に出かけて、ダムカードも欲しいかも!
でも今は車を持っていないので、厳しいかな~~

No title

先日、新聞にダムカードのことが
けっこう大きく取り上げられていました。

年々、カードを求める人が
増えているようですね(*^_^*)

応援ぽち

No title

ダムカード、由乃さんに教えていただき
俄然、興味が出てきています。
次にダムに行き機会があったら、絶対もらってやるぅ~^^

ミニ水族館のお魚、山や車が見えるので空中を泳いでるみたい♪

こんばんは☆

ふむふむ、そうですか。
どこでもダムカードって貰えるわけではないんですね。
管理事務所、、僕もダムへ行く際はダムカードの有無を確認してみます☆

No title

あら、前回はダムカードが貰えなかったのですね。
今回は貰えて良かったですね。
ダムカードもどこでも貰えるものではないから、
行くダムを選んじゃったりするんですよ(^^ゞ
これから集めるの楽しみですね。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス