自由気ままに・・・ 遊覧船に乗って~♪

遊覧船に乗って~♪

(2015-12-11)


mYERwrJD5m79yPk1449396060.jpg

相方は船酔いするので

遊覧船に乗るのを躊躇していましたが

この日は風もなく、船も揺れる事がなかったので

最後まで酔わずにいました

IG4iQ2O2cRbAuKx1449396131.jpg

皆さんは、乗り物酔いするタイプですか?

管理人は、今まで乗り物酔いした事がありません

相方は、以前ジェットコースターでも酔ってましたがw

hpz9d9IZIqr1K4g1449396260.jpg

小さな島

クジラみたいです!!

lSAPQYiU1VYZAgY1449396847.jpg

山のてっぺんに建つ観音様

syu0ghwHzGVvc9w1449396350.jpg

浜名湖橋

P6zDfTPZ6qrYQjN1449396455.jpg

全長603m・上下各2車線

赤い橋桁を持つ連続桁橋で

東名高速道路でも有数の景観を誇ります

gyZuQdAAYzzsbfI1449396569.jpg

緩い逆S字のカーブで浜名湖を渡り

浜松市西区の黒岩崎と

浜松市北区の崎山との間を結んでいます

T6d2WEt76_EJ3Fj1449396661.jpg

waEuy2t_85d3yCy1449396744.jpg

猟師さんでしょうか?

何かを仕掛けてる風でした

cVHbJ8oeT92zpnW1449397034.jpg

洞窟発見

こういの見つけると

中を覗きたくなる管理人です

(船の上なので、そばに行けないのが残念でしたw)

58mQrgYgI8X6hDW1449397457.jpg

uURRlNMneMtoZqB1449397223.jpg

浜名湖パルパルの観覧車

娘達が小さかった頃行った遊園地ですが

さすがに、いい大人二人で

遊園地は行かないですねw

BkQNWkFMihkFIKe1449397318.jpg

海の上を渡るロープウェイ

パルパルから、海の向こうの山の上にある

オルゴール館まで繋がっています














宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

遊覧船デート、楽しそうですね^^
洞窟、気になります。探検してみたいですね。
モモママは、湖の遊覧船なら酔わないけれど
佐渡汽船に乗った時はしんどくて、
二度と乗らないゾって思いました^^;

No title

私 小船だけに酔います!
波に揺られると 気持ち悪くなります
後は何に乗っても酔いません
私 かなづちで泳げ無いから
小船だったら引っくり返る!って思っちゃって 
それだけで船酔いしちゃうんです。。。

由乃さん お早う!

浜名湖パルパルの観覧車お二人で乗られたらいいのに、高いところからのながめはいいと思いますよ。
遊覧船で楽しめて 写真もたくさん見せていただけ有難うございました。

 ランキングの猫ちゃんポチします。

No title

おはようございます。
最近はなかなか遊覧船等に乗る機会が減ってますが(あたしは乗りたいタイプ)、
やっぱりたまにはいいですよね~♪
春になったら湖に行こう(笑)

子供の頃からヒドイ車酔いをする子で。
自分で運転するようになってからほとんど酔わなくなりましたが、今でも回るものを見るとすぐ酔うし、PCでLINEをやりすぎても酔います^^;
ジェットコースターは酔う以前の問題で、怖くて無理です(´・ω・`)ショボーン

応援☆

No title

予想しないものが浜名湖には
点在してますね。
面白そうだな〜
乗り物酔いは多分しないと思いますが
ジェットコースターはダメです・・・
応援ポチ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます♪
清々しい景色ですね。
遊覧船の上から眺める光景も
最高ですね。
いいなぁ~
私も乗ってみたいです(*^。^*)
☆~

No title

浜名湖は子どもの・・・20代だったかな^^
に行ったきりなので
ずいぶんとかわってビックリです☆

ダー様も船酔いさんですか
号も弱いんですよ
なのでフェリーに乗船のとき海が荒れていると
いやがりますね
酔い止めの薬はつねに持っています
わたしはゼンゼンなのに

洞窟、わたしはのぞきたくない派です
暗いところがニガテ(^▽^;)

No title

乗り物酔いはめったにしません。
海の上を渡るロープウェイ、素敵ですね~♪

No title

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉をありがとうございます。

乗り物酔いはしますよ、バス・船・とかジェットコースターには絶対乗りません。(笑)
車は自分が運転すると酔いませんが、下手な運転の車には酔います。(=^_^=)

遊覧船から眺めると、また違った風景が見られて良かったのでは。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます(^^♪

私も以前は薬を飲んでいても船酔いをしましたが
30なかばで車の運転をするようになってからは
酔わなくなりました。
でも酔い止めは飲みます(*^m^*)

ご主人様 酔うこともなく遊覧船の乗船ができてよかったですね。
船からの眺め 楽しかったでしょうか。
恐いけど海の上のロープウェイに乗ってみたいです。
眺めがいいでしょうね・・

No title

実家が豊橋に近いのでこの浜名湖あたりは
友だととよく行ったものです。
もうずいぶん変わっていますね。

私も船酔いはしませんがご主人は大変ですね~

応援☆

No title

私も超船酔いタイプなので由乃さんが羨ましいです。
浜名湖の東名を下から見たのは初めてなので、
感激です!
パルパルやロープウェイも初めて知りました (^0^)/
~☆

遊覧船からの海の様子、とても素敵ですね♪
洞窟の奥も気になりますよね(^_^)☆

私は乗り物酔いをする方で、車や船にはよく酔ってしまいます(^_^;)

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

私は大きく揺れなければ何とか(^^;
先日の琵琶湖の遊覧船は川だから?殆ど揺れなくて
大丈夫でした。
晴れていたら由乃さんみたいに外の景色を楽しめた
のになぁ(泣)

No title

こんにちは。。

遊覧船でご主人と一緒、なんかロマンティックですね^^
観覧車も一緒にのったら、さらに盛り上がったのかとおもいます~♪

私は子供のころぐらいしか、船にのったことがないのですが、
そのときの思い出が、酷い船酔いです(汗。。

おうえん☆

No title

私も乗り物酔いは全然した事がありません。
ただスピードの出る物が好きなのでモーター
ボート以外の船はそれ程好きじゃないかも。
カモメがついて来て一緒に飛んでくれるとか、
流氷の上にアザラシがいるのを見れるとか、
そういうのがあれば別なんですけど。
↑の海の上を渡るロープウェイっていうのに
乗ってみたいなー。
海を上から見ることはあまりないですよね。

こんにちは♪

私も子どもの頃は、乗り物酔いがひどく、遠足など行きたくないほうでした。
高校の電車通学で、やっと平気になりました。
でも、揺れる船は苦手かも。。
船酔いの経験はありません。
遊覧船は、私も必ず乗っちゃいます。
楽しいですよね!
☆応援シマス♪

こんにちは

波にゆらゆら わたし ダメなんです
高い所も ><
平気な人がうらやましい ^^
ブログ 足跡 ついてませんが?

^^

こんにちは。

私も遊覧船乗りたいです^^;。

見ると乗りたくなるタイプです。

ちっこい鯨島。。かわいいです。

おとっとを思い出しました^^。

ぽち。

こんばんは☆

若い頃は全然平気なタイプだったんですが。。
乗り物酔いと高所恐怖症は年々酷くなって困ってます。最近では電車でも時々酔いますし^^;
船や観覧車は眺めるもの、と自分に言い聞かせております(笑)☆

No title

こんばんは~
遊覧船に乗って気持ち良さそう・・・
新発見がいくつもあったようですね~(^^♪
P

No title

一度だけ酷い船酔いを
したことがあるんですよ。

舞鶴から小樽に向かうフェリーは
揺れに揺れましてさすがに酔いました。

それが唯一の乗り物酔いかなぁ。

応援ぽち

No title

遊覧船って、1回しか乗ったコトないんですが、
なんだか楽しそうで、また乗ってみたくなりました♪
ここらへんだと、箱根あたりかな~ww
海を渡るロープウェイ、初めて見ましたよ~!
すっごく乗ってみたいと思いました(⌒∇⌒)

No title

私はジェットコースターは酔いませんが、
船はすっごく大きなフェリーで海が穏やかな場合だけ大丈夫で、
普通の小船・釣り船・遊覧船は100%酔います。
車も自分で運転してないとダメな場合も多いです(^_^;)
三半規管が弱いのだと思います。
 
洞窟は見つけたら私ものぞきたくなる(^^ゞ

No title

船に乗ると、いつもと違う景色が見られるので楽しいですよね^^
私も、船酔いは大丈夫です^^

海の上野ロープウェイも気になるぅ~
そっちも乗ってみたいな♪

夫婦ふたりのデート、素敵♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス