自由気ままに・・・ 金剛輪寺(2) 千体地蔵様

金剛輪寺(2) 千体地蔵様

(2015-12-06)


Reb777g9deGGOxZ1449061850.jpg

uj8NO3S4H5iqpzw1448939930.jpg

今年は色んなところで

サザンカを見かけます

花の少ない時期

ピンクの花が目を惹きますよね

OFfflj30VSo45gX1448940013.jpg

小さな魚発見w

開版ですね~

oGa3NFhAeIBQfn_1448940090.jpg

小さな釣り鐘

gQo7eIHZiNiUYDg1448940198.jpg

本堂に向かう参道には

たくさんのお地蔵様が並んでいます

これは「千体地蔵」と呼ばれるお地蔵様

涎掛けと、風車を持ってます

これは水子地蔵様

みんなちゃんと持ち主がいて

名前が書かれています。

水子供養をしたい人が

ここにお地蔵さんを置いて行くのだそうです。


tbshTa_0HDC8y4I1448940430.jpg

参道のほかにも

UBK1GVbqeVBZWYJ1448940313.jpg

数箇所に集められ

お地蔵様が祀られていました

uLLMl9pprnYH_kN1449139295.jpg


初めてこちらに来た時は

正直、この光景にびっくりしました

人の来ない時期には

ここを一人で歩くのは怖いかも・・・・






「怖い体験」


先日、スーパーでお買い物中のことです

カートを引いて、野菜売り場で品物を見ていたときの事

いきなり、管理人のカートを、どーんと押しのけて

割り込んできた「おばはん」が!!

(ここは、あえて「おばはん」って呼ばせてもらいます)

いきなり押し出された管理人は

えっ・・?なに?どうした?みたいに

頭が混乱していました

押しのけてきた、おばはんを見ると

「なんや?文句あるのか?」みたいな感じで

管理人を睨んでくるので

この人とは、関わらないほうがいいと判断

何も言わずにその場を離れました




今度はお肉売り場を見ていると

また、そのおばはんがやって来て

今度は他の人を押しのけてお肉を見て触ってました

押しのけられたご婦人は

「何をするの」って言ったんです

そしたらそのおばはん

「あんたがぶつかってきたんやろ!謝れ」みたいな事を言ってました

ご婦人は、反撃するでもなく、無言で立ち去りました

相手にしないほうが賢明と、判断されたんだと思います

しかし婦人が去って行っても

おばはんは、グチグチ文句言ってました




そして今度目撃したのは

スーパーの店員さんを捕まえて

何かおばはんの欲しい商品を

探して欲しいとの事でした

店員さんは、親切に欲しいと言った商品の

場所まで連れていってあげてたのに

「これは、私の欲しい商品ではない」と怒リ始めました

店員さんは「どうもすみません」と何度も謝ってるのに

「あんた、店員の癖に何処に何があるのか?把握してない」みたいなことを

グチグチ言う始末でした

店員さんは、いたたまれなかったのか?

「すみません」と言ってその場から離れて行きました

お気の毒に・・・・




このおばはん、なんにでもケチをつけるクレーマーだったのかも?

しかし、おかしいと思うことがありました

おばはん、カートをひいてるのですが

スーパーのカゴは入れておらず

自分の大きいカバンのみカートに入れてました

おまけに、商品を色々触るだけで

何も買ってなかったんです

あれこれ触っては返すを繰り返してましたし

何度も食料品売り場を回ってたんです

試食のコーナーでは、頬張るほど食べてました




うーーーん・・・・これって・・・・どうなんでしょう

なんか怪しい匂いがプンプンしましたが

いちゃもん付けられると嫌だし

さっさと、お買い物済ませて帰りました














宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

「千体地蔵」。。。 初めて拝見しました
この様に 本堂までずら~っと両端に並んでいるのですか。。。
小さい地蔵さんだから 可愛い♪なんて 思ったりしちゃうものですが
子のようにずら~っと並んでいると ちょっと足が重くなりそうな私です

スーパーで見掛けた おばはん
単なる 試食品だけ目当ての人なんじゃないですかぁ!
店内をグルグル グルグル回って 試食品だけ食べて
お腹を満たし 赤札が付いているのを物色し
指で押したり揉んだりして 挙げ句の果ては 買わずに帰っていく!
何所にでも居る 嫌なおばはんなんだとおもいます

No title

珍しいいろいろなショット、・・・・・・・。
見せていただき、 siawase気分です。
ありがとうございました。

嫌なおばはん、・・・・・・・。
詳しい内容、伝わってきました。
困った人ですね。

応援ポチ♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

百羅漢さんだとけっこう、いろんなところで見られますけど
お地蔵さまの千体はめずらしいですね
由乃さんのおっしゃるように夜に会いたくない団体さん^^

そのおばはん、とゆうオバサンw
ノイローゼーかもしれませんよ
こんな人に会ったら1日が不愉快な気分だとおもいます
近づかないのが得策ですね

わたしがスーパーで出会ったイヤなフウフ
バナナ売り場で奥さんが選んでダンナさんにわたして
ダンナさんがキビシクチェックして
棚にかえすの繰り返しをやっていて
バナナ売りは渋滞でした!!

No title

頭がおかしいおばさんですね(・_・;)

No title

時間を無駄に使う
人生を歩んでる方もいるんですね。
もっと効率のいい生き方を
常に模索をすれば楽しい人生が遅れるのに
小さな頃に愛情にない家庭で育ったのかもしれないな。
応援ポチ!

No title

おはようございます♪
朝から出かけてきますので
とりあえず応援のみで失礼致します。
夜に、ゆっくり拝見させていただきますね。
☆応援シマス♪

おはようございます(^^♪

金剛輪寺の紅葉がきれいですね。
お地蔵さまが両脇に並ぶ参道も素敵です。

どこでもおかしなオバハンっているんですね。
こういう人にはかかわらないほうが賢明ですよね。
まきこまれたらタイヘンです。
応対しなければならないスーパーの店員さんがお気の毒さまです。

No title

おはようございます♪
小さなお地蔵さんたち
たくさんの方の思いが込められてるのですね。

わがまま放題のおばはん
スーパーにとっても
他のお客様にとっても迷惑ですよね。
☆~

No title

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉をありがとうございます。

凄い数のお地蔵さんですね、千体地蔵様ですか。

変な奴には関わらないほうがイイですよ。(笑)
応援♪ポチッ☆彡

No title

週末コメ休にて、応援だけで失礼します。
明日から又よろしくお願いします。
~☆

No title

いい写真ですね~
風車が勢いよく回ると青森の恐山を思い出しました。
一人では歩けませんよね。
ほど良い紅葉と風車の赤い色が素敵ですね。

すごいオバタンですね・・・
私も近寄りたくないです。

こんにちは

その人は ひまなんでしょうね
一日 ひまつぶしに おとなしそうな人を見つけては
絡み けんかを 楽しんで 生きているのでしょう
近寄らないことが いいとお思います
もっと 悪質に考えると 何処かの店の回し者
近くに 似たようなお店があるか もしくは 新しく
お店が出来るとか そんな風に 考えてしまいました(^^ゞ
お地蔵様 合掌 (^人^)

No title

お地蔵さまって1体とか2体だと牧歌的で
可愛らしいけれど、こんなにたくさんだと
ちょっとコワイですよね。
それと、この風車…。
お祭りで見れば何ということないのですが、
この色がコワい。
ヘンないいかただと思いますが、恐山で
昔見た光景を思い出してしまいます。
こういう場所は、私はダッシュで駆け抜け
るようにしてまーす。

No title

おばはん…

どうもこういう輩が
年々増えてきている気がします。

いつの間に日本人は
礼節、節度というものを
失ってきたのでしょうね。

応援ぽち

こんにちは

風車が並んで回っていて可愛いな、とも思うのですが
水子の霊を慰めるためのものですよね。
そう思うと、ただ可愛いとは言っておられませんね。

どこにでもいるんですね、変なおばはん(^^;
人のことを考えない自分勝手な行動、
共同生活が出来ない人は困ったものです。

くーまたん

本当にすごい数のお地蔵さまですね☆
驚きましたが、きっと色々な思いがあったりするのでしょうね☆

おば様のお話しは、本当に迷惑な話ですよね(;_;)

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

いやなのもを見てしまいましたね・・。
そんな、婆は、言っても無理でしょうね・・。
マーケットも、立ち入り禁止にしたいくらいでしょうね・・。
嫌がらせですね。
痴ほうもあるかもね。
かかわらないに越したことないです。
経営者は、大変でしょうね・・・。

No title

こんばんは。
埼玉には五百羅漢がありますが見たことはありません。
千体のお地蔵って凄いですね~。
たしかにここを一人では怖いかも・・・。

そのおばさん、かなりのクレーマーですね。
貧乏が心を歪ませてしまったのかも。。。
試食しまくりって、きっと常にお腹がすいてるんでしょうね。
かわいそうだけど、こっち側としては迷惑極まりないですよね!

応援☆

No title

こんばんは。
ヒドイおばはんですね!!!
読んでてムカッとしました。そして、怪しい匂いプンプンです。
そういう人には関わらないのが一番ですが、ガツンと言って
やりたい気もしますね。
そんな時は「あ~、このおばはんが自分の家族でなくて
本当に良かった!かわいそうな人だ!!!」と思うように
しています。

さざんか、綺麗ですね☆
これもまた、北海道で見かけることは無い(少ない)かも。

No title

こんばんは~
金剛輪寺の紅葉も綺麗なんですね~
千体地蔵と呼ばれるお地蔵様にはちょっとびっくりです。

^^

こんにちは。
嫌な目にあわれましたね。
かまってちゃんなのか。。もしくはなんらかの障害があるのか。。
こういう方は無視するのが一番です。
ぽち。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

山茶花は、冬の景色が明るくなるので好きです!

ひどいおばはんに会いましたねー。
お財布とか、無事でしたか?
ぶつかってくるスリもいるし、ホントに関わり合いたくないですよね。

No title

金剛輪寺の紅葉と山茶花綺麗。
千体地蔵には色々な方の気持がこもっているのですね。
 
スーパーのおばさん・・・近寄りたくない相手ですね。
店員さんが気の毒過ぎですよ・・・。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス