自由気ままに・・・ 金剛輪寺(3)看板娘修行中?

金剛輪寺(3)看板娘修行中?

(2015-12-08)


金剛輪寺、千体地蔵の参道を歩いて行くと

ようやく本堂が見えてきました

Jigd7jil7rx6hM21449267661.jpg


緩やかな坂道の参道を歩いてきて

結構きつかったですが

最後のこの階段が一番きつかったですが

自分にムチを打って、登りきりました

Lk3f4y3dO2SGzcD1449267791.jpg

大きなわらじ

ここに来ると必ず写真に撮ってしまう・・・

なんでだろ??w

hwO6jouPoUjeyzZ1449268148.jpg

真っ赤な部分

まだ緑の部分

MK7UTtYYFAA7_6u1449268522.jpg

今年は、本当に残念な紅葉でした

P5cEraGcDn08o1P1449268033.jpg

TNe8Mu1wepqAp3W1449268383.jpg

iT0NFNTsRsjJ23v1449268258.jpg


本堂の左(北)の一段高い場所に建つ三重塔

寺伝では鎌倉時代の寛元4年(1246年)の建立といわれてますが

様式的には南北朝時代の建築とみられるそうです

織田信長の焼き討ちはまぬがれたものの

近世以降は荒廃し、塔の初層と二重目の軸部と

組物がかろうじて残るだけで

三重目はなくなっていました



現状の塔は1975年から1978年にかけて

修理復元されたもので

欠失箇所は同じ滋賀県内の西明寺三重塔などを

参考に復元したものだそうです



残念な紅葉だったねと話しながら

本堂を後にしました

下に下りてきた瞬間

可愛いものレーダーが反応ww














XM1pcQIE8pImILi1449268812.jpg

とてもシャイな柴犬さん


おばたん、だぁれ?


横目でチラッと見るワンちゃん

Ztmcm5L4noTi5e31449269031.jpg

大人しく、いい子だったので

わしゃわしゃ撫でさせてもらいました

FFlUyXnHmW_xzWl1449268675.jpg

こっちむいて~って言っても

毅然とした様子で

全然カメラの方を向いてくれなかったので

mY84WKPDkPjQTHH1449268912.jpg

最後の手段w

カバンに入ってたおやつの袋

かしゃかしゃさせると

やっとこっち向いてくれましたww

(ワンコには、何もあげていません)

QuaIWX226Qci6TS1449269127.jpg

こんな張り紙が

この子の名前はウメちゃん

金剛輪寺受付横にいた

看板ワンコですって!!

修行歴5年、中堅ワンコってところでしょうか?

動物好きな参拝者さんたちの

アイドル的存在でした!!

上まで登って疲れた体に

いい癒しをもらって帰ってきました

(管理人にとって、動物と触れ合う事が元気の源になります)


20151207224621a5a.jpg

仲良くしていただいてる

Aさんにいただきました

ひそかにファンな、嵐のカレンダーとシール

ふふっ・・て笑っちゃう楽しい写真

新年になったら、飾らせてただきます

ありがとうござました














宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

赤と青の紅葉の写真 
赤い紅葉がとっても綺麗ですねぇ♪
良い感じに陽が差して 光が当って
紅葉が輝いていますね♪
私は神社などへ行くと 必ず 左右の狛犬を
撮って来ます
なぜか自然に 狛犬をパチリ パチリ。。。

由乃さんは嵐ファンでしたか♪
私はキンキキッズの堂本光一が好きです♪

No title

嵐のファンだったんですね!
最後の最後でニンマリしちゃいました。
アイドルの共演
わんちゃんも負けてませんね応援ポチ!

No title

おはようございます。

修行歴5年って(笑)
ユーモアのある飼い主さんですね~。
柴犬はちょっとぶ厚い毛皮の手触りがたまらないですよね(≧∇≦)

応援☆

今日のカンコは昨日より元気そうですが、イマイチ覇気がないような?
いつもはもっとうるさいのに。
さかり始めてるので疲れてるのかな?

No title

建造物の白壁と
紅葉をしたもみじがすてきにマッチしていますね
由乃さんはこうゆうポイントをさがすのがおじょうずなんだから
くやしくなりますよ(^^;

ウメちゃん、修行5年!
かしこいお顔ですね(´▽`)

No title

嵐いいですよね~♪
ワンちゃん可愛い(^^)

No title

おはようございます♪
キレイな紅葉ですね。
看板ワンちゃんも
とっても可愛いです。
嵐のファンだったんですね。
カレンダー楽しみですね(*^_^*)
☆~

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

紅葉さんきれいですね-。

階段は大変でしたことと思いますが、お疲れさまでございました。

ワンちゃんの「ウメ」ちゃん。かわいい~ですね-。私も出かけた所へ
動物さんがいると嬉しくなりま-す。

お友達さんからのカレンダーさんのプレゼントさんも
良かったですね-。

応援のポチです。

おはようございます♪

紅葉‥写真を拝見する限りでは綺麗に見えますね。
雰囲気が、とても良いです。
柴犬ちゃん、看板娘ですか~!
お利口さんなんでしょうね~。
可愛いな~♪
カレンダー‥嵐だと気がつかなかった私です(笑)
☆応援シマス♪

No title

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉をありがとうございます。

看板むすめのウメちゃんですか、可愛いですね。
修行しているんだぁ~~(笑)

由乃さんは「嵐」ファンでしたか、わがやの娘も嵐ファンで先日名古屋へ行ってきました。
応援♪ポチッ☆彡

No title

素敵なアングルなのに例年とは違うようですね。

今年は何処もそうですが昨日であけた先の丘陵地帯の
雑木の紅葉がとても綺麗でした。

柴ワンコちゃん看板犬なのね~
可愛いわね。

No title

ウメちゃんの正面写真、作戦がまんまと成功しましたね。
正面を向かないのは人見知りでしょうか?

嵐のカレンダーは、メンバーそれぞれの衣装で面白いですね。
こんなカレンダーは初めて見ました。
びっくりぽんや(笑)
~☆

由乃さんへ!!

おはようございます!
今日は好天で暖かい日ですねー。
御堂回りはご利益も有り素敵なものですねー。極めて健康的ですよね^^。!
柴犬も北海道犬も元はアイヌ犬の仲間と聞きましたが、良く分かりませんが秋田犬にも似ていますよねー。尻尾が格好いいですねー。!

ウメちゃん、可愛らしいですね(^_^)♪
アイドル犬なのですね☆
アイドルさんにいい表情をいただけてよかったですよね(^_^)☆

カレンダー嬉しいですね☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

全然残念な紅葉に見えませんよ♪
カメラマンの腕が良いですもん(*^^*)

緑と赤が混ざってより赤が際立っています。

私も嵐好き~(≧∇≦)

No title

うめちゃんかぁ。かわいいですね。
犬はやっぱり、柴犬とか秋田犬とか、ボーダー
コリーみたいな、ハナがとがった中型犬が
好きです。
わしわし抱きかかえられるサイズがステキ。
あんまり小型犬だと、こわれちゃいそうで。
シスターズの方がよっぽどデカイですもん。
由乃さんは嵐派でしたか。
私は実は嵐の先輩グループのFC会員でーす。

No title

こんにちは。。

建物と紅葉とのコラボ写真、とてもステキだとおもいます~♪
紅葉自体はザンネンなのかもしれませんが、
私は十分、ココで満足させてもらってます^^

看板犬のウメちゃんは、
お客さんのあしらいが、上手そうですね。。

おうえん☆

こんにちは

看板ワンコちゃん おとなしいですね
吠えないワンコちゃんは 何かと徳です
家のおてんばは 尻尾を振りながら
会話に入ってるつもりだけど 
犬語は わからんちゅうねん

No title

見てるだけで足がつりそうな階段…
お疲れ様でした!!
今年の紅葉は、イマイチなところが多いようですね
天候不順は仕方がないですけど、残念ですよね

ウメちゃん、看板娘なんですね~
可愛いなぁ

No title

看板娘のウメちゃん、かわいい~。
お淑やかで控えめで、大和撫子ですね。
それでも、おやつ袋の音で振り返っちゃうのが
また可愛いですね^^

大野くんの爺さまっぷりがイイです(笑)

こんばんは☆

三重塔、すごい貫禄ありますね!
復元されたものなんですね、紅葉とのマッチングが素敵です^^
柴犬さん、愛犬ベックと同じシャイボーイ♪☆

No title

櫻井くん、似合いすぎて、
フイてしまいました。
飽きさせないグループですね・・・。
いろんなところに行って
運動されてますね。
良いことです。
ワンちゃんに逢えると思ったら
次回からは、弾みがつくことでしょう・・・。♪

No title

こんばんは~
千体地蔵の参道の先には美しい紅葉が待っていましたね~
とてもシャイな柴犬さんも可愛いですね~(^.^)
P

^^

こんばんは。

気に入っていただけたようでうれしいです。

うちも来年から使います^^;。

わんちゃんいいなあ。。。かわいいです。

風邪がどうも喘息に移行したようで、

毎年のことなので、まあ何とかなりそうです^^;

ぽち。

こんばんは

神社仏閣は助手も大好きなのですが
階段と坂道が多い!といつも文句を言いますw
看板犬のうめちゃん、可愛いですね~~
僕は犬が大好きです^^

No title

金剛輪寺に行きましたが
ウメちゃんに気がつきませんでした。
観察力が乏しいのでしょうねぇ。

来年はウメちゃんに
必ず会いに行きます(*^_^*)

応援ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大きなわらじ(*^。^*)
これで残念な紅葉なんですか。
十分綺麗ですよ
 
ウメちゃん 可愛い♪
もふもふの毛並み、私もワシャワシャしたいです。

No title

頑張って最後の階段上ったら
真っ赤な紅葉が~~~~♪
と思ったら、今年はいま一歩ですか。
ホントに今年は、紅葉が進みませんよね!!
でも由乃さんnお写真、十分素敵ですよ^^

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス