自由気ままに・・・ 黄昏イケニャン君と、イングリッシュガーデンの薔薇たち

黄昏イケニャン君と、イングリッシュガーデンの薔薇たち

(2015-11-30)


日差しが暖かだった朝

落ち葉の掃除をしていたら

イケニャン君がやってきました

03Vb5A8ZrlpFeze1448546427_1448546446.jpg

うっすら届く木漏れ日の中で

何を考えてるのかな?

jo_cBpCx6pwix0W1448546986.jpg

ふぅ・・・

朝がきたにゃん


(朝ドラのタイトル??)

fNeaAvNCtPvHJTV1448547066.jpg

朝は、眠いにゃん・・・



うん、わかるわ!!

おばたんも、眠いもんzzz…




松阪牛まつりを見た後

折角ベルファームに来たのだから

イングリッシュガーデンにも寄ってみました

(まつり会場のすぐ隣がイングリッシュガーデンなんです)

皆さん、牛まつりに行かれてて

こちらは、ガラガラ貸切状態でした

F6fcVsJu4FpyBTJ1448545248.jpg

ビオラが植えられた鉢が並んでました

真ん中が空いてるのは

きっと球根が植えられてるのでしょうね

我が家も、チューリップの球根と

ビオラを同じ鉢に植えました

春になって、チューリップが咲くのが楽しみです

ビオラとチューリップの競演が見られますから

TGfLuyihDx9IBRR1448546329.jpg

g7kAXEL33y3cP4Y1448545925.jpg

ビオラも色んな色があって好きです

色んな色を買ってきて植えてます

長く花が楽しめるのがいいでね

tdWpifx90zPo0Mb1448545640.jpg

owPysQy9VIGSh971448545511.jpg

LaPUmrc4Z5n5LcT1448545574.jpg

G_S8viBtxmm77Cu1448545840.jpg

cQeM0pLPN5Agqow1448546224.jpg

e91LhJTxqFdvVDm1448545717.jpg

秋の薔薇たち

大部分は刈り取られていたので

残ってた薔薇を撮影してきました

管理人も、薔薇を少しづつですが

育てていこうと思ってます

色んな色、種類があって素敵ですよね~

0Sz9Np2rNQ7Y87X1448545346.jpg

ポインセチアを見ると

クリスマス気分になれますね

先日お花屋さんで

赤いポインセチアだけではなく

ピンクもあってびっくりしました

カラフルで綺麗ですね















宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

我が家のバラも最近咲き始めました
毎年冬になる直前に咲き始めるから
花が長持ちしないです・・・
沢山のスポットがあって
出かけるのが楽しみですね。
応援ポチ!

No title

おはようございます

イケニャン君結構きれいな子なのですね~

ビオラの植え方去年我が家もそのようにしました。
楽しいですよね。

ポインセチアも出だしましたね。
クリスマスに向けてgoですね。

No title

きれいなお花は癒やされますね~(^^)

No title

イケニャンくんとラベンダーがいいかんじですね(^^)v
このラベンダーは由乃さんが育てていらっしゃるんでしょうか
わたしも持っているけど北側なので花はポツンポツンです

秋バラはかおり、色などがきゅっと凝縮されているみたいで
美しいですね
うちも木の上のほうだけポツン・・・ポツンと咲いています

由乃さんちのお庭は環境がいいので
バラを育てるのには最高だとおもいます
すてきなバラ園を楽しみにしていますよ~☆

おはようございます♪

私は花には疎くてよく分かりませんが、バラは色とりどりなんですね。
あと名前も沢山あって…たとえば「プリンセス ダイアナ」とか…
明日からは12月~これからはポインセチアが主役ですね~(^^)

P☆

No title

おはようございます♪
ポンセチアを見ると
クリスマスが近づいてくるのを感じますよね。
日向ぼっこのイケニャン君
気持ち良さそうですね(*^_^*)
☆~

おはようございます。

 秋のバラがきれいですね。いろいろ楽しませていただきました。

こんにちは。

こんにちは。由乃さん。イケにゃんちゃん。

朝は眠いですにゃんですよね-。「イケにゃん」ちゃ-ん。

そうでしたか。チュ-リップさんとビオラさんをご一緒に
植えられたのですね-。

それは春が楽しみですね。

秋バラさんもきれいです。

お店にはポインセチアさんやシクラメンさんがたくさん
並ぶ季節になりましたね。

応援のポチです。

こんにちは

ポインセチア=クリスマスって思いますね^^
ビオラの中央に球根もいいですね
まだ 球根売ってるから 遅くないかな、
どうしようかな 迷うわぁ^^;

No title

実家で祖母が元気だった頃、花壇で薔薇を
育てていました。
薔薇にも流行りというか、品種の移り変わり
みたいのがあるのか、その当時祖母が苗を
買ってきて植えていた薔薇は今は見ません。
確か「ピース」という名前だったと思うけど、
薄いクリーム色で縁がちょっとピンクの薔薇。
私は土を柔らかくしたり、肥料を入れたり、
土いじりは好きでしたが、今でいうところの
ガーデニングは全然しなかったなー。

No title

こんにちは。
またまた素敵なお花の写真に癒されました~
紅葉、渓谷もとっても綺麗!!
私の街は秋の紅葉をものすごいスピードで
通り越し、冬になっちゃいましたから。

癒されたので午後の仕事も頑張りまーす♪

No title

由乃さんがいたからイケニャン君が来たのね♥
私も眠いです~Zzz......

薔薇はとげが刺さってから怖くて鑑賞するだけ(^^;
ドンくさい私には育てるの無理~

ポインセチアだ!
もうすぐクリスマス♪
ケーキが楽しみ(笑)

No title

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉をありがとうございます。

いろんな色の薔薇が綺麗ですね。
ステキなショットに撮られているので、甘い香りが届きそうです。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡

No title

イケニャン君、冬の朝は眠いよね~
一緒におこたでぬくぬくねんねしたいなぁ

ビオラとバラ、とっても鮮やかですね!
こういうお花が咲き乱れるお庭にしたいと思いつつ…
いい加減なガーデナには無理なんですよね(笑)

最近のポインセチアはカラフルですよね
昨年はピンク、今年はブルーを見かけましたよ

No title

朝は眠いよね~。
イケニャンくんも、由乃さんも
朝は眠いのですね。
モモママも眠くて、眠くて・・・^^;
まっ赤なポインセチアを拝見して、ようやく目が覚めました~。

朝は眠たいですもんね(^_^;)
イケニャン君も朝は眠たいのですね☆
後ろ姿や振り向いた姿が可愛いですね(^_^)♪

きれいなバラたちに癒されますね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんばんは☆

イケニャン君、綺麗な後ろ姿ですよね^^
僕も超眠たいのでイケニャン君と一緒にゴロ寝したいです(笑)
ポインセチア…クリスマス気分になりますね、華やかな雰囲気は好きです☆

No title

こんにちわ。

イケニャンくん、眠そうですね~。
もうすぐクリスマスですね!

秋バラ、見に行けませんでした~・・・

No title

大分寒くなって来ましたが、ビオラやバラが綺麗ですね。
明日から12月ですが、年末はポインセチアや
セイヨウヒイラギ、シクラメンがクリスマス気分を
一層盛り上げてくれ、気分も華やかになれます。
薔薇の育成、頑張ってください。
~☆

^^

こんにちは。

バラ。。。素敵な色合いのものばかりですね。

かわいらしいです^^

ぽち。

こんばんは♪

今年はパンジーやビオラの成育が早かったようですね。
やはり暖かかった日が多かったからでしょうか?
これから色々なパンジーやビオラが出てくるでしょうから
楽しみですね。
私は、少し鉢物整理しようかと思います。
鉢の数だけ植えてましたが、苗とはいえかなりの金額!
夏も水やりが大変です。
これから買うものは、自分で手入れが充分できる範囲に
しようかと思います。
お花は大好きなんですけどね。。
☆応援シマス♪

No title

こんばんは~
イケニャン君も朝のご挨拶でしょうか~?
秋薔薇も綺麗に咲いていてまだまだ楽しめそうですね。(^^♪
P

No title

ポインセチアを見ると
クリスマス気分になりますよね。

今日で11月も終わりですね。
今年も残り一年かと思うと
月日が過ぎる速さに驚きます。

12月はどこに行こうかなぁ(*^_^*)

応援ぽち

No title

ピンクのポインセチア!
びっくりぽんや!ですね。
元気が出る番組づくりいいですね。
花の写真は、いいですね~~。

No title

こんばんは。
秋の薔薇もいいですよね♪
ピンクのポインセチアなんてあるんですねw(*゚o゚*)w
いただいたら嬉しいかも♪
ポインセチアはクリスマスの花って感じがしますね。

応援☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ビオラとチューリップって可愛い組み合わせ♪
春になったらぜひ紹介してくださいね💕

イケニャンくん、私も朝が苦手です。
特に冬は~😌

No title

イケニャン君、木漏れ日でも少し暖かいのかな?
朝は私もねむいよぉ(^_^;)
 
ビオラとチューリップの組み合わせ良いですよね。
私も植えています。
春の競演が楽しみですね。
それまで切り戻したりしてビオラちゃんを面倒みなくちゃ。
 
ご自分好みのバラや花々を楽しんで
増やしていけて良かったですね(*^。^*)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス