自由気ままに・・・ 浜松フラワーパーク(7) 小さなバラ園編

浜松フラワーパーク(7) 小さなバラ園編

(2015-12-07)


浜松フラワーパーク

温室を楽しんだので

いよいよ薔薇園に向かいました

温室を出てすぐの場所なんですよ~

HwRd3A2qciCjcln1448797283.jpg


それほど規模は大きくないですが

お手入れされた秋薔薇が

綺麗に咲いていました





すーーーーっと

雰囲気で見てくださいね

↓    ↓    ↓    ↓




YT__pMVYTFJZoRJ1448796936.jpg

X7KZgVMYdb2Hsl21448797196.jpg

vnEbYpZaMAepKul1448795824.jpg

tDedUTKV82zDi881448797092.jpg

JlEhmFUzKm8msMa1448796216.jpg

QiHhwwRRbSfRN3_1448796139.jpg

hF62Ct_rUcjBgFr1448796054.jpg

H4FhBDwiV5WQKut1448795946.jpg

FeNBoWVjRrS2Prl1448795668.jpg

FfI9j2xZoZEOxPQ1448874599.jpg

淡い色合いの薔薇が多かったです



ちょうど薔薇園に行った時

たくさんのボランティアさんかな?

学生さん達(同じジャージを着ていました)が

薔薇園の管理者らしき人から

薔薇の剪定の仕方を教えてもらってました

学生さん、教わった通りに剪定して

「これでいいですかぁ?」て

確認してもらってました

管理人がその様子を眺めてると

みなさん「こんにちは」って挨拶してくれて

気落ちよく、薔薇を見て回れました


では、次に向かいますね

crj49mKB4iMxLFa1448874486.jpg

薔薇園から、一山超える感じ

細い道を歩いて行きます

BdP2a1XQbaC6YDc1448874370.jpg

道沿いや、山の斜面にはツワブキが

たーーーくさん植えられていて

7XNN7xI7evGGO4S1448874973.jpg

広い斜面一面黄色

ツワブキだらけでした



続きます














宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

沢山の綺麗なバラも こうして 手を加えてくださる
沢山のボランティアさんのお陰で 
バラに愛情を加えているからこそ美しい花が
見れる 嬉しい事です♪

遠くから見ると ツワブキが
菜の花に見えて あらぁ~♪って思っちゃいましたww

No title

多くの種類のバラが植えられていて
こんなに咲いてるなんて
気分が良くなっちゃいます。
自宅のバラも咲いてるけど
偏った色だから比べもにならない・・・
応援ポチ!

No title

おはようございます。
恋人にもらうなら赤い薔薇がいいけど、淡い色の薔薇はほっこりした気持ちになりますね^-^
開いてる薔薇よりつぼまってる方が好きです♪
ここは広いので、全部見て回るだけで大変そうですね。

応援☆

No title

お早うございます(*^^*)

綺麗なバラが一杯・・素敵な色で撮れてますね~

昨日は追浜(おっぱま)へ車椅子マラソン ニッサンカップ杯・・

行って来ました  16回だそうですが初めてでした

前日も行われた様です  昨日は全国大会の様でした

チョット疲れました

今日から又 ジムに行って来ます

ポチ(*^^*)

No title

おはようございます♪
キレイなバラがいっぱい~
癒される光景ですね。
ツワブキもステキです(*^。^*)
☆~

おはようございます♪

色とりどりのバラが綺麗ですね~(^^)v
我が家でも家内が庭でバラを育てようかなぁ…なんて言っています。
庭は家内の管轄なので私は口出しできませんが、
やる以上は綺麗に咲かせて欲しいものですね…^_^;

P☆

No title

ローズガーデン、由乃さん、お勉強になったのではと思いましたよ
バラは剪定がたいせつですので
わたしはそれがニガテで号にまかせて
とんでもないことにww
近所のバラ友だちさんからまかせちゃダメよと言われました(^▽^;)

教えてもらっている学生さんは将来のガーデナーさんなんでしょうね
わたしも立ち聞きがしたかったわ^^

すごいツワブキですね
これは庭のすみっこにひっそりと咲いているのに
じゅうぶん、主役ですよ(^^)v

No title

たくさんのきれいな花、癒やされますね♪
今日の応援☆

おはようございます♪

秋薔薇‥たくさん咲いていますね♪
良い香りが漂ってきそうです。
我が家の薔薇も、そろそろ終わり‥。
剪定の仕方とか、私も教わりたいです。
☆応援シマス♪

No title

今年は暖かい日が多かったので薔薇がきれいですね~
優しい色合いのが好きです!

ツワブキの小道こういうふうなのもいいものです。
何処か遠くへ行きたくなりました。

No title

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉をありがとうございます。

秋のバラも綺麗で見ているだけで癒されますね。
斜面の群生にツワブキが見事ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

淡いお色のバラさんとても素敵ですね-。

楽しくお過ごしになられましたご様子が伝わりました-。

お出かけをしました時にそこの人が感じが良いと
嬉しいですよね-。

応援のポチです。

No title

温室の次はバラ園、そしてツワブキと続き、
まるで花園ですね!
私の場合、バラの花の色の好みは、その日によって
違いますが、今日は朝から暖かくて爽やかな日なので、
なんとなく黄色に惹かれます。
こちらでは、ツワブキはめったに見かけないので、
一面ツワブキの写真を見て、ワクワクです。
今日は何かいいことがあるかもです(笑)
~☆


こんにちは。

 素敵なバラ園ですね。 近くを通りましたが、時間が無くてパスしました。

No title

たくさんのバラに囲まれて、こちらにもバラの香りが~
って、PCの画面越しでは無理ですよね
でもいつか 香りも送信出来たりして(笑)

一面ツワブキで黄色、というのもステキですね

No title

薔薇園というと、子供の頃祖母や母に連れられて
行ったことがありました。
その頃住んでいた家の近くにあったんですけど、
閉鎖されてなくなってしまいました。
なんとか園みたいのって、私が子供の頃は結構
東京でもあちこちにあったのですが、大型テーマ
パークができるようになってから姿を消しましたね。
だから↑のような薔薇園、真ん中に噴水があって、
みたいのを見ると、なぜかとても懐かしいです。

こんにちは

花は 手入れ怠ると そのようにしか
咲かないんですよね
たくさんの人の手で ずっと長く
咲いてほしいですね

No title

秋の薔薇もキレイですね♪
学生ボランティアさん、ちゃんとご挨拶されて偉いですね~。
挨拶されると、こちらも気持ち良くなりますよね(*^^*)
って、挨拶すると偉いって思うような時代なんだなぁ・・・
とも思いますが(^^;

美しいバラの数々、本当に素敵ですね(^_^)♪
ボランティアの皆さんも頑張っていて、美しいお花を手入れしてくれているのですね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

こんばんは
浜松って聞いただけで 温かそうですね(^_^;)
薔薇の花は秋にも咲くようなので
色濃く綺麗ですね
ツワブキも沢山咲いてましたね
テレビでは異常な温かいこの冬で
蝉が羽化をしたとニュースで見聞きしました
四季がはっきりしてる時代は終わったのでしょうかね(^^ゞ

No title

こんばんは~
秋薔薇も沢山咲いていて楽しめましたね~
山の斜面に咲くツワブキの道もいいな~(^^♪
P

こんばんは☆

挨拶ひとつで気分上がりますよね^^
たくさんの薔薇がお出迎えですね、可愛い色がいっぱいですね。
僕も少し足を延ばせば薔薇園あるんですが、人が多くてなかなか近づけません^^;☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

たかが挨拶、されど挨拶…
挨拶って大切ですよねぇ。

特に子供が元気な声で
挨拶してくれると
私も必ず大きな声で
挨拶を返すようにしています(*^_^*)

応援ぽち

こんばんは

バラは綺麗な花ですよね^^
僕も春と秋には助手に付き合って
バラ撮影に行きます^^
ただ、名前が多すぎて覚えられないんですよね(^^;
花が少ない時期に尾お花の画、
助手が喜んでいます^^

No title

公園の薔薇って、都内でもボランティアさんのお世話で
きれいに咲いている所が多いです^^

この季節に、緑と黄色は鮮やかですね!
ぱっと見ると、春が来たみたいです^^

No title

色とりどりの薔薇が綺麗に咲いていますね。
こちらではバラの選定を指導することもあるのですね。
気持よいあいさつのできる学生さん達が可愛い。
 
ツワブキ、意外と地味目なお花だと思ってましたが
これだけたくさん植えられていると壮観だわ。

No title

こんにちわ。

バラ園、いいな~!
お天気が悪かったので、秋バラを見れませんでした~(泣)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス