自由気ままに・・・ 浜松フラワーパーク(8)最終章

浜松フラワーパーク(8)最終章

(2015-12-09)


ツワブキの丘から

次の場所に向かいます

6EkpxXsa3UQNzlK1448964665.jpg

これは、萩でしょうか?

満開で綺麗でした(11月の半ば撮影)

6l9tNa9DEtgTP2w1448963427.jpg

少し紅葉し始めてた

大きなツリーのような木

(名前は調べてないのでわかりません)

uj8NO3S4H5iqpzw1448939930.jpg

サザンカ

FkX3YZgdzfdhJY51448963805.jpg

こちらは、薄いピンクがかってて

ほろ酔い、ピンクに染まった頬のよう

初々しい感じですねww

F3aPW3uJ0FYlgFg1448963523.jpg

ハス池です

枯れた枝が水に折れ曲がってます

枯れ枝と、枝が水面に写るシーンが

模様のようで面白いなぁ~って



枯れたハスの花

『ムンクの叫び』みたいww

_pGX9tn4T4iqf5Q1448963638.jpg

枯れたハスの合間を

縫うように泳ぐ鴨さん

8E1e0mcTVcHmOdC1448963728.jpg

スイスイ楽しそうに泳いでました

wUBpMUGGm7zShn91448963966.jpg

グリーンの菊(初めて見ました)

綺麗でした!!

最近は、こんな風なグリーンの菊もあるのですね


長くアップしました

浜松フラワーパーク、これで終わります

いい所でしたので、また機会があれば行ってみたいです

春がいいなぁ・・・(相方にお願いしときますw)



さて、フラワーパークを出てすぐの場所に

浜名湖遊覧船乗り場があります

lOYTBKKEvmD6fCN1448964259.jpg

折角ここまで来たのだから

遊覧船にも乗って見ることにしました

u9sykhIpjsvjDjH1448964370.jpg

次回は、遊覧船から見た光景

アップさせてください














宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハス池の所の枯れたハスをみて 
ムンクの叫びみたい!って思ったら由乃さんも
同じ事思ったのですねww
そうでなきゃ リングの。。。井戸の中の貞子ウッフフフ

グリーンの菊 素敵♪
やっぱり 菊の香りなんですか?

No title

おはようございます。

あたしも髪の長い女性のオバケやムンクに見えました(笑)
夜中に見るとちょっと怖いですね^^;

花がいっぱいの春はもっと素晴らしいんでしょうね♪
次の遊覧船編も楽しみにしてます^-^

応援☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

最初のお花はいま、ホームセンターなどの苗売り場にあります
名前は度忘れ^^;
から大きな樹はメタセコイヤだと思いますよ
(カラマツかもw)

さっきまで上の花をググっていたので
遅くなってしまいました(^▽^;)

No title

今日は急ぎ足でごめんなさい
また遊びに来ます。
応援ポチ!

No title

おはようございます♪
グリーンの菊
初めて見ました。
キレイですね。
遊覧船の様子も楽しみです(*^。^*)
☆~

No title

最初のお花は最近見かけるのですが名前が出てきません。

蓮の枯れたのは絵になりますね~
そこにカモが来てまたいいですね。
キイどり色だけの菊は見かけますがとても素敵な菊ですね!!

おはようございます♪

私も、パソコンの下から上に上がっていく写真を見て
髪の長い女性が水面から出てるのかと一瞬ゾッとしました(笑)
フラワーパーク‥この季節にきれいな場所でしたね。
見せていただいて、ありがとうございます。
☆応援シマス♪

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

大きな木のお名前さんですが、「メタセコイア」さんでしょうか-?

他のブログさんで、拝見させていただきまして
似ているなあと思いまして。。。素敵ですね-。

宮崎ではほとんど見ることがないのです。

鴨さんもかわいい~ですね-。

応援のポチです。

No title

たくさん楽しめてよかったですね♪

No title

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉をありがとうございます。

グリーンの菊は珍しいですね。
ステキなショットを見せて頂きました。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡

こんにちは

緑の菊は グリーンウィンドと
紹介がありました
最初の花は わかりませんが
クコかなって 見ましたが 違うみたい
何でしょうね、気になりますわ

No title

サザンカ、実家の母が好きな花です♪
綺麗ですね!

おお、私には貞子・・・・・・に見えました(^^;
怖いなぁ...

グリーンの菊?!
本物を見てみたい((o(*^^*)o))わくわく

★コメありがとうございました!
介護疲れって蓄積されるんですね(^^;
と、しみじみ感じました~

No title

「折れた蓮の花」、私には松本零士先生の描かれる
女の人に見えます。
メーテル!! なんちゃって。
花弁の部分がロングヘアに見えませんか?
カモはちょっと迷惑そうですね。
緑色の菊というだけだったら、ポンポン菊の種類で
見たことがあります。
でも↑のは珍しいですね。
外側が白いんだー…。
菊には悪いけれど、菊っぽくなくてステキ。

No title

枯れたハスが水面に映って、本当におどろおどろしい感じですね
まさに「ムンクの叫び」ですよね!
鴨が泳いでいると、そんな雰囲気が一変するから不思議です
グリーンの菊、綺麗ですね~

遊覧船からの景色も とっても楽しみです

フラワーパーク、とても楽しく見させていただきました♪
大きなツリーのような木、とても素敵ですね(^_^)♪
遊覧船からの風景も楽しみにしています♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

こんばんは~
枯れたハスの花・・ほんとムンクの叫びみたいですね~
カモちゃんものんびりスイスイでしょうか。(^^♪
P

No title

由乃さんの手にかかると、枯れた蓮の花も枝も、
まるでアートですね!
浜名湖は新幹線の中から何度も眺めましたが、
船から眺めた景色も一度は体験したいものです。
次回が楽しみです!
~☆

No title

奥浜名といいうと
舘山寺温泉のあたりでしょうか。

舘山寺温泉は二度行ったことがあるんですよ。
ウナギが美味かったなあ(*^_^*)

応援ぽち

^^

こんにちは。

蓮。。。私は貞子さんに見えちゃいましたよ。

ちょっと怖いです。

春も楽しみですね。

ぽち。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

色んなお花がまだ、咲いていたんですね^^
花の少ない時期、貴重だ!と助手が言っています!
見れば見るほど、ムンクの叫びに見えてきます^^
面白い被写体をゲットなさいましたね^^

こんばんは☆

ほんと、ムンクの叫びみたいですね(笑)
巨匠が描く絵画?なんか深〜いものが漂ってるようにも見えます^^
遊覧船から見た光景、楽しみ☆

No title

ハスの花は盛りの時期も綺麗ですが、
枯れた後も楽しませてくれるのですね(*^。^*)
グリーンの菊、私も初めてみました。
これだと洋風なアレンジにも合いそう。
遊覧船の景色も楽しみです。

No title

萩の花、とってもきれいですね~^^
控え目な感じが愛しいです^^

そして、グリーンと白は何の花かと思ったら
菊なんですねー!
私もこんなに、初めてみました~^^
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス