自由気ままに・・・ 浜松フラワーパーク(6) 温室編(最終章)

浜松フラワーパーク(6) 温室編(最終章)

(2015-12-04)

温室編、長く引っ張ってすみません

こちらの温室は色んな花がたくさん咲いていたので

嬉しくて色々写真を撮ったために

どうしても長くなってしまいました

すみません・・・

バンダ

このお花は、バンダ(BANDA)って言います

パンダ(PANDA)ではないですよ~w

こんな紫のランの花って珍しいですよね?

隅っこにひっそり咲いていたのですが

美しかったので写真に撮りました

網目模様がなんとなく・・・・

スパイダーマンを連想しちゃいましたww

グズマニア

こちらは、グズマニア

綺麗な花なのに

この名前・・・なんか可愛そう

グズグズしてるマニアっくな人みたいなww

アンスリウム

アンスリウム

艶々に光ってるので

まるでビニールで出来た造花みたいww

(発想が貧弱ですみません)

17EfLSnSD8kepDx1448459064.jpg

大好きな睡蓮の花も咲いていました

黄色のほかに、紫やピンクも咲いていたのですが

写真がピンボケでしたww

vRx82e8r4UUyldt1448459347.jpg

行った時期、ハロウィンは終わってましたが

素敵に演出されていたので撮りました

ntz16BORQr8ryFw1448795380.jpg


hGBYO2rMVIljtR11448459440.jpg

これ、なんだか分かりますか?

これは、光苔なんです

真っ暗な部屋に、小窓が付いたドアがあって

その小窓から撮影しました

蛍光塗料を塗ったように光ってました

(すみません、また貧相な発想で

_ep6A_zNE74Z24a1448460185.jpg

多肉植物で形作られた花壇

YeRY1Mk7sKmCIGJ1448460077.jpg

こちらは、サボテンが植えられたゾーンです

yxRwsyychQkcBun1448795263.jpg


大きなサボテンから

PpQM5sGh5T9ySzD1448460584.jpg

小さな多肉植物まで

8NgoNhktUXGSPSr1448460488.jpg

うまくレイアウトされてましたよ



こちらの温室は、色んな工夫されてて

飽きることなく、最後まで楽しく見て回れて

大満足な管理人でした





次は、バラ園へご案内致しますね















宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

何とも立派で美しい蘭ですねぇ♪
バンダって言う名前なんですか!
へぇ~ 始めてみました
{隅っこにひっそり咲いていた}ってありましたが
意外と大きいのでは?
実際に肉眼で拝見してみたいです
本当に綺麗ですね
光苔。。。 飛行石でしたっけ? 『天空の城ラピュタ』に出てた。。。
光る石かと思ったら 苔ですか。。。
こりまた 珍しいですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今日は応援のみでごめんなさい。
また遊びに来ます。
ポチ!

No title

アンスリュームってほんと、作り物みたいですね
観葉植物を育てていたとき、これだけは手が出ませんでした^^
光苔はうちから車で30分(もっとかな)に三吉の百穴とゆうところに
天然記念物として生息していますよ
穴の中にオモイッキリ首を突っ込まないと見られません
なので由乃さんの写真のほうがハッキリ見られてラッキーでした☆

三好でよかったとおもうけど^^;
あとでググってみます(^▽^;)

すみません(^∧^)

三好じゃなくって吉見でした
貼っておきますね
http://www.town.yoshimi.saitama.jp/guide_hyakuana.html

No title

光苔、めずらしいですね~(^o^)

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

本当に素敵なお花さんや多肉植物さんなど
たくさんで、素敵なところなのですね-。


応援のポチです。

No title

おはようございます♪
紫のラン、初めて見ました。
キレイですね。
初めて見る花がいっぱいで
楽しく拝見させていただきました(*^。^*)
☆~

No title

温室のお花は確かにたくさんあって私もたくさん
写真を撮ったと思います。
蘭のバンダは覚えています。
だってやはりパンダと覚えてしまいそうですもの。

大きなサボテンのコーナーに多肉ちゃんは
今大流行ですものね。

お早うございます。

温室の魅力たっぷりで 大満足でしたので 有難うございました。
パンダ アナナス類は温室では、素敵ですよね。
ポチで~す。
今日も所用で、留守です よろしくね。

おはようございます♪

バンダは、私も好きです。
面白い花ですよね~♪
一度買ったことがあるのですが
残念ながら次の年には
枯らしてしまいました。
蘭やカトレアは難しいですね。
もう見るだけにしておきます(笑)
ステキな温室でしたね~♪
見せていただいて、ありがとです!
☆応援シマス♪

No title

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉をありがとうございます。

花はいくらでも見ていられますので どんどん載せてください。(笑)
寒い時は温室でゆっくりできちゃう。

“光苔”は初めて見ました。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡

No title

フラワーパークの温室編を満喫させてもらいました。
咲かないと思っていたグズマニアの花を初めて見て感激です。

日本舞踊の名取襲名式のお祝いにグズマニアを贈ったことが
ありますが、何故かグズマニアはお披露目されませんでした。
その時は、花の名前が悪いからと、思ったりしましたが、
未だに理由が分かりません(笑)
~☆

No title

小さな多肉植物、好きです。
紅葉していて綺麗ですね。
温室って、異国のお花が多いから
不思議な空間という感じがして、わくわくします♪

No title

最初のサボテン、
みんなで祈っている手のようで
感動!
なかなかいいですね・・・。
花は、きれいで、他のものより
めだって昆虫に受粉してもらうように
自分でデザインを進化させているんでしょうかね・・。
不思議です。

No title

パンダって読んじゃいました(笑)
頭に残っている言葉が出ちゃうんですよね~

アンスリウムは造花に似てます♪
由乃さんの発想は普通のようで分かりやすいですよ♥
私なんて見ても「綺麗」って思って終りですから(^^;

No title

こんにちは。。

紫色のランって、はじめてみます^^
・・・珍しいですよね。。
名前はこわそうですけど、ほんわかしたイメージです♪
きれいなお花ばかり、コチラもいっぱい
堪能させていただきました^^


おうえん☆

こんにちは♪

フラワーパークだけあって、花もいろいろありますね。
今日の花は私が知っているものはナシ…花に疎いから仕方ないのかも…^_^;
グズマニアは確かにこの名前では可哀そう…何か言われがあるんですか?
でも一度きいたら忘れない名前ですね…(笑)

P☆

こんにちは

多肉植物も かわいい花を咲かせるし
それでいて あまり手がかからないし
無精者のわたしには ちょうど いいかな^^
欄も たくさんあって 名前 覚えにくいですが
笑いありだと すぐ覚えやすいわ^^

No title

多肉植物はかわいいですよね。
サボテンもいいけど、私は花みたいな形をしている
イワレンゲ(↑にも写ってますね)が好きです。
光苔ってホントにあるのですね。
同タイトルの小説を大学の時に読んだことがあって、
内容のあまりのグロさと衝撃に、そういう植物が、
実在しているとは思いませんでした。
それにしても、蓄光してるわけでもなさそうなのに
どうして光るのかしら…。

No title

バンダ、お派手な蘭ですね~
これは一度見たら(聞いたら)忘れないかも…
光苔、結構ちゃんと光ってますね
八丈島で「光るキノコ」を見たのですが、全然写真に撮れませんでした
アンスリウムは、何度見ても造花に見えちゃいます

No title

こんばんは~
バンダ(BANDA)ですね、大きくて迫力ありますね~
大きなサボテン・・なんか好きなんですよ?(^.^)
P

本当にきれいなお花ばかりで、見ていて癒されます(^_^)♪
バラ園の様子も楽しみにしています♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
蘭は好きなんですが、バンダ素敵ですね♪
気に入ったので、名前を忘れないようしないと。

やっと帰ってきましたが、すっごく眠いです^^;
若干、今日も行けばよかったかなという後悔が・・・。

応援☆

No title

バンダってお花、面白いですね。
初めて見ました♪
アンスリウム、由乃さんも仰ってる通り、
ツヤッツヤなので、大人になってからもしばらくは、
造花だと思ってたんですよ(爆)
生花でこんなに光ってるなんて、不思議ですよね★
自然ってスゴいな~って思います(*^^*)

こんばんは

綺麗な花々ですね^^
明日、撮影に行く予定なのですが
どこに行くかまだ、決まっていません・・・
こちらの画を見て、助手が
「寒いから温室に行かない?」と・・・
また、花撮り(^^;

No title

珍しいお花がいっぱいなので、
楽しませてもらってますよ~♪
そして、光ゴケっていうのも初めてです。
小窓から撮ったと書いてありますが、よく撮れましたね!!
すごいすごい~

温室好きです^^

No title

たった今帰って来ました。
今日は訪問だけで失礼します。

応援ぽち

No title

網目模様の紫の蘭、初めてみました。
なかなかゴージャスだわぁ。
アンスリウム、私も見るたびいつも造花っぽいって思ってました(^^ゞ
 
ヒカリゴケって自然の物なのに、蛍光塗料の様に光ってますよよ。
私も初めてみた時は不思議だなぁって思いました。
 
わぁ 沢山の多肉植物!
最近のマイブームなのですが、貝殻に植えるのは参考にしたい!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス